>> トラックバック&ブログ仲間
2010年04月30日(金曜日)

コボちゃんの妹or弟の名付け親になってみそ!& 変なコボちゃん作品集。

前略、 僕の名付け親は、当時うちに海産物の行商に来ていたおばちゃんだという話を聞いて、幼心に「その程度の名かよ!」と傷を負った館長です。 こんばんは。 気持ちはさようなら。




だから僕は信じないんだ。

ゴダイゴのビューティフルネームなんて。



Every child has a beautiful name
A beautiful name, a beautiful name
呼びかけよう名前を
すばらしい名前を

(但し、行商のおばちゃんに付けられた名前を)

 

まぁ、そんな思いは置いといて、今度は自分が名付け親になってみようじゃありませんか!


■ コボちゃんの妹?弟? 名付け親になろう

コボちゃん

読売新聞では、主人公コボちゃん(田畑小穂=5歳)の妹か弟になるこの第二子の名前(男女は未定)を、読者から募集します。応募の中から作者の植田まさしさんが名前を選び、採用者から1名を名付け親に認定します。奮ってご応募ください。

コボちゃん
コボちゃんが「小穂」ちゃんだとは、
今の今まで知らずにスミマセン。
 


コボちゃん、弟 or 妹 誕生記念。

【ちょっと変なコボちゃん集】

20100428124357

20100428124358
20100428124359
20100428124400
20100428124401
20100428124356


ひで爺
どれもやけにシュール過ぎ! シュールって何?

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月30日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月29日(木曜日)

Googleで小泉純一郎の画像検索をしてみたら…。

前略、 Google先生って、時に残酷ですよね! の館長です。


例えば、小倉さんで検索すると……。

小倉さんで検索
こんな「他のキーワード」でいじめるし。


けっこう「検索」のためには他のことはドライに割り切ってるように見受けられます。

「おまえら、どうせこのことを探したいんだろ!?」

……といった感じ。




でも、だからって、これはちょっとおかしくないですか?



「小泉純一郎」をGoogle画像検索すると、
こんな結果に。
小泉純一郎

どうして1枚目がこれなんですか!?
小泉純一郎


ひで爺
きっと悪意は無いよ。 無い、んじゃないかな…?

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月29日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月28日(水曜日)

田中宏和さん,最高可愛いiPadを開封する風景,マリモからカエル,平凡な少女のビフォーアフター,餃子の王将の釈明,くらたま夫会社倒産等々【今日のごった煮】

前略、 今回ほど「田中さん」でいたかったことは無いですぞ。 の館長です。




今日のごった煮

■ 田中宏和.com

田中宏和宣言

田中宏和たちによる、田中宏和たちのための田中宏和集め

いくら、わりと多い「田中」さんとはいえ、いるもんですねぇ。

あと、個人的に女性では「松本明子」さんによく出会ったり耳にしたりしますが…多いんでしょうか??

 


こういうの好きなので自分でも作りたいのですが、不器用かつ面倒臭がりかつ飽きっぽいという三重苦のため、実現に至ったことがありません。 つまり、ダメおやじです。 要するにダメおやじです。

 


可愛いといえば……

■ 阿寒湖のマリモからカエル

阿寒湖のマリモ

冬の間、阿寒湖の湖底に沈められ26日、約5カ月ぶりに引き揚げられた国の天然記念物マリモの一つから、体長2センチのカエルがひょっこり顔をのぞかせ、関係者を驚かせた。




20100428124348
可愛いよ!……それだけだけど……。

 


こうなるともはや同一人物とは思えません。

“別の人になる”ことが「キレイになる」ことだとしたら、それは虚しいんじゃないかなぁ?

とはいえ、化粧でも何でも手段を使って、自分の目指す美しさに到達しようとする努力は否定しません。

 


■ 弊社新入社員研修について:餃子の王将

餃子の王将

4月11日にテレビ放映されました弊社新入社員研修について、たくさんのご意見、ご感想を寄せていただき、ありがとうございました。
 今回のTV放映について、誤解を受けやすかったこともあり、以下、新入社員研修についての当社の考え方をご説明申し上げます。

※リンク切れのとき→キャプチャ
新人研修なんて、けっこうどこもこんなものだと思ってましたが…。

「ブラック過ぎる」と言われるほどだとは僕は思いませんでした。

「ブラック」ってのは、もっと理不尽で無意味なことを言うんじゃないかな?

「スパルタ」と「ブラック」を履き違えないよう気をつけたいものです。僕が。

 


■ くらたま夫会社倒産、負債総額約3億円!

20100427221009

漫画家の倉田真由美さん(38)の夫、叶井俊太郎氏(42)が経営する映画配給会社「トルネード・フィルム」(東京都渋谷区)が1日付で倒産していたことが5日、分かった。

くらたまって、あんまり好きじゃなかったんですけど、この記事を鵜呑みにしていいのなら、見方を改めちゃいますよ、奥さん!


とりわけこの部分、

3億円の援助は考えたか、という質問に
「そんなに出せません。子供2人との生活がありますので。
彼の会社を支えることはできませんでしたが、彼の面倒は見ていきます」
と頼もしかった。

ふんとに頼もしい!


ひで爺
なんつーか、“女前”だね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月28日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月20日(火曜日)

今回の上海万博PR曲盗作問題→そのまま岡本真夜の曲使用の展開って、例えるならこういうことでいいんですか?

前略、 やっぱり、ちょっとずつでもいいから、ブログは更新しなくちゃいけませんね! の館長です。




神奈川の「りりこ」さん、宮城の「ぷりっち」さん、

『伝言くん』での嬉しいメッセージをありがとうございました!

ここの更新を楽しみにしてくださっている方が、この世に少なくとも二人はいらっしゃることが判明しました。

この世に二人いれば、あの世も含めると最低六人は居る計算になります。
(無作為抽出法とラマーズ法の併用による)

これからもどうぞよろしくお願いします。

 


ビックリしたなぁ、もう
ビックリの展開になりましたねぇ。

数日前にパクリ疑惑が話題になった時に、その見事なまでのパクリっぷりにビックリさせられたかと思ったら、今度はこんな大胆な展開を見せつけられビックリ!

「パクって作った歌を使うのヤーメた! パクった元歌にしまーす!」
…なんてこと、なかなか言えないすよ。

■ 岡本真夜:上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定

20100419235303

シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)は19日、所属事務所「noi」を通じ、5月1日に開幕する「上海万博」の「実行委員会」から、ヒット曲「そのままの君でいて」(97年)の楽曲使用申請があり、これを受諾したと発表した。

おまけにそのパクリのもみ消し工作までしていたなんて……。

なんつーか、やること違うッ!

これくらいやれなきゃ、あれほどのGDP成長率は望めんということですか。

■ 上海万博、パクリもみ消し工作判明


問題発覚直前に上海万博事務局が関係者を通じ、岡本の所属レコード会社に「岡本さんの楽曲をカバーしたい」と申し入れをしていたことが19日、分かった。
“もみ消し工作”も判明したことで、事態は急展開。事務局側は事実上盗作を認める形で同日、正式に、岡本側に楽曲の使用を申請し、岡本側は使用を認めた。









しっかし、こんな展開って、





つんつく
上海万博のイメージキャラは「つんつく」さんで行こう!


って話になって、進行していたところ、




つんく♂
あれって、「つんく♂」のパクリじゃないか??


って騒ぎになっちゃったもんだから、




つんつく
いや、これは、つんく♂さんのカバーっつうことで、ひとつ!


って言ってみたものの、もう抜き差しならなくなって、




つんく♂
どうも失礼! やっぱ、上海万博イメージキャラは、つんく♂さんしかいないッスよー。


ってな話になった……


……というとらえ方でいいですか?


ひで爺
いいような悪いような… まぁ、いい!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月20日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月14日(水曜日)

NHKの番組「熱中スタジアム」に参加して、恥ずかしい姿をテレビに晒してみました。

前略、 「お江戸は?」と聞かれて、「えーどー!」なんて答える人が今どきいるとは思わなかった館長です。


なのに、なのに、


まんまと答えてしまいました。

お江戸はえーど
司会者に「お江戸は?」と聞かれて、思わず「えーどー!」と答える皆さん。(の中でも僕は、ひときわ手が真っ直ぐ、の図)
 
「熱中スタジアム」という番組が先日から始まりました。

■ 熱中スタジアム

熱中スタジアム

今夜のテーマは「江戸を遊ぼう!」
粋でいなせな江戸の遊びの魅力をたっぷりとご紹介! 今でも十分に楽しめる江戸の遊びが、ズズ、ズイ〜ッと登場! さぁ、「江戸を遊ぼう!」

※リンク切れのとき


この番組に、投扇興を紹介する役として、僕らの投扇興の先輩である其扇庵 匠胡(きせんあん しょうこ)さんが出演することになり、僕らもそのお手伝い&ひやかしのため収録に参加することとなったのでした。
熱中スタジアム
熱中スタジアム
どんな番組収録でもそうだと思うけど、放送までは何も書いてはいけないというので、今ごろ書くのです。
熱中スタジアム
出演者パス。
これさえあれば世界中のどんな熱中スタジアムだって入れるんだ。


熱中スタジアム
お弁当は、崎陽軒の「春」。
お腹すいてたので20秒で食べました。

熱中スタジアム
これは「ネッチューリップ」っていう番組キャラなんだ。
このボードにあらかじめいくつか書かされ、
あとで↓このように使われるのでした。
ネッチューリップ
喜びすぎ!


熱中スタジアム
謝礼を頂戴しました。
ちょっとしたお小遣いにはなったよ。
これで来月の受信料は払えるぞ。




さて、番組は、と言いますと……。

熱中スタジアム

熱中スタジアム
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」のあっちゃんこと中田敦彦の初めての単独番組だそうです。
そのあっちゃんと女優・中越典子の司会でお送りしたいと思います(誰がじゃ)

僕はオリラジのことはあんまり好きでは無かったのですが、あっちゃんのことは見方を改めました。
なにしろ頭がいい。 機転が利く。 全体を見渡せる。 つまりこういうMCにピッタリなのではないか、と僕ら全員一致した感想でした。

一方の中越典子ちゃんは、とにかく可愛い。キレイ。 こんなにキレイな生き物がこの世にいるとは知らなんだ…。
で、冒頭の写真となるわけですが、あっちゃんに「お江戸は?」と聞かれ、事前に何の打ち合わせもしてないのに(?)、
熱中スタジアム
「えーどー!」となるあたり、さすがは皆さん、江戸好き人間ですね。


熱中スタジアム
ゲストは、自称お江戸大好き芸人の品川祐(品川庄司)さんと、歴史大好きアイドル・さくらちゃん。


熱中スタジアム
そしていよいよ投扇興のお時間。


熱中スタジアム
匠胡さんの見本演技。 行司は変なヤツ。


熱中スタジアム
見ている僕らは、とにかく扇子が当たってくれ、と祈るばかり…。


熱中スタジアム
当たったよ! ひとまず良かった!


熱中スタジアム
おおっ! これは高得点だぞ! やったね、しょこたん!


熱中スタジアム
「薄雲」につき8点だ! みんなもビックリ!


で、出演者の皆さんにも投げてもらうことに。 まずはさくらちゃん。
熱中スタジアム
なぜか匠胡さん、さくらちゃんにはバカ丁寧!


熱中スタジアム
打って変わって次の典子ちゃんのことはまったく放置プレイ。
思わず典子ちゃんも字幕のような不満を漏らしました。
あっちゃんに思いきりツッコまれる匠胡さん。


熱中スタジアム
品川氏は三投目に見事「夕顔」の5点を出しました。
(大げさに感心する行司)


熱中スタジアム
あっちゃんは一投目にすぐに的に当てました。
「花散里」につき1点。
(大げさに驚く行司)


やっぱり、テレビに出て売れてるタレントさんともなると、いろんな面で器用と言いますか、勘がいいんでしょうね。


さくらちゃんに偏った手ほどき、という部分を除けば(笑)、匠胡さんの実演も説明も素晴らしい内容で終わることができ、この熱中スタジアムの「投扇興」コーナーは大成功だったと言えましょう。

お疲れ様でした、匠胡さん。 アンド、変な行司さん。




自分たちの関わる投扇興コーナー以外にも印象的だったものはたくさんあるのですが、中でもこの、

神楽教授
江戸のファッションで登場した、神楽教授。



神楽教授
この日は坂本龍馬の“扮装”で登場。
(ご本人いわく、決して「コスプレ」ではなく「扮装」)

20100414155838
あんまりカッコイイもんだから、
一緒に写真を撮ってもらっちゃった。
相変わらずのミーハーっぷり。




あと、江戸の遊び、「和竿(わざお)」での釣りのコーナーに登場した、お寿司屋さんの長谷さん。

熱中スタジアム

熱中スタジアム
熱中スタジアム
噺家みたいにお話がお上手で、ついつい引き込まれてしまう魅力的な方です。

今度そのお寿司屋さんにみんなで伺う予定なのです。
モーレツに楽しみなんだなぁ。


朝10時くらいから夜の8時過ぎまで、長い収録時間でしたが、それを感じさせないほど楽しく興味深い内容で、それほどまでは「お江戸」に興味があったわけじゃない僕も、今じゃすっかりお江戸フリーク。

今なら心から叫べる。


「お江戸は、


 えーどー!」




ひで爺
なんという単純さ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月14日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月13日(火曜日)

「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」於:浅草 伝法院 大書院。 そして打ち上げは念願の「浅草弥太郎」

前略、 朝から飲み会のことしか考えておりませんでしたよ! の館長です。


そうなんです。


そうなんです


先週10日の土曜日に、「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」が、浅草・伝法院・大書院にて賑々しく行われました。

が、僕は一昨年に個人戦優勝したため、団体戦で出場する以外にはもう競技に参加することは出来なくなってしまったのです。

それで今年は、行司としてお手伝いをするためだけに参加したわけです。

行司をすること自体はやぶさかでないのですが、そりゃやっぱり、生まれついての投扇ファイターですから(何それ?)、自分は投げられないのに、人の投げるとこばかり見てるなんてのはつまらないに決まってます。

そのつまらない思いから、なんとか自分を奮い立たせなくてはなりません。

その唯一の原動力となるのが、打ち上げの飲み会に他ならないわけです。

ということで、朝から頭の中だけは酔っぱらい状態。

早く飲みに行きたくてしょうがないもんだから、行司のお仕事もかえってテキパキとこなせましたよ。


でもなぁ、こんなのがこの先何年も続くのはイヤだなぁ…。

 

※画像クリックで拡大


第29回雅の会 投扇興の集い
浅草 伝法院にて。
これから、雅な中にも熱さほとばしる戦いが始まります。

posted at 12:01:22

第29回雅の会 投扇興の集い
これは「投壺(とうこ)」という競技です。

posted at 12:23:29

第29回雅の会 投扇興の集い
芸者さんたちが華やかでいいですね〜!

posted at 12:28:30

第29回雅の会 投扇興の集い
浅草芸者さんと前年優勝者との模範試合です。

posted at 12:45:27

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部 決勝は女性対決に!
どちらも頑張れ〜!

posted at 15:51:38

第29回雅の会 投扇興の集い
紅の部(新人の部)の優勝は、都流戯連のK藤さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部の準優勝は、扇友連のK野さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部の優勝は、じゃが連の華遊さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
団体戦準優勝は、じゃが連さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
そして団体戦優勝は、前年に引き続き扇友連さん。

浅草こず江さん
僕が行司をしている時に目の前に字扇取役(じせんとりやく/扇子や蝶を片付ける役)として座った浅草こず江さん。
撮影を快諾してくださいました。
僕の頭の中では“妄想野球拳”。
いわゆる、“エアお座敷遊び”ですよ!

 


そして、待ちに待った打ち上げ!

この日は前から行きたいと願っていた「浅草弥太郎」へ。

浅草弥太郎
早い時間からかなりのお客さん。
予約しといて良かったですね。

浅草弥太郎
まずは「きぬかつぎ」で乾杯です。

浅草弥太郎
とにかく物凄いメニューの数なのです。

浅草弥太郎
鯨のハツ刺し。
とてつもなく美味しい!

浅草弥太郎
珍しくバイスも置いてあるから、これまた嬉しい。

浅草弥太郎
砂肝刺し。
これはもう、正気ではいられないほど美味しかった!
今すぐまた食べに行きたい。 つーか行こう!


ひで爺
記憶は店に置いてきたよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月13日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月09日(金曜日)

本気か冗談か? かめ入り焼酎。

前略、 「亀に入れる」んじゃないんだ。 亀は入れるものなんだ! の館長です。


ちょっとアダルティーなこと言っちゃってごめんなさいね〜。

アダルティーっていうより、泥酔オヤジのギャグでごめんなさいね〜。

まいっか。




ところでこれは、本気で間違ってるのか、冗談でやってるのか、よくよく見てみたんですが、どうにも判断出来ませんでした。

どっちなんだろう?

■ 【楽天市場】かめ入り焼酎:酒のいまむら

かめ入り焼酎

甕に入った焼酎は、じっくりと熟成されてまろやかになっていきます。中身を飲み終えたら新しく焼酎を入れればオリジナルの甕熟成焼酎を楽しむことが出来ます。もちろんギフトにも最適な商品ばかりです!

※リンク切れのとき→キャプチャ

かめ入り焼酎
「亀入り」って…。 「存在感のある亀」て…。


「存在感のある亀」って、どんなの?
と思って調べてみたんだけど、こんな感じ?

存在感のある亀
スゴい存在感!


ひで爺
亀焼酎『いいちこ』

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



Twitterの「チーム・ホッピー」オフ会 in 浅草は、驚きの連続だったよ!

前略、 いつもホッピーばっかり飲んでると思ったら大間違いよ! の館長です。




正しくは、「ほぼいつも」です。


そんな「ほぼいつも」な僕に、先月末に嬉しいお誘いがありました。

Twitterの「チーム・ホッピー」のオフ会です。

初対面の人となんて、とてもじゃないけどピースな愛のバイブスでポジティブな感じでコミュニケート出来ないよー、な僕に心強い味方、Twitterオフの先輩・にゃもが一緒に行ってくれると言うので、行ってきました。


【Twitterの「チーム・ホッピー」オフ会 in 浅草】


「驚いた!」こと。

1.30人以上居たかな? かなりの大規模で驚いた!

2.iPhone率が高くて驚いた! iPhoneにしといて助かったYO!

3.店に着くなりみんなつぶやき始めたところなんかは、さすがにTwitterオフ。 なんだけど、そのスピードに驚いた! 僕なんか全然追いつかない。 まごまごしてるうちにどんどんTL流れちゃうよ。

4.偉い人率が高くて驚いた! 「偉い人」って語弊があるやもしれないけんど、敢えて、ですね。 「我以外皆我師」がモットーの僕としては、学び取ることも多すぎ。

5.Twitter上で怖そうな人も、会えば優しくて驚いた! ……まぁこれはどんなオフでも多かれ少なかれあるんだけど。


そんなこんなで、とても美味しく楽しいオフ会でした。

幹事さんたち、どうもありがとうございました。




ホッピー大会,始まる
posted at 19:19:50


もうだいぶ空けましたよー。
posted at 19:53:58



お好み焼き、焼けた! トムさんの妙技!
posted at 20:14:01



お好み焼き、切り方をちゃんと関西式と関東式にしてくれました。 トムさんが。
posted at 20:30:43



ホッピー、ずた袋で参加ちう。
posted at 21:30:59



本日の幹事さんの最高にカッチョイイ前掛け姿!
posted at 21:50:13



今日はこの名札で出ています。
posted at 22:17:27



【今日の頂き物(1)】
なぜか、さくら水産の限定ストラップ。



【今日の頂き物(2)】
ホッピービバレッジ創業100年アニバーサリーステッカー。



【今日の持参品(1)】
こんな時くらいしか付けられないから、ホッピー缶バッジを3つ付けてった。
でも誰にも気づいてはもらえなかったんだ…。



【今日の持参品(2)】
こんな時くらいしか付けられないから、ホッピーストラップを3種類、付けてった。
でも誰にも気づいてはもらえなかったんだ…。



ひで爺明日も浅草ホッピーだ。 楽しみ過ぎてキミが怖い。 キミって誰だ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月08日(木曜日)

「あっち向いてホイ」を北大が解明。 一方、プロ棋士の佐藤紳哉氏の「あっち向いてホイ」は悲惨なことに…。

前略、 僕の中ではいまだに「こっち向いてホイ」なんですよ。 の館長こと、こっち向かないでおじさんです。


なんでかと思ったら、

1972年頃より萩本欽一が『スター誕生!』の審査決定までの場つなぎコーナーで行い(「こっちむいてホイ!」の掛け声で行われていた)、全国的に有名になった。

■ Wikipedia
これがずっと頭に残っているからだったんだ。

もっと早いとこ調べて、とっととスッキリしとくんだった。




そんな「あっち向いてホイ」ですが、こんなたいそうな遊びだとは知りませんでした。

■ あっち向いてホイ 目標物と逆向く眼球動作 視床の関与解明 北大

あっち向いてホイ

「あっち向いてホイ」のような目標とは反対方向への眼球の動きに、脳の一部で嗅覚(きゅうかく)以外の感覚信号を脳に伝える視床と呼ばれる組織が活発に動いていることが、北海道大医学部の研究で明らかになった。

※リンク切れのとき→キャプチャ
で、この遊びは、やればやるほどいいのでしょうかね?

そのへんも書いておいて欲しかった。

 

 

さて、「あっち向いてホイ」と言えばこの人。

プロ棋士の佐藤紳哉さんのブログです。

■ 佐藤紳哉のあっちむいてほい

佐藤紳哉

毎日更新する、と書いておいてずいぶん間があいてしまいました。

・・・というか毎日更新しているつもりでいました。

※リンク切れのとき→キャプチャ
なんか、可哀相に思ってしまうんです。

初回の記事が、2010年3月28日 で、そこから毎日更新すると宣言しながらも、4月7日になってやっと二回目の更新。

サボっていたのかと思いきや、なんと、9日間毎日欠かさず更新していた……。

但し、記事はすべて知人女性にメールしていた……。

さらに、その女性からは、

「あなたのことは、まるで興味ないので毎日長文のメールを送るのはやめてください。気持ち悪い」

とまで言われる始末……。


そりゃまぁ、もし毎回、記事の冒頭に
「砂糖のように甘い言葉で深夜に君を寝かさない、佐藤紳哉です。」
なんてフレーズが付いていたとしたら、「気持ち悪い」ような気もしますが…。

でもなぁ、9日間メールを見ていれば、それが自分宛てではなく、ブログの記事内容かも? とは思えなかったのかなぁ。

普天間問題や自分の対局の詳しい解説とか書いてあったというし…。

いきなり、
「あなたのことは、まるで興味ないので毎日長文のメールを送るのはやめてください。気持ち悪い」
なんてことは言わず、
「送り先、間違ってませんか?」
とは聞けなかったのかなぁ?

そう聞いた上で、佐藤氏が「いや、キミに送ってるんだ」と言えば、そこで初めて「興味ないからやめて!」と言えばいいと思いますし、その場合でも「気持ち悪い」までは余計のような気がします。


……とかなんとか言っちゃいましたが、この二人の間に過去に何かがあったかもしれませんし、知人女性が日頃からどんな思いを抱いていたとか、そんなことは僕には知る由もないので、あんまり責めるようなこと言っちゃいけませんよね。 ごめんなさい。

謝るくらいなら最初から書くな、っつう話ですよね。

これまたごめんなさい。


ひで爺
謝らなきゃいけんことを書くのはやめてください。 気持ち悪い。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年04月02日(金曜日)

ネスカフェゴールドブレンド 違いがわかるクラブ「大沢たかおのあなたに朗読」で、あのコピペを朗読してもらいました。

前略、 ネスカフェの「ダバダ〜♪」っぽく、同級生の田端くんのことを呼んでた館長です。




たぶん、全国の田端くん、田端さん、(田畑くん、田畑さん)、一度はそう言われたんじゃないですか?




「ネスカフェゴールドブレンド」の特設サイト、「違いがわかるクラブ」内のコンテンツ。

400字・30行以内の日本語を入力すれば、テレビCMでおなじみの「ダバダ〜♪」の音色をバックに、大沢たかおさんが朗読をしてくれるという、マニア垂涎のサイト。 元妻・広瀬香美のゲレンデも溶けちゃう素敵なサイト。

■ 大沢たかおのあなたに朗読 | ネスカフェ ゴールドブレンド 違いがわかるクラブ

大沢たかおのあなたに朗読

CMでおなじみのテーマソング「ダバダ」に合わせて、大沢たかおさんが朗読します。



そんなわけで、僕も作ってみました。

素材はかつて一世を風靡した「吉野家コピペ」。

でも、「バカ」「アホ」などの罵倒語は使えませんでしたので、適当に改変しました。

↓クリックで再生↓
大沢たかおのあなたに朗読

くわぁ〜、かなり日本語が不自由。

元妻・広瀬香美のゲレンデも溶けちゃうほどの不自由さ!


ひで爺
何の意味も無いっ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月02日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ラヂオ体操 第4、用ぉ〜意!

前略、 夏休みのラジオ体操は、ハンコが欲しい一念で通っていたなぁ。 の館長です。


ラジオ体操

いや、みんなそうでしょう。 そうだよ。

結局みんな、判で押したようにハンコ好きばっかりなんだ。




ラジオ体操


新しい朝が来た
希望の朝だ
喜びに胸を開け
大空あおげ
ラジオの声に
健やかな胸を
この香る風に開けよ
それ 一 二 三





そんなラジオ体操ですが、「第4」があるのは知りませんでした。

絶対、無理だし。

「足で胸の鼓動を感じましょう…」って、そんなん無理。

普通に手で鼓動を感じることにしますよ、僕は。


最後、

「上の人は、下の人を信頼して、駆け上がりましょう!」て…。


ひで爺
その前に自分が信じられんよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年04月02日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年4月
スポンサード・リンク