ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年03月09日(土曜日)

西川貴教「女々しくて」はスゴいけどアレだけはちょっと…。Google計算機。「看板の文句を変えたら痴漢が出なくなった」こととトイレの張り紙。

スポンサーリンク

前略

案ずるより横山やすし! の館長です。

案ずるより横山やすし

木曜日の飲み会の件 ですけど、Nさん(人の好き嫌いが激しめの人)には、「僕のために出席してちょーだい」と懇願して、なんとか首を縦に振らせました。

ところが、そんな取り越し苦労をするまでもなく、例の嫌われ派の2人は出席しやしませんでしたよ!


物ごと、あらかじめ細心の注意を払って用意周到に考えるのも必要かと思いますけど、行き当たりばったり、その場で考える、ということも実に大事なことなんだと、しみじみ思いました。


そんな、行き当たりばったりの大切さを噛み締めながら、本日のナイスなことをいくつか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


本日の「ナイス!」

本日の「ナイス!」

■ T.M.Revolution 西川貴教さんが「女々しくて」を熱唱 ― 『Wii カラオケ U』新TVCMオンエア

T.M.Revolution 西川貴教さんが「女々しくて」を熱唱 ― 『Wii カラオケ U』新TVCMオンエア

Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U
西川貴教さん、Wii カラオケ Uで全国ランキングに挑戦!


さすがの上手さ!

一部では「本家超え」とも言われていますが、本家も歌は上手いと思いますので、そこまでは言わないでおきますが、歌が上手いっつーのはほんとに羨ましいもんですねぇ。



西川貴教の歌う「女々しくて」

西川貴教の歌う「女々しくて」
でも、この半ズボンだけは「ほんとのパンツみたい」と大不評でございます。

 


■ 計算機 - Google 検索

計算機
計算機 - Google 検索

スゴいことですよね。

とうとう計算機にまでなりました。

いえ、昔から計算自体はしてくれましたが、このように見た目まで完全な計算機になってくださるとは!

Google計算機

このぶんだと、来年あたりは炊飯器になってくれそうです。

ありがたいなぁ。

どんどん便利になって、引きこもっちゃうなぁ……。

 


■ チカン多発地域!ある看板をつけたら チカンが発生しなくなった、そのコトバとは??

チカン多発地域
チカンが頻発する地域がありました。
住民は「チカンに注意」というポスターをつくり貼っていたのですが、ほとんど効果はありませんでした。
でも、そのポスターをあるコトバに変えたら、ぴたりとチカンが止まったというコトバがあるのです。なんだと思いますか?

痴漢に注意
こういうのよりは、
痴漢逮捕。ご協力ありがとうございました。
こういうのがいい、と。


 
これで思い出しましたが、最近のトイレの張り紙も文句が変わってきましたね。

トイレの張り紙
「ああしろこうしろ」とか「あれするな、これするな」などを訴えるのではなく、客が「キレイに使う」ことを前提とした文言に変わってきました。

悪く言うと、「ニッコリ笑いながらプレッシャーをかける」みたいな……。

これに違和感を覚える人も少なからずいるようで、「初めて行った店の初めて入ったトイレで、なんでこんなこと言われるのか」などとおっしゃる御仁の話も聞いたことあります。

ま、そんな堅いこと言わず、ご期待どおりキレイに使いましょうや!


ただね、今もときどき見かける、

「一歩前へ。君のはそんなに長くない」
「一歩前へ。君のはそんなに長くない」

といった類いの、人の身体的コンプレックスにつけこむような張り紙は控えていただきたいのです。

そんなとこで優劣を競いたくないんです! いや、「優」ならいいけど「劣」を味わいたくなんかないんです!

くれぐれも宜しくお願いいたします。

ひで爺
かなり傷ついてるようです。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 西川貴教「女々しくて」はスゴいけどアレだけはちょっと…。Google計算機。「看板の文句を変えたら痴漢が出なくなった」こととトイレの張り紙。
2013年03月09日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

西川貴教「女々しくて」はスゴいけどアレだけはちょっと…。Google計算機。「看板の文句を変えたら痴漢が出なくなった」こととトイレの張り紙。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ