>> トラックバック&ブログ仲間
Page 1 | Page 2
2009年04月23日(木曜日)

ほめられサロン,エレカシ問題,琴桜像の顔に下着,サザン桑田死亡 ドッキリ放送,最も美しい女性有名人,「アラフォー」等々、【今日のごった煮】


前略、 今日はせっかく うちの☆つや から「赤から鍋」に行こうとお誘いを受けたのに、この有り様だからご遠慮申し上げざるを得なかった。

どの有り様かと言いますと、もう夕方だっつーのに、社長からは「DMを作れったら作れ」、取締役からは「パソコン2台に例のものを設定しとけったらしとけ」ってな有り様。

また次の機会には、社長だろうが取締役だろうがバシッと言ってやって(心の中で)、絶対に行くんだ!




さて、赤からには、このように1番から10番までの辛さがありますが、僕は最高8番(だったか?)を食べたと思います。

その次に行ったとき、「今日は少し遠慮ぎみにしよう」と、6番を注文したのですが、これが前のときの8番よりはるかに辛い!

ここの弱点は、この「一定しない辛さ」にあると思いましたが、現在では改善されているのでしょうか?

ちなみにこの「一定しない辛さ」は、「広島つけ麺 ぶちうま」にも言えることでありまして、ここは1辛〜40辛まであるのですが、40より30が辛い、なんてことはけっこうあります。

※すべてに言えると思いますが、体感する辛さなんてものは、食べるほうの体調にも左右されるでしょうから、上記のお店のことを「いい加減」だなんて言うつもりは毛頭ありませぬ。


……なんて書いていたら辛いものがとてつもなく食べたくなってきてしまいました。

下の店でチゲスープが100円で売ってるから、明日それ買って帰ろうかな。

 

 

■ ほめられサロン
ほめられサロン

子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。
社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。
いつも頑張っているあの方たちへ感謝の気持ちをコンセプトにこの「ほめられサロン」を制作しました。


たまにはとことん褒められてみよう。

でも、ハートの無い「褒め言葉」には要注意だぜ! ←どんなつもりのハードボイルド?

とりあえずこんなに褒められた!

ほめられサロン

 


■ エレカシ宮本、ラジオでの不適切発言を謝罪 - MSN産経ニュース
エレカシ宮本、ラジオでの不適切発言を謝罪

ロックバンド、エレファントカシマシのボーカル、宮本浩次さんが、ゲスト出演したラジオ番組の生放送中に女性DJとの会話で立腹、不適切な発言をしたとして21日、公式サイトを通じてお詫びのコメントを発表した。



■ 4月21日  お詫び (蜻蛉日記)
鈴木万由香 すずき・まゆこ(本名・鈴木万由子)

4月18日、FM番組にてエレファントカシマシの宮本浩次さんとご一緒させて頂きました。その放送内容に関して、多くの方々をお騒がせしてしまったことを心苦しく思っています。申し訳ありません。


双方謝ってこれにて一件落着、ならいいのですが…。
 


■ 琴桜像の顔に下着 市長が発見、カンカン
琴桜像の顔に下着

鳥取県倉吉市東仲町の琴桜赤瓦観光駐車場に建立されている、同市名誉市民で第五十三代横綱琴桜関(前佐渡ケ嶽親方)の銅像の顔に女性用下着がかぶせられているのを二十日、長谷川稔市長が発見した。銅像は市の観光の顔と言える場所にあり、二十六日には琴桜関を顕彰する桜杯争奪相撲選手権大会(桜ずもう)も予定されていることから、長谷川市長は「市の誇りをばかにされた」とカンカンだ。


※リンク切れのとき→キャプチャ

市長のお怒りはごもっともですが、この写真を見たらどうしたって笑ってしまいます。
琴桜像の顔に下着

ごめんなさい、市長。

でも、銅像が傷つけられたりしなくて良かった。(プライド以外)

 


■ 「サザン桑田死亡」ドッキリ放送 やり過ぎか?ネットで論議
サザン桑田死亡

桑田佳祐「追悼」特別番組――。フジテレビが、サザンオールスターズ桑田さんの新番組でこんなドッキリを仕掛けた。「やり過ぎでは」との声が出る一方、不自然な設定からネタだと分かると擁護する声もあり、論議になっている。

※リンク切れのとき→キャプチャ

賛否両論のようですが、僕としてはこれは「やり過ぎ」とかそうでないとか言う以前に、面白いとは思えませんでした。

すでにいくつも指摘があるように、ずっと昔にとんねるずが追悼番組ネタはやっているし、同じ局で同じネタをまたやるっていうのが芸が無いといいますか…。

「音楽寅さん」、好きだから復活が嬉しいし、もっと違うことやって欲しいと思うのです。

以上、よろしくサンタマリア!

 


■ “最も美しい”女性有名人ランキング、1位は「藤原紀香」
藤原紀香

オリコンでも『“美しい”と思う日本の女性有名人は誰か?』をテーマにアンケート調査を実施。その結果、女優の【藤原紀香】が“最も美しい日本人女性”として1位に輝いた。


“最も美しい”女性有名人ランキング

どうなんですか? この結果は。

世間と僕とは、かなり好みに違いがあるんだなぁ、と実感させられた次第でして。

「じゃあ誰がいいんだよ?」と言われると咄嗟には出てこなくて、そんなときとりあえずこう言っておけば大きく批判されずに済みそうだ、と思うと、
「吉永小百合」
って言ってしまいそうな自分がいる……。

2位は実はそんな人たちの結晶ではないか?……とか言わないのぉ〜(by 姫ちゃん

 


■ 流行語「アラフォー」は何歳から何歳まで?
アラフォー

「アラフォー」。アラウンドフォーティー(around 40)を略した言葉で、「40歳前後の女性」を指す。
(中略)
しかしながら、最近は、50歳前後を「アラフィー」と呼ぶメディアも現れ、前出の調査結果を見ても、単に年齢をあいまいに表現するための便利な言葉として「アラサー」や「アラフォー」が定着していくのかもしれない。

※リンク切れのとき→キャプチャ

いえ、この記事自体はとても古いのですが、今さら何が気になったかって、「アラフォー」とか「アラサー」とかって、女性についてだけ言う言葉だったの? ってとこです。

わたしゃ男についても言うもんだとばかり思っていましたのよ、今の今まで。


あと、50歳前後のことをあえてこのように言うときは、僕の周りでは「アラフィフ」と言っておるのですが、「アラフィー」だったとは……。

なんかいろいろと軽いショックを覚えたのでした。


ひで爺
アルフィー は、アラフィーだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年04月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2009年04月21日(火曜日)

「都道府県を持つとしたら…」に次ぐ、「都道府県を落とすとどう跳ねるのか?」

 
前略、 じゃあ、都道府県を穿くとしたら 高知県 がいいなぁ……の館長です。


といいますか、高知県ぐらいしか穿けないと思う。


こんな感じ。

高知県
イェイ! ボトムスは高知がナウいっ!




バカリズムの「都道府県を持つとしたら…」のネタにはかなり笑わせてもらいましたが…。

都道府県を持つとしたら…バカリズム

 

今度は、

【都道府県を落とすとどう跳ねるのか?】
(またまた古くてゴメン)



【ワンポイントアドバイス】
北海道が終わってから出る「SKIP」ボタンを押せば「どの都道府県を落としますか?」のページに行くので、そこで落としたい都道府県を自由に選べます。




栃木・群馬の落ち着きの無さ、
神奈川の安定性、
故郷・長野の面白味の無さ、
愛媛の奇跡、
長崎のバラバラっぷり、

……これらに感動いたしました。




ひで爺
添い寝するなら 新潟 だね。 佐渡を枕に…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年04月21日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2009年03月12日(木曜日)

カゴメ野菜生活100 RefreshのCMの「ビックリすぅるぅと思うヨ!」ボタンを作ったと思うヨ!

 
前略、 いろんな意味で、ビックリしたと思うヨ! の館長です。


またまた、またまた、会社の内部ゴタゴタありまして…。

昨日の朝礼で社長から重要事項が発表されましたが、ふんと、そのグダグダっぷりにはビックリでした。

僕はもちろん、他のみんなももう不信感しかありません。

いや、最初から信頼感なんて1mgも持ったことはなかったんだ…。




会社のことだから詳らかには書けないんですけど…。
(なぜなら社長が最近あちこちのブログを見ているらしいから。 但し、ブログのことを「ログ」と言うけど)


でも、聞いたら誰でもビックリですよ。

ふんと、どんな人でも、ビックリすぅるぅと思うヨ!




……というわけで、なんか、このCMも耳について離れないこの頃なのです。




カゴメ「野菜生活100 Refresh」

 

どうせ耳についてしまうのなら、いっそどんどん聞いてやろうじゃないか、ということで、ボタン、作りました。


【ビックリすぅるぅと思うヨ! ボタン】



※音量ご注意



ジャンジャン押して、ビックリすぅるぅと思ってみてネ!!
 
 
ひで爺
でも、ガッカリすぅるぅと思うヨ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年03月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



口説き文句は、滴り落ちるGoogleを見習って。

 
前略、 新しい口説きの文句を考えました! の館長です。


それは……


「僕と 滴ってみない?


です。


どうだい?

メロメロだろ?


グダグダだろ?


ダメダメだろ?


……そんなわけで、




【滴り落ちるGoogle】



 
 
ひで爺
二人で夜に滴り落ちようよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年03月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2009年01月19日(月曜日)

「ダイヤルアップ小僧」と「お父さんボタン」

 
前略、 「ダイヤルアップ? 何ですか、それ?」なんて、ヤングに言われちまったいっ! の館長です。


ダイヤルアップ接続を経験してないネットユーザーたちって、戦争を知らない子供たちに匹敵すると思ったりしますが、ちょっと例えが違うとも思ったり…。


ダイヤルアップからISDNになったときの感動たるや、自転車から原付に昇格したときのようでした。 この例えもちょっと…。


結局、

ダイヤルアップ→ISDN→ADSL→YMCA→光

と、すべてを経験して今があるのです。

(一つだけ関係ないですけど)

 

そこで、「ダイヤルアップ、懐かすぃ〜!」という世代に送ります。

【ダイヤルアップ小僧】

■ ダイヤルアップ小僧
20090115014315

※ページを開くと音が出ます。
音量にご注意。

 


で、関係ないけど、音が出るついでに。

【お父さんボタン】


※セリフをクリックするとお父さんボイスが出ます。
 (音量ご注意)










ひで爺
アンド、忘れちゃならない「テレホーダイ」。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年01月19日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2008年04月04日(金曜日)

楳図かずお紅白ハウス、グーグル記念ロゴ、はいだしょうこのブログ、カーソルお姉さん。

前略、 完全無欠のコレステローラーこと館長です。


コレステロールが高いって書いたら、匿名希望の「Sさん」が、コレステロールについて詳しく教えてくださいました。

ありがとうございました。

これからも強く生きていきます。 コレステロールとともに。

そしていつか、あなたにも届けたい…。 愛とコレステロールを。

「あなたにも コレステロール あげたい」(チェルシー風味で)

 


ついに完成した模様。

■ 楳図さん『紅白ハウス』吉祥寺に完成 閑静な住宅街 見物客続々
楳図さん『紅白ハウス』

赤白横じま模様の外壁のデザインが景観を壊すとして、訴訟にまで発展している漫画家楳図(うめず)かずおさんの新居が吉祥寺に完成した。
週末には多くの見物客が詰め掛け、閑静な住宅街はちょっとした観光スポットに。
近隣住民からは「景観より治安のほうが心配」と困惑の声も漏れる。 

変に有名にしちゃいましたね。
やっぱり、景観より治安が重要でしょうに…。

 


■ 日本人で初めてグーグル「記念ロゴ」を描いた社員
080404google.jpg

検索エンジン「グーグル」の日本向けサイトのロゴが3月26日、ちょうど50年前の同じ日に誕生した計算機を題材にしたものに1日だけ変わった。グーグルではこれまで多数の「記念ロゴ」が作られてきたが、今回は日本人が初めて描いた。

記念日のグーグルロゴは老若男女、みな楽しみにしてるよね! そうだよね!
僕もその一人さ!
グーグルの文字を壊さずに、うまいこと記念テイストを表現するところには、いつも感心させられちゃうよね!

で、関係ないけど、
今回のロゴを書いた川島優志さん(左)と、記念ロゴの多くをてがけるデニス・ホワンさん

この二人の髪の毛が繋がってるかと思ったヨ!

 


一昨年から昨年にかけて、「スプーの絵描き歌」で一躍、時の人となった「はいだしょうこ」さん。

参照→ スプーのえかきうた騒動 - Wikipedia

そんなしょうこお姉さんが、ブログを開設しましたよ!

■ しょうこのメーメーBlog
しょうこのメーメーBlog

宝塚歌劇団出身・第19代目うたのおねえさん「はいだしょうこ」のホームページです。

で、話題になっているのが、ブログの中身よりも、ヘッダ部分右上のスケッチブックを持ったキャラクター画像。

スケッチブックに描いてあるのは、間違いなく、騒動を巻き起こしたあの「スプー」だー!

これはご本人のシャレ心なのか、はたまたスタッフか?


【スプーのえかきうた】

 



綺麗なお姉さんなんだろうけど、これはちょっと怖い。
目が充血してるし…。
 

ひで爺
カーソルの見過ぎだね、きっと。<充血

投稿者:館長 | この記事のURL
2008年04月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2006年02月14日(火曜日)

中国版・ドラえもん。

前略、「中国○千年の歴史」って、いったい何千年後まで言うのかなぁ? の館長です。 ニイハオ!


変なもの、頂戴しました。
ハオハオさん、どうもありがとうございました。
「変なもの」とか言ってごめんなさい。
だって変なものなんだもん。

■ 中国版 ドラえもん
060213china_dora.jpg

あったまテカテカ
さえてピカピカ



 
 
ひで爺
こんな中国人、無いアルヨ。(無いのかあるのか)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年02月14日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2006年01月20日(金曜日)

ライブドア・堀江の拳・吉野家・中村屋!

前略、 六本木ヒルズも、きっと耐震強度を偽装されてたんだ。 だからこんなにライブドアが激震中で今にも倒壊しそうなんだよね。 …なんつって、いま渦中にあるライブドアとヒューザー問題をさりげなく取り入れて、お茶の間の中へとけ込もうとする館長です。こんにちは。


もう、朝から朝まで(翌日の)ライブドア、ライブドアって。
右を向いても左を向いてもライブドア、ライブドアって。
いつもはパチンコの話しかしないTさん(よく定食屋にいるオヤジ)まで、ライブドアって。
とりあえず今は、ライブドアって言っておけば話の輪に入れるみたいです。

今日は朝から会社の一階の自動ドアが開かなくなっちゃって、そしたらバイトの子まで
「でも、今はライブドアは大変な時だから、修理には来てくれないですよね」なんて。
本気か冗談か区別つかないところが恐ろしいんです。
この子なら本気でライブドアを「ドア屋さん」だと思っている可能性があると考えまして、
「ライブドアはね、IT企業なんだよ」
と無難に答えますと、
「I(生きた)T(扉)、ですもんね!」
なんて、オチまで付けられちゃって、おじさん、朝から一本とられちゃったよ、はははは。

今回のライブドアが招いた悲劇をあちこちで耳に、目にしますが、この人はかなり凄まじいですね。
関連子会社の元社長は自殺までしちゃったって言うし…。

いったい、どうなっちゃうんですか? 

って、実のところ僕は明日の自分の仕事のことでいっぱいいっぱいの、井上陽水の“傘がない”状態でして、ライブドアなんて遠い世界のお話なんです。


ライブドアの一件で、You は Shock ならば、これを見るといいですよ。


あとね、こないだまでのんきに「かいてん かいてん♪」と回ってたホリエモンを見て、目の異常を感じてしまった人は、これもやってみるといいですね。

■ 動体視力チェック
060118doutaisiryoku.gif

中央に出る数字をよく見てあててね!
10問中何問正解できるか!


初級は簡単だけど、中級になるととたんに読み取れません。
僕は動体視力、ダメダメみたいです。

さて、なんか、いい話題が少ないなぁ、と思ってたところへ、久々の朗報です。

■ NIKKEI NET:企業 ニュース
060118yosinoya.jpg

吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日


こりゃまた、あの日のように朝から忙しくなるぞー。 って、私だけ?
「私だけ?」といえば、だいたひかるが結婚したって話ですけど、この話を聞いた瞬間にみんな思ったんですね、「どーでもーいいですよー」って。
案の定、この話題のあるところすべて、このセリフが添えられておりました。
このセリフを書きたいがために、たいして関心もないだいたひかるの結婚話を書いてる、といっても過言ではありません。 僕もです。 ごめんください。


 

「吉野家」で思い出したんですが、歌舞伎を観てて、「成田屋っ!」「音羽屋っ!」「吉野家っ!」っていう「大向こう」ってのがあるじゃないですか。(最後のはともかく)

その「大向こう」を題材にしたFlashを先週いただいて以来、もうすっかりとりこになっちゃいまして、ケータイにまでファイルを落として見てたんですよ。

今の電話機はスゴイっすねぇ。 電話機ってのもどうかと思うけど。

そしたら、にょい坊さんがぜひPCで見たいっつーんで、遅ればせながらここに紹介しておきます。

くわえて、「どうしてあれを記事にしないんですか?」という内容のメールも頂戴しまして、やはり載せるべきだったか、と今さらながらに思ったわけで。
甘納豆さん、どうもありがとうございました。

今や、超有名なFlash、「中村屋」。
初めて見たとき、涙を流して笑いました。
面白くて泣いたのなんて、何年ぶりだろう?

■ 中村屋
060112nakamuraya.gif

スピーチお願いします。

※音出ます。


グループ魂、素晴らしいですなぁ。
 
 
ひで爺
ヘッドホンで聞くと楽しさ倍増。 まるでお茶の間が歌舞伎座!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年01月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1)



2005年06月16日(木曜日)

貴乃花が「若・貴 優勝決定戦は八百長」と認める発言。

前略、 なんだ、いっぱいしゃべれるんじゃん、貴乃花ってば。 の館長です。

貴乃花

現役時代は「この人、言葉知らないんじゃないのか?」と心配するほどしゃべらなかったのに、この頃は「この人、限度知らないんじゃないのか?」と心配するほどしゃべっておりますね、貴乃花。

兄ちゃん(花田勝氏/貴乃花いわく)は沈黙を通しておりますが、この先、沈黙は金と出るか、雄弁が金と出るか…。

まぁ、貴乃花の場合は、雄弁というより饒舌なだけかもしれませんが…。


それにしても、これはマズイでしょう。

とうとうこんなことまで言っちゃいましたね。

これだけは言ってほしくなかった… 一相撲ファンとして、一ちゃんこ鍋ファンとして…。

あの頃、手に汗握り、胸躍らせてその取組を観ていた僕と父ちゃんと母ちゃんと爺ちゃん婆ちゃんの気持ちはどうなるの?

…と言ったところで、今の貴ちゃんなら、

「それは皆さんの勝手ですから」とか言いそうだけど。

もはや、兄弟の確執云々なんてもんは超えてきちゃいましたね。

貴乃花親方が「若・貴 優勝決定戦は八百長」と認める発言
 (スタート押すと開始。 音、出ます)
 
 
ひで爺
貴のパーマ、少しは落ち着いたか。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年06月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



風太くんの本当の姿。

前略、 ほら、やっぱり! の館長です。


風太くん

風太くんの本当の姿
 (スタート押すと開始。 音、出ます)


今、ここにベールを脱いだ!
 
 
ひで爺
つーか、着ぐるみ脱いだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年06月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2005年06月15日(水曜日)

「ジャンケンマン」

前略、 ジャンケンといえばサザエさん、が定番みたくなっちゃったのはいつ頃からかなぁ。 昔はお菓子投げてノドに詰まらせてただけなのに… のタラちゃんこと館長です。

ジャンケンマン
ジャンケンマン

【遊び方】
コインを入れて、ジャンケンの手のボタンを押しましょう。
勝つとルーレットが回って、コインがもらえるってのは、知ってるよね。
(※ 声、出ます。音量注意)

僕ぁ、全然、勝てないっ! イヤんなっちゃった。
 
 
ひで爺
野球拳じゃないと真剣になれん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年06月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1)



2005年05月25日(水曜日)

朝食を作ろう。

前略、 朝食、摂ってますかー? 朝食を摂らないと余計に太るなんて言いますけど、やっぱり食ったほうが太るんですよ、この嘘つき! の館長です。

朝食はね、新鮮な果物だけにしとくのがいちばんいいんですよ。

でも、今朝は、こんなに素敵な朝食。
朝食

いえ、quiche lifeさんとこで紹介されてた「alldaybrekkie.com」で作ってみただけです。 (使い方が分からないときは →使い方

まさに「絵に描いた鏡餅」。

「鏡餅」とは言わんだろう。 言わんよねぇ?

言いませんなぁ。

わっはっは。
 
 
 
【追記】

けさじはんも作ってくれたよ!
けさじはんの朝食
僕のより美味そう。
けさじはんいわく、
「わてのコーヒーには白玉が入ってるで。
 館長のトーストには青のりがついてるで。」

うん、ふんとだ!
 
 
ひで爺
目がお腹いっぱい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月25日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4)



2005年04月01日(金曜日)

究極のブログペット『こひでじ』登場!

前略、今思えば「たまごっち」なんて全然可愛くなかったさ、と強がってみる館長です。

欲しかったなぁ、たまごっち。 


今、ブログ界でのバーチャルペットといえば、『Blog Pet』が有名ですね。

ブログをちょこちょこ見てる人なら、一度は見たことがあるでしょう。

こんなの↓
kousagi_sample.gif

ま、僕はこんなプリチーなもの似合わないし、今さらいいや、という気でいたのです。
ですが、なんと、このたび、ここにピッタリのブログペットが登場したのです!

その名は、『こひでじ』!!
 

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年04月01日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1)



2005年03月29日(火曜日)

キング・オブ・タラコファイター!

前略、上には上がいる、とはよく言うけれど、ふと気づけば世の中自分より上ばっかりじゃないか! と愕然とする館長です、ごきげんよう。 お腹いっぱい。

僕がどんなに精一杯頑張っても、結局63タラコまでが限界だった「タラコファイター」。
それをあっさりとクリアしてしまったツワモノがいらっしゃいました。
おまけに、そのクリアの全容を動画で紹介してくださっております。

キング・オブ・タラコファイター、yagiさん です!
(トップページにその動画がありまする)
キング・オブ・タラコファイターyagiさん

動画を見ると、ほとんど2匹ずつ(匹でいいの? 個? 人?)(ちなみにタラコには「腹」という単位がありますが、これは2つで1腹と数えるので、この場合は適当ではありません)(また話がそれまくり)、だから、ほとんど2匹ずつ消してるように見えるくらいのスピードなんです。 ワンダホー。

昔から「二兎を追う者は一兎をも得ず」とは言いますが、二兎を追わない限りは二兎を得ることはできないですね。

つまりは、「二女を追わぬ者は二女を得ず」ということで、二人の女性と付き合いたいんなら、二人とも追わなければならないのですね。

さらには、「次女を追う者は長女をも得る」場合もあることも、ここでしっかりと復習しておいたほうが良さそうですね。

この場合、得たあとが大変なので、お薦めはできませんが。
 
 
ひで爺
何の話よ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2005年02月22日(火曜日)

お見舞いありがとうございました。タラコファイターをどうぞ。

 前略、お見舞いコメント、ふんとにありがとうございました。の館長です。

 低温ヤケドなどという愚行に対しての心温まるお言葉の数々、ふんとに感謝・感激しております。
ヤケドのほうは、「中程度」のヤケドだそうです。 「中程度」ってどのくらいなんだー?? そんな曖昧なことでいいのかー?

 さて、タラコは焼いたほうが好きですか? 僕は焼かないほうが好きです。 だって焼くとボロボロと落ちちゃうんだもん。 それを3秒ルールで拾って食べるなんてツライんだもん。

 ↓ タラコファイター
050222tarako.jpg

 迫りくるタラコたちをマウスでクリック、クリック!
 僕はご覧のとおり、最高で52匹しか撃退できませんでした。
 ぜし、やってみよう!
 
 
■追記:
 ●さっさんがやってくれた! なんと60タラコもゲット!!
 スゴいよ、さっさん!
 
 ●吉兵衛さんもやってくれた!
 なな、なんと、71タラコもゲット〜〜〜!!
 その指使いに、羨望の眼差し・・・。

 ●にょいっちもやってくれた!
 僕とおんなじ、52タラコだーーー!
 ちょっと悔しいけど、仕方ないな〜。

 ●はみこさんもやってくれたー!
 50タラコゲットだーーー!
 現在最下位って言うけど、きっと下には下がいるぞー!
 またがんばってみよー!

 ●あむちんもやってくれた!
 さっさんと同じく60タラコだー!
 すんばらすぅい〜!

 ●てんじーもやってくれたー!
 53タラコだって!
 うぅぅ、わてより1個多い… く゛や゛し゛い゛〜!


■追々記:
050228tarako.jpg

やっとの思いで63とったどー!


 
ひで爺
不器用ですから。手先も脳も。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (7)



2004年11月17日(水曜日)

オレ日記さんに完敗!を記念して、ギター侍。

 前略、完敗〜 今 キミは人生の〜 大きな大きな 舞台から落ちて〜♪ でお馴染みの館長です。

 完敗です、オレ日記さま。

 いつの世も、詰めの甘さは命取り。 花形、伴、とくれば、そりゃもう左門がくるのが当然なのに、左門だけを残したがために、僕はあっさり逆転負けであります。 切腹であります。





 
 
ひで爺
カムバック、佐門。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年11月17日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2004年10月19日(火曜日)

金村義明が暴言。「福嗣と信子なんとかしてほしい」

 前略、口は災いのもと。 中華料理は味の素。 の館長です。

00kanemura.jpg
イヤそうに見ている金村氏(赤枠)

 ナゴヤドームでの日本シリーズ第2戦で、野球解説者の金村義明が暴言を吐いたらしいですね。
 CMが明けたことに気付かずに、
「福嗣と信子なんとかしてほしぃ〜」
と落合監督夫人と息子を呼び捨てにしたのがオンエアで流れたそうで。

 → 「福嗣と信子なんとかしてほしぃ」金村談。
 (当然、音声が出ます。注意)

 面白いじゃありませんか。 金村もアホなら、呼んだ局もアホ。 そして金村に言われた福嗣&信子もアホ。 中日も落合監督も好きなほうですが、この二人にはちょっと辟易としてますからねぇ。
 
 
ひで爺
でも、いちばんアホは、なぜかはしゃぐ研ナオコ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年10月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2004年09月24日(金曜日)

「カーソル・コレクター」のバボちゃんもどき

 前略、カーソルはいつも斜め左上を向いている、の館長です。

 なんか、知り合いのところで流行っていたので、僕も連れてきました。
「カーソル・コレクター」のバボちゃんもどきです、こんばんは。
 
 
>>クリックしてね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年09月24日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2004年09月16日(木曜日)

いまだに「草なぎ」

 前略、道の上より布団の上が好きだなぁ、の館長です。

 書きたいこと、書かねばならんことがいっぱいあるのに、時間が足りないのだよー。

 さっき、韓国からのお客様のキムさんに会うためにホテルへ行ってきたのですが、キムさんは微笑みを浮かべて相槌を打つばかりで、結局一言もしゃべらず。 しゃべらないこと山の如し。
日本語できるって聞いてたのになあ。 こんなことならチョナン・カンこと草なぎ君を連れていくんだった。 連れていけるもんなら。

 それはともかく!

 いまだに「草なぎ」って、何さ。 もういいかげん「草薙」だけじゃなくて、ちゃんと「草 弓剪」って字も変換してほしいってばさ。手羽先。

 さて、もう帰らねばなりません。 
帰らねばならぬのに、このビリヤードゲーム、なかなかハマっちゃいました。
 
 
ひで爺
話が支離滅裂。 尻キテレツ。ナリ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年09月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



2004年09月15日(水曜日)

シャツを一発でたたむ方法

 前略、水の中ではあそこに水が入り込んだりしないんですか? の館長です。

 いいかげんにしないと僕の良識が疑われそうです。 良識があったのかも疑問ですが。

How to Fold a Shirt

シャツを一発でたたむ方法

 もう陳腐な話題ですが、これにはビックリしすぎたのです。
まだ自分でやってみてません。 今ひとつ、やり方が分からない。 今日、帰ったらやってみようと思います。 ただただ、感心。 「伊東家の食卓」でやってたんですよね。

 陳腐な話題ついでに言っておかなければならないことがあるんですが、もう日も暮れたことですし、明日あたり書きます。
なんせ、今日は家に帰ったらシャツを一発でたたまなければなりませんもの。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年09月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0)



Page 1 | Page 2
Flashな事
カテゴリーリスト
スポンサード・リンク