>> トラックバック&ブログ仲間
2005年09月29日(木曜日)

コスプレ焼肉と我聞のラーメン。

前略、 昨日は久しぶりに会社の宴会でした。 完璧に飲み過ぎました。 「明日がツライと分かっていながら、人はなぜ飲みすぎるのだろう?」…そんな壮大なテーマに今もなお挑戦しつづける館長でございます。


気持ち悪くて今まで食欲がなかった分、今になって猛烈に何か食いたい。

美味いもん、食べたいものですね。

コスプレ焼肉〓OK牧場〓へようこそ!
050929okbokujo.gif

コスプレギャルが貴方の隣でじゅーじゅー♪ お肉が焼けたら「はい、あーん」 キャバクラ+コスプレ+焼肉食べ放題がセットになった、 ニュースタイル・バーベキューへようこそ!

コスプレ焼肉だって。

てっきり、牛の格好するコスプレかと。

コスプレギャルが肉を焼いてくれるんだそうですが、こうみえても僕ぁ、肉の焼き方にはうるさいんですよ。
うるさすぎて隣の部屋から苦情がくるくらい。

ですから、ここに行ってもコスプレギャル相手にニコニコしていられる自信が無いです。
焼き方の説教してしまいそう。 
そして嫌がられる。 
そして嫌われる。 
そしてみんな去っていく。 
そして一人。 
そして仕方なく一人芝居。 
そしてつまりは劇団ひとり。

このような結果になるのは目に見えています。
が、やっぱり一度は行ってみたい。
本能で行くのだ。 本能で食うのだ。


あ、行ってみたい、といえば…

河相我聞、本気ラーメン店開業…今や超人気店 (夕刊フジ) - goo ニュース
050928gamon_ramen.jpg

今、デビをしのぐほどの人気店を経営するのは俳優、河相我聞(30)。
東京・立川にあるラーメン店「我聞」を訪ねた。


我聞くんがこんなことやってるとは知りませんでした。

なんだかとっても美味しそう。
これまた僕の「行ってみたいお店一覧表2005年版」に書き加えなくてはなりません。 そんなもの無いけど。
 
 
ひで爺
おいでCome on! 我聞!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年09月29日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



誤解。

前略、 「電車男」って、トーマスのことかと思ってたよ。 の館長です。

アホ。 機関車男だよ。

人はいろいろと誤解をするし、されますし、ますのすし

【本日、悟ったこと】

  • 「誤解するのは仕方ない。 問題は、誤解を誤解と認められるかだ」と言うあの人は、誤解を認めたがらない。

  • 「誤解から生まれる恋だってあるさ」と言うあの人は、誤解から恋なんぞ生まれたためしがない。

  • 「誤解を恐れずに言うと」と前置きをするあの人は、誤解を恐れている。


    −−− 以上、悟りました。
     
     
    ひで爺
    それは誤解だ。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月29日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



  • 2005年09月28日(水曜日)

    便利なラーメン。

    前略、 食べるでしょ? 気持ち悪くなるでしょ? でも大丈夫、すぐ吐けるのがこのラーメンのいいところなんだ! の館長です。


    洗面器ラーメンですから。


    ひで爺
    洗顔にもどうぞ。

    投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
    2005年09月28日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    人間 至るところ 青山あり。

    前略、 「人間 至るところ洋服の青山あり」とは、昔の人はよく言ったもんだ。 の館長でございます。


    ふんと、「洋服の青山」なら至るところにあります。

    でも、真の意味での「青山」は、実際はそう簡単には見つからない気がします。
    早々と見つけられた人は幸せです。

    自分自身の「青山」も分からないでいるのになんですが、せめて清原の「青山」を見つけてあげることにしましょう。





    清原の球団を決めてください


    サザエさんルーレット」の要領で、清原の球団を決めてあげてくださいな。
     
     
    ひで爺
    田尾さんのは無いのか?

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月28日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月22日(木曜日)

    「ゴロ寝 de」シリーズ。

    前略、 不精さにかけては誰にも負けないぞ! 誰か僕と“不精比べ”でもしてみないかい? とはいうものの、それさえするのが面倒なほどの不精者なのさ、へへん! と自慢げな館長です。

    だから、

    こんなもの、欲しいのです。 真剣に。

    ■ ゴロ寝deスクトップ
    ゴロ寝deスクトップ

    デスクトップパソコンをベッドで使いたい…? そんな希望はあるけれど、モニターの設置、キーボード・マウスを置く事を考えると、中々難しい部分があり、やっぱりノートパソコンかなって選択になってたりしました。

    ゴロ寝deスクトップは、そんな悩みを解消した製品です!!

    しっかし、ネーミングがスゴいっすね。
    「ゴロ寝 de スクトップ」!!

    と思ってたら、さらに強烈なものがあった!

    ■ ゴロ寝 de スク
    ゴロ寝 de スク

    直接、足の上にノートパソコンを置くと、パソコン自体の熱や、重さ等で身体に負担がかかりがちです。「ゴロ寝 de スク」をセットすれば、快適ノートデスクのできあがり。ソファーの上や、フローリング、畳の上等、「ゴロ寝 de スク」は、使用する場所を選びません。机の素材は、唐松材を使用しております。

    こちらは、オヤジのヘタな日曜大工か、子供の図工の宿題のようなチープさが漂いますなぁ。
    唐松材が自慢のようですけど。
     
     
    ひで爺
    やっぱちゃんと椅子に座ってやろっと。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月22日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    ウルトラマンは、なぜ地球を守る?

    前略、 僕がウルトラマンだったら、日本なんか守らない、地球なんか守らない、そうさキミだけを守るよ! の館長です。

    全国こども電話相談室[その他]
    050922ultraman.jpg

    ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか?
    (小3・おんな)

    かつてのアラシ隊員こと毒蝮三太夫が、柄にもなく優しげに回答しております。

    確かに、なぜにウルトラマン(その他兄弟家族含め)は、自分が死にそうになったりしてまで、いや、死んだりしてまで地球を、それもとりわけ日本を守ってくれるのでしょうか?

    せっかく命がけで怪獣や宇宙人から地球を守っても、地球人同士が争って命を落としてるんだから、張り合いが無いってもんでしょうね。
    ウルトラ一家には、何か他に目的があるのかもしれません。 地球征服とか。

    そりゃそうと、毒蝮三太夫はジジババにはキツいけど、子供には優しいのですねぇ。
     
     
    ひで爺
    ウルトラの母に「このクソババア!」

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月22日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月21日(水曜日)

    「笑っていいとも!」で観客がクマのぬいぐるみに!

    前略、 お昼休みはウキウキウォッチンどころかドキドキウォッチンでございますわねぇ、の館長です。


    なんか、「笑っていいとも」で、ハプニングがあったようですね。

    観客が大声でタモさんに話し掛け、あげく退場させられたらしく、CM明けにはクマのぬいぐるみに替わっていたそうで。

    笑っていいとも

    突然、観客が叫ぶ。

    笑っていいとも

    うろたえる山崎邦正。

    笑っていいとも

    タモさんはとりあえず笑ってる。


    動画はこちらにございます。
    → 「笑っていいとも! 年内終了!?
     
     
    ひで爺
    ロンパールーム以来じゃ〜!

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月21日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



    2005年09月20日(火曜日)

    生協の白石さん、全国紙デビュー。

    前略、 あんまり有名になると、なんだか遠くに行っちゃったみたいで寂しい気もするなぁ。 って、最初っから遠いっつーの! の館長です。

    ここでも過去に書きました、生協の白石さん。

    今、「生協ひとことカード」が熱い!
    「生協ひとことカード」、追伸。
    『生協ひとことカード』その後の白石さん。


    ついに全国紙デビューなんですってね。

    ■生協の白石さん
    050919siraisi_s.jpg

    生協の白石さんが、全国紙デビュー。

    たかが「ひとこと」でも、誠意を持って、かつユーモアを忘れずにコツコツと書いていれば、こうして全国区デビューできるんだ、ムーチョ! ということを、白石さんは教えてくれるのですね。
    ムーチョはどうかと思う。
     
     
    ひで爺
    ひとこと多いんだムーチョ。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月20日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (7) | EDIT



    ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店の疑問。

    前略、 秋葉原はすっかり「アキバ」ですね。 これじゃ、正しく言おうとしても「アキバハラ」って言っちゃう日も遠くはないですねぇ、 と余計な心配中の館長です。

    「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba店」がオープン。

    株式会社ヨドバシカメラの「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」が16日にオープンした。9時の時点ですでに約5,000人が開店を待つなど、好調な出足となった。

    yodobashi.com : ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

    これはまたでっかくオープンしましたねぇ。

    それはともかく、上記記事中、「ヨドバシカメラマルチメディアAiba」となっているのが気になりました。 重箱スミラーといたしましては。

    いや、そんなことより、これ。

    このビルって、いったいどーしたことなんでしょ?
    ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
     ※クリックで拡大

    地上げできなかったとか、“大人の事情”があるのでござんすか?
    あまりにも不自然。
    というか、どちらにとっても良くなさそうで…。
    見ているこっちがツラくなる…。 それは大げさですよね。 
     
     
    ひで爺
    このビルでビックカメラをオープン!

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月20日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    髪を切りました。

    前略、 今どきの女性は、失恋したぐらいじゃ、髪を切ったり、へその緒を切ったりなんてしないんだ! と信じて疑わない館長です。

    Apeos

    へその緒は切らんよ、Apeosは。
    切らんよね?
    切らんでしょう。


    僕の知り合いには、免許の書き換えだからと慌てて美容院に行ったために、とんでもなくヘンテコな髪型になり、その写真のまま苦難の5年間を過ごしたヤツがおります。
    しかも、そのとき着ていたブラウスも全人類的に不評で、いまだにその免許証は、「身分を証明する」というより、「身分を貶める」ものとなっております。 ははは。

    …と、人のこと笑ってられないことになりました。


    昨日、床屋に行ってきたのですが、へっぽこ頭の誕生です。
    がっはっは。 まいったか。 まいったぞ。僕が。


    デビルマン・いかした髪型

    ※ イメージ図


    これじゃ、ふんと、「♪誰も知らない 知られちゃいけない〜」髪型です。

    知り合いに会っても、「♪あれは誰だ 誰だ 誰だ」と言われそうです。
     
     
     
    ひで爺
    ♪よぉーく考えよう〜 髪型大事だよ〜

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月20日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月19日(月曜日)

    子供が親に見せたくない番組・小室哲哉のビンボー話。

    前略、 僕が親に見せたくなかった番組は、感動ドキュメンタリーとか偉人伝の類いでした。 うちの親、すぐに感化されて、僕に高望みを始めるんだもん。まいっちゃったよー。 の館長です。

    「親が子供に」はよくありますが、その逆ってのは面白いですね。

    ■子供が親に見せたくない番組ランキング オールヒット
    050918itoke.jpg

    伊東家に惑わされたくない。うちは佐藤家なんだから!(12歳男性 小学生)

    記事が見られないときは、こちらをどうぞ。→ 記事の画像

    子供たちのコメントがいかしてます。

    僕は、今だったら、やっぱり「あるある」とか「おもいッきりテレビ」とか見せたくないですね。
    すぐに影響されて、翌日には番組で取り上げられた食材を買い求める母。
    あれもいい、これもいい、って言われるもんだから、その全部を試すうち、食べるべきものがいっぱいになっちゃって、困惑してます。

    あんまり視聴者を踊らせちゃいけませんって。
    ダンシング・マザーです。





    ■とうとう生活臭が漂うビンボー話が出てきた小室哲哉
    050918komuro.jpg

    「小室哲哉さん、慰謝料と娘の養育費を払ってください」――。
     発売中の「週刊ポスト」で小室哲哉(46)の前妻で歌手の吉田麻美(30)が、小室からの“仕送り”が滞っているため「私と娘は、9月末に住み慣れたマンションを出ることになりました」と衝撃の告白をしている。

    小室さんの凋落ぶりが伝えられていますが、まぁ、凋落しても我々庶民のレベルとはほど遠いわけでして…。

    栄枯盛衰、盛者必衰の理でありますよ。
    特に小室哲哉が好きなわけではないですけど、あれだけ売れたのも事実なんだから、落ち目になったからといってそんなに言うこともないと思うわけで。

    絶頂期にはもてはやし、落ち目になると離れていくのも世の常かもしれませんが、そういう“手の平返し”の輩が、いちばんイヤな感じ。


    それにしても、こんなふうに凋落ぶりが伝えられるもんだから、こんな誤植まで出てきてしまう始末。

    小室哲哉は金欠? J1スポンサー料未払い

    いくらなんでもそりゃないって。
    7千円なら僕だって払えますって。
    (もちろん、本当は7千万円のようです)
     
     
    ひで爺
    今こそ、小室をプロデュースしてみっか。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月19日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



    ルービックキューブとか「気持ち悪い」とか。

    前略、 ルービックキューブとかああいう類いのものをさっさかできちゃう人は尊敬します。 僕ぁいつでもバラバラにしてましたから… の館長です。


    この人、スゴすぎっ! → 6面完成ビデオ(動画)



    050918cubemona.gif

    ルービックキューブで作りました。


    素早い完成もアートの域ですが、これもまたアートしてますねぇ。
    根性無しの僕は、絶対にこういうのダメなんで、やはり尊敬いたしまする。




    ■「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木
    050917seiko.jpg


    ヤツメウナギの仲間で、国内では31匹しか見つかっていないミツバヤツメ2匹が、栃木県湯津上村の水族館「なかがわ水遊園」で展示されている。

    ※写真は心を込めて歌う聖子ちゃんであり、本文とはまったく関係ないです。
    関係ないってばー。

    記事が見られないときは、こちらを。→ 記事の画像

    “「気持ち悪い」と好評”って、なんか変。

    「頭悪い」と好評、とか、「ブサイク」と好評、とかもアリなのかな?

    いくら好評でもイヤだなぁ、そんなの。
     
     
    ひで爺
    「老け込んでる」と好評。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月19日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月18日(日曜日)

    糞尿にカラオケ歌本に若者言葉に駆け抜けた飛脚。

    前略

    宇宙が広がり続けていくように、歌本は厚くなり続けていくのでしょうか?

    の館長です。

     

    ちょいと気になったことをいくつか。

    これ、カラオケに行ったときに僕もちょっと気になったんです。
    歌ってのは、今後増えることはあっても減ることはないでしょう。
    それをいちいち収録してたら、歌本はどんなことになっちまうのか、と。
    今でも充分に重いですよね、あれは。
    浅漬けくらいなら歌ってるあいだにできちゃいますよ。

     

     

    若者の言葉、警察一覧表

    まぁ、相手の言ってることを理解する必要はありますな。
    理解はしても、大人が使っちゃいけまへんでしょうな。

     

     

    ■駆け抜けた?謎の“飛脚” 長野市内で目撃 
    050910sagawa.gif

    長野市内で飛脚の格好で走る男性が目撃され、話題になっている。前掛けに短パンかふんどし姿。先端に箱の付いた棒を持っていたというが、正体は不明だ。
    (中略)
    軽やかに先を急ぐ男性の姿に「一心不乱だった」「マラソン走者みたいだった」と、目撃した2人の会社員。市内の郵便局や運送業者は「心当たりはない」と首をかしげている。

    佐川の人のデモンストレーションとしか考えられんです。
    目撃者のコメントが笑えます。
     
     
    ひで爺
    佐川の罰ゲームだな。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月18日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月17日(土曜日)

    経営理念は大事だよ。

    前略、 ワタクシの、酒を飲む上での理念は、

    くまで、飲む!
    ろしても、飲む!
    くまでも、飲む!
    っぷりと、飲む!
    いっても、飲む!

    −−−でありますところの館長です。 ちょっと飲んできたわよ、奥さん。


    再掲になりますが、前のが消えてしまったので。

    村田興産株式会社 経営理念
    050801keieirinen.jpg

    私達は、誠実さ礼節を重んじ常に創意工夫を持って、お客様に豊かで明るく健康に暮らせる環境づくりを提案し、その活動を通じて、真に喜んでいただける社会貢献と社員の幸せを目指し続けます。

    次期社長がはげあたまじゃなかったら変わるんかな?
     
     
    ひで爺
    「またアゲハ」でもいいか。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月17日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    簡単に心霊写真が撮れる!

    前略、 昔、心霊写真の“心霊”のほうに間違えられた影の薄い友達がおりましたよ。 の館長です。


    とりあえず今までの人生、僕の写った写真には心霊は写ったことはありません。
    それはそれで寂しい? そんなこたぁないですよね。 一生写らないでほしい。
    ですよね? 吾郎さん! 邪鬼退散! 喝ーーー!

    ice-mix/Tシャツ/誰かの手
    050915sinrei_shirt.jpg

    もう夏も終わりなのに心霊写真が一枚も撮れないと嘆いているアナタ! そんな時にはこれ! これなら簡単に心霊写真が撮れるんですよ!

    おもろい。
    欲しい……ような気もする…。
     
     
    ひで爺
    肩が凝りそう…。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月17日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    どこのドイツの100徳ナイフ。

    前略、 ドイツ人はどこのどいつだ?…なんてことを子供の頃は面白がって言ってたアルヨ。 でも今日は中華料理をいっぱい食べたアルから、どうしてもしゃべりが中華チックになるアルヨ。 の館長です。

    そんなこたぁ、ないアルヨ。(ないのかあるのか、はっきりしないアルヨ)


    ドイツ人ってスゴいっすね。

    【楽天市場】ドイツのマイスターが作った100徳ナイフ:世界のナイフショールーム 山秀
    100徳ナイフ

    ソリンゲンのマイスター P. LANG氏のハンドメードによるナイフ、ハサミ、鋸、フィリップスドライバー、ドライバーと言った工具は勿論、きり、プライアー、櫛からコルセットorブーツの紐を締めるフック、馬の蹄鉄の泥落としまで含まれ全部で100個のツール

    きっと、一生のうちに機能の全部を使い切れない。

    つーか、いったん全部出したら、二度としまえそうにありません。 怖いもん。 絶対に血まみれ。
     
     
    ひで爺
    血まみれはどこのどいつだ!

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月17日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月16日(金曜日)

    滝川クリステルと三遊亭好楽。

    前略、 こん平が帰ってこないうちに、なんとか笑点の末席に座ってみたい館長です。

    昨日、滝川クリステルに触れたんですが…(といっても、実際に体に触れたとかそういうんじゃないですよ。 当たり前ですか、そうですか。 もしそうだったら今ここにいませんよ。 留置場にいるって? とんでもない。 今ごろまだ彼女とデートですよ、決まってますって。 想像しただけで、僕ぁ、ふんとに滝川クリス照れるなぁ〜)


    なんかとっても話がそれたんですけど、とにかく滝川クリステル。

    彼女、昔はこんなだったのですね。 → 昔の滝川クリステル

    なんか野暮ったい。

    見事に洗練されるものなのですね。

    それはともかく、テレビで観ると、滝川クリステルっていつもなんだか体が傾いてるんです。

    その傾きっぷりを見るたびに、僕は笑点での三遊亭 好楽を思い出してしまうのです。

    彼もかなりの傾きっぷりです。

    滝川クリステル
    滝川クリステル
    やや傾いてる。
    実際はこんなもんじゃござんせん。


    三遊亭 好楽
    三遊亭 好楽
    やや傾いてる。
    実際はこんなもんじゃござんせん。

    今度じっくり見てみてくださいな。
     
     
    ひで爺
    ピサの好楽・クリステル。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月16日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月15日(木曜日)

    滝川クリステルがお伝えします。安達祐実さん、さっそく乗り換え。

    前略、 毎度ご乗車ありがとうございます〜 次は〜 相方〜 相方〜 お乗り換えの方はとっとと乗り換えましょう〜 でお馴染みの館長です。

    馴染んでない?

    安達祐実、相方に乗り換えました

    滝川クリステルジェネレータで作りました。
    良い子はマネしてみてね。
     
     
    ひで爺
    ああ〜果てしない〜♪ 滝川クリスタルキング。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月15日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



    安達祐実の結婚。

    前略、 タクシーの運転手になったら言いたいことは、「同乗するならカネをくれ」の館長です。

    そもそもタクシー乗るならカネは払わんといけませんね。


    世間では安達祐実の結婚話が満開。
    スピードワゴンの井戸田潤は、自分のブログでとても嬉しそう。

    でも、僕ぁ、あんまり興味ないな。
    僕の興味は黒田アーサーだけ。(前にちょっと机を並べたことがあるから。それだけ。それだけなのに。)

    安達祐実って人は、子供のまま歳だけとっちゃった感じ。
    エマニエル坊やとは逆みたい。
    ところで、エマニエル坊やは、今どうしてるのかな?
    リンリン デンワガ リンギンチュナ〜イ♪


    安達祐実同情するなら、カネをくれ。


    井戸田潤キミのほうが稼いでるだろうよ。


    安達祐実同情するなら、指輪くれ。

    井戸田潤やったってば。

    安達祐実同情するなら、子種くれ。

    井戸田潤それもやったってば。

    安達祐実同情するなら、相方をくれ。

    井戸田潤何が目当てなんだよっ!

     
     
    ひで爺
    子供産んだら具が大きくなる?

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月15日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月13日(火曜日)

    嘘つきが贈る、サザエさんルーレット。

    前略、 「嘘つきは泥棒の始まりであると同時に、一巻の終わりである」とは、フランスの哲学者・サルトルのお言葉だったっけ? の館長です。

    サルトルはそんなこと言ってないですよね。 また嘘をつきましたね、僕は。
    サルトルは、ノーベル文学賞に選ばれたとき、
    「いかなる人間でも生きながら神格化されるには値しない」
    と言ってそれを辞退したことで有名らしいです。(また聞き)

    泥棒は「サルトル」じゃなくて「モノトル」です。
    猿を獲るより、モノを盗るほうがいけないことでしょう。
    が、嘘つきというのは、信じた人の気持ちを踏みにじり、信用を取ってしまいますから、こちらのほうが罪深い気もします。

    よって、「嘘つきはすでに泥棒」が正解。

    そして、僕はその「泥棒」になろうとしています。

    先日の更新時に、「第二弾はまた明日にでも」とか言っておきながら、大嘘です。
    できないことは言うもんじゃない! ってことです。

    そんなわけで、第二弾は近日中に!(これならOK?)

    本日のところは、ちょっとしたゲームをして遊びましょうよ。
    (これまたすでに古いもので恐縮です)


    サザエさんのルーレットですってよ、奥さん。
    上手に止めて、サザエさん一家の髪型が合うようにするんですって。

    サザエさんルーレット・失敗
     ↑こんなふうになっちゃダメですよ。

    サザエさんルーレット・成功
     ↑僕は5回目で見事成功しました!

     ↓これがルーレット。
    サザエさんルーレット

    【遊び方】

  • 止めるときは「Esc」キーを押す。
  • 再び回すときは、「F5」を押す。
     (またはブラウザの再読み込み。「更新」ボタンとか「リロード」)


    しっかし、波平以外、顔がおんなじ。

    タラちゃんにはマスオさんの血が混ざっているんだろうに…。
    「フグ田」の血より、恐るべし「磯野」の血!
     
     
    ひで爺
    サザエさんは奇怪だな〜♪

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月13日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



  • 2005年09月08日(木曜日)

    Happy Birthday to me♪

    前略、 もはやクール宅急便で送らないとすぐに腐っちゃいそうな歳になっちまいました、の館長です。

    本日、めでたくもないですが、無事に誕生日を迎えました。
    御祝辞くださった方々、ふんとにありがとうございます。

    誕生日自体が嬉しいのではない。 誕生日を祝ってくれる人たちの気持ちが嬉しいのだ…ということわざが、確かモンゴルあたりにあったと思いますが、無かったような気もします。
    でも、まさにそのとおり。
    祝ってくださる皆さんのおかげで、今、僕はここにいる、のいるこいる。(何度も使うよ)


    誕生日に伴って、ここもリニューアルいたしました。 離乳。 やっと乳離れ。

    いえ、離乳アルというほどの変化ではなく、微乳アル。
    微かなリニューアルでございます。
    どうせなら、巨乳アルをしたかったんですが、僕の手には負えないです。


    休止中にもたくさんの画像を頂戴しましたので、本日は復帰記念&誕生日記念としまして、できるだけアップすることにいたしました。
    なにぶん、休みが長かったものですから、もうすでに飽き飽きしているものもあろうかと思いますが、選別するのも面倒臭いので、ランダムに載せちゃいますことをご了承くださいませ。

    では、第一弾、まいります。(第二弾はまた明日にでも)

    ※「GIFアニメ」と書いてあるものは動き出すまでしばしお待ちください。


  • 非常口?

  • それを言うなら「あわや」でしょう。

  • しっくりきます。

  • 笑い事かよ。

  • ブランド品(1)

  • ブランド品(2)

  • 誰のための?

  • 最近どう?

  • なにがなんでも寝るっ!

  • ありがとう、ラスカル。(GIFアニメ)

  • 大切な一本に、なんてことを!(GIFアニメ)

  • ツラそう…。(GIFアニメ)

  • だったら家で食べますよ。

  • 読めない僕は「ちロい」かな?

  • ミョーに似ている。

  • 今日は何グラム出ましたか?

  • どういたしまして。

  • そんなあなたの願いも叶いません。

  • 観客動員、それでいいのか!

  • 兄弟仲良くしようね。

  • いちばん変わらないのは誰?

  • 二人の悪だくみ

  • 優柔不断(GIFアニメ)

  • そんな名前じゃ余計に吐きそう。

  • 「犬」と書いて何と読む?

  • まったく安心できないよ。

  • キミたちはファンキーモンキーベイベー!

  • ふんと、ちゃんとした下着をはこうよ。

  • なんか食べたくないなぁ。

  • 休みたいゆえの屁理屈ですよね。

  • ママドル

  • ねぇ、ムーミン♪

  • たのむ! ちゃんと計算してくれー

  • それこそ、最低の間違い!

  • そんなテクニックなら要りません!

  • 都会の哀愁を頭に受けて。

  • バウリンガル向け。

  • YとWの違いは大きな違い。(わかるかな?)

  • これだったら、歩けなくていい。

  • 一人で花見は寂しかろう。

  • ライオンくん、休憩中。

  • 結局、どういう姿勢で飲めと?

  • 象のウンコと言われても…。

  • ヨン様というより、橋下弁護士?

  • ダダをこねましょう。(GIFアニメ)

  • メカリザの微笑

  • モナリザの遊戯(GIFアニメ)

  • エナリザの微笑

  • アヤパン、こんなことしてたのかー

  • なんか、ヤだ。

  • なんか、ヤだ。(2)

  • インテル、逝ってる?(GIFアニメ)

  • なんかヤな首相。

  • なんかヤな首相。(2)

  • 音楽好きの魔太郎がくる!

  • イエスは裁くらしいけど…。

  • 広島六区決定戦。

  • オヤジ、感動的な映画だぜ!(by ジョージ山本)

  •  
     
    ひで爺
    皆様、ふんとにありがとう。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



    2005年09月06日(火曜日)

    きっかけは、誕生日。

    前略、 得意料理は「シェフの気まぐれすぎる更新」の館長です。


    おこんばんは。

    相変わらず、お昼ご飯を夜中に食べるような生活ぶりでして、忙しいとか慌しいとか言う以前に、人間の尊厳さえ危うくなりかけておりんす。

    「尊厳死」がどうのと言う前に、“尊厳生”ってものも議論しておくんなまし。


    さて、ブログを休止してからというもの(いや、正確にはただのサボりですが)、こんなブログでも再開を希望してくださる方々の声がちらほら届いておりまして、それはそれは身に余る喜びです。

    そう言ってくださる方が一人でもいる限り、この世に正義がある限り、空に太陽がある限り、僕は書き続けたくなるのです。 キミと僕は二人で一人なのです。

    ところが、こうも休んでおりますと、なかなかそのきっかけがつかめなくて困ります。

    そこで、ここまできたら、せっかくだから9月8日の自分の誕生日を無理やりきっかけにしようと思う次第であります。(なにが「せっかく」なんだか)

    自分の誕生日に、自分のブログも新たなスタートを切る…… なんてステキなことなんでしょう!
    ハウ ワンダホー!

    まぁ、何かが背中を押してくれないと前に進めない、身も心も股間も小っぽけな人間ですから、こうするのがよろしいんでしょうね。


    それにしても、かつてないほど仕事はメチャクチャですよー。
    ふんと、俺の 俺の 俺の話を聞け〜! ってことですよ!
    2分どころか、2秒でもいいから。
    人の話は聞かない、人に話は聞かせない。
    こんなこといつまで続けるつもり南大門。

    飲まずに死ねるか! さて、飲んで帰りまする。


    タイガー&ドラゴン





    タイガー&ドラゴン





    タイガー&ドラゴン





    タイガー&ドラゴン


     
     
    ひで爺
    あさってから、またどうぞ宜しく頼みますじ。

    投稿者:館長 | この記事のURL
    2005年09月06日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT