>> トラックバック&ブログ仲間
2010年06月30日(水曜日)

W杯日本代表,見事なベスト16で岡ちゃんポスターもカッコよく。

日本のワールドカップ決勝トーナメント1回戦は、パラグアイにPK戦の末、3-5で惜敗という結果。

ベスト8進出は惜しくもならず、でしたが、見事なベスト16と言えましょう。


昨夜は夢中で応援してました。

応援ホッピーも何杯も進みました。

Twitterで繋がりながらみんなで応援するっていう経験はもちろん初めてでしたが、いいものですね。
パブリックビューイングに行けなくても、みんなで一緒に応援する気分を味わえるなんて。
それに、サッカーに詳しい人のつぶやきがリアルタイムで流れてくると非常にためになりますし。

仮に誰かが暴徒化したとしても、全然被害は及ばないですし。(てか、Twitterでの暴徒化ならむしろ見たいわ)


今日になったら、日本代表への労いポスターでも、岡田監督はすっかりカッコよくなっておりました。



とにかく、お疲れさまでした。
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年06月30日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月29日(火曜日)

いよいよパラグアイ戦だから、いま僕らが振り返るべきいくつかの事(だろうか?)

前略、 いよいよパラグアイ戦ですね! とにかく敵を知ることが大事っていうんで、「パラグアイ 腹具合」でググッてみますと、 13,100 件 もありましたよ。 みんな何考えてんだか…の館長です。


やはり、勝ち進んでいるゆえ、注目度も非常に高くなり、注目されるからこそまた、いろんな事がいちいちピックアップされるのでしょうね。

今日までにもW杯関連でいろいろありましたねぇ。


■ Japan's Keisuke Honda celebrates his goal with Makoto Hasebe

本田選手
Japan's Keisuke Honda celebrates his goal with Makoto Hasebe (R) during their 2010 World Cup Group E soccer match against Denmark at Royal Bafokeng stadium in Rustenburg

ここでは本田選手の肩に奇妙な手があるというのが話題に。
奇妙な手

奇妙な手


■ DAWN.COM | Sport | Dutch and Japan through, Danes and Cameroon out

犯人(?)
Japan's midfielder Keisuke Honda (2n R) celebrates his goal with teammates striker Yasuhito Okubo (L), defender Yuto Nagatomo (2nd L) and midfielder Makoto Hasebe during the Group E first round 2010 World Cup football match Denmark vs. Japan.

でもすぐに犯人(?)が分かってしまったり…。
20100629185752
なぁんだ、長友選手、チミだったのかー。

 


あと、これも話題になりましたが、僕は最初は人の声には聞こえなかったのでわりと平気でした。

「キャー、助けて!」という女性の声が聞こえる…。

 


■ ちくわで「ブブゼラ」、声援届け!雲仙から

ちくわで
パラグアイ戦を前に、日本代表の大久保嘉人選手(28)が中学、高校時代を過ごした長崎県雲仙市で、名物のちくわを使った「ブブゼラ」が誕生した。

※リンク切れのとき→キャプチャ
なぜにちくわをブブゼラにせにゃならんのかと…。
それに、
「思わず食べたくなりますが」
って…。
食べていいっちゅーの。
つーか、本来食べるの。
吹くモノじゃないっちゅーの。


ちなみに、誰もが一度は空耳したであろう「ブブゼラショップ」でググッてみますと、10,900 件 もありましたよ。
みんな何考えてんだか…(笑)

 


で、一躍英雄のようになった岡田監督も当然のことながらあちこちで話題になってますね。

岡田監督
若かりし頃。
「試合中もメガネをかける異色選手」って、「異色」で済まされるんですかい?
危なくないのかな?
ヘディングできるのかな?
ボール来た瞬間にメガネ外すのかな?
岡田監督の娘がお父さんに宛てた手紙」も、改めて感動を呼んでおりました。

 


あ、ググると言えば、Googleで「ワールドカップ」を検索すると、

いつもはこのように Gooooogle となるのが、
20100629185802


このように Goooooal! となるということに、みんな気づいてたんですか?
僕はちーっとも知らなんだ。
20100629185803
こういう“小技”がいつもニクいところですね。

あ、いや、「春風亭」のほうじゃないっすよ。「小技」っつっても。

「桂」のほうですからね!


ひで爺
惜しい! それは「小枝」(字、似てるけど)

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「カメデスTシャツ」始めました。と思ったら三宅議員はTシャツに不服?

前略、 例えば自分の部屋に泊まりに来た翌朝とか、女の子が男物の大きいTシャツをワンピースのごとく着ているさまがとても可愛く見えたり……そんな時代もあったね! の館長です。


もはや歴史の教科書に載ってるんじゃないかと思うくらい、昔むかしの話でござんすよ。

ヘタすりゃ来年には古文ですな。




さて先日、ロビー(BBS)にてロザリーさんがおっしゃった

「カメデスTシャツが作りたくてしょうがない」

のお言葉にすぐに感化されて、本業(ニ級はた織り士)の傍ら、プロトタイプを作ってみました。(本業の部分、まるで嘘)


カメデスTシャツ
【前面】
胸にはキッコーマンのロゴ(勝手に)

【背面】
背中には当然、落書きされた気分を味わうかのようにでかでかと「カメデス」


なかなかオシャレな夏の装いになりそうな予感ですよ、奥さん。

ご希望の方には、背中に自虐的な「○○デス」をお入れすることも別途受け付けますね。




それにしても、本家「カメデス」も大変ですよねぇ。

■ 落書きカメ、外来種だった 堀に戻せる?扱い困る県

ミドリガメ
甲羅に白い塗料で「カメデス」と落書きされたカメが甲府市の舞鶴城公園の堀で見つかり、山梨県が保護した。しかしこのカメ、生態系に悪影響があるとして環境省が「要注意外来生物」に指定するミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)とわかり、扱いに困っている。

※リンク切れのとき→キャプチャ
そもそも人間が勝手に売って買ってペットにして、手に負えなくなったら捨てる……その被害者でしかないミドリガメなのに、やれ可哀相だから保護しろだの、やれ今度はお堀に戻すなだの、勝手にもほどがあるでしょう。
そんなことやってるといつかの未来、地球外生命体によって地球人は背中に「チキュウジンデス」って落書きされて、そのへんに放っぽり出されるんです。

 


で、Tシャツといえば、こんなこともあったのですねぇ。

■ 三宅議員、Tシャツ会社に販売停止求める 「当たり屋」表現は「事実無根」

三宅議員
「当たり屋MIYAKE」とプリントされたTシャツを販売している「ClubT」に、民主党の三宅雪子衆院議員から販売停止を求める内容証明が送られていたことがわかった。

※リンク切れのとき→キャプチャ


問題のTシャツに似たもの
三宅○子さんTシャツ

三宅○子さんTシャツ
三宅○子さん

このシーンにも似てるとよく言われますね。
20100629185804

ひで爺
似てるけど、あっちは滑り込みアウトだなぁ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月24日(木曜日)

第3回ホッピー大会が、ほら、まさに今…。



ホッとしてピーな本日、第3回ホッピー大会が新宿にて行われます。


ホッピー飲み放題。

お料理はこの日のためにシェフがホッピーにぴったり合う特別メニューを供してくださるそうだ。

地上51階から夜景を見ながら、ホッピーフリークとともに味わうホッピーの美味しさと料理の美味しさ。

この日のためにホッピーを飲み始めたと言っても過言ではないような過言のような、「KAGO・ん…色っぽい」ような、そんな素敵な夜を、ぜひお楽しみください。 僕が。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年06月24日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月23日(水曜日)

深夜の騒音の主、特定される。



深夜の騒音は本当に迷惑ですね。

マンションなど共同住宅ではなおさらです。

大家さんに頼んで注意してもらいたいところですが、どの部屋の住人かが特定できないときは
「静かにしましょう」
とか貼り紙を貼っても、みな
「うちのことじゃないよね」
と、他人事にしてしまいがちです。


が、ここまで書いとけば、もう逃がしません。


ほら、パフュームを聴いてた、そこのあなたですよ!

あ、北島三郎を聴いてたあなたじゃないですからご安心を。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年06月23日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月22日(火曜日)

奇跡のお揃い。



お揃いだ。

奇跡のお揃いだ。



この図になることを計算して、この手さげ袋を持ってきたに違いない。

おばちゃん、タダモノじゃない…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年06月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月18日(金曜日)

「カメデス」無事保護は良かったけど、それを伝える読売の「写真の拡大」の解釈がまた変じゃないっすか?

前略、 亀捕りより嫁捕りだ! の館長です。


先日書きました 「カメデス」が、無事に保護されたと聞いてひと安心です。


その速報は、奥さんがべらぼうに可愛いことで有名なHoppyStarさん(ホピスタさん)からいただきました。 ホピスタさん、ありがとうございました。 可愛い奥さんを置いてあんまり外でホッピー飲まないように気をつけてください。(笑)


実際の話、僕にとってはカメデス捕獲より嫁捕獲が最重要課題なのでありますが、例えば僕が嫁捕獲に成功してもニュースにならない…。
カメデス捕獲には到底かなわないのです。

こうなったら、僕は背中に「カンチョデス」と書いて、嫁になる人には「ヨメデス」と書いて結婚するしかないですね!

……ってか、何のためにそれをするんだよ!っつう話です。




で、カメデスが無事に捕獲されたのはいいんですが…。

■ 「カメデス」保護…脱皮で落書消滅後、堀に戻す

「カメデス」保護
甲府市の舞鶴城公園の堀で、甲羅に「カメデス」と落書きされたカメが見つかった問題で、山梨県は16日、カメを保護したと発表した。

※→リンク切れのとき
またもや読売さん得意のワザで攻めてきましたよ!

以前も書きましたが→■ 「写真の拡大」の解釈

「カメデス」保護

こういうサムネイル画像をクリックしたら、




こういう画像が出るっての、反則じゃないっすか?
「カメデス」保護




普通は、

「カメデス」保護

こういうのをクリックしたら、


こうなるじゃないっすか。
20100617145536




これでいいって言うんなら、

こういうのもアリってことでしょ。



ひで爺
むしろアリ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月17日(木曜日)

人の年収を聞いてあれこれ言う女の子はどこのどいつだ?(Ms.Zurichの年収診断)

前略、 一生に一度でも「銀座の三越、丸ごと買おうかなぁ?」なんて悩んでみたいものですよねぇ…。 の館長です。


ソフトバンクの孫正義氏が、「孫正義 LIVE 2011」で言ってましたね。

毎週1兆円ずつ自分の財産が増えてた頃、「お金が欲しくなくなった」「買い物の喜びがゼロになった」「銀座の三越に行っても、買おうかなあ、どうしようかなあ、丸ごと買うかあ…。 丸ごとでも1兆円だったらおつりが来る…」

――などと!

なにそれ? って感じですよ。

いや、僕は想像することすら出来ませんけど、毎週1兆円ずつ財産が増えていったとしても、お金が欲しくなくなるなんてこと、僕は無いですよ。

何でも買いますよー。

うまい棒、買い占めますよー。


何でも買える状態で何でも買うことの喜びにどっぷりと浸かりますよ。


でも、その頃のお金が純粋に孫正義氏に今もあったら、もしかしたら僕らiPhoneタダで使えたかもしれんですね。 そこまでお金いらないって言うんだから。
ちょっと残念。




さて……。

年収の金額で遊べるサイト。

けっこう古い話だと思いますが、知らなかったので。

■ ‐Ms.Zurich‐

20100617232029
わたしは一年間で○○円 稼ぎます。


正直なところ、別に自分の年収を真面目に入力したってたいして面白くない。

それより、下に書いてある人たち(イチロー、タイガー・ウッズ、カルロス・ゴーン、清原…等々)の金額を入れると面白いですね。

イチロー、ゴーンに対しては悪意を感じたりも…。
いや、とりわけイチローのことは好きじゃない模様…。


あと、女の子の体をあちこち触ってみるのもオツですね。
嫌がるばかりじゃなくて、たまにいいこと言ってくれたりもしますよ。
(って、どんだけ触ってんだ?って話)

何も入力しないで放っておくと、それはそれでとんでもないことになるので要注意です。


レッツ・エンジョイ年収〜!

ひで爺
レッツ・エンジョイ女の子〜(のお触り〜)!
投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月17日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月16日(水曜日)

片山さつきのスマッシュを食らえーッ!

前略、 僕も強烈なスマッシュ、打ち込まれてぇ〜〜〜!

いや、やっぱり、打ち込まれたくねぇ〜〜〜! の館長です。


うん、絶対、打ち込まれたくねぇ〜〜〜!




以前、「きれいな片山さつき」という記事では、その公式WEBサイトでの修正しまくった写真の件を取り上げましたが、またもや片山さん、自身のWEBサイトでやってくれてます。

■ 片山さつき 公式ホームページ

片山さつき 公式ホームページ
衆議院議院 元経済産業大臣政務官。
こんな時だから、実績、馬力のある女 片山さつき!あなたを守ります! 衆院選、静岡7区(静岡県浜松市



ほら、ページの右上あたりに出てきて、プレイしてくれるよ!
↓   .
片山さつき 公式ホームページ

さあキミも、強烈なスマッシュを打ち込まれてみてはいかが?




【追記】

上記サイトで動く片山さんが見られないって人がいたので、急遽、動画をば。(※音量注意








↑  
※音量下げること推奨


なぜに「ハートのエースが出てこない」?

スマッシュのあと、ちょっとよろけるのがプリチーですね!


ひで爺
いや、足元ぐらついちゃいかんだろう、政治家は…。



【追記の追記】

6月16日にアクセスしてみたところ、BGMの「ハートのエースが出てこない」が無くなっていました。

その違和感を指摘されたのでしょうか?

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



分からないにもほどがあるんだ。

なんだっつーの?

デパ地下の女王に帝王?

畳の下に埋められる?

死んだ子の齢を数えるのが、
なんと、南蛮漬け女???



正直、全然、話がイメージ出来ないのは、火サス慣れしてない僕の至らぬところだと思うけど…。

かといってこれをきちんと説明できる人がいたら、それはそれで怖いんだ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年06月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月15日(火曜日)

W杯カメルーン戦,日本勝利の陰にBLの予感?

前略、 だから言ったじゃーん、日本勝つってー。 の館長です。


昨夜のサッカー・ワールドカップ、対カメルーン戦、日本が1─0で勝ちましたが、開幕前はあれほど「岡田監督ダメ!」「日本代表ダメ!」言うてた僕の周囲の人たちが、一転して
「やっぱ、やると思ってたよ!」
「さすが岡ちゃんだね!」
…なんて言ってます。

僕もそうです。 やったね!


昨夜の対戦で最も印象に残ったシーンはもちろん本田圭佑選手のゴールシーンですが、二番目はこのシーンであります。
■ ハグをする本田圭佑(左)とカメルーンのS・エトー。

本田とエトー

このハグシーン。
美しいね!
でも本田の手の位置は、エトーの頭の真上じゃないほうがいいと思うよ。




あまりにいいシーンだったから、ネット上ではさっそく花が咲いちゃった。
本田とエトー


だからって、キーパー川島までしなくたって…。
川島

 

で、カメルーンのエトーについては、案の定、「江藤」がらみのこんなのが…。

■ カメルーン代表の江藤は何か日本と因縁があるんですか? - Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋
カメルーン代表の江藤は何か日本と因縁があるんですか?


質問はともかく、回答が素晴らしかった。




僕らの世代じゃ、エトーと言えば「ずうとるび」の「江藤」。

そして「江藤」と言えば、その類まれなる画才。


凸凹大学校エスチャー

これがキリン……。

どこからどう見てもキリン


ひで爺
こんな絵を描く人たちには言われたかないよね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月13日(日曜日)

グーグルッピーにしてみた。 #Hoppy

前略、「あなた色に染めて!」なんて言われたことないから言われてみたいものだとも思ったけんど、言われたら言われたでけっこう怖いよなぁ〜 の尻込み館長です。


僕の女友達には、「あなた色に染めて!」って真顔で言った人がいます。 染色家に向かって。

で、ふんとに染められましたとさ。




さて、Googleさんですが…。



ちょっと目を離した隙に、あのグーグルさんが、

こんなふうになってたり、
Google

こんなふうになってたので、
Google

どうしたんだろ? と思ったら、

ページの隅の方に、
Google背景画像
なぬ? 背景画像が変えられる? いつの間に?




というわけで、僕色に染めてみますた。


グーグルッピー!

背景画像の現れ方もいいんだなぁ〜。
フェードインしてくる感じが。


今、三度のメシより検索が楽しみです。

ただ一つの難点は、昼間から飲みたくなること…。


ひで爺
でも後悔はしていない。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月13日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年06月10日(木曜日)

酷な楽天さん?

前略、 名は体を表す、と見るかは人それぞれでしょうけど……の館長です。




■ 楽天の中国でのインターネット・ショッピングモールの名称は「楽酷天」に

楽酷天
楽天は6月9日、Baiduとの中国におけるインターネット・ショッピングモール合弁事業のサービス名称を「楽酷天(読み:らくてん)」に決定したことを発表した。

※→リンク切れのとき

冗談かと思いましたよね、「酷」な「楽天」とは…。

僕はかなりの勢いで楽天市場を使っております。

楽天PointClub ←ここに会員ランクがありますが、プラチナ会員にも当然なりますし、「え? キミまだレギュラーなの?」くらいの憎まれ口を叩いたことだって……無いですが、ま、とにかく消費者として楽天市場には依存しっぱなしといえます。

一方で、仕事柄、出店する側の立場にも立ちます。

いざ出店する側になりますとこれがもう「酷」の字がこれほど似合うかってくらい、楽天さんはやってくれますよ。

いえ、僕の知り合いにも楽天の人がいますので、あんまり悪口みたく取られるのは本意でないです。

僕だって買う側としてどっぷりハマってるんですから、それなりの魅力が確実にあるわけで、その魅力を出すため、維持するためには、出店側に対して冷酷とも思える厳しさで応ずる必要があるのかもしれません。

でもなぁ、ふんっとに酷いこともあるんだよなぁ…。(つい愚痴ッター)

あの時ゃ、わたしゃ鬱になるかと思ったもの…。

振り返ってみて、人生で一番大声で怒鳴って激怒したのって、楽天の○○氏に対してであって、今後もあんなに怒ることは無いんじゃないかと思いますもの。

人間、本当に怒ると、怒っている側が死にそうになる…ということを、あの時に知りました。

怒られるのもそりゃイヤですけど、怒るほうはもっとイヤなものですねぇ。


ま、とにかく、中国では「楽酷天」でいいですが、日本ではこれからも「酷」が付くことのないよう、買う側にも、そしてできれば出店側にも優しくしていただきたいなぁ、と思うのです。

バイナラ。


ひで爺
店子は大家には敵わんのですよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年06月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT