>> トラックバック&ブログ仲間
Page 1 | Page 2 | Page 3 | Page 4
2016年12月27日(火曜日)

「ドロイド君(Androidマスコットキャラ)」と「ふてニャン缶」をもらったよ!

前略

タダなら何でももらうと思ったら、大まちがい じゃないぞ!

の館長です。

ドロイド君」と「ふてニャン缶」
投稿者:館長 | この記事のURL
2016年12月27日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2016年09月27日(火曜日)

Chromecastを買うべきたった1つの理由

前略

最強の “時間泥棒” が、うちにやってきました。

の館長です。

Chromecast
投稿者:館長 | この記事のURL
2016年09月27日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2016年09月14日(水曜日)

【えだまめ栽培記】枝豆の栽培キットを貰ったので丹精込めて育てたよ

前略

どうやら、酒のつまみは “育てる” 時代になったようだね!

の館長です。

えだまめ栽培記
投稿者:館長 | この記事のURL
2016年09月14日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2016年08月20日(土曜日)

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリストに!

前略

福井県と沖縄県の皆様、お先に失礼!

の館長です。

奥原希望が五輪バドミントンシングルス初にして長野県出身初のメダリスト
投稿者:館長 | この記事のURL
2016年08月20日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2016年08月17日(水曜日)

メダルの無い県は3つだけ!長野は初の獲得なるか?バドミントン奥原希望に期待

前略

もうそろそろ「長野は教育県」って言うの、やめてくれないかなぁ……。

の館長です。

リオデジャネイロ五輪バドミントン奥原希望選手
投稿者:館長 | この記事のURL
2016年08月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2015年12月14日(月曜日)

【iPhone紛失・帰還】いなくなっていた「よし美(iPhone 5c)」が帰ってきた!

iPhone紛失・帰還

前略

スマホを失くすことは、自分自身を失くすことに等しいね。

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2015年12月14日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2015年12月03日(木曜日)

【iPhone】誰もしないであろう悲しい機種変をしてきたよ

iPhone機種変

前略

機種が変形することも「機種変」って言うのかな?

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2015年12月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2014年05月04日(日曜日)

[Google]オードリー・ヘプバーン生誕85周年 その思い出・最後の映画・フルCGのCM

前略

物心ついたときには、部屋に「ローマの休日」のポスターが貼ってありました。

の館長です。

オードリー・ヘプバーン生誕85周年
投稿者:館長 | この記事のURL
2014年05月04日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2014年04月26日(土曜日)

「iOS 7.1.1」アップデート こんなところでつまずくヤツもいます

前略

何かに何かを「入れる」ってのは、いつまでたっても緊張するもんですね。

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2014年04月26日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年10月31日(木曜日)

Twitterのお友だちに「BEER to friends」で「GRAND KIRIN」を贈っていただいたよ! だから僕も贈ったよ!

前略

贈られたら贈り返す。 但し、1倍返しだ! の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年10月31日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年09月19日(木曜日)

誕生日の僕に、楽天トラベルの仕打ちとGoogle先生の優しさ。

前略

アンハッピーバースデー to 俺♪ の館長です。

アンハッピーバースデー
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年09月19日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年09月13日(金曜日)

吉祥寺「いせや」リニューアルオープン! その変貌ぶりを前に撮った写真と比較。

前略

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの店にあらず。 の館長です。

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの店にあらず
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年09月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年05月31日(金曜日)

Yahoo!ブックストアビューアー1週間限定でブラックジャック、火の鳥、ブッダが全巻無料!& この設定にご注意を!

前略

タダでアッチョンブリケ三昧だぞ! の館長です。

ブラックジャック
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年05月13日(月曜日)

コメントありがとうございました。その補足というか蛇足をこちらに。

前略


「遅くなってもいいの」は、この歌ぐらいだ! の館長です。


 
知ってる人は少ないだろうなぁ。

麻丘めぐみの「遅くなってもいいの」

♪今夜は 遅くなっても
 いいの 少しだけならば…


……なんてことを女の子に言われてみたいものですよ。


 
それはそれとして……。

ようやく、本当に遅くなりましたが、やっと、 BBS にいただいたコメントへのお返事を完了いたしました。

見てみたら、1ヶ月半ほどもサボっていました。

本当に申し訳ありません。

これは「遅くなってもいい」わけありません。

今後は心を入れ替え、皆様のコメントより早くお返事いたす所存です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月13日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年05月05日(日曜日)

【国民栄誉賞】長嶋茂雄・松井秀喜両氏に。涙と笑いの名場面。

前略


国民栄誉賞を受賞したかどうかは、家に帰って風呂に入るまでわかりません。

の館長です。

 

勝負は家に帰って風呂に入るまでわかりません。


長嶋さん、松井選手(あえて今日は「選手」のままで)、

国民栄誉賞受賞、おめでとうございました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2013年05月05日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2013年03月16日(土曜日)

【泣けた】さよなら東横線渋谷駅・地上駅。85年の歴史に幕。

前略

すなわち、僕の青春がまた一つ終わった……の館長です。


 
ごめんなさい。ちょっと大げさ。

そこまでのお付き合いではありませんでしたが、思い出深い路線、それが東急東横線。

最近はあまりお付き合いがありませんでしたが、語呂のいい路線、それが東急東横線。


かつて受験のために乗ったのが最初です。

東横線を思うと、あのときの心細さや、中途半端な“都会感”が、今もなお胸に迫ってくるのです。


その東横線の渋谷駅が16日から地下へ移るということで、約85年の地上駅の歴史に昨日(15日)幕を下ろしました。

東横線渋谷駅 85年の歴史に幕
投稿者:館長 | この記事のURL
2013年03月16日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2012年12月20日(木曜日)

あの修復フレスコ画「Ecce homo(エッケホモ)」の便乗「Ecce Hoppy(エッケホッピー)」で乾杯! #Hoppy

前略

「今年の顔」ってどんな顔? の館長です。


 
僕はてっきりこれまた剛力彩芽かと思ったんですよ。

ところが違った!

桜庭ななみですって!

■ 桜庭ななみが「今年の顔」に!


知らなんだ! ちっとも知らなんだ!!

剛力彩芽のほうがまだ納得いかんけど納得いく!


 
でもでも、最近でこそ忘れられがちですけど、なんといっても今年の顔は、この顔ではないでしょうか。

今年の顔
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年12月20日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2012年08月03日(金曜日)

自分で値段を決められるという、噂の「値段のないラーメン屋」に行ってきました。【がらくたラーメン紀行】

前略

今の世の中、あえて人に「値段」を付けるなら、その額は年収ってことになるのかな? の館長です。


だとすると、僕なんかまったく価値の無い人間で……。

生きていても、他人の価値を食いつぶしているだけで、自分では何の価値も生み出さない……。

そんなヤツが生きていてもいいんですか?


 
そうだ、いっそ誰もいない遠いところへ行こう。


でもその前に、ラーメンだけは食べてからにしよう。


値段のないラーメン屋


投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2012年05月21日(月曜日)

金環日食と「キンカン塗って」 そして金環日食にまつわる写真集。さらにドリカム。

前略

我慢してきましたが、ようやく今ここで、

「キンカン塗ってー また塗ってー♪」

と歌います! の館長です。




今日は金環日食でしたね!

金環日食
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年05月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2012年04月05日(木曜日)

4月1日の記事についてお詫びいたします。

お詫び

4月1日に書きました「エイプリルフールに人を傷つけて…。」について、お詫びしなくてはなりません。




「自分の性の対象が人と違っていることに悩んでる若者は、この親からのメールを見たら傷つくだろう」

――ということについてはまったく考えが及んでいませんでした。

僕の記事を見て傷ついてしまった方がいましたら、本当にすみませんでした。


軽い気持ちで面白おかしくこの種の話題を扱い、そこには自分と違う人への思いやりというものがまるで欠けていたと言えます。

普段、自分なりに誰かを傷つけたりしないよう気をつけているつもりでしたのに、今回まったくそこまで思い至らなかったことはショックです。

今後はもちろんこうしたことに気をつけていくつもりですが、自分としては気をつけていたつもりがこの有り様なので、またやってしまうかもしれない、と思うと怖いです。

絶対にすべての人を傷つけない――そんなことは不可能だと思いますが、僕自身も、見てくれる人も、できるだけみんな愉快に過ごしたいです。

ですので、僕が間違った時にはどうか(優しく)教えてくださいますよう、お願いしたいと思うのです。

なにとぞ宜しくお願いいたします。




念のために申し添えておきますが、今回の記事について誰かに「傷ついた」とか「不快な思いをした」と言われたわけではありません。

気づかせてくださった方がいて、僕の目が覚めたような感じです。

その方には心よりの御礼を。

そして傷つけてしまった方がいましたら、心よりのお詫びを申し上げます。


このたびは本当に申し訳ございませんでした。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年04月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



Page 1 | Page 2 | Page 3 | Page 4
特別の事
カテゴリーリスト
スポンサード・リンク