>> トラックバック&ブログ仲間
2006年04月08日(土曜日)

四谷「石響」でうさぎさんのライブ。

前略、 こう見えても音楽にはうるさいんだよ! いえ、僕の音楽がうるさいんだよ! の館長です。

昨日は、先日の美味しい韓国料理店を紹介してくださったうさぎさんのライブを聴きに、四谷の「石響(しゃっきょう)」というところ行きました。

RabiSari
うさぎさん属する「RabiSari(ラビィサリ)」と「Otoasobi」のジョイントライブ。
【RabiSari】
・うさぎさん(ボーカル)
・和田啓さん(パーカッション)
・常味裕司さん(ウード Oud)

うさぎさんの歌声を聴くのはこれで2度目。
なんであんな声が出るのだ!? と思うくらい、心に染み渡る歌声です。
和田さんのパーカッションも、様々な楽器を様々な奏法で聴かせてくれて楽しいし、常味さんのウードはこの「RabiSari」ぐらいでしか聴けない貴重な響き。

すごいよなぁ、ふんと、ミュージシャンってのは。

お客さんを送るうさぎさんたち
終わって、お客さんを送るうさぎさんたち。

終わったあとは、かおりはん、kuriさん、junさん、けさじはん方二名と飲み屋へ。
会社の納会が終わったにょいっちも駆けつけ、またまた大笑いの宴会。
楽しすぎた。 皆様ありがとうございました。


さて、ミュージシャンといえば…。
男子なら一度はやるように、僕だって若い頃はバンド組んでいい気になったりしたもので、将来は武道館の管理人室くらいは満杯にできるような立派なミュージシャンになろうとか、無謀な夢を抱いたものです。

でもね、やっぱり実際にミュージシャンに触れてみると分かるのですが、彼らは僕のような普通の人間とは完全に違いますよね。
人間が違う。 というより、人間じゃない。 楽器だ。 ミュージシャンは楽器だ。 音を奏でるようにできてる。 そういうふうにできてる

そんなふうにつくづく思うと同時に、こんな自分が一瞬でもミュージシャンになろうだなんて思ったことが、罪にさえ思えてきます。

武道館の管理人室なんておこがましい。 管理人室のトイレくらいにしとこう。

つーか、武道館に管理人室はあるの??
 
 
ひで爺
ミュージシャンどころか、武道館の管理人さえ無理。

投稿者 kantyo : 四谷「石響」でうさぎさんのライブ。
2006年04月08日(土曜日) | コメント投稿 | | トラックバック (0) EDIT
■この記事のトラックバックURL:
トラックバックURLをクリップボードにコピーします(IEのみ)

ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
■コメントフォーム

四谷「石響」でうさぎさんのライブ。へのコメント
コメントはこのブログ上ではなく、ロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間クッキーに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項ですので、あとは空欄で構いません。
コメント中に「http://」を書くと投稿できません。(スパム防止の為)
コメント中にURLを書く場合は「http://」を抜かして書いてください。
お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
送信するとBBSページが開きます。