>> トラックバック&ブログ仲間
2007年06月22日(金曜日)

「つのだ☆ひろ」と「ひろだ☆つの」

前略、 東芝の携帯電話で「つのだひろ」を変換すると、第一候補で「つのだ☆ひろ」と出てくるんだってね、驚き〜! の館長です。

驚きと同時に、どんだけ「つのだ☆ひろ」ファンなんだー? 東芝さん!


さて、

つのだ☆ひろは、歌手ですが、

ひろだ☆つの は、僕らの友達です。

←先日、その つの がG-Shotに投稿してくれました。


変わった禁止標識。

つの が投稿してくれましたが、写真を撮ったのは「うちのつや」とのことで、なんだか僕は妬けて妬けて…。
もう何年もそういうラブリーな話なんて無いじゃないですか。
だからね、大人げないなぁ、と思いつつも、そんな彼らをからかったり、突っついたり、時に突き放したり、時に別れさせたり(やらないって)、いろいろといじりたくなっちゃうんですよ。


しょうがないですよね?

それが思いやりってもんですよね?

 

そんなわけで、つの のための禁止標識を作りました。




混浴禁止

混浴禁止。


混浴が好きだって言うからさー。
そりゃ、嫌いな男なんていないだろうさー。
でも、したくてもできないんだわさー。
だからもう禁止してやるんだ。

 

二宮金次郎禁止

にのきんプレイ(二宮金次郎プレイ)禁止。


にのきんプレイが好きだって言うからさー。
「にのきんプレイっていったい何?」と思った人は、つのに直接聞いてみてほしいんだ。
だって、僕のクチからはとてもじゃないけど恥ずかしくて…。




ひで爺
尊徳だけに、損得ぬきで教えてくれるよ、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



続・「住所パワー」

前略、 一歩間違えると「住職パワー」だね! ナムー。 の館長です。

なにがなんだか…。


昨日の記事の「住所パワー」ですが、ロビーでうめはんが教えてくれはりました。

富士山の住所パワーです。

富士山の住所パワー

富士山なのに… 
日本一なのに…

 

で、同じくロビーでどばっちが「鳩居堂の4,784pt」という最高値を教えてくださったので、僕はなんとしても5,000超を見てみたいと思いまして、同様に銀座で調べてみました。
そしたら…
ティファニー銀座本店
さすがティファニーだ。
悔しいけど、どうやらオレの負けだぜ。(何のマネだ?)




うめはんもどばっちも、どうもありがとう!
 
 
ひで爺
悔しいから、ティファニーで昼食だ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月22日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2007年06月21日(木曜日)

かっぱえびせん匠海〜植物状態の19年間〜おかえりのび太〜住所パワー等々。

前略、 やめられない とまらない そんな男に、僕はなりたい。 の館長です。


どんな男だ?

自慰行為がやめられない。 性欲がとまらない。

そんな男じゃないんですってば。

なんつーか、こう、女性にとって、やめられない、とまらない、そんな男ですよ。

何を寝ぼけたこと言ってるんでしょうかね。


■ NIKKEI NET:新製品ニュース かっぱえびせん 匠海(たくみ)
かっぱえびせん 匠海(たくみ)
カルビーは18日、1200円と通常のかっぱえびせんの10倍程度するスナック菓子「かっぱえびせん 匠海(たくみ)」=写真=をインターネット上で300個限定で売り出す。昨年11月以来、4回目となる売り出しで、過去3回はいずれも即日完売。好評を受けて、秋にも一部の百貨店に販路を広げ、贈答品として“デパ地下の定番”を目指す。




高い! でも欲しい!

誰か、贈答してください。

 

ふんとにうまいのか?

【楽天市場】アイスクリームにかける醤油:たまりや
アイスクリームにかける醤油


アイスクリームにお醤油!? きっと驚かれる方が多いと思いますが、
意外と相性良かったりするんですよ。




ま、いいや。
試してみたいので、誰か贈答してください。

 

これは良い出来事だけど、いろいろ考えると恐ろしくなっちゃいますね。

■ 植物状態の19年間 感覚も記憶もあった
070619syokubutu.jpg

19年間植物状態に陥っていたポーランドのヨウ・グラフスキンさんは、2007年4月12日、奇跡的に目覚めた。
しかも驚いたことに、植物状態であった19年間に聴覚、視覚、思考、記憶など大脳の機能はすべて正常に働いていたというのだ。
ただ動くことが出来ず、自分の感覚、感情を表現することはできなかった。



いろいろ思ったこと。
・意識不明の人のそばでは、やっぱりうかつなことは言ってはいけないんだ。
・万が一、この人の奥さんが安楽死を選んでたらどうなんだろう? その一部始終が聞こえるのに何もできないなんて、まさに地獄だ。
・この人と同じ状態のまま、一度も動くことなく人生を終えた人っていうのも、やはりいるんだろうなぁ。
・次に初めて普通の眠りにつくとき、寝るのが猛烈に恐ろしくないかなぁ?

 

これは読んだらなんかすっごく腹が立った。
バンザーイ、ゆとり教育。

■ 子供になんて説明したらいいんだ
ゆとり教育


うちの小学5年の息子が通っている小学校で、学校が始まる時間が変わった。8時から8時15分に。

理由が「8時に登校できない児童さんがいるので、8時15分に遅らせることにしました。」

は?



15分が30分、45分… とならなきゃいいけど。
あげくに、始業時間が終業時間を超えなきゃいいけど。
学校ってこんなとこだったっけなぁ…?
もう、僕のようなHey!Say! じゃなくて、Show Wa! な人間には、なにがなんだか分かりません。
そして、学生時代が今でなくて良かった。 古い人間で良かった。

 

なんか、ほんわか〜 と良かったので。


はい、ただいま。

って、思わずのび太になっちまっただ。

でも、これならのび太でいい…。

 


住所パワーを比べてみたよ。

■ 『住所パワー』
住所パワー

住所を独自の指数で点数づけ。





まずは自分ちの現住所を見てみたよ。
住所パワー 自分ち
 

次に、新宿アルタの住所。
住所パワー 新宿アルタ
もっとパワーあると思ったのに意外。
僕んちのほうがパワーあり。
お昼休みにウキウキしすぎてるからだ、きっと。
 

じゃあ、若者のパワーあふれる、渋谷109は?
住所パワー 渋谷109
もっとパワーあると思ったのに意外。
チャラチャラしてるからだ、きっと。
 

じゃあ、超高層ビル、池袋サンシャイン60ならどうだ?
住所パワー 池袋サンシャイン60
もっとパワーあると思ったのに意外。
東が西武で西が東武だからだ、きっと。
 

どいつもこいつも、僕の現住所にさえ勝てないやつらばっかり。
そろそろ強敵来たれ! ってことで、東京国際フォーラムだ。
住所パワー 東京国際フォーラム
さすがだ!
やっと4000を超える猛者が現れた!
きっと、東京なのに“国際”だからだ。
 
 
ひで爺
これが、インターナショナル・パワーなんだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



公共広告機構のCMと、泣けるCM。

前略、 「公共広告機構」って、右手だけで打てるなんてステキだね! の館長です。

たまたま左手にマグカップ持っていたんだけど、飲みながら右手だけで打てちゃった。

便利だよ! 公共広告機構。(また右手だけで打てた!)

でも、さほど役に立たないよね。


 

先日の公共広告機構(また右手だけで…)のCM「黒い絵」も僕にとって印象深いものでしたが、僕の中で「これぞ公共広告機構(また右手…)のCM」と言えるものが、これです。




昔、実際にこんな状態の仔猫を見たことあったから、余計にこの仔猫が不憫で不憫でヘビンで、おっと失礼! ヘビンは僕のお友達でした。

とにかく、このCMは今もなお、ズーンと重く僕の中に留まっているわけなんどす。

 

で、こんなCMも見ました。
ずるいよ、ずるいよ。
これじゃ涙ぐんでしまうじゃないか。
ちょびっと、あざとさも感じてしまうくらいだけど、素直に泣かせてもらいますよ。
わし、こういうのダメなんだすよ。



 



ただ、ラストに
天国のおばあちゃんへ

天国のおばあちゃんにメール送信して、

返事が返ってきたら、
とたんにホラーになってしまいますね。
 
 
ひで爺
「返信アリ」

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月21日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月20日(水曜日)

ミャウリンガル、バウリンガルと「Hey!Say!7」

前略、 動物の言葉が分かったらいいなぁ、って思うことあるけど…… きっと聞かないほうが僕らのためだよね? の館長です。


【ミャウリンガル】
ミャウリンガル

 

【バウリンガル】
バウリンガル

 

閑話休題 カツオ全裸走

 




今のところ、平成生まれとは一緒に仕事せずに済んでおりますが、もうすぐ来るんだろうなぁ、と考えるとちょっと加齢臭でもお見舞いしてやろうか! てな気になりますよね? なります!
へへーん! だ!

■ 時はHey!Say!7
Hey!Say!7
ジャニーズ初の平成生まれメンバーによる新ユニット「Hey!Say!7」(ヘイセイセブン)が16日、KAT―TUN東京ドーム公演でCDデビューを発表した。
 ジャニーズJr.の中島裕翔(ゆうと、13)、知念侑李(ゆうり、13)、山田涼介(14)、有岡大貴(だいき、16)、高木(たかき)雄也(17)の5人組で、07年結成のため「7」。4月からKAT―TUN全国ツアーのJr.コーナーでお披露目されていた。


ジャニーズのことだから、僕は何も言いませんが…。

平成生まれと話を合わすために、ここはひとつしっかり押さえておきましょうよ。
Hey!Say!7





でも…

「Hey! Say!」ってのは、すでにこうして「光GENJI」が同名タイトルのアルバムを平成元年にとっくに出してるんですよね。
光GENJI HEY SAY
よっぽどこの「Hey!Say!」って言葉が好きなんでしょうね、たぶんジャニーさんが。

Hey! ユーもSay! 言っちゃいなよ!
 

 

 
ところで、先日のこの記事の藤原紀香ですが…
紀香

ロビーにて、るーさんに言われるまで、見られないことに全然気がついておりませんでした。
というわけで、ロビーに貼っておきましたのでよろしくお頼み申します。


 
 
 
ひで爺
紀香の結婚、まだ許してません!

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「美顔浴エステマスク」が怖いっ!

前略、 美顔と美肌はどう違うんだい? の館長です。

美顔って、顔を美しくするんだろうけど、顔の何を美しくするの? と聞かれたら、肌じゃないかなぁ?
まさか、鼻の穴や眼球を美しくするわけはないと思うし。

だから、つまり、ようするに、
美顔なんぞ考えなくとも、美肌を考えればいいのではないか、ということです。
オンリー美肌でいきましょう。(どうです、これ。 キャッチコピーに使えませんか?)
でも、
オイリー美肌
に見えるので却下ですね。 ベタつきそう。

 

「美顔浴エステマスク」というものを遅ればせながら初めて知りました。

■ 美顔浴エステマスク nissen ショッピング
070618biganyoku_s.jpg

マスクをつけて入浴するだけ。 熱によって開いた毛穴が汗を噴出。 一緒に汚れや皮脂を落とします。 顔だけサウナ状態で、簡単エステにも期待大!天然温泉と同じ成分を練り込んだ、シリコン製のエステマスクです。


その効果はともかく、
 

 

 
これ、怖いってば!
美顔浴エステマスク


 

なんか覗いてて怖いよー!
美顔浴エステマスク





 

箱を開けたら白目むいてて怖いよー!
美顔浴エステマスク





 

気持ち良さげで余計に怖いよー!
美顔浴エステマスク




 

なんか、うつろで怖いよー!
美顔浴エステマスク





 

置いたら、広がっちゃって怖いよー!
美顔浴エステマスク





 

美顔浴エステマスク


無造作につぶれちゃってて怖いよー!





 

美顔浴エステマスク


平然と読書なんかしてて怖いよー!





 

美顔浴エステマスク


友達とケータイでおしゃべり。
それが怖いよー!


 

広告もなんだかおかしいですぞー。
070618biganyoku05.jpg

←クリック拡大





ひで爺
「家族も大爆笑」って… やっぱ変なんじゃん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月20日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2007年06月18日(月曜日)

「行列のできる法律相談所」で黒塗りの人物が!

前略、 黄色いオーラは「陽気で明るい人のしるし」なんですって。 黄色いオナラは「豆類の食いすぎ」だと思う館長です。

今日は“えせスピリチュアル”な人に会っちゃいまして、打ち合わせ中に僕らのオーラが何色だとか言い出すんで、乾いた笑いをするしかなかったんですよ、僕らは。

ちなみに僕のオーラは緑色だそうです。

なんだ、ほうれん草の食いすぎかぁ…。

 

【本日気になったこと】

■ 日テレ番組に黒塗りの人物“出演” 再編集で苦肉の策
070617gyoretu_s.gif

黒く塗りつぶされたのは誰? 
17日放送の日本テレビ系の人気番組「行列のできる法律相談所」で、約1時間の放送中に数回にわたって黒塗りの人物が“出演”するという異変が起こった。

この人物は、バラエティー番組でお茶の間の人気者となっている丸山和也弁護士(61)。放送直前になって丸山弁護士が今夏の参院選で自民党から比例代表で出馬する可能性が強まったことから、日本テレビでは急きょ番組を再編集。

 丸山弁護士の出演シーンをカットしたものの、他のレギュラー出演者と並んで収録されたものについては番組の進行上どうしても残さざるをえなかったという。

 日本テレビの総合広報部では「すでに編集したものを加工するには限界があり、このような対応になった。放送の中立性を守るためのギリギリの判断」としている。




これがその場面。
「行列のできる法律相談所」で、約1時間の放送中に数回にわたって黒塗りの人物が“出演”


なんというか、品が無いですよね、隠し方に。



何度も言いますけど、「黒く塗りつぶせ」は永ちゃんなんです。
もっと工夫してくださいよー。





こういうときの“工夫の王道”といえば、伝説のロンパールームやこの時の「笑っていいとも」のように、こうすること、ですよね。
くま

 

――で、関係ないけど、「黒く塗りつぶす」で思い出したのが、このCM。
これ、すごく印象深かったなぁ…。
背筋がゾクゾクッとしました。
 






ひで爺
老人からは老人力を奪わないでください。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月18日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月13日(水曜日)

続・子ども型ロボット「CB2」【動画】

前略、 ♪時には「CB2」のように〜 「あーあー」と言ってみせな の館長です。


時には娼婦のように」なんて、知ってる人はもう少ないと思いますけど、当時、それはそれは大きな話題となった黒沢年男(現・黒沢年雄)のヒット曲であります。

 

なんでそんな古いことを思い出したのかっていいますと、昨日のこれ。
またもやこの子ども型ロボット「CB2」です。
 

子ども型ロボット「CB2」



これ、誰かに似てるなぁ、と思ったら、





070601CB2_kurosawa.jpg


黒沢年雄だった。




で、ロビーでのうめはんの「動画求む!」の声にお応えしまして、ニュース動画をもらったのでここにアップしておきます。
なんつーか、笑えるやら怖くなるやら、複雑な感情が湧き上がります。

■ 子ども型ロボット「CB2」【ニュース動画】
子ども型ロボット「CB2」

まるで人間の赤ちゃんのような柔らかい動きをする子ども型ロボットを、大阪大工学研究科の浅田稔教授や石黒浩教授らのグループが開発し、公開しました。
1〜2歳の幼児くらいの機能を持つヒューマノイドロボット「CB2」。



 
 
ひで爺
最後のほう、アナウンサー、笑ってるじゃん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月12日(火曜日)

軟らかい動きの子どもロボット「CB2(スクエア)」

前略、 ぼちぼち、電車内で隣のオヤジと素肌が触れ合うイヤな季節になってきましたねぇ。 の館長です。

だから、電車内ではなるべく長袖を着ていたいんです。
布一枚でも隔てたいんです、オヤジとは。 僕もオヤジですが。
いや、僕がオヤジだからこそ、他のオヤジとは接触しないほうがいいと思うんです。
変な化学反応を起こしそう。
酸素系ノネナールと塩素系ノネナールは混ぜると危険。

 

またまた今ごろになってこんな話を持ち出してこ申し訳ございませんけれども…。

「泣く子も黙る」ならぬ、「黙ってる子も泣く」、そんなロボットだと思うんだけど、いかが?

そりゃあ、この技術の素晴らしさは分かります。
けど、どのニュース見ても、正直言って怖い。

■ asahi.com:軟らかい動きの子どもロボット 阪大グループが開発


まるで人間の赤ちゃんのような柔らかい動きをする子ども型ロボットを、大阪大工学研究科の浅田稔教授や石黒浩教授らのグループが開発し、1日、公開した。学習機能ソフトの搭載も可能で、グループは「長期的には言葉や歩行の習得にも挑戦させたい」としている。
1〜2歳の幼児くらいの機能を持つヒューマノイドロボット「CB2(スクエア)」。身長約130センチ、体重33キロで、シリコーン製の柔らかな皮膚で覆われている。
 空気圧で動く56カ所の駆動装置が筋肉代わり。体の表面には197個の触覚センサーが内蔵され、視覚にあたるカメラや聴覚センサーも備わっている。肩をたたくと驚いたようにまばたきして動きを止め、視線を動かして振り向く。おもちゃを目の前でかざすと、これを取ろうとして一生懸命寝返りを試みる様子も。のどには人工声帯もついており、時折「あー、あー」と声も出す。
 石黒教授は「ロボットが学習する様子は、人間の発達を理解する手助けになる。その研究成果をロボットの開発に還元したい」と話している。



■ YOMIURI ONLINE(読売新聞)


■ 北海道新聞


■ FujiSankei Business i(フジサンケイ ビジネスアイ)


CB2(スクエア)


見つめて
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


寝転んで
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


頭光って
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


帽子がイカしてて
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


脱力してて
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


なんか疲れてて
怖いよぉ。



CB2(スクエア)


心ここに在らずで
怖いよぉ。








で、上のロボットとはまた違うんだけど、

■ 入力した言葉に応じ表情変えるロボット、大学で開発


明治大学理工学部のロボット科学研究室で、入力した言葉に応じて36種類にのぼる人間の表情をあらわせるロボットが開発された。
このロボットは、50万語登録してあるデータベースに接続されており、英語で単語を入力すると、その単語が持つ要素の中から感情をあらわす情報が顔の裏側に取り付けられたモーターに伝わって、表情を作り出す。


キャプチャ





なんか、これもやっぱり怖いよぉぉ。
表情変えるロボット
 
 
ひで爺
中学ん時の友達に似てる…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月12日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月11日(月曜日)

エビとイカ。

前略、 エビにあってイカに無いものな〜んだ? の館長です。

答えは、

濁点、

かと思ったら、そうでもないみたい…。



さきほど(23時頃)入った中華屋にて。

ひで爺
このような間違い、誠に遺憾゛です。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2007年06月11日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月08日(金曜日)

「管理人の輪を広げようバトン」

前略、 出られるわけ無いのに、「もし『食わず嫌い』に出たら、何が食べられない?」とか聞くのってどうなんですか? の館長です。


もちろん、かくいう僕もいろんな人に聞いたことありますよ。
普通に「食べられないものってなに?」って聞かないところが、ミソ。
何のミソか分からないところも、ミソ。


さて……

ひみこはんのところから。
「管理人さんの輪を広げよう」バトンだそうです。
ひみこはんには最高の褒め言葉を頂戴しました。
僕にとって、ふんとに最高。 とても嬉しい。

輪は広げましょうよ、めいっぱい。
「世界に広げよう 友達の輪っ!」ってやってたタモさんが懐かしい。
世界に広げるという志はどうしたー?

いつか自分にも電話がかかってくるかも、と思ってたあの頃が悲しくも愛しい。
みんなして、
「もし自分が紹介されたら、誰を紹介する?」
とか、いらん心配してたんだ。

これもまた、ミソ。
ミソっかすは、誰も紹介できないってのも、ミソ。

 

ではでは、やっとこスタート。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



最近の注目をただひたすら羅列するだけのページ。

前略、 「鼻セレブ」でお尻を拭いて、尻セレブ気分の館長です。

というか、お尻には「肌セレブ」というものがちゃんと用意されているようですが、なぜに「肌」なんていって逃げるのでしょうか。
はっきりと「尻セレブ」にしたほうが喜びますよ。 僕のお尻が。

まぁ、いいか、そんなこと。
全地球的にどうでもいいことでしたね。


最近の注目を、ただひたすらに羅列いたします。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2007年06月03日(日曜日)

セコムCM打ち切りと「ドラえもん」最終話。

前略、 休日出勤してみれば、みんないたよ。 なんか間違ってるよね? の館長です。

みんな、休め!

いいから休め!

せっかくの休みじゃないか。
デートするとかさ、美味しいもの食べに行くとかさ、映画観に行くとかさ、「ビリーズブートキャンプ」するとかさ、いろいろあるじゃない。
ねぇ? ビリー。

 

さてさて、いつものことながら、「なにを今さら」ってな話題をしてみようと思います。 させてください。
だって休日出勤だから。 関係ないけど。
 
 
セコムしてますか?

うちの会社もしてますが、あれ、時間がくるとうるさいったらありゃしないですね。
帰るときもカード差し込んだ途端、ピーピーとでっかい音を鳴らして追い立てる。
毎日が犯罪者の気分ですよ、まったく。

■ セコムCM打ち切り 「電気工事のイメージ悪くなる」と抗議|Sankei WEB
070531secom_s.jpg
大手警備会社セコム(本社・東京)は今月21日から流し始めたテレビコマーシャルに、数十件の抗議が寄せられたことを受け31日で、このCMをいったん打ち切ることを決めた。
打ち切るのは、子供や若い女性が身の危険を感じたときに、ボタンなどを押すとGPS(衛星利用測位システム)などから場所を特定し、警備員がかけつけるサービス「ココセコム」のCM。21日から流れ始め、電柱の上にいる男性がハゲタカに、オートバイを運転する人が黒ヒョウに、歩行者がハイエナに変わる3つのシーンがある。
 このうち、ハゲタカについて「電気工事の人のイメージが悪くなる」などの抗議が、メールや電話で数十件寄せられた。これを受け、同社はCMをいったん打ち切ることにし、6月1日以降に予定していた広告枠には、別の商品のCMを流すことにした。
※リンク切れのときは→記事キャプチャ

【関連記事】
■ セコム「工事に関わる人を馬鹿にしてる」でCM中止|Ameba News

■ asahi.com:セコムのCM、打ち切りへ 「動物を悪く描いた」と抗議
セコムCM

セコムのCM打ち切りの話は聞いてましたが、このCM自体を見たことなかったんで、ここに置いときます。
070531secom_s.jpg
←クリックでCMページ

上記「Ameba News」の記事中にありますが、

CMは広告代理店の法務担当者が問題ないかチェックをし、さらにスポンサーの法務もチェックをする。さらに、テレビ局の「考査」部署が自局のオンエア基準に従っているかをチェックする。
 セコム程の大手スポンサーともなれば、本来チェック体制は万全だったと推測されるが、今回は防ぎきれなかった。というか、このようなクレームが来るとは予測がつかなかったのだろう。

いえいえ、予測つくでしょう。
ていうか、予測しなさいよ。 お金も労力ももったいないんだから。
何人ものいい大人が揃いも揃って、誰も気づかないなんて…。

 


青い空は ポケットだよね。
幸せ包む ポケットだよね。

ポケットにしちゃあ、でかすぎて、そのポケットの付いてる服はもっとでかくて、それを着る人はもっとでかいんだねぇ、なんて野暮なこと考えていないで、
くちぶえ吹いて 歩いてゆこう〜♪

■ asahi.com:「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪
070530final_dora_s.jpg
電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。
藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の「最終話」と称する冊子が出回っている。
「ドラえもん」の出版元の小学館は29日までに、無断で漫画化して出版した男性(37)が、同社と藤子プロに謝罪して今後同様のことをしない旨を誓約、不当な利益を得たことを認め、売上金の一部を支払ったことを明らかにした。

キャプチャ

【関連】
ドラえもん“最終話”出回る 藤子プロが警告 男性謝罪、売上金一部払う] / 西日本新聞
時事ドットコム:「ドラえもん」最終話、勝手に作る=出版の37歳男性が謝罪

何年か前に読んだことあったんですが、こんなに売り上げていたとは知りませんでした。
趣味で描くのはいいけど、それで儲けちゃいかんですよねぇ。

でも、藤子・F・不二雄さんはとてつもなく偉大だと思い尊敬していますけど、亡くなってから後のドラえもんが、このニセモノよりもずっといい! とは、どうしても思えないのが寂しいです。(以前にこちらでも書きましたが)

「ドラえもん」最終話

←ドラえもん 最終話
 田嶋・T・安恵

※クリックでページへ。


のび太にとってのずいぶん長い“宿題”が、やっと終わったのですね。
 
 
ひで爺
「すぐにお風呂覗くエッチ」って、今なら立派な犯罪だよね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2007年06月03日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT