>> トラックバック&ブログ仲間
2006年03月28日(火曜日)

桜が綺麗な「桜花亭」と、近づく「春の大会」

前略、 土曜日は桜がキレイだったのですよ。 さくらがキレイだと喜んじゃいますよねぇ、僕も、寅さんも。
「さくら、おめぇ、キレイになったな。 やい、ヒロシ、おめぇ、さくらになんかしただろっ!?」
「いえ、兄さん、僕ぁ何もしてないですよ。 ただ…」
「『ただ』なんだ、ヒロシ!」
「ただ、ちょっと、性的に興奮しちゃっただけですよ」

…てな一人芝居でお馴染みの館長です。
もしくは、すでに性的に興奮することさえ置き去りにした館長です。 今後ともよろしく。


♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と 
 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 
 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 
 淡い香り戻ってくる
 二人約束した 
 あの頃のままで
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ

 ヒュルリーラ…

 ヒュルリー ヒュルリララー
 ついておいでと 啼いてます
 ヒュルリー ヒュルリララー
 ききわけのない 女です


ケツメイシを歌ってたつもりが、どうしても最後は越冬つばめになってしまうお年頃ですが、越冬つばめといえば、森昌子は20年ぶり新曲で再デビューするんですってね。
いったん辞めた歌手が復帰するときって、必ず、「自分には歌しかない」って言いますねぇ。
最初っからそれに気づけばいいんですがね。 辞めるときはたくさんの人に迷惑かけるんだから。

まぁ、そんなことは僕が気にしなくたっていいんですが…。
僕には歌しかないですし。 そのことに気づいていますし。
だからこうして、人間とは結婚せずにいるんですし。
結婚できないでいることを歌のせいにしようとしてるんですし。
歌のせいにしたところで、誰も信じてくれないんですし。

もうヤメときます。


それはともかく、土曜日は代々木の「桜花亭」で投扇興の例会があったんですが、その名のとおり、桜花亭の庭は桜がとても綺麗でござんした。
(このことを言うまでいったいどれくらいかかってるんだ、って話です)
桜花亭の桜

桜花亭の桜。

今週末、つまり4月1日の土曜日は、投扇興の「第25回 春の大会」があるんでござんす。
(春の大会については、昨年の日記「投扇興 第24回春の大会です。」をご覧いただければ幸いです)
そのための最終調整として桜花亭に行ったわけです。

今年は、嬉しいことに、我が瓦落多連(がらくたれん)のお仲間として、かおりはん、junさん、kuriさんも参加してくれます。
みんなで“和風JAPAN”な一日を楽しみましょう!
 
 
ひで爺
来年は、あなたも、あなたのお隣さんも、あなたのおふくろさんも森進一も森昌子も、ぜひ!

投稿者 kantyo : 桜が綺麗な「桜花亭」と、近づく「春の大会」
2006年03月28日(火曜日) | コメント投稿 | | トラックバック (0) EDIT
■この記事のトラックバックURL:
トラックバックURLをクリップボードにコピーします(IEのみ)

ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
■コメントフォーム

桜が綺麗な「桜花亭」と、近づく「春の大会」へのコメント
コメントはこのブログ上ではなく、ロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間クッキーに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項ですので、あとは空欄で構いません。
コメント中に「http://」を書くと投稿できません。(スパム防止の為)
コメント中にURLを書く場合は「http://」を抜かして書いてください。
お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
送信するとBBSページが開きます。