>> トラックバック&ブログ仲間
2013年03月30日(土曜日)

松岡修造動画が外国人にも大人気 & オフィシャルサイトのNotFoundページが面白い!

前略

シジミを探すこと、すなわち、人生を探すことだ! の館長です。


 
たぶん、アサリならアッサリ見つかる。

シジミはなかなか見つからないものだと、シミジミ思う……。


見つかりにくいものでも、情熱を持って探せば、きっと見つかる……かもしれない。


僕も探してみよう。

修造の“熱さ”を見習って……。

松岡修造
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月30日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月29日(金曜日)

【訃報】坂口良子さん急逝。57歳。

前略

早すぎるし急すぎるし、てっきり嘘かと思った館長です。

坂口良子急逝
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月29日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月28日(木曜日)

オリックスの西投手が安眠のために飲むもの。世田谷代田駅。フジテレビ週間視聴率。「ヤフオク!」のロゴ。漂着えびす様。広島県のがん検診。ホリエモン激痩せ仮釈放。【画像ニュース】

前略

寝言で「あー、眠い!」とか言う人、たまにいるよね! の館長です。


 
その寝言でビックリして起きちゃったこちらとしては、なんか腹が立つわけでして、そいつを引っ叩きながら、「じゃあ、おまえは今、何やってんだよ!」と言わずにはおれないのです。


その昔、修学旅行で奈良・京都に行ったときの夜には、すげーでっかい声で「大仏〜!」と寝言を言ったヤツがいまして、みんなビックリして飛び起きましたよ。

影響されすぎでしょ。


 
ほんと、世の中いろんな人がいるようです。

眠眠打破
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月28日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月27日(水曜日)

作ってみた! 「スマイルビスコ」に注文が鬼のように殺到中!

前略

庶民は2枚にして食う! の館長です。


 
ビスコのことです。ビスコ。

2枚が合わさってできてるじゃないですか。

あれをわざわざ2枚に分けて食べてたんです。子供のころ。

分けずに食べるなんて、贅沢の極み。ブルジョワの香り。

あれ、真ん中にクリームが入ってるから、2枚にするとどっちかがクリーム少なくなっちゃう(もしくはほとんど無い)んですが、もちろん少ないほうから食べるんです。楽しみはあとに取っておくタイプですから。


でも、いつの頃からか、まったく食べなくなりましたねぇ……。

この機会に久しぶりに食べてみようかなー。

チップスコ
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月27日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月26日(火曜日)

松山千春や長渕剛に見るアンチエイジング。& 小室哲哉と華原朋美の近影。

前略

やっぱり、最高のアンチエイジングは、「老いに抗う」のではなく、「老いを受け入れる」ことですね! の館長です。


 
去年より1年老けた自分を受け入れる。

10年前より10年老けた自分を許してあげる。


自分が許してあげなきゃ、可哀相だ。


 
思いますに、若い頃の自分にしがみついたまま年を取るのは、悲惨な思いをすることが多そうですね。

若い頃の自分は一旦捨てて、別バージョンでまた人生を歩き出す――。

そのほうが幸せなのではないか……。


例えば、松山千春とか長渕剛とかです。

いずれも若い頃は線が細くてナイーブなイメージでしたけど、今じゃ揃ってヤクザですよ!(言い過ぎです、ごめんなさい)(いや、風貌に限ってのことです)(それも言い過ぎですか?)


でも、この人たちの「老け方」というか、年取ってからの「セルフプロデュース」とでも申しましょうか、そういうのは正解だと思うんですよ。

松山千春長渕剛



あ、そういう意味では清原にも同じことが言えそうです。

清原和博


 
ところで……。


「老けた」と言えば、小室哲哉がずいぶん老けてしまったと話題になっていました。

ついでに、ともちゃん(華原朋美)は、ウンコ乗せてる! と話題になっていました。

小室哲哉&華原朋美
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月26日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月25日(月曜日)

「やる気のない水戸黄門」が、生き方を教えてくれた!

前略

人生、どう生きてますか? の館長です。


 
ふと考えます。

みんなそれぞれの人生に真面目に取り組んでいるんだなぁ、と。

当たり前と言われそうですが……。


僕だけがいい加減な気がしてきます。

みんな、人生がっぷり四つ。

僕だけ、なんとかうっちゃろうとしてる。


でも、「がっぷり四つ」ができる基礎があってこその「うっちゃり」なわけで、苦しい「がっぷり四つ」の稽古をサボっておいて、本番でうっちゃろうったって、そうはいきませんよね。

僕もそれが分からないほどには愚かではないのですが、分かっていても楽をしようとする……。

いや、本当のところは、楽さえしたくないのかもしれません。

そう。

何にもしたくないのかもしれないのです。

そんな僕への“応援歌”みたいなものを見つけました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月25日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月24日(日曜日)

この自動玉子焼き器が欲しい!「にんじゃりばんばん」4週連続1位。銃を「いいね!」に変えて。校歌自動生成マシーン。

前略

三度の飯よりタマゴ好き! の館長です。


 
甘い玉子焼き以外なら、ほとんどの卵料理が好きです。

生卵も好きです。ゆで玉子も好きです。目玉焼きはもっと好きです。

それに、卵ってコスパに優れてますよね。


でも、うちにはガスも電子レンジも無いので、たかが卵料理といえども作れないのが悲しいところなんです。

タマゴ大好きおじさんです!
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月24日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月22日(金曜日)

天皇陛下のハゼの絵、秋篠宮妃紀子様の鶏の絵が素晴らしい!

前略

皇居に向かって、ギョギョギョ! の館長です。


 
失礼しました。取り乱してしまいました。

天皇陛下にもさかなクンさんに対しても、謹んでお詫び申し上げます。


でも、この「ギョギョギョ!」は、畏敬の念が詰まった「ギョギョギョ!」です。

天皇皇后陛下

天皇陛下がお描きになったハゼの絵がとても可愛いと評判になっていました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月21日(木曜日)

じゃ、「まさに外道詐欺」にしとくね! 警視庁が「振り込め詐欺」の新名称募集中。 #振り込め詐欺新名称

前略

「振り込め詐欺」には、絶対にかかりません! の館長です。


 
なぜなら、そんなカネは無い! からです。(えっへん!)


 
高齢者が被害に遭うことが多いと聞きます。

きっと苦労して貯めたお金でしょう。

そんなやすやすと渡しちゃいけません。


警視庁が、「振り込め詐欺」の新名称をツイッターでも募集したもんだから、ツイッターはさながら「大喜利」の様相を呈することとなりました。

振り込め詐欺
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月20日(水曜日)

「激おこぷんぷん丸」「ムカ着火ファイヤー」「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」って何よ?

前略

超ウルトラスーパーヨボヨボ館長です。


 
今でも言うのか分からないですけど、子供のころは「最上級のさらに最上級」を表すのに「超ウルトラスーパー」を付けりゃいいと思ってましたね。


「とても怒っている」なら、「超ウルトラスーパー怒ってる!」とか。

超ウルトラスーパー


 
いま流行ってるというこれも、その進化形といったところでしょうか。

いや、劣化形かもしれないけど……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月19日(火曜日)

ノマド・安藤美冬「笑っていいとも」出演をめぐって。箕輪はるかの10年後。東横線渋谷駅「いやだ〜出たくない!」

前略

当たらずといえども……近からず! の館長です。


 
先日、 安藤美冬 が「笑っていいとも」に出たとかで話題になっていたので、改めて彼女の出演した「情熱大陸」とか見て、彼女のことをより深く知ろうとしたのです。(全然必要ないけど)


安藤美冬といえば、キーワードは「ノマド」じゃないですか。

それで、この「ノマド」って、前にどこかで聞いたことあるなぁ、と。

そんな名前のおばあちゃん、いなかったっけ?

と思って調べてみたら、


 
かまとバアちゃんだったーーーっ!

本郷かまと - Wikipedia


全然、違う! 違いすぎる!

惜しいとも言えないくらいに「ノマド」からはかけ離れていました。


自分の記憶のいい加減さに、けっこうショックを受けております。


 
あ、それはそれとして、一つ思ったのは、安藤美冬を「ミッフィー」と呼ぶのはいかがなものかと。

いや、まぁ、みんなが良ければそれでいいんですけどね。僕は。

安藤美冬ノマドばあちゃん。

そんな、主体性の無い本日の「画像ニュース」。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月17日(日曜日)

陸上自衛隊の音楽隊に感動! 「女々しくて」と「時代」【感動画】

前略

「エア・オーケストラ」じゃないよ! の館長です。


 
「女々しくて」が、

「雄々しくて」

とか

「凛々しくて」

とか言われちゃって、「女々しくて」の立場がないくらいにカッチョいいと評判です。

女々しくて雄々しくて 辛いよ〜
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月17日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月16日(土曜日)

【泣けた】さよなら東横線渋谷駅・地上駅。85年の歴史に幕。

前略

すなわち、僕の青春がまた一つ終わった……の館長です。


 
ごめんなさい。ちょっと大げさ。

そこまでのお付き合いではありませんでしたが、思い出深い路線、それが東急東横線。

最近はあまりお付き合いがありませんでしたが、語呂のいい路線、それが東急東横線。


かつて受験のために乗ったのが最初です。

東横線を思うと、あのときの心細さや、中途半端な“都会感”が、今もなお胸に迫ってくるのです。


その東横線の渋谷駅が16日から地下へ移るということで、約85年の地上駅の歴史に昨日(15日)幕を下ろしました。

東横線渋谷駅 85年の歴史に幕
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月16日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月15日(金曜日)

母さんが弁当に手紙隠してた。ゴールデンボンバー「幸せな歌」。娘の誕生日にサプライズ。【琴線メモ】

前略

「ミランダ母さん」って、誰の母さんかと思ったら、


 
ミランダ・カーさんだったよーーーっ!


 


の館長です。

 

もちろん、カーさんも素敵だけど……。


やっぱり、母さんの愛情がいちばん素敵ですね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月15日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月14日(木曜日)

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔のAKB48「フライングゲット」完コピ動画が大人気。

前略

僕も練習しようかなぁ、フライングゲット♪ ┐( ∵ )┌

の館長です。


 
絶対に5秒でダウンですけどね。


 
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が歌い踊る「フライングゲット」が絶賛公開中ですね。

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が歌い踊る「フライングゲット」
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月14日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月12日(火曜日)

俺が欲しくてたまらない! 羽生さんの負け演技。頭文字Dがこんな目に。握手会って大変。混浴できる年齢。プーさん衝撃的事実。

前略

欲しけりゃ今すぐ! といえば? の館長です。


 
答えはもちろん、

す が り つ けーーー♪


 
これにも、すがりつきたいですね〜。

福沢諭吉

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月12日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月11日(月曜日)

祝う日? 悼む日? 東日本大震災から2年。

前略

僕にとってはけっこう長い2年でした。

館長です。


 
東日本大震災から2年。

亡くなった方々に心からお悔やみ申し上げますとともに、今もなお苦しんでおられる被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

がんばろうニッポン

僕にももっとチカラがあればいいんですけど。

小銭を募金箱に入れることぐらいしかできない非力です。

世の中のお役に立つためには、才能かお金が必要ですね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月11日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月10日(日曜日)

まさに東京砂漠。東京の空がヤバすぎた!(黄砂じゃなくて煙霧?)

前略

そもそも日本には砂漠なんて無いんだ!

あるのは、大和田獏だ!

の館長です。


 
おっといけない!

あと、こういう「さばく」もありますが、これは特殊な例でございます。

さばく
日本に砂漠はある?
鳥取砂丘は砂漠とよく似ているが、気候や降水量が砂漠の定義と異なるため、正確には砂漠ではない。砂漠は深いところまで乾燥しているが、鳥取砂丘は少し掘ると湿っているため、植物も生息しやすくなっている。

■ 世界に広がる砂漠化問題。そういえば日本に砂漠ってあるんだっけ?


でも今日は「まるで砂漠のようだ!」と、一時は大騒ぎでしたね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月10日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月09日(土曜日)

「今でしょ!」林修先生「笑っていいとも」へ(おまけに奥さんが美人!)。ディカプリオの顔マネ。「山下達郎の娘」として出回っている写真の子は全然違います。ダルビッシュ怒った!など【画像ニュース】

前略

この人たちの名字、何だっけ??

どやさ!

「今でしょ!」


 
それにしても「今でしょ!」の林修先生のブレイクっぷりったら凄まじいですね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月09日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



西川貴教「女々しくて」はスゴいけどアレだけはちょっと…。Google計算機。「看板の文句を変えたら痴漢が出なくなった」こととトイレの張り紙。

前略

案ずるより横山やすし! の館長です。

案ずるより横山やすし

木曜日の飲み会の件 ですけど、Nさん(人の好き嫌いが激しめの人)には、「僕のために出席してちょーだい」と懇願して、なんとか首を縦に振らせました。

ところが、そんな取り越し苦労をするまでもなく、例の嫌われ派の2人は出席しやしませんでしたよ!


物ごと、あらかじめ細心の注意を払って用意周到に考えるのも必要かと思いますけど、行き当たりばったり、その場で考える、ということも実に大事なことなんだと、しみじみ思いました。


そんな、行き当たりばったりの大切さを噛み締めながら、本日のナイスなことをいくつか。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月09日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月07日(木曜日)

今日は飲み会の予定……だけど暗雲立ち込めてきた。 #hitoritter (ひとりッター)

前略

飲酒生活、はじまる。

の館長です。


 
今日は飲むことになりそうです。

飲酒確率80%の予報が出ております。

晩酌



投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月07日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【ちょい閲覧注意/回答篇】続・サイコパス心理テストの回答篇が、再び怖い。

サイコパス心理テスト回答編

前略

寄り道せず素直に「回答篇」に行きますよ!

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月07日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月06日(水曜日)

【ちょい閲覧注意】続・サイコパス心理テストが、再び怖い。

サイコパス心理テスト
※イメージ

前略


節子、


それサイコパスやない、


 
最高パスや。


の館長です。

参考→■ 決勝点の前田遼一「岡崎のおかげ」リンク切れのとき

そう。昨年、岡崎選手が出したのは「最高パス」であって、「サイコパス」なんかじゃないんです。

ここ間違えやすいところなので、家でもよく音読しといてくださいね。

 


さて、サイコパス心理テストの続編です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月06日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月04日(月曜日)

高校生活最後のテスト,調布駅前 朝マックのお婆ちゃん,赤玉ポートワインのモデルさん,モヤさま【琴線メモ】

前略

出会いは〜 相撲ローション〜♪ だったら、どうする?

の館長です。


 
どうするもこうするも、そんなのヤだ。

やっぱり、出会いはスローモーション〜♪(中森明菜「スローモーション」絶賛発売中)


僕が今さら言うまでもなく、言うまでもないけど言っちゃいますが、人生は出会いがとても大切ですね。

とりわけ、学生時代の良き恩師との出会いが、その後の人生を決定づけると言ってもいいかもしれません。

そんな恩師と、出会えましたか?

教室

そんな、学生時代を思い出させた事柄をはじめ、心の琴線に触れたことをいくつか……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月04日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月02日(土曜日)

青森県民生協「りんごジュース」の広告の悲惨さ。入賞作品が実はデジタル加工→失格へ。話題沸騰中の「スマートパンツ」が入手できないので仕方なくこれで我慢。

前略

1ヶ月を超えましたよ! の館長です。


 
禁酒期間です。とうとう1ヶ月超。人生初。

やればできるじゃん。

昔から、「この子はやればできる子なんですよ。 ただ、やらないだけで」と言われ続けて早や何十年。

もはや立派な“老舗”です。やらないことにかけては。


そんな僕ですが、6年前にタバコはすっぱりやめ、今はこうして酒を断つことに一応の成功を見せております。

が、はっきり言って酒はやめる気は無い、というか、やめられそうにないのです。

たぶん、来週は飲む。飲んでしまう。あびる優ほど飲んでしまう。

なぜなら、友達(だいぶ年上だけど)のお祝いがあるからなのです。

その友達は、ずーっと仕事に生涯を捧げてきて、在職中は残業漬けの毎日で、晩酌なんてものは別世界の話だったのです。

それで定年を迎え、今はその頃に味わえなかった晩酌というものを、人生で初めて楽しんでいる様子。

で、なんだかんだでめでたいことがあるようで、祝賀会が近々催されるとのことなのです。

それは僕だってお付き合いしますわ。しますともさ。

脱・禁酒宣言

そんな、脱・禁酒宣言の本日の「画像ニュース」でございます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月02日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年03月01日(金曜日)

エネループの新デザインに非難轟々。撮り鉄に注意のポスター。「世界ふしぎ発見!」からついに板東英二降板でTBSの丁寧な仕事。

前略

♪明るいナショナル 明るいナショナル みんな家中 なんでもナショナル〜♪

の頃が懐しいよ。 の館長です。

ナショナル


 
実家は、近所の長い付き合いの電気屋さんがナショナル系だったもんで、この歌のごとく、家中の電化製品すべてがナショナル製(当時)でした。

パナソニックになった今もその電気屋さんとは変わらぬ付き合いなので、現在は多くは「ナショナル製」から「パナソニック製」になっています。


思えば、家族の団欒はいつもナショナル製品とともにありました。

ですから、僕にとっては、故郷を思うとき、家族を思うとき……それはすなわち、ナショナル製品を思うとき、と言っても過言ではないのです。(ちょっと過言だと思う)


その意味からも、僕はやっぱり「ナショナルの頃が良かったなぁ」と思わざるを得ないのです。

がらくたチップス電池
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2013年3月
スポンサード・リンク