>> トラックバック&ブログ仲間
2011年07月29日(金曜日)

【訃報】伊良部秀輝さん。 おばちゃん3号こと三城晃子さん。 小松左京さん。

前略


とにかく、死なないでもらいたいものです。 の館長です。


誰も死ななければいいのにね。




【伊良部秀輝さん死去】




元プロ野球投手、伊良部秀輝さんが死去。

しかも自殺と聞いてなおさらショック。

20110729180330
20110729135322
20110729135320
情報誌『ウレピー』のモデルになった伊良部くん。
ご本人にとっての黒歴史と囁かれたものです。
20110729135319
いかにもこういう雑誌にありがちなタイトル。




【1995 伊良部 vs イチロー】


この時の伊良部投手はいい顔してるなぁ。

 


【おばちゃん3号さん死去】




今年の4月にTwitterを始めたばかりだったんですね。


最後の娘さんからの代理投稿に涙……。
 


【小松左京さん死去】




小松左京さんといえばもちろん『日本沈没』ですが、

この、奈良の沈没場面では、ちょっと笑みを禁じ得ませんでした。(失礼!)

『猿の惑星』のラストシーンも彷彿とさせましたし……。




【参考】

Q.日本が沈むことはないのですか?

A.■ 東京大学地震研究所「沈むためには100万年もの時間がかかります」




Q.100万年かけて沈むと書いていましたが、日本は最終的には沈むのでしょうか?

A.■ 東京大学地震研究所 「100万年とはプレートが約100km動くために必要な時間です」




お三方のご冥福をお祈りいたします。


ひで爺
ありがとうございました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月29日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月18日(月曜日)

命より、なでしこジャパンより大事な『地デジ化』アナログ放送終了のテロップ。【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん


すでに地デジ化がお済みの多くの方々は知らなかったことでしょう。

アナログテレビでは、このように大きなテロップでアナログ放送終了をカウントダウンしているということが話題になっていました。



特にこの写真の画面、津波注意報が見えなくなるようなテロップには、あちこちで批判の声が上がってました。

「命より大事な地デジ化か」

――とまで言われて。


僕の田舎の妹夫婦も、テレビで映画を観たけどこのテロップが邪魔で邪魔でしょうがなかった、と本当に残念そうに言っておりました。

テレビは観たいんですけどね、でもテレビに優先的にお金をかけられない家もあるんですよ。


「この期に及んでまだ地デジ化してないヤツが悪い!」

という冷徹な声もネット上では多く見受けられます。

それも一理ありましょう。

でも、ですよ。

アナログ放送が終了する7月24日までは、僕ら国民は等しく、アナログ放送を真っ当なカタチで観る権利があると思うのです。

それに、CMの時にはテロップを消すくせに、津波注意報などでは消さないとは言語道断太郎さんですよ!(そんな太郎は知らないけど)

いつまでもアナログテレビでいるからって、命に関わる情報を勝手に遮断されるのを甘んじて受けねばならないいわれは無いのです。


おまけに言います。

せっかくなでしこジャパンがワールドカップ優勝したというのに、アナログテレビで観た人は、



2対6で負けてんじゃん!


責任者出てこーい!

地デジカ、レオタード脱いで出てこーい!!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月18日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月14日(木曜日)

NTT西日本フレッツ光コンシェルジュ「西野ひかり」が可愛すぎる? でもホッピーは微妙みたい… #Hoppy

前略


かわされたり、はぐらかされたりすると余計に燃えるタイプ、ではありません。 の館長です。


姉妹品の「うっちゃり」、「ドタキャン」にもめっぽう弱いです。

僕は打たれ弱いので一気に意気消沈してしまいます。

なので、どうかそういうことはしないでね!




しないでね、って言ってるのに、今日はこの子にまではぐらかされてしまった……。


NTT西日本のフレッツ光公式サイトのコンシェルジュ、「西野ひかり」が可愛すぎると評判になってました。




なので僕も聞いてみたのですよ。


■ フレッツ光公式|NTT西日本







ホッピーは好きですか? と……。




そしたら見事にはぐらかされてしまいました。

「まずはフレッツ光のお話をしましょう」

って言うから、ここは僕が折れて、

「まずはフレッツ光のお話をしましょうか」

と切り返すと……





全然ダメ。


相手してくれないでやんの。




このように、西野ひかりちゃんにいろんな質問をしたまとめが下記にありました。

■ フレッツ光『西野ひかり』の可愛すぎる対応集 - NAVER まとめ

フレッツ光公式サイトコンシェルジュキャラクターとして登場した『西野ひかり』についてまとめてみた

まとめページに載ってなかったものもいくつかありましたので、ここでご紹介。





年を聞くとやや不機嫌。

28歳とは、思ったより上だった。





算数・数学は苦手。

しかし、苦手にもほどがある。





愛され上手。





クンカクンカされるのは嫌いではないらしい……。


クンカクンカ




でもなによりも、以下のやり取りには感心しました。

質問した人は、女心を微妙に揺さぶって、最終的には見事に西野ひかりちゃんをオトしてる!?


ぜひ、見習いたいものです。

ひで爺
光速でフラれるよ。(フレッツ光だけに)
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月14日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月13日(水曜日)

照英が「照英が○○してる画像下さい!」 ブームを知ってたから、ついでにベスト・オブ・照英。

前略


照英が泣きながらホッピー飲んでレバ刺し食ってる画像をください! の館長です。




先日、テレビでも取り上げられていたけど、テレビでは1〜2枚しか画像が紹介されなかったそうで、知り合いのRさん(妙齢 ♀)がもっと見たいと言うので、「ベスト・オブ・照英」として祀られていたものを記しておきます。

「妙齢♀」だから特別に、ってわけでは決してありません。 決して。


■ 照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた

タレントの照英さんが2011年7月6日に発売された「TV Bros」最新号で、インターネット上の「コラ画像ブーム」についてコメントしている。
 照英さんの「コラ画像ブーム」とは、インターネット上で「照英が○○してる画像下さい!」という書き込みに対して、コラージュ画像を作成するもの。
「○○」には、例えば「照英がリュックサックに照英詰め込んでる画像ください」「照英が泣きながらXJAPANに加入してる画像ください」「照英がストーブを担ぎながら戦闘機から逃げてる画像をください」といった、ありそうにない無茶なシチュエーションが入る。

これは、出来上がった画像が面白いというより、その前の突飛すぎる要求が面白く、それを楽しむ部分が大きいのではないでしょうか。

よくそんなこと思いつくなぁ! と感心させられる発想です。




※以下、クリックして拡大される画像もあります。 拡大されない画像もあります。 でも拡大されるものもあります。 しつこい?


■ スク水姿の照英が冷蔵庫でパトカーを破壊してる画像ください!

■ 照英が猫にまたがってウイリアム王子の結婚式のパレードに参加した時の画像ください!

■ コボちゃんに照英が泣きながら出演してて4コマ目が爆発オチで締めてる回の画像ください!

■ 照英の照英による照英のための照英の画像ください。

■ 照英がマルマルモリモリ踊ってる画像ください。

■ 照英がスムーズクリミナルを踊ってる画像を!出来れば斜めに傾いてる所をお願いします!

■ 照英がAKB48のコスプレをしてKARAと一緒に「Mr」を踊っている画像ください。

■ 照英が泣きながらゴスロリファッションに身を包む画像ください!!

■ 古代ギリシャで円盤投げしてる照英の石像が発見されたらしいのですがどなたか画像持ってませんか?

■ 照英がせっかくパイレーツオブカリビアンに出演することになったのに、何を勘違いしたか泣きながらジョニーデップ始め出演者にだっちゅーのポーズを強要して映画を台無しにしたときの画像ありませんか?

■ 照英が満面の笑みで守備妨害してる画像下さい!

■ 照英が泣きながら夜の街中で阿波踊りしてる画像もっていないですか?

■ 照英が泣きながらX JAPANに加入してる画像ください!

■ 照英が泣きながらハンドルだけ持って東名高速道路を逆走してる時の画像はありますか?

■ 照英のポスターで都知事選の看板が埋めつくされて石原慎太郎が激怒している画像下さい!
>>>怒るどころか感極まって泣いてる画像ならあった。

■ 照英が菅直人に内閣不信任案を勢いよく叩きつけてる画像ください!!

■ 照英が照英と照英の画像探している画像ください!

■ 照英さんが、元はお魚だったという赤い髪の女の子と二人で小さな船に乗ってお母さんを探しに行く映画があったと思うのですが…画像があればお願いします!

■ しつこくてすみませんが 照英と谷亮子の2ショット画像をください

■ 徳永英明が照英をカバーしてる画像ください!

■ 照英がリュックサックに照英詰め込んでる画像ください

■ 照英が泣きながらでんじろう先生に実験されてる画像はありませんか?

ひで爺
いいけど、何の実験よ?
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月06日(水曜日)

今またウォーリーを探してみる。松本龍復興相の言葉。亀田姫月ちゃん。ホークスの応援グッズ。【本日のビックリ】




前略
ソニン
ソニンして



矢田亜希子
矢田が、



ヒデ
ヒデはない。
の館長でございます。

松本龍氏は、辞任会見の場に及んでも、

「粗にして野だが卑ではない」

などと言って、自分のこれまでの粗暴な言動を正当化するかのようでしたね。

粗にして野だが卑ではない


きっと自分のことがとっても好きなんだろうなぁ、とテレビを観てて思いました。


 



そんな本日のビックリは……

ビックリしたなぁ、もう



【本日のビックリ その1】


クリックで原寸大

「ウォーリーをさがせ」

確かにいた!

見えない場合は、右斜め下から見ると見えると思うのですが……。

 



【本日のビックリ その2】

亀田兄弟の妹・姫月(ひめき)ちゃんが、兄たちにそっくり過ぎてビックリ!


※クリックで画像変化。
変化前、変化後、どっちが兄でどっちが妹なのか、とても分かりにくい。

あ、とりあえず左ではないです。 左は兄の興毅。

記事はこちら→ ■ 緊張する妹に「楽に!」 お兄ちゃん優しいね
※リンク切れのとき

 



【本日のビックリ その3】

福岡ソフトバンクホークスの応援グッズがスゴすぎてビックリ!!


【問 題】
これはどうやって使うものでしょうか?


※クリックで答え。



ごめん、ヤダ!!

使いたくない!!


掲載ページはこちら→ ■ 福岡ソフトバンクホークス - ヘッドアクセ(ボール型)


ひで爺
モデルさんも何かに耐えているような顔じゃないか。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月06日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月05日(火曜日)

思わず吹いた! レディー・ガガ、「徹子の部屋」での予想会話集。

前略


「ガ」が似合うのは、レディー・ガガと佐藤蛾次郎くらいなもんですよね! の館長です。




ガガさんが凄まじい格好で「徹子の部屋」に出演、ということで、放送前から世間を騒がせておりますね。



■ ガガ「徹子の部屋」でたまねぎ衣装披露

米歌手、レディー・ガガ(25)が7月11日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜後1:20)に出演。
司会の黒柳徹子(77)と日米“たまねぎヘア”コラボを披露する。

20110705180137
ま、これですもんね、話題にならないほうがおかしい。


で、その「徹子の部屋」でどんな会話が繰り広げられるのか――を、デタラメに予想したものが僕にも送られてきましたので、ここに載せておきます。





【エイ】
レディー・ガガ、徹子の部屋




【空も飛べるはず】
レディー・ガガ、徹子の部屋




【得意競技】
レディー・ガガ、徹子の部屋




【テレビショッピング】
レディー・ガガ、徹子の部屋




【忍者】
レディー・ガガ、徹子の部屋




【好物】
レディー・ガガ、徹子の部屋


ひで爺
あと、ガガ茶豆。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年07月01日(金曜日)

話題の撮影カモメ,史上最悪ゴールミス,古川機工株式会社のスゴいマシン等々。【本日の感動画】

前略

ハロー! 下半期! の館長です。


ま、僕は「ハロー! 下半身!」のほうが嬉しいんですけどね〜。


もう7月ですよ、奥さん。

あ、今、「もう」ってつい言っちゃいましたけど、みんながそう言うから言っちゃっただけで、僕にとってはけっこう長い上半期でした。

いろいろあったからねぇ。

エロエロあったからねぇ。




そんなわけで、過ぎ去りし上半期を振り返る意味でも(嘘だけど)、今日はなるべくみんなが知っている感動画を記しておこうと思います。





【本日の感動画】
本日の感動画

【Seagull stole GoPro】

これはTwitterでも話題になってましたからご存知と思いますが、カモメが小型ビデオカメラを盗んで飛んでいってしまったというもの。

途中からはカモメが撮影したのかと思うと、妙な気分です。

解説→■ カメラを盗んだカモメのおかげでカンヌの空撮ムービーの撮影に成功 - GIGAZINE

 


【The worst goal miss ever in Football history】

サッカー史上最悪のゴールミスと言われております。

正直、あの状況ならば僕でもゴールできるんじゃないかと思うくらい。

 


【柳生心眼流 Budo yagyu-shingan-ryu】

真面目にやってるのに申し訳ないのですが、何度見ても駄々っ子にしか見えないのです。

 


【GO PRO ON HULA HOOP】

フラフープにカメラを付けて撮ったものだそうです。

なんとも不思議な気分にさせられます。

 


【Cirque du Soleil First Pitch】

シルク・ドゥ・ソレイユの人が始球式で投げたそうです。

この投げ方だと、おそらく打者3人までが限界じゃないかと……。

ファールで粘られたら、即、交代ですなぁ。

 


【古川機工株式会社 SWITL】

古川機工株式会社の「SWITL」という、何でもすくい取ってしまう素晴らしいマシン。

いったい何に使ったらいいのか分かんなくなるほどのスグレモノ!

でもぜひとも使ってみたい。 何でもすくってみたい。


ひで爺
一家に一台「SWITL」の時代だね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年07月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT