ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2010年06月29日(火曜日)

「カメデスTシャツ」始めました。と思ったら三宅議員はTシャツに不服?

スポンサーリンク

前略、 例えば自分の部屋に泊まりに来た翌朝とか、女の子が男物の大きいTシャツをワンピースのごとく着ているさまがとても可愛く見えたり……そんな時代もあったね! の館長です。


もはや歴史の教科書に載ってるんじゃないかと思うくらい、昔むかしの話でござんすよ。

ヘタすりゃ来年には古文ですな。




さて先日、ロビー(BBS)にてロザリーさんがおっしゃった

「カメデスTシャツが作りたくてしょうがない」

のお言葉にすぐに感化されて、本業(ニ級はた織り士)の傍ら、プロトタイプを作ってみました。(本業の部分、まるで嘘)


カメデスTシャツ
【前面】
胸にはキッコーマンのロゴ(勝手に)

【背面】
背中には当然、落書きされた気分を味わうかのようにでかでかと「カメデス」


なかなかオシャレな夏の装いになりそうな予感ですよ、奥さん。

ご希望の方には、背中に自虐的な「○○デス」をお入れすることも別途受け付けますね。




それにしても、本家「カメデス」も大変ですよねぇ。

■ 落書きカメ、外来種だった 堀に戻せる?扱い困る県

ミドリガメ
甲羅に白い塗料で「カメデス」と落書きされたカメが甲府市の舞鶴城公園の堀で見つかり、山梨県が保護した。しかしこのカメ、生態系に悪影響があるとして環境省が「要注意外来生物」に指定するミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)とわかり、扱いに困っている。

※リンク切れのとき→キャプチャ
そもそも人間が勝手に売って買ってペットにして、手に負えなくなったら捨てる……その被害者でしかないミドリガメなのに、やれ可哀相だから保護しろだの、やれ今度はお堀に戻すなだの、勝手にもほどがあるでしょう。
そんなことやってるといつかの未来、地球外生命体によって地球人は背中に「チキュウジンデス」って落書きされて、そのへんに放っぽり出されるんです。

 


で、Tシャツといえば、こんなこともあったのですねぇ。

■ 三宅議員、Tシャツ会社に販売停止求める 「当たり屋」表現は「事実無根」

三宅議員
「当たり屋MIYAKE」とプリントされたTシャツを販売している「ClubT」に、民主党の三宅雪子衆院議員から販売停止を求める内容証明が送られていたことがわかった。

※リンク切れのとき→キャプチャ


問題のTシャツに似たもの
三宅○子さんTシャツ

三宅○子さんTシャツ
三宅○子さん

このシーンにも似てるとよく言われますね。
20100629185804

ひで爺
似てるけど、あっちは滑り込みアウトだなぁ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「カメデスTシャツ」始めました。と思ったら三宅議員はTシャツに不服?
2010年06月29日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「カメデスTシャツ」始めました。と思ったら三宅議員はTシャツに不服?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ