>> トラックバック&ブログ仲間
2005年10月28日(金曜日)

十勝某所の「べこちゃん」とべ・ヨンジュン。

前略、 ペ・ヨンジュンじゃないんだよ、べ・ヨンジュンなんだよ、って言ってるのと同じなのですね。 の館長です。だす。どす。


ふぃいらさんからタレコミを頂戴しました。

本来は「G-Shot」へご投稿くださったのですが、せっかくの大きい画像なので、こちらに使わせていただきます。

ふぃいらさん、どうもありがとうございます。



051020bekochan.gif
十勝某所のドライブインにて
べこちゃんです。
PEKOちゃんじゃなくて、BEKOちゃんなんです。
JTBのサイトにもシッカリでてるんです。
不二家さん。ご存知ですかーーー。
(ふぃいらさん記)


※↑画像クリックで全貌が明らかに!

で、そのJTBのサイトがこちら
「べこちゃん」がお待ちかね! JTB 国内旅行--たびだより

べこちゃん、おいしそうです。
ぜひ味わってみたいのですが、「お得クーポン」にて通常300円が200円になるとて、足寄まで行くのにどれだけかかるか…。
誰か、買ってきてください。


ところで、「・ヨンジュン」、「・ヨンジュン」だのと書きましたが、こちらでは「ベ」ですね。
べヨンジュン表紙の韓国雑誌9月号の紹介

ふんとの発音は「ペ」とも「ベ」ともつかないものだそうだから、いいってことですか。
 
 
ひで爺
とにもかくにも、ふぃいらさん、ありがとうございました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ボーダフォン「LOVE定額」

前略、 ボーダフォンの人は、ボーダフォンの人しか愛してはいけないのかー! の館長です。

今、肉体労働を伴う打ち合わせの帰りでござんす。(ダンスミーティングとか)
会社に戻るでござんす。

さて、ボーダフォンが「LOVE定額」とやらを11月1日から導入するようですが、
「最愛の人への通話やメールが、し放題。」
と言うくせに、ボーダフォンのケータイ1件だけに限られるんですってよ、奥さん。
しかも、月額315円かかるし。

愛する人がドコモだったりauだったりしたら、LOVEは届かないじゃないの。


LOVE定額
で、

「11月1日までに、あなたの一番愛している人をひとり決めておいてください。」

って、

「あなたの一番愛しているボーダフォンの人を」って言わなきゃダメじゃないの。

それに、「一番愛している」と「ひとり」って矛盾しまくってません?
「一番」なんだから「ひとり」に決まってるでしょうに。
ナンバーワンにしてオンリーワンなのよ。

そうさ 僕らは
世界にひとりだけのボーダフォンユーザー
一人一人 違う端末を持つ
その料金を 下げることだけに
一生懸命になればいい
 
 
ひで爺
いっぱい居すぎて一人には決めかねるなぁ。(見栄っ張り)

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月27日(木曜日)

タッキーアンドウ翼、続編。

前略、 僕のような世代はさぁ、「アンドウ」といえば、「アンドウトロワ」なんだよなぁ、の館長です。


先日ここでも書きました「タッキーアンドウ翼」。

その「アンドウ」が、とうとう見つかったようです。

☆ 安藤です。
タッキーアンドウ翼の安藤

【HNの由来】
この名前で超有名アイドルユニットをやっていた(センターで)のに、少し売れ始めた途端に俺だけ干された。
今あいつらが売れているのは俺のおかげなのに、どうして俺だけ干されなきゃいけないのか疑問だ。
しかもCDジャケットの俺の写真だけ削除されている。


「俺だけ干された」ことにかなり納得いかないご様子ですが、写真を見ると、そのワケがちょっと分かるような気も…

…って、本気で感想述べてる僕はアホですね。

ま、ふんとの「アンドウ」は僕なんですけどね。

ユー、早く気づいちゃいなよ!(ジャニーさんに)
 
 
ひで爺
風邪の熱が、まず脳にきました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



約20年前に焼いた卵焼き。

前略、 卵を焼くから卵焼き。 同じく卵を焼くのに、目玉焼きってのはおかしくないかい?ベイベー! の館長です。

ま、しょうがないかぁ。
「たい焼き」とかあるもんね。
本気で鯛を焼いたら、そりゃ焼き魚だもんね。


それはともかく。

■ 約20年前に焼いた卵焼き オークション
約20年前に焼いた卵焼き

約20年前に焼いた卵焼きです。
正確な経過年数はわかりかねます。
何重にもラップで包んで、厳重に保管してきました。
中がどうなっているかは全くわかりません。
たぶん食べることは出来ないと思います。
また、この商品で何が起こっても当方は責任を持てませんので、あらかじめご了承くださいませ。

※ 上記URLが見られないときは→「約20年前に焼いた卵焼き

「手作り商品」って。 そりゃそうだろうけど。

これ、どうしろっていうんでしょう。

中を見てみたい気もしますが、見ちゃダメな気もします。

そっとしておきたい逸品です。
 
 
ひで爺
そんな感じのヌード写真集もありますな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月26日(水曜日)

違和感。

前略、 おいおい、そこのシト、「今年の風邪は長引くんだよねぇ」なんて言ってるんじゃないですよ。 こないだは「今年の風邪は腹にくる」って言ってたじゃないっすかー! の館長です。


すぐに「今年の風邪は…」って言うんだ、みんな。
僕なんか、そんな大雑把に今年をひとまとめにして言えないから、「今度の風邪は」とか「今現在の風邪は」って言うんだぞー。

つーか、いちいち風邪の分類とかしなくていいですよね。

そんなことしてるヒマがあったら、寝ろー。

そんなこんなで、今日も風邪はヒドイので、それこそ「寝ろー」なのは自分なのですが、慣れてないもんだから、なかなか早寝ってできないのです。

なんというか、早い時間に寝床にいる自分というのが、どうしても違和感たっぷり。

自分の気持ちの中でも違和感。
部屋全体の景色としても違和感。

僕には、やっぱり、ニューヨークの街角が似合うよね!
…といったセリフ自体が違和感。


BOOWYボウイfeaturingタモさん
 
 
 
ひで爺
もう一度笑っていいとも
TO THE BOYS & GIRLS〜♪


投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月26日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月24日(月曜日)

風邪をひかないおバカさんと、風邪をひくお利口さん。

前略、 風邪をひかないおバカさんと、風邪をひくお利口さん。 今ならバカでいいから風邪をひきたくない館長です。

「バカなのに風邪をひいてしまったのだ」

ふんと、風邪をひいてる場合じゃないっていうのに、どうやら風邪です。
そりゃまぁ、周りがみんなひいてるんだもん、流行に敏感な僕としましては、遅れをとるわけにはいかないのです。
流行に敏感じゃなくて、付和雷同なだけです。

メールのお返事やらもろもろ、また“不義理貯金”が貯まってしまいますが、少ししたら一気に引き落としますので、ちょっとの間だけご容赦ください。
 
 
ひで爺
たまるのは鼻クソと不義理ばかりなり。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年10月24日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月22日(土曜日)

うまい!早い!…?

前略、 男なら、うまい!遅い!太い! がいいんでしょうかね? 違うと言って! の館長です。

この店、「安い!」とは言えなかったようですね。


ひで爺
うまい!早い!禁酒!の飲み屋もいいね! よくないよ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年10月22日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



みつをと焼肉屋。

前略、野菜を焼いても焼肉屋 の館長です。

みつを、いいこと言うねぇ〜。


ひで爺
みつをはきっとカルビ好き。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年10月22日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月21日(金曜日)

浜崎あゆみの作詞法。

前略、 僕くらいのジジイになりますとね、浜崎あゆみの歌はタイトルと曲が一致しなくて、カラオケで歌ってもらおうと思っても、どれを選んだらいいか分からんとですよ。 の館長です。

で、鼻歌で「こんなの」って伝えるわけですが、そろそろカラオケの選曲リモコンも“鼻歌検知機能”を搭載してくれたっていいじゃないの。

でも、曲を選んでる人がみんな鼻歌歌ってたら、ホントに歌ってる人はたまったもんじゃないですな。


「タレコミ忠兵衛」さんからタレコミをいただきました。
忠兵衛さん、どうもありがとうございました。

【浜崎あゆみの作詞法】

のまタコ
(1) まず、何でもいいから歌詞を用意する

(2) 「俺」「私」とかの部分を「僕たち」に置き換える

(3) 時間や距離を表す単語(いつまでも・長い等)を連呼(長い→長い長い)させるか、別の短い言葉に置き換え連呼させる(いつまでも→ずっとずっと)

(4) 「道」とかの部分を「旅路」に置き換える

(5) 孤独を表す単語を「儚い」に置き換える

(6) 文法の語尾に「〜ね」をつける。(例・通り過ぎ→通り過ぎてね)

 または、話し言葉に置き換える(〜だからね・〜だよね等)

(7) 感情を表す単語(喜び・寂しい等)に「〜気に」という言葉をつける(喜び→楽しげに)



これだけであら不思議!

あっという間に浜崎の歌詞の出来上がり!

確かに、言い得てると思うところも多いですねぇ。
よく考えたもんです。
これだけ分析できるんだから、考えた人は浜崎さんを好きなんでしょう。

で、上記の方法にのっとって作られた歌詞も教えていただきました。


僕たちの人生 楽があれば苦もあるよね

涙の後には虹も出るよ

だから歩いてゆこう

強く 強く

自分の旅路をふみしめて


−−−−−−−−−−


【元歌】

人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹も出る

歩いてゆくんだ

しっかりと

自分の道をふみしめて

これもよく出来てる!
作った人、偉い。
秋元康作詞塾の講師ができますよ。
秋元康作詞塾ってまだやってるんですか?
秋元康ってもう二度と痩せないんですか?
秋元康っていつも美味しいもの食べてそうですよね。
 
 
ひで爺
フォアグラとか高井麻巳子とか…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2005年10月20日(木曜日)

「遊恵寿比守」「人面バイク」「空気清浄新聞紙」

前略、 氣志團言うところの「愛羅武勇」みたいな名前ですねぇ、どうぞ夜露死苦! の館長です。

■ お守りに入るUSBメモリー、桐箱付きで
遊恵寿比守(ゆうえすびいまもり)

ソリッドアライアンス(横浜市、河原邦博社長)は18日、お守り袋と桐箱を付けたUSBメモリー「遊恵寿比守(ゆうえすびいまもり)」を発売した。同社サイトで直販する。

USBメモリーが「遊恵寿比守(ゆうえすびいまもりー)」かぁ…。

会社でもよく使うんですが、確かに何か入れ物はあったほうがいいと感じておりました。
それがまさかお守り袋とは…。

このメモリに自分と好きな人の画像を保存したうえでお守り袋に入れておくと、両思いになれる−−そんなこと言い出さないことを祈ります。


■ MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
人面バイク

ホンダが開発した「人面バイク」。
視覚に訴えやすいデザインで運転手の注意を引き、事故を防ぐ


これ見たとき、「電人ザボーガー」を思い出してしまいました。

古いですね。 古すぎますね。

でも、その古さが今、こうした開発に生まれ変わっているんですから侮れませんのよ、奥さん。



■ 空気をきれいにする新聞紙
051020sinbunsi.gif

光触媒をコーティングした新聞用紙を日本製紙と読売新聞が開発。置いておくだけで生活臭を分解してくれるという。


こりゃいいね!

この新聞を配る配達員なら、体臭の心配も無し!

夏場の配達での不快感の一掃に、ぜひ!



■ 書くだけでなく、読むことも楽しめるノート
051020note.jpg


一見、ふつうのノートのように見えるが、実は・・・


これは面白いところに目をつけましたね。

ほら、あるでしょ。 お米に写経するっての。

きっとこの人、それ得意ですよね。

って、別に手書きじゃないんだから関係ないですね。



ひで爺
写経した米のとぎ汁は、黒い。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月20日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「茶柱占い」と「ストレス度チェック」

前略、 茶柱は立つもんじゃない。立たせるものなんだ! の館長です。


ハッピーチャレンジ@nifty : 茶柱占い
茶柱占い

クリックするだけのお手軽占い。
但し、一日に一回限定ですよ。



僕の今日の結果です。
茶柱占い
嬉しいぞ、茶柱!
最近、悪いことが続いてばっかりだぞ。
過去のこだわりなんて捨てるぞ。
難しい仕事にダメ元でチャレンジするぞ。
過去の異性へのこだわりなんて無いぞ。たぶん。おそらく。きっと。

今日は散髪に行ってこよう。
 
 
 
運勢は良さそうなんだけど、ストレス溜まりまくりみたい。

ストレス解消に役立つ!ストレス度チェック
ストレス度チェック


あなたのストレス度とストレスの原因が判定されます。

*判定結果最後のページでは、お奨めできる音楽療法CDを紹介します。

■あなたのYESの数: 26
21〜29点 かなり複合的にストレスが蓄積している状態。
精神的に疲れている状態です。休養をとったり、気分転換になることをして下さい。
特に気になる事から、前向きにあせらず解消しましょう。


ストレスは無いほうがいいんでしょうけどね。
でも、人から「ストレス無さそうだね」みたいに言われるのはなんだか腹が立つ。
たとえ本当にストレスが無かったとしても腹が立つ。
その腹立たしさがストレスになる。

結局、「ストレスが無い状態」がストレスに。

どうすりゃいいのさ、このアタシ。
 
 
ひで爺
ストレスの海で泳げばよい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月20日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月19日(水曜日)

山田優の自宅に空き巣。【CLOSED】



前略、 毒蝮三太夫(どくまむし さんだゆう)改め、毒蝮山田優(どくまむし やまだゆう)の館長です。

SANSPO.COM
山田優の自宅に空き巣

山田優の自宅に空き巣−現金や貴金属盗まれる
タレント山田優(21)=写真=の東京都港区の自宅が空き巣の被害に遭い、現金や貴金属を盗まれていたことが19日、分かった。警視庁高輪署は窃盗容疑などで捜査している。


分からないなぁ。
この空き巣の気持ちが分からない。

僕が空き巣だったら、貴金属なんか盗らないで、山田優を盗る!

…って、これは変ですね。

山田優が家に居なかったからこそ、「空き巣」なのに。

あくまでも「空き巣」のまま山田優を盗る方法は無いものだろうか?

何かいい案がありましたら、下記の「空き巣のままキミを連れ去りたい」係まで、どしどしご応募ください。
    ↓
「空き巣のままキミを連れ去りたい」係

[名前]
[Mail]
[内容]
※ ふんとに送信できちゃうのでイタズラは無しよ。


ひで爺
拉致じゃろ、それ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (8) | EDIT



偽Yahoo!サイトに「中国軍、沖縄侵攻」の偽記事。

前略、 朝に見たときはふんとにビックリしてですね、空襲を避けようとデスクの下に隠れるとこだったですよ。 の館長です。

いやふんと、最初見たときは一瞬本気にしてしまいました。 ほんの一瞬ですが。

嘘ニュースを書いてるサイトはけっこうあるので、これもまたその一種かなぁ、ぐらいにしか思わなかったんですが、甘かったですね。

テレビのニュースでも取り上げられるような大きな事件に発展してしまいました。

■ 偽サイトに「中国軍、沖縄侵攻」の偽記事

国内最大手のポータルサイト「ヤフージャパン」にそっくりの偽サイトに、「中国軍、沖縄に侵攻」というウソの記事が掲載されていることが分かりました。


偽Yahooサイトに「中国軍、沖縄侵攻」の偽記事
← 当該偽サイトのキャプチャ
 (クリックで拡大)


そして、その後、事の重大さに恐れおののいたのか、
「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性

嘘ニュースは、「くっだらねぇ〜」って、笑い飛ばせるようなものに限りますね。
 
 
ひで爺
悲しいのは、偽記事を本気にさせてしまう日中関係。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



漫画家・末次由紀氏の盗用事件。

前略

こういう件でいつも思うのは「よく気づくよなぁ!」

の館長です。

末次由紀氏の盗用事件
投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ホリエモンの健康ドリンク「ホリエナジー」とタグの読み方アンケート。

前略、 ホリエモンなみの栄養補給をしたって、ホリエモンなみの仕事してないからなぁ、無駄だよねぇ… の館長です。

ホリエナジー10本セット - livedoor デパート
ホリエナジー

もともとホリエモンは健康に気を遣う性質で、多種の健康飲料を飲んでいます。日々激務のうえ、お付き合いなどで飲酒することも多く、 「疲れを残さないため、健康な成分を一気に取れるものは作れないか?」 とスタッフに提案したことが開発のきっかけ。
健康ドリンク製作で実績のある東洋新薬と共同開発をした「ホリエナジー」で、ホリエモンなみの栄養補給を実践しよう!

うーん。
僕の仕事は、ホリエモンなみの体力は必要なく、ホリエモンなみの財力も生み出さんのです。 悲しいかな。
だからこんなにあれもこれもと欲張った成分のドリンクは必要ないんだなぁ。
でも1本くらいは飲んでみたいんだなぁ。 誰か買ってみそー。
 


    これは、HTMLタグをいじったことある人なら、ちょっとは気になるところではないでしょうか。 どう読んでいいかはっきりした答えってあまり見かけないものですから、みな勝手に心の中で都合よく読んでいるに違いない、と僕は思うんだ。 僕もそうだし。

でも、アンケート結果を見たら、僕の読み方のほとんどが、多くの人もそう読んでいる読み方でした。
ちょっと安心パパ。 はじめてのチュウ。

とはいえ、「A HREF」だけは、6件しかない読み方。
「エーエイチレフ」って読んでましたわ。
これ、確か昔読んだHTMLの本に書いてありましたよ。
いったい正しい読み方は何?

それにしてもスゴい読み方をする人もいるもんです。
「WIDTH」を「うぃどっちゅ」。
「A HREF」「アヒャフ」。
「ALIGN」を「オリジン」って、弁当じゃん。
 
 
ひで爺
挨拶は、うぃどっちゅ! で決まり。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



イチローが「古畑任三郎」に出演。「中国美人」の基準。

前略、 古畑任三郎って、警部補から警部に昇進していたのね! そんなことも知らないで「古畑フリーク」を自認していたなんて、ふんと恥ずかしいわぁ。 の館長です。

はなから古畑フリークじゃありませんって。

■ イチローが「古畑任三郎」に出演
古畑任三郎 イチロー

大リーグ・マリナーズのイチロー(31)が、フジテレビで来年正月放送のスペシャルドラマ「古畑任三郎」にゲスト出演することが発表された。
3夜連続放送の2夜目のゲストで、田村正和(62)演じる古畑任三郎と真っ向から対決する犯人役。
イチローのドラマ出演はもちろん、演技も初挑戦。いったいどんな演技を見せるのか、野球ファンもドラマファンも大注目だ。

これは、古畑フリークならずとも、ぜひ見てみたいものですね。
イチローフリークも黙っちゃいませんよね。
新庄フリークは悔しがるべきでしょうね。
 
 
 
 
■ 中国美人の基準を成文化 国際ビューティーウィーク
051017tyugoku_bijin.jpg

北京展覧館でこのほど開幕した「2005第4回中国国際ビューティーウィーク」で、「中国美人」の基準を成文化した中国美容界で初めての本「中国美」が誕生した。
※ 写真:標準的な「中国美人」だそうです。
「美人」ってのは、誰が決められるんでしょうかね。 「美形」ってのは、一応、決めることはできそうな気がするんですけど、「美人」はちょっとニュアンスが違うようで。

「美人」と「好きな顔」もまた人それぞれ違いますよね。
柴咲コウなんて美人だと思うんですけど、僕は彼女よりむしろ綾瀬はるか。
綾瀬はるかは、美人とは言えないと思うんですが惹かれてしまう。
そう、あの、猪木をも彷彿させるほどに成長してきたアゴが、あのアゴが、僕のハートを突き刺すのです。

それはともかく、「標準的な中国美人」の顔って、好きじゃないなぁ。
 
 
ひで爺
どんな顔でもウォーアイニー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月19日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2005年10月17日(月曜日)

パトカーの暴言と石の雪だるま。

前略、 先日、久しぶりに綺麗な言葉を話す女性を見かけました。 お顔のほうはそれほど整ってはいなかったのですが、その話し言葉だけでご飯を三膳はいけるほどでした。 の館長です。


■ パトカーが暴言「ちんたら走るな、ぼけ」- nikkansports.com
051017patcar_tintara.gif

和歌山東署交通課の男性警察官が今月3日、警察車両で走行中、前方の軽乗用車に向かって「ちんたら走るな、ぼけ」などと、マイクを通じて暴言を吐いていたことが14日、分かった。

そういう汚い言葉を平気でマイクを通して言うんじゃありません。

「太陽にほえろ」だったら、もうすでにボスに「ボーゲン」というあだ名を付けられていることでしょう。

「ボーゲン、おまえは現場周辺の聞き込みだ!」
「んなことできるか、ぼけ!」
 
 
 
で、言い訳もまたヒドいもんです。

「暴走族の取り締まり中で、仲間の車と勘違いした。」って。

仲間の車ならその暴言も許されるのですか?
周囲の関係ない人たちにまで聞こえちゃうんでしょうに。


さらに、

「(『止まるな、ぼけ』は)止まらないで行ってくださいよ、という意味だった」だって。

なんという翻訳力ですか!
「エキサイト翻訳」よりヒドい!

こんな警察官には、「わめくな、ぼけ」と言ってやるべきです。
そうして、「わめくな、ぼけ」は、「そんなヒドいこと言わないでくださいよ」という意味です、って言い訳してやればいいのです。

綺麗な言葉、正しい言葉を話していただきたいものですね。


正しい言葉といえば、

■ 石の雪だるまが登場 早来の郵便局 北海道新聞
051017yukidaruma.jpg

本物の雪を詰めて発送する「雪ダルマゆうパック」で有名な早来雪だるま郵便局(胆振管内早来町)が、今度は石の雪だるまを作った。


それ、明らかに「石だるま」でしょ。
 
 
ひで爺
んじゃ、石合戦しよう!(死ぬって)

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月17日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



どばっち沖縄旅行記。

前略、 旅はいいものだけど、旅の終わりのあの現実に引き戻される気分は、旅ができないでいる日々の気分よりも鬱であります。 だから僕は旅に出ないんだ。 と屁理屈を言って気を紛らす館長です。

どばっちが沖縄旅行に行ってきました。
ここに謹んで掲載いたしまする。
そう、人のフンドシで相撲を取ろうって魂胆です。
あさましい根性ですね、僕は。

どばっち、遅くなってしまってごめんなさい。


どばっち旅行記
10月14日 15:16
遅い夏休みがようやく取れて、どば子と沖縄に来ております。
初日の昼食は会席弁当。
実はこの店は、ウルトラマンのメインライターだった金城哲夫の生家で、オタクの心が萌え〜!



いいなぁ、沖縄!
僕はヤングの頃に2回行きました。
その時思ったのは、「僕は前世では沖縄人だったにちまいない!」。
ウルトラマンのメインライターまでは知らなんだわー。
オタクの心、子知らず、です。

どばっち旅行記
10月14日 15:42
ラフテーとか、豆腐ようとかを堪能してます。まいうー



ラフテーも豆腐ようもどちらも好きっす!
豆腐ようって苦手な人も多いけど、泡盛のつまみにピッタシ!

どばっち旅行記
10月14日 17:39
首里城の守礼門です。
さーて、もう夕方だし、国際通りで安いステーキ食うぞ!



食い物ばかりのどばっち旅行記に、唯一出てきた観光名所。
守礼門まで食べちゃう勢いですなぁ(笑)。

どばっち旅行記
10月14日 20:12
有名な国際通りのステーキハウスで、Tボーンステーキを食べてます。
400g!



またそんなに食べて〜。
絶対に体重増加で帰ってくるにちまいないっ!

どばっち旅行記
10月15日 22:26
念願の沖縄そばを食べております。
豚バラ煮込みがうんまいっ!



僕は沖縄そばも大好物!
でも、夜食に食べたらいけまへんって。

どばっち旅行記
10月16日 19:13
沖縄最後の夜は思い切り贅沢に、中華のフルコース。
写真ではわかりにくいですが、これは伊勢海老のチリソースです。うめー!



なぜに中華なのか??
中華街の夜かと思いましたよー。
沖縄最後の夜は、黒豚フルコースで決めて欲すぃかったー。

どばっち旅行記
10月17日 16:31
沖縄から無事に帰ってきまして、羽田から地元に向かうバスに乗っているんですが、なんだか高速道路が騒がしいなと思っていたら、原因はこれでしだ。
事故車がものすごい炎をあげて燃えています。(原文ママ)



萌えているんじゃなく、ふんとに燃えているのですね。
燃える男の赤いトラクターが燃えてるの?
「原因はこれでしだ」の「だ」に、どばっちの慌てぶりが窺えます(笑)。

というわけで、どばっちの旅行記でほんの少しだけ沖縄を旅した気分になりました。 いえ、なれませんってー。
羨ましさが募るばかりであります。

とはいえ、旅先から写真が届くのは、あたかも昔の絵葉書のように嬉しいものであります。
どばっち、どうもありがとうございました。
 
 
ひで爺
お土産は「ちんすこう」以外で御願いします。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月17日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月16日(日曜日)

フリーター扱いのふかわりょう「人生ゲーム 芸人魂」。

前略、 そういえば、ふかわりょうは、もう髪型を変えないんですか? の館長です。

昔の髪型が思い出せないほど、今のが定着しちゃいました。
ヘアバンドみたいなの、してたっけ??

それはともかく、これはなかなかキツいですなぁ。

ITmediaニュース:ふかわりょう=フリーター、「人生ゲーム 芸人魂」
ふかわりょう=フリーター

タカラはボードゲーム「人生ゲーム」の最新作「人生ゲーム 芸人魂」を販売する。お笑い芸人となって「芸能界の殿堂入り」を目指すが、芸人選択がうまくいかないと「ふかわりょう」としてプレイすることになる

ふかわりょうって、“芸人ヒエラルキー”の最下層なんですか?

というか、“芸人”にも入れてもらえてないに等しい扱いですな。

ま、芸人にとっては、こういう扱いすら「おいしい」ってことにもなるんでしょうけど。

やってみたいです。 この人生ゲーム。
 
 
ひで爺
会社での“ふかわりょう扱い”の館長がお送りしました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月16日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月14日(金曜日)

タッキーアンドウ翼。

前略、 そろそろ名乗りをあげようかな。 僕こそが、ウワサの“アンドウ”なんですよ。 の館長です。

これ、真面目に尋ねているのですか?

Yahoo!知恵袋 - はじめまして。ジャニーズには...
タキツバ タッキー&翼

はじめまして。ジャニーズにはあまり詳しくありませんが、前から気になっていたことがあります。

回答もなかなか面白いものがありますね。

さて、アンドウはどこへ行った…??
 
 
ひで爺
SMAPでいうところの森くんだよ、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月14日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



生協の白石さん、予約受付中。

前略、 白石さんは白石さんのままでいてほしいな。 ちょっと欲が出て一本増えて百石さんとかになるような人じゃないと思うけど… と杞憂する館長です。

予約、受付中ですよー。

【予約】生協の白石さん
今年最高に話題の人、「生協の白石さん」単行本になって登場


東京の西に、なんでも答えてくれる人がいる。

白石さんの回答は大好きだけど、本になったらどうなんでしょう。
「一言カード」だったからこそ、というところもあるかと思うんですが。

本の付録として、一回だけ白石さんに質問ができる「一言カード」が付いてたら、僕は買う!
 
 
ひで爺
東京農工大に入れ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月14日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月13日(木曜日)

森進一さんと東山紀之さん。

前略、 「こんばんは、森進一です」って、いつも「こんばんは」ですね。 きっと森進一って、夜しか会えないのでしょうね。 の館長です。こんばんは。


■ asahi.com:東山紀之さん死去 − おくやみ
東山紀之


東山紀之

※ 写真は本文とは絶対に関係ありません。


僕が引っかけられたんで、誰かを引っかけようという、浅はかで愚かな考えです。

すみません。 森さん、東山さん。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
 
 
ひで爺
人の死そのものをおもしろおかしく取り上げたのではないことをご理解賜りたく存じます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月13日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



こん平、年内にも「チャラ〜ン」

前略、 司会の円楽はよく居眠りをするそうな。 そのすきに自分の座布団を増やしておけばいいのに… っていつも思ってしまう館長です。 チャラ〜ン。

そこまでして座布団が欲しいか。

欲しい。

こん平、年内にも「チャラ〜ン」 - nikkansports.com
チャラ〜ン!林家こん平 ちゃらーん

「今は病気とうまく付き合っていき、また皆さまの前で『チャラーン』とできるようになればと思っています」とのこん平のメッセージも紹介された。

良かったねぇ、こん平さん。
もう復帰はできないかなぁ、などと悲観的にも思ってしまいがちでしたが、良かったです、ふんと。


ただ、こうなると可哀相なのは、たい平です。
林家たい平
当初感じた違和感も最近ではすっかり無くなって、僕もたい平のことが好きになってきたというのに、お別れでしょうかね?
たい平は僕のこと好きになってくれたのかな。

メンバー、増やすわけにはいかないのかな。
いかないでしょうな。
 
 
ひで爺
円楽が名前を覚えきれないから。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月13日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月12日(水曜日)

鈴木末七さんが再婚。

前略、 マツケン産婆♪ の館長です。


結婚しただけでは、まだ産婆は要らないですよねぇ…。

第一、今どき産婆ってことも無いですか…。


さて、

鈴木末七さんが再婚しましたね!

■ 鈴木末七さんが再婚 スポニチ 芸能
051012suzuki.jpg

所属事務所が深夜にマスコミ各社にファクスを送って発表。
お相手はタレントの松本友里(37)=本名・松本友里子さん=。大安の11日に婚姻届を提出したという。

※リンク切れのとき

※注意:写真は鈴木末吉(現・鈴木寿永吉)さんです。

僕自身が鈴木末七さんと鈴木末吉さんを間違えて悔しかったもんだから、誰かを引っかけようとしました。 すみません。

が、鈴木末吉さんを知らない人が多くて、誰も引っかかりませんでした。

それに、鈴木末吉さんが再婚(いや、それ以前に結婚してるか離婚してるかも分からないのに)したとしても、それがニュースになるかどうかは…(鈴木末吉さん、ごめんなさい)。


ともかく、鈴木末七さんこと松平健さん、松本友里さん、ご結婚おめでとうございます!

松平健さん、松本友里さん

 


【松本友里さん アイドル時代】

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里

松本友里


 
 
ひで爺
「飛んで火に入る恋の虫」もスゴいけど「悪戯素直少女」も意味不明でスゴいね!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「メートル」で注文するうどん屋。

前略、 それならば、一粒300メートルのグリコは、一粒、二粒…と数えるのではなく、300メートル、600メートル…と数えるということね! の館長です。


グリコの「一粒300メートル」の謎は、こちらに。→ 「一粒300メートル」とはなんですか?


玉数でなく「メートル」で注文するうどん屋
051012meter_udon.jpg

大阪の狭山市というところに、なんと麺の長さ(メートル)で注文するうどん屋がある……という噂を聞きつけていってきました。
「手打ちうどん てぼ」というお店で、なるほど看板には「元祖30メートルうどん」という太文字が。

いいなぁ、大阪に行きたいな。
30メートルをぜし食べたい。
食べ切る自信、大いにありますよ。
もっとも、うどんより蕎麦が好きな、根っからの信州・信濃人、いわゆる「シナノレンジャー」ですけど。(そんなこと言いません。 田中知事でも言わない)

30メートルなんて大したことなさそうじゃないですか。
一粒グリコを食べたあとなら、その10倍はイケる計算ですよ。

うん、勇気倍増。
 
 
ひで爺
グリコ持参で行きまひょ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



愛のままにわがままに僕は急いでビールを冷やしたい。

前略、 ビールが冷えてない。 ラーメンが熱くない。 カレーが辛くない。 これらが“三大許せないこと”の館長です。


こんなのって、あり??

朝鮮日報−−冷たいビールがない時
051010beer_hiyasu.gif


急いでビールを冷やしたいときは、

間違ってはいないけど、ねぇ。

ちなみに、細川たかしは、ビールに氷を入れて飲むのが好きだそうです。
 
 
ひで爺
以上、細川豆知識でした。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



エベレストが低くなった?

前略、 中学2年頃までは妹よりも背が低くて、家族旅行で撮った写真の、妹と母の間に挟まれた僕は、あたかも捕らえられた宇宙人のようでした。 の館長です。

身長はその後、高校のときに急激に伸び、無事に背の高い部類に入ることができましたのでご安心ください。 僕よ。

ただ、かなりの“おくて”なのか、それから大学に行ってもやや伸び、いいかげん伸びは止まっただろうと思ったその後の会社での健康診断でも、まだ少し伸びておりました。

このままほんの少しずつでも伸び続けるとしたら、死ぬ頃には棺桶に入らなくなってしまいます。
棺桶を特注なんてしたら、かなりの高額になりそうです。
死んでまで周囲の者に迷惑をかけるなんて、そんなことになるくらいなら生きていたほうがマシです。
墓石も大きくしなきゃいけないかもしれません。 
ね、福建省の崔東日(サイトーニチ)さん!
(ふんと、もう僕の墓石の心配はしないでください)

■ エベレストの高さは8844.43メートル 中国が測定
エベレストの高さは8844.43メートル

世界最高峰のエベレスト(中国名:チョモランマ)の高さは今年5月から行った測定の結果、これまでの公表値より3.7メートル低い、8844.43メートル(誤差0.21メートル)だったと発表した。
今後は、この測定値を公式標高として使用するという。



この記事を読んだら、僕の身長についても同様かと。 昔の測定よりも技術が発達したがための数値か…?     ひで爺
身長計が縮んだんだな。
投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月08日(土曜日)

気になる言葉づかい。

前略、 
2,000円からお預かりしまーす、
ということでよろしかったでしょうか? 
私的にはお釣のほうはこのくらいかと思っちゃうんですよね。 
ほら、私って、あわてん坊じゃないですか。
てゆーか、ぶっちゃけ、全然きもい〜〜〜! の館長です。

はぁー、疲れた。

■ NIKKEI プラス1 気になる言葉づかい
051006yorosikatta.gif

言葉は生き物。時代とともに変化する。それでも、若者が「やばい」をいい意味で使ったり、店の人が妙な敬語を話していたりすると、気になる人は多いはず。最近の言葉づかいで気になるものは何か。「プラス1」読者にたずねた。

このランキング、ほとんどは僕も同感。
でも、調査対象って、年齢層はけっこう上なのかな。

あと、このランキングには無かったけど、飲食店の店員が、
「こちら、シーフードドリアになりまーす」
ってのも、なんかイヤだ。
もう、なってるじゃん! って思ってしまう。

こういう言い方していいのは、作る前のネタを持ってくる「お好み焼き屋」とか「もんじゃ焼き屋」に限られます。

「こちら、お好み焼きになりまーす」

うん、そりゃ確かに。
 
 
ひで爺
こちら、老人になりまーす。(なってるじゃん)

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年10月07日(金曜日)

「赤い運命」の運命。

前略、 どんなに赤く染まった運命だって、『ブルーダイヤ』で洗い上げれば嬉しい白さに! おまけに「金・銀・パール プレゼント」なんだぜ! の館長です。

「金・銀・パール プレゼント」は、フレーズとしては馴染み過ぎるほどに馴染んでおりますが、実際のところ、どんなものかはあまり気にとめてませんでした。

こういうものだったんですね。→ 「金・銀・パール プレゼント


そりゃそうと、「赤い運命」。

■ TV欄無視のTBSに苦情電話400件 - nikkansports.com
051007akai_unmei.jpg

TBSが5日、午後の再放送枠の内容を急きょ変更し、視聴者からの抗議・問い合わせで電話回線が一時パンク状態になった。


そりゃイカンでしょ、水戸黄門を飛ばしちゃあ。

ったく、TBSも、このお方をどなたと心得る。
さきの副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!
ええーい、御老公の御前である、頭が高ぁーーい! 控えおろう!


で、バチが当たったようですな。
TBS「赤い運命」視聴率ダウン - nikkansports.com
 
 
ひで爺
苦い運命。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「のまネコ騒動」でエイベックス松浦社長が謝罪。

前略、 今日はお昼に焼肉弁当を買おうと思ったんですが、前に並んでいたおっちゃんが生姜焼き弁当を頼むもんだから、それにインスパイされて、同じものにしちゃいました、の館長です。

なーにがインスパイだか。

(インスパイについては、こちら


「のまネコ」の問題はずーっと見てきてはいたものの、僕にとってはあまり興味をそそられなかったんです。
でも、テレビなどでも取り上げられちゃうと、見過ごすわけにはいかんですよねぇ。 いかんよねぇ、Apeosは。 いや、Avexは。

Yahoo!ニュース - エイベックス松浦社長が謝罪
のまネコ

キャラクター「のまネコ」の使用をめぐって、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、エイベックス・グループ・ホールディングスに対する抗議の書き込みが相次いでいる問題で、同社の松浦勝人社長(41)が6日、自身のホームページで「我々の考えが甘かった。そこは素直に謝罪します」などと謝罪コメントを寄せた
またはこちら→ MSN-Mainichi INTERACTIVE(松浦社長写真付き)

松浦社長の日記はこちらですよ。→ エイベックス(avex)松浦社長の日記(赤ペン先生付き)


あと、「のまネコ」問題が何なのか分かんない人は、こちらを見るといいと思います。
「のまネコ問題」とは?


「のまネコ」問題自体は、僕には語れるほどのものは無いので置いておきますが、それよりなにより、こういう日記(文章)を書く松浦氏に呆れてしまいます。

「謝罪文」という趣旨のある文章とは到底思えないです。
誤字・脱字は目に余りますし、構成も変。
結局、この人は謝罪なんかする気は毛頭無いのだということだけは、はっきりと伝わってきます。
こんなことになったのは、自分に落ち度なんかまったく無いのだ、ということも。
(そういう意味では、完璧な文章か)

文末の、

「僕はみなが知っている通りいつまでたっても変わらないので何処かであったら声をかけてください(笑)」

なにこれ?
変わってよー。 頼みますよ。

「(笑)」って、笑ってる場合?

声なんかかけませんよ。
 
 
ひで爺
肥ならかけてあげる。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月06日(木曜日)

「エンタ検定」で「エンタの達人」となりました!

前略、 これからは「エンタの達人」と呼んでください。「演歌の達人」じゃないっすよ。 まぁ、それもいいけど… お酒はぬるめの燗がいい館長です。


「エンタ検定」、やってみました。

■ エンタ!検定  日経エンタテインメント!
051004enta_mark.gif

友達や家族、恋人と競い合ってみてください。ほとんどの問題が3択式で、引っ掛け問題やなぞなぞはありません。純粋に知識を問うものです。1つ1つの問題は比較的簡単なものが多いのですが、すべてのジャンルを知ってる人は稀有でしょう。

そしたら、伊東美咲ちゃんに褒められちゃいましたー!

わーい! わーい! エルメス、エルメス、僕は電車男だガタンゴトン!

伊東美咲ちゃんエルメス褒め


でも、この検定、全部で33問もあるもんだから、途中で絶対に疲れます。

で、答えもだいぶいい加減になってくるし、当然、全然分かんないものもいっぱい。

今回はずいぶんとカンが冴え渡りましたので、このような良い結果に恵まれました。



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は87点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 18時現在)
315位(19016人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの達人」
すべてが16点以上です。
エンタテインメントと一口に言っても、映画、テレビと分野が違えば得意不得意があるのが普通の人。
が、あなたはほぼ全分野を制覇しているレアなタイプです。
ある特定のジャンルが好きというよりも、流行を追うのが何よりも好きな人なのかもしれません。
「神」までもう一歩ですよ。
会議、宴…と種類を問わず、あなたはどんな席でも話題の中心のはずですから、これを機会に、もうワンランク上をめざして精進してください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いや、流行を追うのは嫌いだし、追えないで困ってるくらい。
神になんかなりたくないよー。
ワンランク上も目指したくないのです〜。
 
 
ひで爺
エンタの老人です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



コクヨのヨコク。

前略、 キミは、コクヨのヨコクを聞いたかい? の館長です。

コクヨったら、ヨコクも無しに変えちゃいました。
(予告はしてたんだろうけど、僕は知らんかったん。 みんな知ってた?)

■ コクヨグループ、コーポレートロゴを一新
コクヨグループ、コーポレートロゴ

コクヨ株式会社(本社;大阪市/社長;黒田章裕)は、10月2日の創業100周年を迎えるにあたり、事業の多角化にあわせた新たなブランドイメージ創出へ向けて、このほど新しいコーポレートロゴを決定しました。同日より順次、従来のロゴから切り替えていきます。

僕ぁ、絶対、前のほうがいいなぁ。

なんか、最近のって、みーんなこんなふうになっていきませんか。

つまんないよ、そんなのー。
 
 
ひで爺
「コクヨ」が「北陽」に見えたよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



福知山線、一両目の「真実」。

前略、 「真実」とかけて「超肥満」ととく。 そのココロは、「重みが違います」。
 円楽大喜び、の館長です。

…と、そんなふざけてる場合じゃなくて、これは一気に読んでしまいました。
なんともいえない気持ちにさせられますね。

■ 2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」
福知山線5418M、一両目の「真実」

「その日」は好天であった。
本来なら、自家用車で大阪郊外の千里にある、会社の拠点に行くべき日であったのだが、ひとつ用事があったので、梅田にある本社に電車で向かうべく、8時40分過ぎに自宅を出た。
そして、西宮名塩駅に入って来た4両編成の各駅停車大阪行きの客となる。

お時間のあるときでないといけません。
僕はまだ仕事終わってないというのに、ちっともお時間の猶予が与えられてないというのに、読み切ってしまいました。


で、こんなことも。

■ SANSPO.COM 脱線事故運転士を慰霊せず

脱線事故運転士を慰霊せず−JR西が殉職者法要から除外

JR西日本が6日午前、奈良県・東大寺で営んだ恒例の「殉職者慰霊法要」で、尼崎JR脱線事故で死亡した高見隆二郎運転士=当時(23)=を対象から除外したことが分かった。

対象に入れたら入れたで批難はあるでしょうし、除外すればしたで批難あり。
ふんと、難しい問題です。
 
 
ひで爺
異例の慰霊もありかも。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月05日(水曜日)

かおりはんのCDドラマ「スペースエクソシスト −地球が憑かれた日−」

前略、 おたくのCDプレーヤーは何のためにありますの? そりゃもちろん、このCDドラマを聴くためだよねぇ〜 の館長です。


かおりはんのCDドラマ 2005/10/07発売!
CDドラマ「スペースエクソシスト −地球が憑かれた日−」


CDドラマ 2005/10/07発売!!
「スペースエクソシスト −地球が憑かれた日−」
人気声優 國府田マリ子主演、結城比呂特別出演オリジナルCDドラマ!!


■収録内容■
1.地球へ向かうパーム号
2.お祓い屋美月
3.地球が危ない!
4.ベルク星
5.メタモール星
6.エクソシスト!!
7.本当の別離
8.昴のオルゴール
9.星たちに願いを (歌:木屋響子)


お友達のかおりはんが、CDドラマに登場しましたよー!

これはもう、聴くしかない!
聴かなくちゃ、地球が憑かれちゃうよ!
さあ、ユーも聴いちゃいなよ!(ジャニー喜多川風味)

僕? 僕はもちろん聴きますよー。
心の耳では、発売前にすでに聴いてるようなもんです。

詳細は、上のリンクからどうぞー!
 
 
ひで爺
お耳の恋人。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月05日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



全国の苗字、笑顔ピーマン、なめんなよ、みなぞう等々。

前略、 落ち込みがちなエブリデーをお過ごしの皆様、ご機嫌いかがですか? の館長です。

落ち込みがちなのは僕だけでしたね。 すみませんねんきゅう。 熱いっ!


【今日までのいろいろ】

全国の苗字(名字)
全国の苗字(名字)

1.苗字検索 (100,829種+408)
漢字(途中の1字でもOK)、カタカナ(半角)でも検索ができます
2.外字苗字(JIS外)・・・JIS第1・第2水準外の苗字を掲載しております
3.苗字順位 (全国世帯:1〜10,000位)
4.苗字について。

自分の苗字を検索すると、全国順位も教えてくれちゃう、ナイスなサイト。 さあ、ユーもやっちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)





輪切りのピーマンから“笑顔”
051003pman_smile.jpg

市内の家庭菜園で育てられたピーマンを輪切りにしたところ、笑顔が現れ、話題になっている。
(中略)
ピーマン同様、にっこり笑いながら幸せを待てば、これぞ本当の「ハッピーマン」か−。


ピーマン、笑うとるでー。

さあ、ユーも笑っちゃいなよ! ( (C)ジャニー喜多川)

それにしても最後の一文、「ハッピーマン」て…。




nameneko.com なめんなよ どんな方法で猫を立たせているの?
なめんなよ

なめ猫が大ヒットになった1981年当時は、どうして猫が立っているのか?という疑問からあらゆる憶測や中傷が飛び交いました。
「あの猫たちは間違いなくハクセイだ!」「棒を入れて立たせている!」「針金で体をグルグル巻いて固定しているでは?」「石膏で固めた服を着せているんだよ!」「いやあれは合成写真だ!」
ひどい中傷になると「麻酔注射を打って意識モウロウとさせて撮影をしている。」などと挙げたらきりがありません。



やばっ。
僕もそうした憶測・中傷組の一人でござんした。
さあ、ユーも白状しちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)

背中に棒を入れてると思ったなぁ。

でもさぁ、どのみち、服を着せたらかなり窮屈で、猫にとっては背中に棒を入れてるようなもんじゃないの?
どう見たって不自然な姿だったもん。


たまひよ最新名前ランキング/新人名漢字対応
最新名前ランキング

新しい人名用漢字の「凛」が女の子の4位にランキング!

新人名用漢字が大幅に追加になって1年がたちましたが、比較的冷静に受け止められたようで、その影響はランキングにはほとんど現れていません。男の子のトップ2は颯太・翔太で、「太」は相変わらずの人気です。



いやぁ、みんなオシャレな名前になっちゃって〜。
さあ、ユーもシャレた命名、しちゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)

「颯太」って、「さった」かと思いましたよ。 「颯爽」の「さつ」。
そしたら、「颯」の字も「そう」って読むんですってねぇ。
んじゃ、「颯爽」ってのは、「そうそう」とも読むんですかね。

「颯太」は、よく見れば、あのレッサーパンダ「風太くん」が「立つ」と書いて「颯太」ですな。
いやぁ、参りました。 世の親御さんたちは先見の明がござる。

しっかし、海斗おじいちゃんと萌おばあちゃんが茶飲み話をする日も、そう遠くはないのですね。



そして、古い話ですが…


そりゃまぁ確かに、日本ハムにとっちゃあ、おくやみなんだろうけど…。

さあ、ユーも悔やんじゃいなよ!( (C)ジャニー喜多川)
 
 
 

「おくやみ」といえば…

国内最大のアザラシ死ぬ 新江ノ島水族館のみなぞう (共同通信)
新江ノ島水族館のみなぞう

神奈川県藤沢市の新江ノ島水族館で飼育されていた国内最大の雄のアザラシ「みなぞう」(体重約2トン)が4日夕、死んだ。飼育期間は約10年6カ月だった。


みなぞう、死んじゃったかぁ。
悲しいな。 
キミのことは、ずっとずっと忘れやしないよ。
(一度も会ってないくせに)

・写真→ 「餌のバケツを小脇に抱えて舌を出すしぐさ

・写真→ 「花束抱えて。

・写真→ 「飼育係とともに

・写真→ 「飼育係とともに(なんとも可愛い)
 
 
ひで爺
みなぞうと日ハムのご冥福を祈ります。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年10月05日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年10月
スポンサード・リンク