2007年07月04日(水曜日)

ウィリス、奥山、ラーメンフォーク、脳内メーカー。

スポンサーリンク

前略、 このところ、携帯の電磁波を浴びてないから、すっごく体調がいいんだぞー! の館長です。

――と、まぁ、強がりの一つも言わせてくださいよー。

「早くケータイ復活させろよー」
と社長が言ってきたので、
「なんせお金が無くてダメですよー」
と答えました。
もちろんこれは、暗に「もっと給料よこせばすぐにでも買ってやるぞ」ということを言ってるのですが、さすがに社長も少しはそれが通じたのか、黙って別の話題に変えちゃいました。

携帯の件に関しては、この攻防を続けていきたいと思います。


 


さて、いつものとおり古い話題ですが、ずっと気になっていたので…。

人様の顔のことはとやかく言いたくないんですが、有名人ならばこの限りに非ず、ということで。

このルーマー・ウィリス。
母がデミ・ムーア、父がブルース・ウィリスという超一流のハリウッドスター。
インパクトのある両親から引き継いだものは、インパクトだったのですね。

ルーマー・ウィリス


ルーマー・ウィリス

一部では、「キレイな有田」などと揶揄されておりましたが、「キレイなジャイアン」のほうがまだマシかもしれないです。


 


あと、気になってたニュース。

■ 新社長:フリージア・マクロス


旧都立秋川高卒。91年谷藤機械工業(現フリージア・マクロス)。
05年6月から副社長。47歳。東京都出身。
奥山治郎社長は退任。28日就任。



これ、最初に聞いたとき、冗談か何かの間違いかと思いましたよ。

でも、ちゃんと本当でした。
奥山一寸法師

コツコツと会社を大きくしなくたって、打ち出の小槌であっという間に大企業。
そんな願いを込めて命名しました。(親御さん談)


 


とうとう変わってしまうんですね。
ちょっと寂しい。

■ 「スガキヤ」が新作ラーメンフォーク
「スガキヤ」が新作ラーメンフォーク


愛知や大阪でラーメンチェーン「スガキヤ」329店舗を展開するスガキコシステムズ(名古屋市)は3日、同店名物の「ラーメンフォーク」の29年ぶりとなる新作を発表した。
9月以降、新フォークと使い回しができるはしを全店舗に導入し、チェーン全体で年間2500万膳(ぜん)使う割りばしを、08年3月までに全廃する考えだ。



関東の人たちは馴染みが無いかもしれませんが、僕はけっこう「スガキヤ」のラーメンフォークには思い入れがあるのです。

以前、うちのロビーでも話題になったんですが、このラーメンフォーク(というより「先割れスプーン」と言ってましたが)があって初めて、スガキヤラーメンと呼べたのであります。

それがとうとう変わってしまうんですねぇ。

――と、感慨にひたってる場合ではなかったー!

こんなこと、やってたのですね!
知らなかったー、残念!

60周年記念ラーメンフォークを1本プレゼント

欲しかったなぁ…。


 


さてさて、ロビーにてHiccさんに教えていただきました。
Hiccさん、どうもありがとうございましたー。

■ 脳内メーカー


名前を入力すると脳内イメージが表示されます
アクセスが集中しているため繋がりにくい場合があります



「館長」でやったら、こんなに「悪」ばっかり!
脳内イメージ
そりゃ確かに「悪」の脳もありましょう。
でも、ここまでですか?
あとほんのちょっとの「H」と、申し訳程度の「友」。
どんな脳内?

 

ところが、「かんちょう」とひらがなにするだけでこのとおり!
脳内イメージ
愛に満ち満ちた、ワタクシ館長、いや、かんちょう。
愛を振りまきに、あなたの街にもいつか行くことでしょう。
 
 
 
ひで爺
飯島愛のことばっか、だったりして…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ウィリス、奥山、ラーメンフォーク、脳内メーカー。
2007年07月04日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ウィリス、奥山、ラーメンフォーク、脳内メーカー。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ