ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2010年04月13日(火曜日)

「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」於:浅草 伝法院 大書院。 そして打ち上げは念願の「浅草弥太郎」

スポンサーリンク

前略、 朝から飲み会のことしか考えておりませんでしたよ! の館長です。


そうなんです。


そうなんです


先週10日の土曜日に、「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」が、浅草・伝法院・大書院にて賑々しく行われました。

が、僕は一昨年に個人戦優勝したため、団体戦で出場する以外にはもう競技に参加することは出来なくなってしまったのです。

それで今年は、行司としてお手伝いをするためだけに参加したわけです。

行司をすること自体はやぶさかでないのですが、そりゃやっぱり、生まれついての投扇ファイターですから(何それ?)、自分は投げられないのに、人の投げるとこばかり見てるなんてのはつまらないに決まってます。

そのつまらない思いから、なんとか自分を奮い立たせなくてはなりません。

その唯一の原動力となるのが、打ち上げの飲み会に他ならないわけです。

ということで、朝から頭の中だけは酔っぱらい状態。

早く飲みに行きたくてしょうがないもんだから、行司のお仕事もかえってテキパキとこなせましたよ。


でもなぁ、こんなのがこの先何年も続くのはイヤだなぁ…。

 

※画像クリックで拡大


第29回雅の会 投扇興の集い
浅草 伝法院にて。
これから、雅な中にも熱さほとばしる戦いが始まります。

posted at 12:01:22

第29回雅の会 投扇興の集い
これは「投壺(とうこ)」という競技です。

posted at 12:23:29

第29回雅の会 投扇興の集い
芸者さんたちが華やかでいいですね〜!

posted at 12:28:30

第29回雅の会 投扇興の集い
浅草芸者さんと前年優勝者との模範試合です。

posted at 12:45:27

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部 決勝は女性対決に!
どちらも頑張れ〜!

posted at 15:51:38

第29回雅の会 投扇興の集い
紅の部(新人の部)の優勝は、都流戯連のK藤さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部の準優勝は、扇友連のK野さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
紫の部の優勝は、じゃが連の華遊さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
団体戦準優勝は、じゃが連さん。

第29回雅の会 投扇興の集い
そして団体戦優勝は、前年に引き続き扇友連さん。

浅草こず江さん
僕が行司をしている時に目の前に字扇取役(じせんとりやく/扇子や蝶を片付ける役)として座った浅草こず江さん。
撮影を快諾してくださいました。
僕の頭の中では“妄想野球拳”。
いわゆる、“エアお座敷遊び”ですよ!

 


そして、待ちに待った打ち上げ!

この日は前から行きたいと願っていた「浅草弥太郎」へ。

浅草弥太郎
早い時間からかなりのお客さん。
予約しといて良かったですね。

浅草弥太郎
まずは「きぬかつぎ」で乾杯です。

浅草弥太郎
とにかく物凄いメニューの数なのです。

浅草弥太郎
鯨のハツ刺し。
とてつもなく美味しい!

浅草弥太郎
珍しくバイスも置いてあるから、これまた嬉しい。

浅草弥太郎
砂肝刺し。
これはもう、正気ではいられないほど美味しかった!
今すぐまた食べに行きたい。 つーか行こう!


ひで爺
記憶は店に置いてきたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」於:浅草 伝法院 大書院。 そして打ち上げは念願の「浅草弥太郎」
2010年04月13日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「第29回 雅の会 投扇興の集い(通称:春の大会)」於:浅草 伝法院 大書院。 そして打ち上げは念願の「浅草弥太郎」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ