>> トラックバック&ブログ仲間
2006年04月26日(水曜日)

同棲、常識力、わらしべ長者、男前ガシャポン、クラス替え。

前略、 同棲無き結婚は、前戯無きプレイだぜ! の館長です。

いや、そりゃ言い過ぎってもんだ。

■ 同棲:30代は“同棲世代” 結婚への試金石、女性の願望強く
同棲

30代既婚者の5人に1人が結婚前に同棲(どうせい)を経験していることが、第一生命経済研究所のアンケートで分かった。
同棲経験のない30代既婚者でも3人に1人が「同棲したい」と思ったことがあり、若い世代で“プレ結婚”としての同棲が広がっているようだ。


結婚に失敗しないに越したことはないから、同棲してみるってのもいいと思いますな。
僕は、女子アナの中では佐々木恭子がけっこうしっかりしたアナウンサー然としてて好きだったんだけど、9ヶ月でのスピード離婚となっては、やっぱりちょっと首を傾げてしまいますなぁ。
離婚は悪くはないけど、9ヶ月ってのは変でしょう。
僕は、嫌いなヤツとでも9ヶ月くらいなら暮らせる自信がありますよ。




■ 常識力オンライン診断テスト
060424jousikikentei.gif


過去に実際に行われた検定試験問題より10問です。
常識力検定を知っていただくためと、あなたの常識力チェックにご活用ください!

(以下がいつも同じ問題になるとは限りません)

幸い、まだ常識は持ち合わせていたようです。
060424jousiki.gif

でもなぁ、ネタバレになったら申し訳ないですが、「戦争」の反対語はてっきり「和睦」だと思ったんだけどなぁ…。
僕の先生は(フィーバー)、僕が学生の頃(フィーバー)そう教えてくれたんだけどなぁ(フィーバー)。





■ クリップ1個で家を入手? ウエブ上でカナダ青年が挑戦
060424warasibe.gif

たった1つのペーパークリップからスタートして物々交換を続け、家1軒を手に入れることができるか?――現代版「わらしべ長者」ともいえる試みに、カナダの青年が挑戦している。
持ち前の行動力とインターネットの力で、夢は実現の可能性を帯びてきたという。


なかなか面白いですね。

最初にやるから成功するんでしょう。 マネしてももうダメなんでしょうね。

僕自身の最高の“わらしべ体験”は、子供の頃、持っていたスーパーボールがけっこう珍しい柄だったんで、それを見た金持ちの家の少年が、なんとカセットテープレコーダーと交換してくれたことです。(親に黙って)
段階的じゃないから“わらしべ”っぽくはないですけど。
5階級特進くらいですか。





■ 話題沸騰の男前豆腐店から初のライセンス商品が登場「男前豆腐店 男前スイング」
男前豆腐

(株)バンダイは、話題の男前豆腐店(京都府南丹市)のヒット商品である豆腐をボールチェーン付きのミニフィギュアにした『男前豆腐店 男前スイング』(1カプセル1個入り100円・税込)を、全8種で2006年5月上旬から自販機専用カプセル商品(ガシャポン)として販売します。

 男前豆腐店とは、「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などユニークな人気豆腐を製造し、全国の大手量販店などに出荷する大豆加工食品メーカーです。商品の特徴であるインパクトのあるネーミング、斬新なパッケージデザイン、そして何よりもやみつきになりそうな抜群の味で大変話題になっています。


あの「男前豆腐店」がついにガシャポンになるんですね。
まだここの豆腐を食べたことないので、この機会に豆腐もガシャポンも入手してみるだす。
なんせ男前だから。
アホだ。
男前豆腐の角に頭ぶつけて死んでおしまい!





■ 長野県にはクラス替えがない!?
長野県にはクラス替えがない!?

では、なぜ長野ではクラス替えをしないのか。同じ長野県内でも、クラス替えがある地域、ない地域があるのか。もしかして今は、やってたりするのか?

長野県教育委員会に聞いてみた。


僕は長野出身ですが、確かにクラス替えってのは経験してないです。
高校になって、理系と文系で授業が変わるのに合わせて生徒が入れ替わったりすることはありましたが、基本的にクラスメート(懐かすぃ響き)ってのは、卒業するまでずーっと一緒でしたねぇ。
それがいいか悪いかは分からないけど、けっこう“人見知ラー”な僕にとっては、居心地が良かったな。
 
 
ひで爺
就職後は会社替えってのもやろうよ。

投稿者 kantyo : 同棲、常識力、わらしべ長者、男前ガシャポン、クラス替え。
2006年04月26日(水曜日) | コメント投稿 | | トラックバック (1) EDIT
■この記事のトラックバックURL:
トラックバックURLをクリップボードにコピーします(IEのみ)

ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 企業や学校で、常識力検定が人気なのだそうだ!
概 要: 常識力検定が人気 企業や学校、検定ラッシュ(asahi.com) 常識と呼ばれる基本的な知識の習得や、どのぐらい常識を持っているかの自己診断、企業が社員教育/基礎学力検査に採り入れるなど、日常生活やビジネス上の知識を問う「常識力検定」が人気なのだそうだ。 ここで出...
ブログ: Do! e-NEWS
日 時: 2006.04.27
■コメントフォーム

同棲、常識力、わらしべ長者、男前ガシャポン、クラス替え。へのコメント
コメントはこのブログ上ではなく、ロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間クッキーに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項ですので、あとは空欄で構いません。
コメント中に「http://」を書くと投稿できません。(スパム防止の為)
コメント中にURLを書く場合は「http://」を抜かして書いてください。
お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
送信するとBBSページが開きます。