2007年06月08日(金曜日)

「管理人の輪を広げようバトン」

スポンサーリンク

前略、 出られるわけ無いのに、「もし『食わず嫌い』に出たら、何が食べられない?」とか聞くのってどうなんですか? の館長です。


もちろん、かくいう僕もいろんな人に聞いたことありますよ。
普通に「食べられないものってなに?」って聞かないところが、ミソ。
何のミソか分からないところも、ミソ。


さて……

ひみこはんのところから。
「管理人さんの輪を広げよう」バトンだそうです。
ひみこはんには最高の褒め言葉を頂戴しました。
僕にとって、ふんとに最高。 とても嬉しい。

輪は広げましょうよ、めいっぱい。
「世界に広げよう 友達の輪っ!」ってやってたタモさんが懐かしい。
世界に広げるという志はどうしたー?

いつか自分にも電話がかかってくるかも、と思ってたあの頃が悲しくも愛しい。
みんなして、
「もし自分が紹介されたら、誰を紹介する?」
とか、いらん心配してたんだ。

これもまた、ミソ。
ミソっかすは、誰も紹介できないってのも、ミソ。

 

ではでは、やっとこスタート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 
 
【管理人の輪を広げようバトン】

Q01≫貴方のHNを教えてください

館長

「何の館長だ?」という声をよく聞きますが、「瓦落多館」というサイトの管理人だから、という簡単な理由です。

ネットを始めてすぐの頃は、「パーサー」でした。(理由は下記)




Q02≫貴方のサイト名を教えてください

本来のサイトは「財団私人 瓦落多館」ですが、ブログ開始以降は開店休業。
ブログはここです。




Q03≫いつからサイトを運営し始めましたか?

1998年の春頃に「ミッドナイトパーサーのエアポート」をオープン。
その後、「財団私人 瓦落多館」へ。

ミッドナイトパーサーのエアポート
これが生まれて初めて作ったWEBサイト。
今見るとなんともいいようのないスゴさですねぇ。
GIFアニメが面白いからって、あちこちに多用。
マーキー(流れる文字)が面白いからって、多用。
だいたい、今なら「ようこそ! ○○のサイトへ!」みたいなこと、誰も言わんですよねぇ。




Q04≫管理人歴はどれくらいですか?

そろそろ10年。




Q05≫サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

それはまるでありません。
「なんでもあり」と「なんにもない」がモットー。
こんな主義・主張の無いサイトになるのを見越して、「がらくた」をサイト名にしたのです。




Q06≫サイト訪問者様に「是非行くべきだ!」というサイトを紹介してください。

「是非行くべき」とは言いにくいですなぁ。
僕に「是非行くべき」とされたサイト様も、なんだか嬉しくないような…。


交流のある管理人さんのところ以外ですと…
今すぐ出てくるのは、以下のところでしょうか。

僕は「情報収集できる」とか「おもしろネタが満載」とか、役に立つサイト・ブログっていうのはあまり見ないのです。 疲れちゃうから。
人の日記とか写真サイトなどを眺めているのが好きであります。


ここはつい最近知ったところ。
脱力感がとてもよろしいかと思います。

■ ダジャレスケッチ
ダジャレスケッチ

ダジャレに興味を持った小学1年生の娘が、そのダジャレのイメージをスケッチしはじめました。

なんじゃこりゃ?っていうありふれたものから、大人の私でも思わずププっと吹き出したり、おなかを抱えて涙しながら笑い転げたダジャレスケッチの作品の数々を、一人で楽しむのはもったいないと思い、ネットで公開することにしました。
小学1年生=7歳の女の子のダジャレスケッチの世界をお楽しみください!!


特に気に入ったもの、二つ。
クシがクッシン


クシがクッシン

うまがうまった


うまがうまった





そして……
猫がいなくちゃ始まらない。

■ 気が付けばデブ猫

気が付けばデブ猫

雑種 体重7kg 完全室内飼い
人間年齢でおっさん
寝る、食べる、鳴くのが特技
ダイエット食を一日2回
おやつは与えず、たまにマタタビ
であの体型


ここの、「おっさん」と呼ばれる猫、「ニャン吉」が素晴らしい。
こんなにいろんな表情、人間臭い表情ができる猫もなかなかいないでしょう。
おっさん、スゴい好きだー!
おっさんに会ってみたいー!




そして最後に、
カメラと一緒にパリでお散歩*
070607camera_paris_sanpo.jpg


パリ発信のアリア家の生活フォトログ。
パパが撮る娘の成長記録写真をメインにパリのグルメとデザート、欧州各国の旅行を写真を通して紹介しています。


僕は生まれ変わったら、こんな奥さんとこんな娘とともにパリを散歩したい…。
たぶん、100回以上生まれ変わっても無理っぽいです。




Q07≫管理人をやっていて良かったと思うことをひとつ。

それはもう、“人との出会い”、これに尽きます。




Q08≫管理人をやっていて、とても苦労したことをひとつ。

それはもう、“イヤな人との出会い”、これに尽きます。
でも、幸いそれは過去に一度しか経験ありません。
また、上記の「良かったこと」のほうがはるかに大きいため、これくらいの不幸など、なんでもないことでございます。

それよりも、自分のところに来てくれる人同士の揉め事のほうが苦しいです。
これまた過去に二度くらいあったかなぁ。
文字だけのお付き合いはふんとに難しい。
どんなに丁寧でも、丁寧すぎるということはないように思われます。

僕がとりわけ気を付けているのは、何か特定のものを「嫌い」と言わないようにすることです。
好きなものはどんなに好きと言ってもいいのですが、嫌いなものにはなるべく触れない。
実際の僕は、嫌いな食べ物こそ無いですが、嫌いな芸能人、嫌いなモノ・コト、誰よりもあるんじゃないかってくらいたくさんあります。
でも、それはサイトやブログでは言いません。
だから、うちには毒が無いと思います。
毒が無いというのはかなりつまらないものです。
かといって、面白くするために毒づく気は無いのです。

ここで誤解なきように言いますと、毒づくことが悪い、なんてことは少しも思ってません。
派手に毒づいているサイト・ブログを読むのは面白かったり気持ちよかったり、心躍ります。
ただ、自分にはできない。 というか、しない。
サイト・ブログ運営の目的が違うから、しないのであります。




Q09≫あなたにとって、インターネットはどんなツール?

今さら無くなられては困るツール。




Q10≫貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

そりはできないのだなぁ。 ごめんなんしょ。

というわけで、こんなに繋がったみたい。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕→リンドヲ →郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩 →果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→ 愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海 凪(NAGI)→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロ シズクシオン→青沢タマ→山本→のりまき→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中 紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→毬藻くじ→とろろ→狐塚→エビ→端吉レーナ→ なぎ→橘有斗→小夜曲→鞠→めいれん→浅葱→藍野凛→幻影鏡華→羽緩和→暁→緋南→射樹→ 逆野→宇未→花城琥珀→まこと→晴飛ちひろ→伊月→カナイ→式ほつま→嵐山萩→ウメ→ガム →ゲンセキ→ERRY →ーゃし→アサギ→イノ→高野ハシヤ→やまぬん→me;→れい時→田川ミメイ→幸坂かゆり→ひみこ→館長
 
 
ひで爺
たまに長々と真面目に答えてみました。 熱出そう。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「管理人の輪を広げようバトン」
2007年06月08日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「管理人の輪を広げようバトン」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ