2011年06月22日(水曜日)

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説。

スポンサーリンク

前略


とりあえず僕は、「気にしない」という生き方を選びました。 の館長です。


考え出したら、僕のできることではとても追いつかないと思いましたし、守るべき子供もいないので、「気にしない」と言いながら暮らします。

「気にしない」ということを常に「気にしながら」暮らすのです。

だから結局、気にしてるのです。(なんだよっ)


■ 放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説

ここでは、放射線や原子力発電所について、多くの人が知りたいだろうと(ぼくが)思うこと(の一部)について、わかりやすく、要点だけを短く(←というつもりで書き出したんだけど、けっこう長くなってしまった)、でも、ごまかしのないように説明しようと思う。ツイッターとかブログとかだとバラバラになってしまうので、ここにまとめて書いた。中学生以上なら読めるように書いたつもりだ。これから先、必要やリクエストに応じて書き直したり書き足したりもするかもしれない。

今さら人に聞けないことがある。
知りたいことがどこに書いてあるのか分からない。
どの情報が真実なのか判断できない。

……といった僕のような者にはありがたいページでしたので、ここに記しておきます。




僕にとって今までは、放射線なんてゴジラが吐くものだったんですよ。


ゲロじゃないのよ!
ゲロじゃないのよ!

僕の暮らしからは遠いところにある、フィクションみたいなものだったのに、今は明らかに違います。


いったん敵に回すとゴジラは誰も止められないですよねぇ。

なだめすかしつつ共存すべきなのか、ひと思いに消し去るべきなのか……。


……と考えてもやっぱり答えが出ないので、気にしないという無責任な方向へ逃げてしまいます。


ひで爺
気にしない、ということも気になる……。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説。
2011年06月22日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ