>> トラックバック&ブログ仲間
2011年06月30日(木曜日)

誰でもレーザービームが出せるサイトでレディー・ガガも発射!

前略


やっぱり、ビームならセクシービームがいちばん健康に良いですよね! の館長です。


ああ、御利益、御利益。


20110630124225

矢口真里も、こうしてセクシービームを出してた頃が全盛期じゃないでしょうか。

そして、「モーニング娘。」もまた、この頃が全盛期だったのかもしれないですね。

今じゃ矢口真里は身長差ばかり取り沙汰されるご夫婦。

いいじゃないの、幸せならば。

 


さて今日は、セクシービームならぬレーザービームを目から発射できるサイトがあると聞きまして、さっそくやってみました。

■ Laser Eyes! Shoot lasers from eyes.

枠の中に顔写真をドラッグ&ドロップしてください。
目の位置を自動判断してレーザービームを出します。

(ブラウザはFirefoxかGoogle Chromeに限るようです)

せっかくレディー・ガガさんが来日しているのですから、ガガさんに発射してもらわない手はありません。


世間を賑わした二つのメイクのお顔でやってみました。

(※画像にマウスを乗せると変わります)








まぶたに目を描いた顔でビーム!






パンダ顔でビーム!


ひで爺
ガガさんが本気出したらビームくらい出すぞ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月24日(金曜日)

我が子をスキナー化するのか? 泣いてるのを無視しちゃダメか?

前略


関根麻里みたいな娘が欲しかったです。 の館長です。


テレビで言ってましたけど、関根麻里は中一まで父の勤と一緒に風呂入ってて、今でも物理的に許せば(風呂の大きさとか)、一緒に入ってもいいんですって。

まぁ、そうは言っても麻里とて26歳のいい娘。

麻里が良くたって、勤は困っちゃうでしょうねぇ。

実際に入る入らないでなく、そう言えるような父娘関係っていうのは憧れますね。

 


さて、古い話で恐縮ですが(いつものこととも言いますが)、まずこれを読んだとき、なんとも言えない違和感を覚えたのでした。

■ 娘を「スキナー化」しました

スキナー化というのはつまり、寝る前に泣きわめく声量が日に日に増してくる娘を、放置して泣き止ませるという戦略をとってみただけです。
ま、ドア越しに気をもみつつ様子を見守っている間抜けな両親がうろうろしていたわけですが、それでも抱き上げたりあやしたりは一切しない。
すると、驚いたことに、日に日に声量は下がり、4日目にして全く泣かなくなりました。
ベッドに置いたとたん、指をしゃぶってそのまま寝入ってしまうのです。
狙った結果ではありましたが、やっぱり驚きです。Skinnerすごいな。

僕には子供がいませんし専門知識も無いですから、これが正しいか間違いかは分かりませんが、ただ、自分ならこうはしないな、とは思ったのでした。

もっとはっきり言っちゃえば、こんな親はイヤだな、と……。

僕だったら、犬や猫が相手でもこのようにはしないので、まして我が子に対してこんな行動は取れないです。


結局この人たち、娘がおとなしく寝たら野球中継だし……。




で、上記の記事に対して、やはり反論がありました。

■ 赤ちゃんが泣いてるのを無視しちゃ駄目です

それは、間違っています。

(中略)

これによると、たしかに子どもが泣いたときに放っておけばそのうち泣かなくなるが、それは「忍耐づよい、現実認識がしっかりした、かしこい」赤ちゃんになるのではなく、「困難に対して早くギブアップする」子になるということだそうです。

こちらにしても、正しいかどうかなんて分からないです。

でも、自分にとってはこちらの意見のほうが心から馴染めます。

最初の記事で覚えた違和感に納得がいき、なんだか救われた気分になりました。


もっとも、最初の記事は内容の可否以前に、“ 娘を「スキナー化」しました ”という表現だけでも鳥肌が立つので、はなからこの記事とは相性が悪かったんでしょう。


「スキナー化」された娘さんが、何事もなくすくすくと成長されることを祈ってやみません。


そして僕は、赤ちゃんが泣いてるのを無視しない親になって、関根麻里のような娘に育て上げたいと思います。


ひで爺
何度も言うけど、その前に嫁だっつーの。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月24日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ブラックのび太のドラえもん。

前略


夢はポケットで叶えるんじゃなくて、カネで叶えるんだぜ!

でお馴染みの、ゲイツ館長です。





ボク、ビルえもんです。


こんなこといいな できたらいいな

あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど

みんなみんなみんな 叶えてくれる

莫大な資産で 叶えてくれる〜♪

空(ブルースクリーン)を自由に 出したいな

「ハイ! Microsoft Windows Me!」

アンアンアン とってもいけずな ビルえもん〜♪

 


というわけで、ちょっと暗澹たる気持ちになったところで、今日は「ブラックのび太のドラえもん」でも見て、なんとなく後味悪さを噛み締めながら寝ることにしましょう。



ブラック・ドラえもん
ブラック・ドラえもん


投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月24日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月22日(水曜日)

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説。

前略


とりあえず僕は、「気にしない」という生き方を選びました。 の館長です。


考え出したら、僕のできることではとても追いつかないと思いましたし、守るべき子供もいないので、「気にしない」と言いながら暮らします。

「気にしない」ということを常に「気にしながら」暮らすのです。

だから結局、気にしてるのです。(なんだよっ)


■ 放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説

ここでは、放射線や原子力発電所について、多くの人が知りたいだろうと(ぼくが)思うこと(の一部)について、わかりやすく、要点だけを短く(←というつもりで書き出したんだけど、けっこう長くなってしまった)、でも、ごまかしのないように説明しようと思う。ツイッターとかブログとかだとバラバラになってしまうので、ここにまとめて書いた。中学生以上なら読めるように書いたつもりだ。これから先、必要やリクエストに応じて書き直したり書き足したりもするかもしれない。

今さら人に聞けないことがある。
知りたいことがどこに書いてあるのか分からない。
どの情報が真実なのか判断できない。

……といった僕のような者にはありがたいページでしたので、ここに記しておきます。




僕にとって今までは、放射線なんてゴジラが吐くものだったんですよ。


ゲロじゃないのよ!
ゲロじゃないのよ!

僕の暮らしからは遠いところにある、フィクションみたいなものだったのに、今は明らかに違います。


いったん敵に回すとゴジラは誰も止められないですよねぇ。

なだめすかしつつ共存すべきなのか、ひと思いに消し去るべきなのか……。


……と考えてもやっぱり答えが出ないので、気にしないという無責任な方向へ逃げてしまいます。


ひで爺
気にしない、ということも気になる……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月20日(月曜日)

100歳でも無職呼ばわり? 【本日のいちゃもん】

責任者出てこい!


67歳の無職の方が、80歳の無職の方をはねてしまった痛ましい事故を伝えるニュースですが……。


どちらもこれまで一所懸命に働いて、後進に道を譲った方々でしょうに、今さら「無職」とか書かなくたってよくないですか?

特に80歳のおばあちゃんなんて、もう職業の肩書きでくくろうとするの、やめてあげたらいいのに。

「ご隠居」にしましょうよ。


この分じゃ、90歳になっても100歳になっても、いわゆる「職」に就いていない限りは「無職」と呼ばれ続けるんでしょうね。

いい加減、変えればいいのに。


責任者出てこーい。

そして100歳でも働けー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月20日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月18日(土曜日)

マキもミキも、アキラもヒロシも、これでもう大丈夫!

前略


世の中には、絶対に間違えちゃいけないものって、あると思うんだ! の館長です。


スゴいな、明菜ちゃん。
 


間違えちゃいけないといえば、人のお名前。

でも紛らわしいお名前の有名人もけっこういて困ります。

以下の人たちなんてその代表格ですよね。


でももう安心。

この表を頭に叩き込んでおきましょう。

 

photo
クリックで原寸大




これさえあれば、いつか「マキミキ検定」とか「アキラヒロシ検定」があっても、難なく合格できますね!


ドーンとこいっ! マキもミキも!

ドーンとこいっ! アキラもヒロシも!


ひで爺
いや、男は遠慮したいな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月18日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月16日(木曜日)

「 “オレたちの” 江口愛実を作ろうぜ!」が面白かった。

前略


こうなったら、森永も、

「森口 ピノ子」

っていうアイドルを作っちゃえー! の館長です。




だって、


こんなこじつけが通るんなら、

これもアリじゃないっすかー。
 


さて、

先日の「AKB期待の大型新人・江口愛実がCGってこと...」を受けて、

「じゃあ、オレたちも“オレたちの”江口愛実を作ろうぜ!」

という動きがごく一部で盛り上がっておりました。


例えば、

土台を峯岸みなみ、
目を小嶋陽菜、
鼻を市川美織、
口を佐藤亜美菜

で作ると……


じゅうぶん可愛いよ♪


ところが、可愛いと思ったのはこれくらいで、あとはなんとも惨憺たる状況となってました。

 



土台=田名部 生来
目=米沢瑠美
鼻=柏木由紀
口=北原 里英



顔と眉=前田亜美
目=横山 由依
鼻=柏木由紀
口=峯岸みなみ



目だけ秋元才加
あとは前田亜美



土台=高橋みなみ
目=秋元才加
鼻=岩佐 美咲
口=中村麻里子


なんか、とにかく秋元才加さんが混じると、特殊な化学反応が起きるような気がします。


ひで爺
そういうこと言うなって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月14日(火曜日)

目が前田で鼻が板野? AKB期待の大型新人・江口愛実がCGってことと、それをブログでバラしちゃったことにおじさんショック!

前略


次回総選挙では投票してあげよう! と思ったのに、実在しませんでした。


……のハートブレイク館長です。


AKB期待の新人・江口愛実
江口愛実
好きな感じの子だったのに……。


■ AKB大物新人江口愛実 実は合成CGだった?

20110614171538
期待の大型新人としてグリコの「アイスの実」の広告に登場するAKB48の新メンバー、江口愛実(えぐち あいみ)さんが、実は合成CGだったと受け取れる内容をメンバーがブログに投稿し、ネット上で騒動になっている。


やっぱり、他のメンバー差し置いて、いきなりCMでセンター務める研究生なんておかしいですよねぇ。

江口愛実
江口愛実
でも、おじさん、一時はすっかり信じていたのに……。

これからはこの子を応援するぞ! って思ったりなんかしてたのに……。




でも、今こうしてCMを観ると、やっぱり生身の人間とはだいぶ違う感じがしますよねぇ。



自己PRの「みなさんの良いところを少しずつ盗んで」のフレーズもヒントになっているようです。


目は前田敦子。

鼻は板野友美。

口は篠田麻里子。

髪は大島優子。




パーツを寄せ集めるって、実在するAKBのメンバーを肯定しているのか否定しているのか……いや、やはりメンバー個々人を否定していることになるんじゃないですかねぇ。


まさに“誰得”? と聞きたくなりますけど、答えはたぶん決まってますよね。 あの人の得に違いない。

 


しっかし、この江口愛実がCGであるっぽいことを自身のブログ記事に書いてしまったという、メンバーの「菊地あやか」はいかがなものでしょうか。


当該記事はすでに差し替えられているので、魚拓。



こちらは現在の記事。


でも、ここまでを含めてシナリオどおりかもしれないですよね。

CGが極秘事項ならば、それを一メンバーがブログに書いてバレるような甘いことしますかねぇ。


ま、こうして考えさせられ、騒ぎ立てさせられた時点でもう、まんまと秋元ヤッさんの術中にハマっているということですね。


もう騒がないことにするっ!

もう考えないことにするっ!

ひで爺
もう遅い気がするっ!
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【訃報】昔のお仲間、川上とも子さんが死去。



声優の川上とも子さんが9日に亡くなってしまいました。


■ 声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

20110614171526
人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。
所属事務所がホームページを通じて発表した。




事務所の発表。

■ ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ

弊社所属俳優、川上とも子儀 平成23年6月9日(木)16時45分、かねてより病気療養中のところ、誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。


その昔、養成所で一緒の仲間でした。

いえ、僕は声優になろうなんて1mmも思ったことはなく、いろんな成り行きでそこに行くことになったのですが、そのへんは話すと一晩はかかってしまいますので、僕と一夜を共にしてもいいという女性が現れるまで取っておくことにします。




photo
クリックで原寸大
その頃の余興の模様。
僕が褒められたのは余興だけでした(苦笑)




当時は「ともちゃん」と呼んでいたので、ここでは「ともちゃん」で通させていただきます。

ともちゃん

ともちゃんは、見た目どおり快活で誰からも好かれて、そのうえ才能がありました。

僕のような素人から見ても、その才能は歴然でした。

ですから、あっという間に同期はおろか先輩をも置いて出世していきました。

したがって、養成所にいた時間は短く、僕との関わりなどはもっと短いものでした。

それでも、ともちゃんのことは強く強く印象に残っています。

特に強く残っていることがあるのですが、それはここには書けないので、僕と一夜を共にした挙句、モーニングコーヒーまで飲んでもいいという女性が現れるまで取っておくことにします。




それにしてもショックです。

こんなことになるなんて、あの元気で明るい姿からは想像だに出来ず……。


このところおかしいですよ。

天は僕に関わるいろんな命を奪い過ぎ。

神も仏も無いとは思っていたけど、本当に無いですね。


今はとにかく、ともちゃんのご冥福をお祈りいたします。


バイバイ、僕の知ってるともちゃん。

そして川上とも子さん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月02日(木曜日)

Perfume(パフューム)「のっち」のママを見て、いいこと考えた!

前略

Perfumeのレーザービームになら喜んで撃たれましょう!

の館長改め「かっち」でーす。


Perfume レーザービーム


残念ながら僕の周りにはPerfumeファンが見当たらないのです。

だから僕がどんどんPerfumeに疎くなってしまう。(←人のせい)

 

昨日、のっちのママ(=大本きみこさん)を教えてもらったんだけど……。

綺麗な方だ!


僕は初めて知ったのに、ちょっとPerfumeを知ってる人に言わせると、こんなの知ることぐらい朝メシ前どころか前日の昼メシ前だって。
失礼しちゃうよ。


でも、改めて思ったんですが、「のっち」がどうのと騒ぐ前に、のっちママのほうが僕の年じゃちょうどいいじゃないっすか!


いいこと考えましたよ!

のっちママと結婚できれば、のっちママがゲットできるだけでなく、もれなく娘としてのっちが付いてくるんです!

さらに娘の同僚として、かしゆか、あーちゃんも付いてくるんですよ! 同僚って。

こんなマニア垂涎のお話があったでしょうか!


なんか、いきなり夢がふくらんできちゃいましたネ!

ひで爺
とりあえず、寝言は寝て言え。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年06月01日(水曜日)

マンガ皿,教えてカズ先生,キスしたくなる唇,Yahoo!知恵袋とか【本日のナイス!】

前略


食器はとにかく真っ白なものに限る! と思っている真っ白い心の館長です。 こんばんは。


色のついたもの、柄のあるものなどは、料理にとって邪魔なんですよ。
今日は一人のシェフとして言わせていただきますが…。(誰が?)


パン祭りの皿が理想です。
20110601144029
最近じゃ、刺身トレーもこんな姑息なことしてやがりますが、ツマを付けないなら付けないでいいから、真っ白なトレーで供していただきたいものです。
今日は一人の板前として言わせていただきますが…。
 

本日の ナイスサイト!

今日は、ナイスと思ったサイトをいくつか載せておきましょう。

ナイスって、ふんとにいいもんですね〜。





真っ白い皿に限る! なんて言いましたが、これだけは別です。

こういう遊び心がありますと、子供たちも嫌いな食べ物でも食べるようになるかもしれませんね。
今日は一人の教育者として言わせていただきますが…。

 


■ <有名人から読者まで> 教えてカズ先生 〜44歳のキングに44の質問〜 <1限目> - Number Web

Q.1 一晩で使った金額は最高いくらですか? (遠藤保仁・ガンバ大阪MF)

300万ぐらいです。30歳になるちょっと前ぐらいかな。そのころってまずカラオケに行って、ディスコに行って、カラオケに戻るんだけど、最初は3人ぐらいだったのが、最後には50人ぐらいになっている。ひとり2万としてもそれだけで100万円。そうやってお金がなくなっていったよね、あの頃は。


やはりキングの言うことは違いますね。

僕はJリーグ発足当時はカズのこと好きではなかったです。

だって、まさに“Jリーグバブル”の権化みたいに見えてたんですもん。

でも今ではすっかり変わり、尊敬の対象にまでなってます。
今日は一人のサッカー解説者として言わせていただきますが…。


先だってのチャリティーマッチでのゴールは、ふんとに泣けた……。

 



言っちゃ悪いですけど、キスしたくなるのは「唇」じゃなくて、好きな相手そのものじゃないですか?

いくらいい唇をしてたって、嫌いな相手にはキスしたくないでしょうし、好きな相手なら、唇は別に関係なくキスしたくなるでしょうし。

このコンテストの趣旨を真っ向から否定するようなこと言って申し訳ないですけど、今日は一人のキス・マイスターとして言わせていただきます。


こうして唇だけが並ぶと、あんまり気持ちの良い光景ではありませんなぁ。



まして男版を見ちゃったら、もうグロに近いですよ。



とりあえず、好きな唇を見つけました。
41番のmisakiちゃんです!
投票しておきましたよ。


20110526161809
現在のランキングを見ると、僕のmisakiちゃん(?)は8位に入ってました。
微妙な位置ですけど、僕と同じ好みの人はけっこういるもんなんですねぇ。

 


■ 私は最近いろんな場面(寝ているとき、PCのキーをたたいてるとき - Yahoo!知恵袋

私は最近いろんな場面(寝ているとき、PCのキーをたたいてるとき、普通にテレビを見てるとき)で吐き気に襲われます。
これは食事やコレステロールと中性脂肪の値が高い事が関係してるのでしょうか?
中性脂肪:1000、コレステロール500です。
このまま行くと心筋梗塞で黄泉の世界へ永遠の旅たちとなりはしないか心配です。
皆さん何かいい意見ください。お願いします。

※リンク切れのとき

回答全部が……どうしてこうなった!?

僕は知恵袋ユーザーではないので、こういうことが起こりうるのか理解できないんですが、まぁ、面白いからいいや、ってとこです。


ひで爺
少しずつ、理解しようよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年06月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT