ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2018年08月12日(日曜日)

日本人が選んだ「歴代カッコいいサッカー選手」ランキングは納得できる?

スポンサーリンク

前略

サッカーやっててプロにもなれて、おまけにワールドカップにまで出られる選手なら、その時点でもれなくカッコいいに決まってるよね!

の館長です。

歴代カッコいいサッカー選手
スポンサーリンク
スポンサーリンク


サッカーに限らず、ひとつの道を究めて成功した人というのは、すべてカッコいいと思うんだけど、成功した人の周りに群がる人ってカッコ悪い人が多いような気がしちゃうよね。気のせいだといいんだけど……。



日本人が選んだ「歴代カッコいいサッカー選手」ランキング BEST 50

日本人が選んだ「歴代カッコいいサッカー選手」ランキング
何をもって “カッコいい” とするのか、“カッコいい” の定義は分からなかった(僕が見逃しただけかもしれない)けど、自分の知ってる選手はどれくらいいるのかが興味あって観ることにしました。


50位〜41位の選手

50位〜41位の選手

40位〜31位の選手

40位〜31位の選手

30位〜21位の選手

30位〜21位の選手
井原正巳が入ってるのが嬉しい。好きだったなぁ。もっと上でもいいよ。
川口能活も嬉しい。ほんとのイケメンだと思ったもんだ。

20位〜16位の選手

20位〜16位の選手
「大迫半端ないって」でブレイクした大迫勇也(中西選手のほうかもしれんけど)が、西野朗の後塵を拝するとは思わなんだ。
西野さん、なかなか強いなぁ。


「大迫半端ないって」といえば、僕は「大迫半端ないッピー!」を作ってインスタにあげて日本代表を応援した(つもりになってた)けど……

大迫半端ないッピー!

大迫半端ないッピー!

あのあと僕のインスタには多くの「大迫半端ないって」作品が集まってきたんだ。


みんなスゴいよ! みんな半端ないって!!

 

話を戻すよ。

15位〜11位の選手

15位〜11位の選手


いよいよ BEST 10 第10位:中田英寿

中田英寿
中田はまだ旅人なのかな?
日本酒を作ったかと思えば宮大工になってみたり漁師をやってみたり……。
サッカー以外なら何でもやりそう。
てか、サッカーやってくれ!


第9位:柴崎岳

柴崎岳
柴崎、好き。


第8位:リオネル・メッシ

リオネル・メッシ
メッシ、子供に優しくしてるのを見た。 でも刺青怖い。


第7位:長谷部誠

長谷部誠
長谷部、好き。


第6位:宮本恒靖

宮本恒靖
この人も好きだし、恐ろしくスゴい人だと思う。


第5位:三浦知良

三浦知良
カズ、好き。尊敬する。


第4位:ベッカム

ベッカム
ベッカム、カッコいい。髪型マネしたかった。
女房は怖い。


ここでスタジオ出演者が第1位を予想

ここでスタジオ出演者が第1位を予想
スタジオに来ていた川島永嗣、福田正博、前園真聖らが、第1位の選手を予想。

6人中、3人がクリスティアーノ・ロナウド選手の名を上げる。

川島永嗣はやはりGKらしくオリバー・カーン選手。
高橋真麻はペレ。


平野ノラは「柱谷兄弟」
平野ノラは「柱谷兄弟」

ボケたのかもしれないけど、僕だってそう思うぞ!
あの頃、柱谷兄弟はカッコよかったさ!


丸山桂里奈
それにしても丸山桂里奈はどーしてこうなった!?

ふた昔前のスナックのママさんみたいになってて、最初誰だか分かんなかったよ。

でもこの人、最近何でもやるから嫌いじゃないよ。

 

さて、気を取り直して(何の?)ベスト3に行こう!


第3位:内田篤人

第3位:内田篤人
この人はジャニーズにいたっておかしくないもんなぁ。モテるよなぁ。
結婚したときはショックだったよ。(どういう立ち位置で?)


第2位:クリスティアーノ・ロナウド

第2位:クリスティアーノ・ロナウド
てっきり1位かと思ってたクリスティアーノ・ロナウドがまさかの2位だった!

僕はこの人がいちばんカッコいいと思うし、いちばん好き。ルックスも人としても。

自分がもし女だったら、どんな汚い手を使ってでもこの人の妻になりたいぞ。
でもそんな手を使った女を妻にするようなクリスティアーノ・ロナウド様ではないのだ。断じてないのだ。


そんなクリスティアーノ・ロナウド様の逸話として有名なのが、あの「少年の手紙」だ。

当時、僕も放送を観て思わず拍手を送ってしまった。
ルックスだけじゃなく、ハートのイケメンっぷりに感激した。


クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙エピソード

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

クリスティアーノ・ロナウドと少年の手紙

子供の話す外国語がたどたどしいからって大の大人たちが笑うのは良くない。

でも、このとき観ていて、そんな、嘲笑するような笑いではなくて、なんというか、微笑ましいといったニュアンスのある笑いが会場からこぼれた、という印象を受けたので、そんなに「ヒドい大人たちだ!」とまでは思わなかった。

それでもやっぱり、子供の一生懸命な姿を大人が笑うもんではないのだけど。

そこにロナウド様はちょっとカチンときたのでしょう。

そんなところもものすごくカッコいい!
やっぱり自分がもし女だったら、どんな汚い手を使ってでも……(以下略)


当時の少年は今、山梨学院高校1年のサッカー部

岩岡遼太くん
岩岡遼太くん。

岩岡遼太くん
当時、その場では英語が分からなくてロナウドが何て言ってるか分からなかったが、あとからテレビで観てああいう対応をしてくれたのが分かり、とても嬉しかった、と。
岩岡遼太くん
そんな岩岡遼太くんのTwitterは……
岩岡遼太くん
あのときの画像がアイコンに。

なんか、第2位に時間も労力も費やしすぎた感じですが、ついに栄光の第1位です!


第1位:本田圭佑

第1位:本田圭佑
お歴々をおさえてみごと第1位となったのは、プロフェッショナル=ケイスケホンダ。

ケイスケホンダ

僕はこの人のこと、すっごく好きってわけではないけど、「偉いなぁ」とは思ってます。
プロフェッショナル=ケイスケホンダはダテじゃない。


あと、かつてはじゅんいちダビッドソンがケイスケホンダに “寄せて” いたと思ってたんですが、最近はケイスケホンダのほうがじゅんいちダビッドソンに寄せてるんじゃないかって思うくらいなときもありまして……。

じゅんいちダビッドソン

僕はじゅんいちダビッドソンには実際に会ったことがあり、そのときあまりにもファン思いのいい人だったので、好感度が急上昇したわけでして、ひいてはじゅんいちダビッドソンに寄せてきている(ことはないと思うが)ケイスケホンダのことまでも、好感度はアップしたのです。

ここで、ついでだから問題です

「雨降って」のあとに続く言葉は?
「雨降って」のあとに続く言葉は何でしょう?
(※画像クリック(タップ)で正解が出ます)


ついでの問題 その2

もはや
「もはや」を使って短文を作りなさい。
(※画像クリック(タップ)で正解が出ます)


最後に 僕が選ぶカッコいい選手ベスト3

僕が選ぶカッコいい選手ベスト3

僕なんか、熱烈なサッカーファンでもなければサッカー物知りオヤジでもないし、FIFAにコネがあるわけでもないので、そんなヤツが選手を挙げるなんておこがましいとは思うんですが、ごく普通のオッサンの感想としてお許しください。

なんせ、僕がサッカーに夢中になり、スタジアムに足を運んだりもしたのはJリーグ創成期の頃。
まさにミーハーかつニワカな僕らしい話でして……。
鮮明に覚えている「カッコいい選手」も、ロナウド以外はその頃の記憶で止まってしまっております。


はからずも外国人選手だけになってしまいましたが、日本人選手だって好きな選手はたくさんいました。

今回ランキングに登場しなかった日本人選手で、僕がかつて猛烈にカッチョいいと思ったのは……

木村和司

なんといっても、木村和司。

カッチョよかったよー! フリーキックよかったよー!


解説者としての木村和司の評判は散々だけど、それは僕の中の “歴代カッコよかった選手” の記憶とは何ら関係ないのであります。

みんながみんな、心の中に自分だけのヒーローが常にいることでしょう。

ポルトガル語では言えないので英語で言いますと、


Heroes are always in your heart.
ひーろーず あー おーるうぇいず いん ゆあ はーと

(場内、大笑い)

ひで爺
なぜ笑うんだ? 彼の英語はすごく上手だよ よく練習しているよ


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 日本人が選んだ「歴代カッコいいサッカー選手」ランキングは納得できる?
2018年08月12日(日曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

日本人が選んだ「歴代カッコいいサッカー選手」ランキングは納得できる?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ