2006年01月20日(金曜日)

ライブドア・堀江の拳・吉野家・中村屋!

スポンサーリンク

前略、 六本木ヒルズも、きっと耐震強度を偽装されてたんだ。 だからこんなにライブドアが激震中で今にも倒壊しそうなんだよね。 …なんつって、いま渦中にあるライブドアとヒューザー問題をさりげなく取り入れて、お茶の間の中へとけ込もうとする館長です。こんにちは。


もう、朝から朝まで(翌日の)ライブドア、ライブドアって。
右を向いても左を向いてもライブドア、ライブドアって。
いつもはパチンコの話しかしないTさん(よく定食屋にいるオヤジ)まで、ライブドアって。
とりあえず今は、ライブドアって言っておけば話の輪に入れるみたいです。

今日は朝から会社の一階の自動ドアが開かなくなっちゃって、そしたらバイトの子まで
「でも、今はライブドアは大変な時だから、修理には来てくれないですよね」なんて。
本気か冗談か区別つかないところが恐ろしいんです。
この子なら本気でライブドアを「ドア屋さん」だと思っている可能性があると考えまして、
「ライブドアはね、IT企業なんだよ」
と無難に答えますと、
「I(生きた)T(扉)、ですもんね!」
なんて、オチまで付けられちゃって、おじさん、朝から一本とられちゃったよ、はははは。

今回のライブドアが招いた悲劇をあちこちで耳に、目にしますが、この人はかなり凄まじいですね。
関連子会社の元社長は自殺までしちゃったって言うし…。

いったい、どうなっちゃうんですか? 

って、実のところ僕は明日の自分の仕事のことでいっぱいいっぱいの、井上陽水の“傘がない”状態でして、ライブドアなんて遠い世界のお話なんです。


ライブドアの一件で、You は Shock ならば、これを見るといいですよ。


あとね、こないだまでのんきに「かいてん かいてん♪」と回ってたホリエモンを見て、目の異常を感じてしまった人は、これもやってみるといいですね。

■ 動体視力チェック
060118doutaisiryoku.gif

中央に出る数字をよく見てあててね!
10問中何問正解できるか!


初級は簡単だけど、中級になるととたんに読み取れません。
僕は動体視力、ダメダメみたいです。

さて、なんか、いい話題が少ないなぁ、と思ってたところへ、久々の朗報です。

■ NIKKEI NET:企業 ニュース
060118yosinoya.jpg

吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13日


こりゃまた、あの日のように朝から忙しくなるぞー。 って、私だけ?
「私だけ?」といえば、だいたひかるが結婚したって話ですけど、この話を聞いた瞬間にみんな思ったんですね、「どーでもーいいですよー」って。
案の定、この話題のあるところすべて、このセリフが添えられておりました。
このセリフを書きたいがために、たいして関心もないだいたひかるの結婚話を書いてる、といっても過言ではありません。 僕もです。 ごめんください。


 

「吉野家」で思い出したんですが、歌舞伎を観てて、「成田屋っ!」「音羽屋っ!」「吉野家っ!」っていう「大向こう」ってのがあるじゃないですか。(最後のはともかく)

その「大向こう」を題材にしたFlashを先週いただいて以来、もうすっかりとりこになっちゃいまして、ケータイにまでファイルを落として見てたんですよ。

今の電話機はスゴイっすねぇ。 電話機ってのもどうかと思うけど。

そしたら、にょい坊さんがぜひPCで見たいっつーんで、遅ればせながらここに紹介しておきます。

くわえて、「どうしてあれを記事にしないんですか?」という内容のメールも頂戴しまして、やはり載せるべきだったか、と今さらながらに思ったわけで。
甘納豆さん、どうもありがとうございました。

今や、超有名なFlash、「中村屋」。
初めて見たとき、涙を流して笑いました。
面白くて泣いたのなんて、何年ぶりだろう?

■ 中村屋
060112nakamuraya.gif

スピーチお願いします。

※音出ます。


グループ魂、素晴らしいですなぁ。
 
 
ひで爺
ヘッドホンで聞くと楽しさ倍増。 まるでお茶の間が歌舞伎座!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ライブドア・堀江の拳・吉野家・中村屋!
2006年01月20日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

ライブドア・堀江の拳・吉野家・中村屋!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: スピーチお願いします
概 要: 密かにリスペクトしてる館長日誌で紹介されてたflashアートなんですが・・・。 あまりにも面白すぎたので、紹介させていただきます。 「スピーチお願いします」(音出ます。注意) みんなよく見つけてくるよ、ふんと・・・。 館長、またみんなで飲みに行きましょう〜!!
ブログ: Still Life--極東喫茶室より
日 時: 2006.01.21
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ