>> トラックバック&ブログ仲間
2007年07月27日(金曜日)

織田信成選手(フィギュアスケート)の酒気帯び運転を戒める名場面写真集。

前略、 だったらスケートで帰れば良かったのに… の館長です。


いつもひょうきんな表情で僕らを楽しませてくれる織田信成くんが、やっちゃいました。

――なんて書いてしまいましたが、本人は絶対に、ひょうきんな表情で人々を楽しませてるつもりはない! と言いたいでしょう。

■ フィギュアの織田信成選手、ミニバイクで酒気帯び運転
070726nobunari_s.jpg
27日午前0時45分ごろ、大阪府高槻市芥川町の路上で、ミニバイクを運転していたフィギュアスケートの織田信成選手(20)(関西大3年)が、飲酒検問中の大阪府警高槻署員に停止を求められた。  織田選手から酒のにおいがしたため、同署員が調べたところ、呼気1リットル中から0・3ミリ・グラム(基準値0・15ミリ・グラム)のアルコールを検出した。 同署は織田選手に道路交通法違反容疑(酒気帯び運転)で、交通切符(赤切符)を交付した。 織田選手は帰宅途中だったとみられる。



僕は織田信成くんを初めて知ったときから見つめてきたのです。

それは別に、織田信成くんが信長の子孫だからではありません。

今さら本能寺の変のことをとやかく言うつもりはありません。 過ぎてしまったことだもの。

というか、僕自身は本能寺の変というより、本能が変。


ま、そんなことはともかく、ずーっと見つめてきた織田信成くんをアルバムにしてみました。

今回の一件を肝に銘じてもらって、また素晴らしいスケーティングを見せてほしい…そんな願いも込めて。

→ 「織田信成くん名場面写真集
 
 
 
ひで爺
酒気帯びスケートにご注意を。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月27日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月26日(木曜日)

東京国立博物館 投扇興展示と表慶館の投扇興体験に行ってきたんだよ。

前略、 もっと殴ってー! グーで。 の館長です。


御報告が遅れました。(誰に言ってるんだ?)(両親に言ってるんだよ)

先日の「東京国立博物館で僕と握手!」では、予想を超える反響を頂戴し、戸惑いながらも、恥じらいながらも、はにかみながらも、嬉しく思います。



ほとんどは
「行きたかったのに、都合が悪い。 どうしてその日にしやがったんだ、泣かせやがってこのやろう
といったご意見でしたので、次の機会には、全員が都合の良い日が来るまで待ちますとも。 10年でも。


とにもかくにも、行ってきました、東京国立博物館

正門前でみんな待ち合わせ。
来るとは知らなんだ人もいるぞ。

しばし待っていると、お初のSさんが登場。
とっても素敵な方だ。 どうしよう。(何が)
僕はとてもまともに話せやしないぞ! えっへん。(威張るか)
颯爽としつつ嫋やかな様は、さすが○○の先生だ(後で聞いた話だけど)。

みんな揃ったところで入館。

>> 続きはこちらです。 クリックしてね。

  (別ウインドウが開きます)

 



ひで爺
チョキで殴ると突き指するよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月20日(金曜日)

いろいろランキングの発表だよ!

前略、 ある朝、目覚めたら、ばんそうこうになってたとしたら、赤城農水相のばんそうこうなんかじゃなくて、サトエリのばんそうこうになっていたいよなぁ……の館長です。

なんで最近はばんそうこうブームなの?

でも絶対、このお方が「我こそが元祖!」って思ってますよね。
この人より似合う人は、いまだ現れず。

 

【いろいろランキング】

■ 発表! 音楽ファン2万人が選ぶ『好きなアーティストランキング』
070719utada_s.jpg

2004年以来、今回で4回目となる、音楽ファン2万人に聞いた『好きなアーティストランキング』。今年もアンケートを実施し、人気アーティストを大調査。はたして2万人が選んだ『好きなアーティストランキング』栄光の1位に輝いたのは・・・?
 今年リリースした「Flavor Of Life」(TBS系ドラマ『花より男子2』のイメージソング)が、週間ランキングで初登場以来3週連続1位を獲得するなどの活躍をみせた【宇多田ヒカル】が1位に。
この『好きなアーティストランキング』では04年に1位を獲得して以来3年ぶり2度目の栄冠に輝いた。


あんまり、というか、ほとんど僕が聞かないような人たちばかりでした。
いえ、最近は何も聴かないことが多いなぁ。

 
■ 知事の支持率、ナンバーワンは東国原氏…石原知事は24位
070719sonomanma_s.jpg

読売新聞社が14〜16日に実施した全国世論調査(電話方式)で、都道府県別に知事の支持率を聞いたところ、トップは東国原英夫氏(宮崎)の90・7%だった。  全国の知事で唯一9割を超え、不支持率はわずか3・1%だった。  東国原氏は1月の就任以来、元タレントの知名度を生かして積極的にメディアに出演。県産品のPRに努め宮崎を全国にアピールしたことなどが県民に評価されたようだ。  男女別では、女性(94%)の支持が男性(88%)を上回った。  2位には広瀬勝貞氏(大分)、3位には西川一誠氏(福井)が入った。4月の知事選で圧勝して3選を決めた石原慎太郎氏(東京)は57・1%で24位だった。

恐ろしいくらいの支持率ですね、東国原氏。 (そりゃそうと、今、「東国原」を変換したら、「東子配る」ですってよ、奥さん!)

しっかし、広島は低すぎます。 ダントツ。 これだけ低いのも逆にすごい。

 

【これを見たら最もがっかりする異性の行動】

■ 女性に聞いた、これを見たら最もがっかりする男性の行動
070719inu_taberu.jpg


ルックスが良い男性でも、ちょっとした行動が原因で印象が悪くなってしまう事がある。
そこでオリコンでは、女性を対象に「これを見たらがっかりする男性の行動」というリサーチを行なった。





1位や2位や5位は、男女問わず、ってとこでしょう。
やはり僕の周りの女性でも、圧倒的に「食べ方汚い」のはダメみたいです。
一緒に食事をしたくない人ってのは、うまく付き合っていけないでしょうね。
「お風呂に入らない」ってのは、どの程度のことをいうのか…?
そんなにいるんですかね? 入らない人。
あまり聞いたことないなぁ。
むしろ混浴好きがいます。

 

で、今度は男性→女性版。

■ 男性に聞いた、これを見たら最もがっかりする女性の行動
070719arukitabako.jpg


では、男性は女性の気になるところはどこなのだろうか? 同時に男性限定で行なった調査、「これを見たらがっかりする女性の行動」の結果を発表しよう。





1位は圧倒的に「歩きタバコ」ですね。
だいたい、男が女性のタバコをいいと思ったことなんて、今まで一度だって無いんです。
僕はですね、かなりそのへんは鍛えられましたよ。
なんせ、僕の周囲で吸うのは女ばかりですから。

5位の「どこでも化粧」も、慣れました。
ふんと、どこでも化粧してるんですから、慣れますよ、そりゃ。

6位の「月亭八方美人」。
いいことじゃないですか。 みんなに優しく、みんなにいい顔しましょうよ。

9位が分からない!
「男性に対する警戒心が少ない」なんて、とってもけっこう!
警戒ばっかりする子に限って、「おいおい、誰もキミは狙わんよ」って言いたくなるケース多し。
いたずらに警戒心の強い子って、いたずらに自意識が強いっていう印象です。

そして、納得できない最たるものが
10位の「露出が多い服装」!
なんで? なんで? いいじゃないっすかー。 大露出。
こっちが頼んでもいないのに見せてくれるって言うんですよ。
それは大事にしなくちゃ。

僕なんか、若い頃は多少は目をそらしたりもしたもんですけど、最近じゃ、ほら、いわゆる“ガン見”ってやつですよ。
見なきゃ損! くらいに思ってますからねぇ。 参っちゃいますよ、こんな自分。 お手上げですよ、こんな自分。

でもね、やっぱり、目の保養をしたあとは、気力がみなぎるっていうか、活力が増すっていうか、違いますよね、ライフパワーが。 ライフイズビューリホー。
目だってかなりよくなりますよ。 ブルーベリー50個分くらい。

もうすぐ夏本番です。
どんどん見せてください。 宜しくお願いいたします。
 
 
ひで爺
早い話が、スケベじじい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



力士だったらマストアイテムなテーブルだよね!&「スーパー風シールメイカー」

前略、 「あれ? いま何しようとしたんだっけ?」――これが最近の社長の口癖になってます。 笑ってますが、笑ってていいんでしょうか? の館長です。

とにかく、一日に二度は言いますね。

自分が社長であることを忘れる日も近いので、その時は僕が社長就任のご挨拶をいたします。
イヤです。 ここの社長なんて。
社長夫人でいいです。

社長、
「月曜日は休むけど、ケータイは鳴らさないでくれー」
だって。

絶対に悪事ですな、悪事。

社長なんかを見てますと、ふんと実に頻繁にケータイで電話してます。
まぁ、こんな零細な会社とはいえ、社長でありますから、そのくらい電話がないほうがむしろ不安ですが。

でも、僕なんぞは、持ってる頃でも(いまだ無くしたままです)、めったに「電話」として使うことはなく、もっぱらメーラーでしたね。

着信音なんかかなり高音で、もののーけーたちだけー♪ とか言っちゃったりして。 って、そりゃ米ー良ー美一でしたね。

■ 「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割
070719keitai_s.jpg

1日あたりの通話回数に関する設問では、「ほとんどない」がトップで43.9%、「3回未満」が35.4%。1回あたりの平均通話時間では、「5分未満」が48.9%、「5〜10分未満」が 22.8%、「10〜30分未満」だった。年代別では20代以降年代を追うごとに「5分未満」の割合が上昇し、すべての年代において平均通話時間で30分未満と答えた回答者は約8割にのぼった。

やっぱり、って感じですね。
この勢いだと、そのうち、メールも使わなくなりますね。
って、それじゃいったいこの機械は何なんだ!?
 

いいもの見つけた!

■ Sumo table

相撲テーブル。


相撲テーブル



誰が、何のために使う??

 
■ スーパー風シールメイカー
スーパー風シール

スーパーのシールそのもので遊ぶのは危険すぎますが、「スーパー風シールメイカー」ならそれっぽい雰囲気のシールを自由に作れます。  また、背景を変更することで、実際の商品に貼ったかのような雰囲気も楽しめます。

       
作ってみました。

スーパー風シール


見ただけで臭ってきます。
 
 
ひで爺
生まれた時から賞味期限切れ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



日本武道館の日の丸が真っ白。母ちゃんの行ったイ・ビョンホンの誕生日イベント。

前略、 うちの母ちゃんには黙っておいてね。 の館長です。

僕はことさら愛国心だのなんだの声高に言うつもりはないですが、このことは直接僕に関わってくるので、どうでもいいというわけにもいかんのです。

うちの母ちゃんが、せっせとパートに出て、わずかなお金を貯めて、そのお金を握り締めて東京まで来て、グッズを買ったりイベントに出たりしているのが、こんな人たちのためになると思うとですね、さすがにやりきれない。

先日も書いたように、イ・ビョンホンの誕生日を祝う「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」に母は行ってきたのでした。
そのときの写真が、こんなことになっていようとは思いもよりませんでした。

■ (cache) お知らせ | イ・ビョンホン ジャパン オフィシャル ファンクラブ
イ・ビョンホン

日頃よりファンクラブの活動にご理解ならびにご助力をいただき誠にありがとうございます。 さて、「HAPPY BIRTHDAY TO LBH 7.12 in 日本武道館」に関する韓国メディアでの写真記事掲載に関しましては、ファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。  7月12日イベント終了後に、日本と韓国のメディアに向けてファンクラブ、BHエンタテインメントから公式開催写真を提供いたしましたが、その際、BHエンタテインメント内で素材の取り扱いに手違いが発生し、韓国メディアに向けて正しくない写真素材が配信・掲載されてしまいました。  写真の管理体制の不備についてお詫びするとともに、今後このような事態が発生しないように厳重に注意をしてまいります。  今後ともイ・ビョンホンならびにファンクラブをご支援いただけますよう、宜しくお願いを申し上げます。

 
日本メディアに掲載された写真。
イ・ビョンホン武道館の日の丸
 
韓国メディアに掲載された写真。
イ・ビョンホン武道館の日の丸

どう見ても意図的。
ただ真っ白に塗っただけじゃなくて、ちゃんと影が付いてるし。
これはフォトショップでもかなり丁寧な仕事を要求されます。
これを「手違い」だの「管理体制の不備」だので済ませるってのはどうしたものか。

日の丸がイヤなら、武道館には来るなってことです。
いや、それ以前に、日本で稼ぐな! ってことです。
僕の母ちゃんから搾取すんな! ってことです。

言っときますけど、僕はイ・ビョンホンが好きです。
映画「JSA」を見て以来、役者としての彼を好きになりました。
だから、他の韓流スターよりも“贔屓目”に見ています。

が、それでもこのことは許しませんよ、わたしゃ。
イ・ビョンホンは知らなかったろう、という人もいるでしょうし、僕もそうであってほしいですけど、だからといって「関係ない」というわけにはいかないのです。 彼の事務所がやってるんですから。 ヘタすりゃ、最悪、彼の指示かもしれんのです。 誰も分からんのですから。

別に、国を陵辱されただのという大きな話じゃないんですよ、僕の場合は。 小さい人間ですからね。
僕はただ、もう年老いた母ちゃんの思いをね、裏切ったり踏みにじったりするな、ってことのみなんですよ。
そりゃ、口では「ファンは家族だ」って言ったって、そんなわけない、所詮ビジネスだってことはみんな承知のすけなんですよ。
でも、それはずーっと騙しつづけてくれなくちゃダメです。
こんなふうに、目に見える形で踏みにじっちゃいかんのですよ。 プロとして。 人間として。
  
  
日の丸弁当
 
ひで爺
罰として、「楽屋の弁当はすべて日の丸弁当」の刑。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月18日(水曜日)

東京国立博物館で、僕と握手!

前略、 優しくされると泣いちゃうんだからね! の館長です。


16日の地震について、ロビーでの温かきお言葉の数々… お気遣いくださいまして誠にありがとうございました。
そういう優しさに触れますと、目の前が曇ってくるプリチーなお年頃なのです。
下を向いて 歩こう 涙が自然に落ちるように…。

 

御心配いただいた僕の実家は大丈夫のようです。
母なんか、12日にイ・ビョンホンの誕生日を祝うファンイベントに参加するためわざわざ武道館まで来てですね、そのせいで今もまだハートは大揺れだけど、家はたいして揺れなかったなんて、不謹慎だからやめなさいっていうのに、そんななんです。
参考→ イ・ビョンホン誕生パーティ 日本武道館で開催

実家は、仮に被害があったとしても、ジェンガが倒れたくらいでしょう。(けっこうジェンガ好き家族)
ジェンガ
オー ノー!


本当に被害に遭われた被災地の方々には衷心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、僕自身は地震の頃は福島におりましたが、全然気づかなかったです。
新潟のお隣さんなのに…。
日本も広いものです。

福島へは投扇興合宿に行ってたわけですが、秋の大会に向けて投扇興の腕を磨くというのはもちろん第一義ではありますが、まぁ、言い換えれば「遊び」です。 言い換えなくても「遊び」です。
ちょっとかっこよく言えば「レジャー」です。 かっこよくないよね。
ジェンガ
レジャー!

 

投扇興といえば、ここを見てくださっているというSさんという方からメールを頂戴しまして、投扇興を体験(見学)してみたい、と。

そりゃもう大歓迎ですよ!
かっこよく言えば「ウェルカム!」ですよ。 かっこよくないよね。
ジェンガ
ウェルカム!


とはいえ、今月はもう例会が無いので、さてどうしたものか、と思っていたところ、タイムリーにこんなイベントが!

→ 東京国立博物館 表慶館体験の間 ハンズオン体験コーナー「昔のゲームを楽しもう!

よし、とりあえずこれにご一緒しましょう、ということになり、予定を立てていたところ、またまたタイムリーな情報が!

 

junさんが一足先に行かれたようで、写真を送ってきてくださいました。
「東京国立博物館」で投扇興の展示と体験コーナー

展示されている投扇興セット。
「蝶」と呼ばれる的が本当に蝶の形をしているのは初めて見ます。


 

「東京国立博物館」で投扇興の展示と体験コーナー

こちら、体験コーナーの道具のようです。
通常僕らがやるのはこの形の蝶です。


 

「東京国立博物館」で投扇興の展示と体験コーナー

点数のつけ方は、僕らがやるのとは大きく異なっていてビックリ。
詳細は当日にしかとチェックしてくるつもりです。


junさん、お写真をどうもありがとうございました。


そんなわけで、21日は国立博物館の展示や体験も楽しみですが、なんといってもSさんと初めてお会いできるのがなによりも嬉しいのです。
初めてだから、僕はたぶん緊張しすぎて挙動不審ですが、どうか宜しくお願いいたします。

ご一緒してくださる人、いつだって募集中。
奮って奮ってご応募ください。
常にお待ちしております。
かっこよく言えば「ベリー 待ってるよ!」です。 頭悪いよね。
ジェンガ
ベリー 待ってるよ!


 

それでは、皆々様、ごきげんよう〜。
 
 
ひで爺
かっこよく言えば「バイナラ〜!」

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月18日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月13日(金曜日)

七夕のヘンテコ短冊集。

前略、 そういえば、2004年の七夕から書き始めたんでした。 3年もバカなこと書いてると思うと、生まれてきてはいけなかったと痛感する館長です。

七夕といえば、願い事を書いた短冊。

今年もそこかしこでヘンテコな短冊の写真がアップされておりましたので、僕もマネしようっていう浅はかな考えです。


では、浅はか、スタート!

七夕の短冊
今年もたくさんの短冊が飾られていました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月12日(木曜日)

これが「新・東京タワー」ですか!

前略、 東京タワー オカンとボクと、時々、マトン。 ジンギスカンが食いてぇ〜! の館長です。


マトンより、ラムのほうがいいんですけどね。 そうだっちゃ☆


■ 新・東京タワー
新・東京タワー

Tokyo's 2,001-Foot Tower Will Be Tallest Freestanding Antenna


   
   
 

   
   
こ、
これが、
新・東京タワーなんですかー!
   
   
新・東京タワー
   
うわーー!

ギザタカス!

ギザカッコヨス!!


…って、年甲斐も無く、はしゃぐんだお(・ω・;)(;・ω・)
  
  
東京タワーの前じゃ、誰だって童心にかえるものなのね。
  
  
  
ひで爺
しょこたん インスパイア。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



イチロー三昧。大リーグオールスター戦、イチローがMVP 史上初のランニング本塁打。

前略、 イチローに国民栄誉賞をあげることより、イチローから国民栄誉賞をもらったほうが価値がありそうですね。 と言ってみる館長です。

やっぱりイチローはすごいですねー。

■ 大リーグ球宴、イチローがMVP 史上初のランニング本塁打
070711itiro_running_s.jpg

米大リーグのオールスター戦が11日、当地のAT&Tパークで行われ、アメリカン・リーグのイチロー外野手(シアトル・マリナーズ)がオールスター戦史上初のランニングホームランを放つなど、3打数3安打で、最優秀選手(MVP)に選ばれた。




素晴らしいですねぇ、ランニングホームラン!

言っときますけど、ランニングホームランったって、「たま」の石川浩司のように、ランニングシャツ姿でホームラン打つことじゃないですからね。
つーか、そのほうがむしろ話題になりそうですよ。
つーか、まさに“史上初”でしょうよ。


さてさて…

国民栄誉賞といえば、イチローはすでに2度も辞退しているんですよね。

・2001年 メジャーリーグで首位打者となったことから。
・2004年 メジャーリーグのシーズン安打記録を更新したことから。

やはり、こうなるとすでに、国民栄誉賞よりイチローのほうが偉くなってしまっている。
国民の栄誉はイチローだけれど、イチローの栄誉は国民栄誉賞ではない、ということですね。
   
   
そんな偉大なイチローに対して、あの張本は…

ちょっといただけませんなぁ。
現役時代の張本は好きだったし、その記録はやはり今でも素晴らしいと思っているのに、こんなこと言ってるとご本人のその価値も下げてしまうようです。
   

 

   
【イチロー三昧】

小学校6年のときの作文
イチロー
   
   
   
イチロー巻
イチロー
   
   
   
イチローくん オス 5才
イチロー
   
   
   
ギョーザのイチロー
イチロー
 
 
 
ひで爺
んじゃ、ラクダシャツホームランで…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2007年07月10日(火曜日)

「ヤンキー風 日本語変換ツール」で夜露死苦!

禅痢弥苦、 夜露死苦! の姦懲DEATH!
   
   
みんなやってるから、やってみた――
それだけなんDEATH!

■ 当て字変換ツール
当て字変換ツール

ヤンキー風 日本語変換ツール
入力した言葉を当て字に変換するツールです。
なかなか素敵な漢字になると嬉しかったりします。



   
   
「がらくたチップス」は、こうなりました。
がらくたチップス
   
   
ヤンキーの方々はやたらこういう漢字にだけは強くて、僕らじゃ到底思いつかないような字を当ててきますよね。
   
   
その部分だけはお見事だと思いますが…
   
   
その部分さえできないヤンキーなんかは、ヤンキーとしても失格DEATH!
   
   
例えばこんなふうに…
   
夜露夜苦
夜露夜苦

よろよく?

 
 
ひで爺
今後とも、夜露夜苦!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



中澤聡太と金田美香が“完全に”付き合ってる、ときたもんだ。

前略、 んじゃ、僕は架空の彼女の日記でも書こうかなぁ…の館長です。

で、内容は自分の日記とまったく同じにする。
自分が食べたもの、自分が見たもの、全部同じことを書くんだ。

そうすれば、誰が見たって「こいつら、付き合ってんじゃね?」ってことになるでしょう。

でも、一つ疑問なのは、そんなことして何になる? ってことなんだ。

なんにもならないさ。
どうにもならないさ。

なんにもならないようなことが、幸せだったと思う……わけないさー。
 
 


     
それぞれのブログはこちらなんですが、
金田美香のブログ『かねだみかのぶっぶろぐ+(プラス)』

〜聡太のブログ〜

中澤聡太のほうはすでに該当部分をすべて削除している模様。
なので、上記の画像で見比べたほうが良いです。

ものの見事に一致しております。
この二人が付き合っていようがいまいが、それはほとんどどうでもよいことなんですが、このブログの一致が面白いのと、誰か知らないがよくもまあ、この事実を発見したものだ! と感心してしまうってところが今回の重要点。
昔なら、テストに出るぞー、って先生言うところ。

でも、何を思ってこんなことをしたのかが疑問です。
バレない保障はないんですし…。
いや、むしろバラしたいとしか思えない行動。
そのくせ、さんざん臆面もなく二人でしたことを書き連ねたわりには、バレたらすぐに削除するという、中澤聡太のほうの行動はとりわけ不可解。

僕なら、削除なんてしない!(偉いじゃん!)
僕なら、ブログを閉鎖する!(ズルいじゃん!)
 
 
ひで爺
それか、相手のブログを閉鎖!(最も卑劣じゃん)

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月05日(木曜日)

「山おんな 壁おんな」と久々キンばーと「まこという名の不思議顔の猫」

前略、 例えば、「丸太おとこ 楊枝おとこ」みたいなものですか? の「丸太おとこ」こと館長です。


はい、見栄を張りました。 ははは。(乾笑)


しっかしすごいですねぇ、『山おんな 壁おんな』だなんて!

■ 高倉あつこ『山おんな壁おんな』
山おんな壁おんな

デパートのバッグ売場につとめる二人の女性の物語。
 主人公は青柳恵美という28歳の女性で、仕事がよくできる美人という設定。ところが、「胸がない」、すなわち胸が「壁」のようであるというのが唯一のコンプレックスだ。
 そこに毬谷まりえという同期の女性が配属される。
 毬谷は、胸が「山」のようにあり、たえず青柳のコンプレックスを刺激し続ける。



ドラマでは壁おんなに扮するのは伊東美咲、山おんなに扮するのは深田恭子なんですね。
山おんな壁おんな
伊東美咲ってそんなに壁おんなだったっけ? とか、深田恭子ってそんなに山おんなだったっけ? といった疑問がありますので、ここはドラマもしっかり観なくちゃいけませんね。 胸中心に。
つーか、胸ばっかりを。
つーか、胸だけでお願いします。
ごちそうさまー。
 
 
 

 
 
さてさて……

先日6月29日の金曜日のことなんですが、池袋に呼び出されまして、壁おんなたちと飲んできたのです。


そこには、ふんとにふんとに久しぶりにキンばー が来ておったのです。

あ、そういえば、キンばーだけは実は「山おんな」らしいでっせ。
他はもう、国が認める「壁おんな」!
ま、キンばーの「山」も、無駄な「山」なんですけどね…。 だははっ!
 

 

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



まるでUFO! 空飛ぶ円盤型飛行機「M200G」が発売。

前略、 やっぱりUFOも、「飲んだら乗るな。 飲むなら乗るな」なんでしょうねぇ、の館長です。

今日はなんという暑さでしょうか。 
こんな日の夕暮れ時は、やっぱりビールをグビッといきたい。

んで、帰りはアダムスキー型UFOに連れ去られて帰りたい。

■ まるで空飛ぶUFOだ! - 8エンジン搭載の垂直離着陸飛行機「M200G」が発売
まるでUFO! 空飛ぶ円盤型飛行機「M200G」が発売

米Moller Internationalは、垂直離着陸が可能な円盤型の自家用飛行システム「M200G」の製造を開始した。
このアダムスキー型UFOと見間違えそうな飛行システムの販売価格は9万ドルから。間もなく発売される予定だという。

キャッシュ

実際に飛んでいるところの動画。

これは素晴らしいですね。
じゅうぶんに空飛ぶ円盤です。
乗ってみたい。 運転してみたい。

でも、これを運転するには、何か特殊な免許が必要なのかな?
自動円盤第二種免許を取れば、円盤タクシーの運転手にもなれるだろう。

しっかし、1,000万円以上もするんだね。
これからの金持ちは、豪華な外車を買うよりもこの円盤を買うほうがいいのだ。
2人乗りのスポーツカーに夫婦で乗るっていうのもオツなものだけど、この円盤も2人乗り。
これに夫婦で乗ってフワフワと空中散歩を楽しめば、熟年離婚の危機も吹き飛んじゃうのさ!
 
 
ひで爺
まさに夫婦円盤。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「2ちゃんねる」も「さおだけ屋」もなぜ潰れないのか?

前略、 潰れぬなら 潰してみしょう さおだけ屋……字余りの館長です。


「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」という本がけっこう人気のようですね。 そうですね。


2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
僕はいまだに2ちゃんの使い方つーか見方が分からないので、検索で引っかかった時や、どこかで紹介されているもの以外はまったく見ません。

以前ほどは2ちゃんに対する嫌悪感みたいなものは無くなり、面白いものは面白いと思えるところまで成長しましたが、独特の用語・言い回しには、やはりまだ拒絶反応が出てしまいます。

でも、ひろゆき(彼のことは呼び捨てでもいいんですよね?)には興味がたっぷりあったので、この本のことも機会があったら見てみたいと思ってました。

で、本日、出先のIT企業もどきの会社にこの本があったんで、待ち時間にちょこっと読んでみました。


本のタイトルでもある「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」という問いに対しては、いきなり冒頭部分で答えられています。

自分(ひろゆき)が逮捕されて、2ちゃんの管理が外国に移れば、現在のような対応はできなくなり、余計に状態は悪化する。 だから自分を逮捕しないほうがいいんじゃないの?

――といった感じ。(かなり端折りますが)

 

ま、それはさておき、「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」でみんな思い出すのは、

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」


ですよね。

さらにこの「さおだけ屋…」で思い出したのが、これ。
もうずいぶん昔になるけど、これを初めて読んだときは背筋が寒くなったなぁ…。
読んでない方は読んでみるのもいいと思うけんど、決して僕のことを責めたりしないと誓ってから、ね!

■ 竿竹屋の真実
竿竹屋の真実

これは、かつてのニフティサーブ全盛期のころに「掲示板」と呼ばれる(インターネットで見かける掲示板とは別物です)同タイトルにて書き込みをして、そこそこの反響を得たレポートです。
そして、その書き込みを当局が見つけたらしく、異例の「厳重注意」を受けてしまったものでもあります。
もう結構前の話になりますね。


 
 
ひで爺
それ以前に、さおだけ屋になぜなれないのか?

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月04日(水曜日)

ウィリス、奥山、ラーメンフォーク、脳内メーカー。

前略、 このところ、携帯の電磁波を浴びてないから、すっごく体調がいいんだぞー! の館長です。

――と、まぁ、強がりの一つも言わせてくださいよー。

「早くケータイ復活させろよー」
と社長が言ってきたので、
「なんせお金が無くてダメですよー」
と答えました。
もちろんこれは、暗に「もっと給料よこせばすぐにでも買ってやるぞ」ということを言ってるのですが、さすがに社長も少しはそれが通じたのか、黙って別の話題に変えちゃいました。

携帯の件に関しては、この攻防を続けていきたいと思います。


 


さて、いつものとおり古い話題ですが、ずっと気になっていたので…。

人様の顔のことはとやかく言いたくないんですが、有名人ならばこの限りに非ず、ということで。

このルーマー・ウィリス。
母がデミ・ムーア、父がブルース・ウィリスという超一流のハリウッドスター。
インパクトのある両親から引き継いだものは、インパクトだったのですね。

ルーマー・ウィリス


ルーマー・ウィリス

一部では、「キレイな有田」などと揶揄されておりましたが、「キレイなジャイアン」のほうがまだマシかもしれないです。


 


あと、気になってたニュース。

■ 新社長:フリージア・マクロス


旧都立秋川高卒。91年谷藤機械工業(現フリージア・マクロス)。
05年6月から副社長。47歳。東京都出身。
奥山治郎社長は退任。28日就任。



これ、最初に聞いたとき、冗談か何かの間違いかと思いましたよ。

でも、ちゃんと本当でした。
奥山一寸法師

コツコツと会社を大きくしなくたって、打ち出の小槌であっという間に大企業。
そんな願いを込めて命名しました。(親御さん談)


 


とうとう変わってしまうんですね。
ちょっと寂しい。

■ 「スガキヤ」が新作ラーメンフォーク
「スガキヤ」が新作ラーメンフォーク


愛知や大阪でラーメンチェーン「スガキヤ」329店舗を展開するスガキコシステムズ(名古屋市)は3日、同店名物の「ラーメンフォーク」の29年ぶりとなる新作を発表した。
9月以降、新フォークと使い回しができるはしを全店舗に導入し、チェーン全体で年間2500万膳(ぜん)使う割りばしを、08年3月までに全廃する考えだ。



関東の人たちは馴染みが無いかもしれませんが、僕はけっこう「スガキヤ」のラーメンフォークには思い入れがあるのです。

以前、うちのロビーでも話題になったんですが、このラーメンフォーク(というより「先割れスプーン」と言ってましたが)があって初めて、スガキヤラーメンと呼べたのであります。

それがとうとう変わってしまうんですねぇ。

――と、感慨にひたってる場合ではなかったー!

こんなこと、やってたのですね!
知らなかったー、残念!

60周年記念ラーメンフォークを1本プレゼント

欲しかったなぁ…。


 


さてさて、ロビーにてHiccさんに教えていただきました。
Hiccさん、どうもありがとうございましたー。

■ 脳内メーカー


名前を入力すると脳内イメージが表示されます
アクセスが集中しているため繋がりにくい場合があります



「館長」でやったら、こんなに「悪」ばっかり!
脳内イメージ
そりゃ確かに「悪」の脳もありましょう。
でも、ここまでですか?
あとほんのちょっとの「H」と、申し訳程度の「友」。
どんな脳内?

 

ところが、「かんちょう」とひらがなにするだけでこのとおり!
脳内イメージ
愛に満ち満ちた、ワタクシ館長、いや、かんちょう。
愛を振りまきに、あなたの街にもいつか行くことでしょう。
 
 
 
ひで爺
飯島愛のことばっか、だったりして…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月04日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年07月03日(火曜日)

無きゃ無いで、いいんだもん!

前略、「愛を無くした」ほうがマシってことですか? の館長です。


ある書物を見たら、失恋などで泣いている人への慰めの言葉として、

「あなたは愛を無くしたと嘆いていますが、あなた自身が愛をこの世に創り出せることを忘れないでください」

――という記述がありました。


そうか、愛は自分で創れるものなのね。

でも、ケータイは創れないよ、僕には…。


23日の日曜日にケータイを無くしました。
それで、その後の1週間はそのことでバタバタバタバタと…。
その日通ったところを辿ってみたり、入った店に尋ねてみたり。
タクシー会社にももちろん聞いて。
最後は仕方ないから警察に紛失届を出してきました。

でも、こうして1週間以上経過しちゃったから、もう戻らないですね。
“物を無くす”って、結構、心身ともに疲れるものですねぇ。
ましてケータイだとなおさら。

誰か、見つけたら交番に届けてくださいな。
僕のはね、諸国を旅するときに便利なやつで、お金が無くてもたぶんこれを見せればどこでも泊まれるし、いざとなったら悪代官だって土下座させられる、こういうケータイです。
見つけたら、よろしくね。


でもね、無きゃ無いで、暮らしていけるものなんですよね、こんなものっ。(強がりータ セニョリータ)

それにね、無きゃ無いで、助かることだってあるんですよ、こんなものっ。(無理やりータ セニョリータ)

こないだなんか、夜中に社長が電話かけてきたらしいんだけど、出なくて済んだもん。

1日にメールが誰からも来なくても、ぜーんぜん、気にならないもん。

充電が切れそう、とかいって焦ったりしなくてもいいんだもん。

家に帰ってきたって、慌てて充電なんかしなくたっていいんだもん。

もうこれ以上、どこかに置き忘れるだの、落とすだの、気にしなくていいんだもん!
 
 
ひで爺
つまり、ちょっと寂しいの…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年07月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年7月
スポンサード・リンク