>> トラックバック&ブログ仲間
2009年12月31日(木曜日)

2009年、本日終了。


本日の元号は「除夕」であります。

いろんな人が亡くなり過ぎた今年も、もうすぐ終わります。

僕自身、今年一年はかなりしんどかったのですが、その中でよく乗り切ったもんだと、自分で自分を愛撫してやりたい気持ちです。
できれば可愛い女子に愛撫してもらいたい気持ちです。
つか、そっちの欲求の方がはるかに強い気持ちです。

この期に及んでまだこんな煩悩まみれの僕は、除夜の鐘の代わりに突かれた方がいいですね。 後ろから前から。


今年ここにいらしてくださった方々、ふんとにありがとうございました。

できましたら来年もよろしくお願い致します。

来年は今年より良い年になります。

ハウ゛ァ ナイス 除夜!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年12月31日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月25日(金曜日)

身の丈に合ったクリスマス&いろんなクリスマス。

前略、 どうせみんなクリスマスを楽しんでいるんでしょ? バチが当たるよ、きっと! の館長です。


メリー・クリスマス!

……なんて言いたくないんですけどね、あんまり協調性の無いヤツだと思われるのもなんですからね、言っちゃいますよー。




「身の丈に合ったクリスマスを過ごす」ってことが大事なんだと、この年になると思うわけです。

無理してクリスマス用の彼女を作ったり、妻を作ったり、子供を作ったりする必要は無いんです。

あ、子供はクリスマスを過ごした結果、出来ちゃうんですか。

えなり

というわけで、僕の身の丈に合ったクリスマスを過ごすため、今日は「瓦落多Xmas会」に行ってきます。


今日はどうやら雪にはなりそうにないので、雪嫌いな僕としては助かりスマス。

クリスマス長者


 

【いろんなクリスマス】

■ 「メリークリスマス!」武装したサンタクロースが銀行強盗

サンタクロースが銀行強盗

ナッシュビル・メトロポリタン警察によれば、12月22日、サントラスト銀行に一人の男が押し入った。男は顔を隠すため白いあごひげとサングラスをつけ、そしてサンタクロースの服を着込んでいた。強盗サンタのできあがりだ。

※リンク切れのとき→キャプチャ

サンタクロースが銀行強盗

事件そのものよりも、この記事の書き方が気になってしまいました。

全編を通して、なんともふざけた書き方。

サントラスト銀行に一足早いクリスマス・プレゼントがやってきた。もっとも、このサンタはプレゼントを持って行ってしまったのだが……。

男は顔を隠すため白いあごひげとサングラスをつけ、そしてサンタクロースの服を着込んでいた。強盗サンタのできあがりだ。


誰も傷つかなかったとはいえ、凶悪な強盗事件には変わりないのに、この最後の一文なんかはむしろ強盗の肩を持つような書きっぷり。
それにしてもこのサンタ、この時期に銀行強盗とは子供たちのプレゼントを買うお金がなかったのだろうか?
 サンタの世界も不況の波には勝てなかった。

自ら「職業:ブロガー」というこの篠原修司という記者、感覚がやや麻痺していると思う。

 


そして日本でも似たような事件が…。

■ 「サンタ」なのに…清掃会社侵入、社長に暴行し放火

サンタクロースの衣装を着た男が侵入

サンタクロースの衣装を着た男が侵入し、同社の男性社長を暴行した上、放火して逃走する事件が起きた。
事務所は全焼し、社長は肋骨(ろっこつ)骨折、両足やけどなどを負う重傷。
埼玉県警熊谷署は、建造物等放火と傷害の疑いで男の行方を追っている。

※リンク切れのとき→キャプチャ

こちらは被害者に重傷を負わせ、さらに放火までしたかなりの凶悪犯罪。

なのに、またもやノンキな一文が…。

20091225144544
あわてんぼうなサンタではなく、
この一文は必要なんですか??




「あわてんぼうのサンタクロース」といえば、僕らのお仲間、くぇ〜んの持ち歌です。

最近ではそのバックダンサーズとして「リンリンリンブラザーズ」も結成されました。(声を小にして言いますと、僕もその一員であります!)

でもふんと、いい歌ですよね!

 


20091225144541
オルゴール 聞いてるだけの クリスマス

12歳にしてこの達観というか諦観は、いったいどうした?

でも、そんなキミが好きだ。

一緒に聞こう、オルゴールを!

 


ドキドキ
うん。 気持ちは分かるよ!
でももう寝よう。 明日早いから。

 


■ バナナの皮に“キリストの顔”出現 シドニー

バナナの皮に“キリストの顔”

シドニーで、バナナの皮にキリストの顔のような斑点が出現したと、豪デイリー・テレグラフ紙が報じた



過去にも
「キリストの顔が浮かび上がった!」
と騒がれたものは数々ありますが、今度はバナナ。

よりによって、バナナ。

こんな時こそ言うのです!

ご唱和ください。

「そんなバナナ」

20091225144530

この斑点について、友人からは「サルみたい」と言われたとのことだが、スウィントンさんはキリストの顔に違いないと考え、神聖なものだと信じているという。


ひで爺
えっとねぇ……友人が正しい!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「胸にナイフ刺したままコーヒー注文」で思い出した漫画。

前略、 指にトゲが刺さったままコーヒー飲んだことならあるよ! と自慢げな館長です。


でもこれは無い。

■ 胸にナイフを突き立てられた男、レストランでコーヒーを注文する

コーヒー

20日夜、ウォーレンのレストラン『Bray's』にある男性(52)が入ってきてコーヒーを注文し、「ひどい天気だな」と不平をもらした。

驚いたことに、その男性の胸には、長さ12.5センチのナイフが突き刺さっていた。

※リンク切れのとき→キャプチャ

恐ろしい!

痛くなかったの?

でもやっぱり、刺されたらむやみに抜いちゃいけないんだね。

勉強になったねー。 勉強になったよー。




で、この漫画を思い出しました。

漫画



漫画


ひで爺オレと夜明けのコーヒー飲まないかい?
(胸にナイフを刺しながら)


投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月22日(火曜日)

ドリフ大爆笑 in インド。揃ったところで始めよう♪

前略、 いくら古い僕と言えども、とんからりんの意味までは分かりませんよ! の館長です。


先日、いま流行りのレトロを気取った飲み屋に行きましたら、店内でかかったこの曲、

「とんからりんと隣組」(正しくはただの「隣組」)



を聞いたヤングが、

「これ、ドリフ大爆笑じゃん!」

なんて言っておりまして、ああ、やっぱり今どきのヤングはこの元歌なんて知らないんだなぁ、としみじみ自分のジジイっぷりを痛感したわけです。


でもね、まだ「ドリフ大爆笑」を知ってるだけ救われるのですよ。

そのうち、それさえ知らないスーパーヤングが登場するわけですよ。

「♪とんとんとからりんと…」どころか、「♪ド ド ドリフの…」さえ知らないんじゃ、もう会話が成り立つ自信がありませぬ。

そんな日が来るのも、そう遠い話では無いのですねぇ…。

ドリフ大爆笑




……なんて、落ち込んでいる気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、この

【インド版 ドリフ大爆笑オープニング】


ひで爺
もしもインドにドリフがいたら…。
(おなじみ、もしものコーナー)


投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月16日(水曜日)

「天空の塩 ハカタ」

前略、 最近じゃ、街で妙齢の女性を見かけますと、誰もかれもがウッズの愛人に見えてくる館長です。 ごめんなさい。


いや、僕が謝るこたぁない。

でも今日、スーパーにいたおばさんは謝るべきなんだ。

「ワタシだってねェ、案外、50番目の愛人だったりするかもよぉぉ?」

などということを友達に言ってやがってらっしゃいました。


それはいくらなんでもウッズが可哀相……と思うくらいのオバサマ。

ウッズだってね、「だったらバンカーにハマったほうがマシ!」と言うことでしょう。




あ、そのおばさんが塩をいくつも買ってたんで、下記の古〜い話題を思い出したのでした。

その昔、こんな「伯方の塩は伯方の塩じゃない事件」がありましたね。



で、芋づる式に、この動画を思い出したのでした。

思い出したからには、僕の三親等内の親族に見せなければならないので、貼っておきます。


※この動画、ちょっと音が小さいかもしれませぬ。
ちょっと大きくして聞いたほうが良いかも。

いや、耳を大きくするんじゃないってば。
マギー審司



ひで爺
小さい頃は「博多の塩」だと思ってました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月15日(火曜日)

図解で分かる、安室奈美恵に似ている友達の暴行。鹿島港南防波堤の恐怖。好きになりすぎて…尿。【今日のごった煮】

前略、 あ、カップ麺の汁、かけたな! 親父にもかけられたことないのに! の館長です。


年末のせいでしょうか?

年末のせいですね、きっと。

うん、年末のせいで、変な事件ばかり起きるようです。

 

今日のごった煮

■ “アムロ似”女子高生が…カップ麺の汁かけ、タバコ押しつける 傷害容疑で女子高生3人逮捕

“アムロ似”女子高生が

同課によると、被害者の女子生徒が「(歌手の)安室奈美恵に似ている友達がいる」と、逮捕された3人のうちの1人の写真を別の知人に見せて自慢したところ、知人が「似てないのに調子に乗るな」と返答。このことを被害者が本人に伝えたため、本人が「何でかばってくれなかったのか」と怒り、被害者を暴行目的で呼び出すことを計画したという。

※リンク切れのとき→キャプチャ

「最近の女子高生は怖い、怖すぎる」と、まずは思いましたが、最初に読んで、人間関係がちっとも把握出来ませんでした。

安室ちゃんに似てる、のを自慢に思ってる女子が、似てないと言われて怒った――初めは誰しもそう思うんじゃないでしょうか。

ところが話は違って、結局、加害者は自分のことを安室ちゃんに似てると友達に自慢してくれた女子に暴行している…。

ややこしや。 ややこしや。


図解を見てようやくつかめました。

 

女子高生
20091215174732
安室奈美恵に似てる友達がいるよ女子高生
 
女子高生
20091215174732
似てないのに調子に乗るな女子高生
 
女子高生あなたのこと「安室奈美恵に似てる」って自慢したけど「似てないのに調子に乗るな」って言われた。

女子高生
何でかばってくれなかった
 
くそー。
アイツとっちめてやろう!
女子高生



関係性は分かったけんど、事件に至る短絡さは理解できません。

女子高生が友達に「体を売ってこい」なんて言う世の中はやはりイカンです。

勝手に名前を出された安室奈美恵がいい迷惑です。

 


■ 鹿島港の釣り客不明:立ち入り禁止、効果なく 防波堤、簡単に出入り

20091215174733

神栖市の鹿島港南防波堤で釣りをしていた同市の会社員3人が高波にさらわれ、内村和行さん(59)が遺体で見つかった事故で、第3管区海上保安本部や県警が14日深夜まで、残る2人の捜索を続けた。現場の南防波堤は海への転落死亡事故が相次ぎ、県が立ち入り禁止に指定する危険な場所。3人の家族や同僚は無事を祈りながら捜索を見守っていた。


行方不明だった3名のうち、1名が残念ながら遺体で見つかったそうです。

釣りをしない僕でさえ、ここがかなり危険だということは結構以前から見聞きしておりました。

釣り人というのは、それでも、命を懸けてでも、釣りたいものなのでしょうか。


で、どれほど危険なところなのか、というのはよく分からなかったのですが、この写真を見たら納得でした。

こんなとこ、行きたくない。 行けない。

普段のとき。
鹿島港南防波堤
 
荒れたとき。
鹿島港南防波堤
 


■ 好きになりすぎて…ポストに尿かけた男逮捕

好きになりすぎて

一方的に好意を寄せた女性(27)の家の玄関ポスト内に何度も尿をかけたとして、千葉・野田市のトラック運転手・尾嶋友樹容疑者(22)が器物損壊の疑いで逮捕された。
2人に面識はなく、女性はストーカー被害の相談をしていたという。

※リンク切れのとき→キャプチャ

なんということを…。

マーキングなんですか?


昔なら、せいぜい好きな女子のリコーダーに口をつけてみる、くらいなものだったのに…。

(って、これくらいでも今じゃきっと大問題でしょうけど)


いや、もちろん僕はやってませんよ。 断じて!

でも、そうしたい気持ちは分からんでもなかった。


しかーっし、尿はイカンだろ、尿は!

22歳という若さで、そんな陰湿なことで想いを発散してはいけません。

こういうのって、「器物損壊」という罪だけでは拭えないものがありますよねぇ…。


ひで爺
好意が尿意に…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「老干媽」バッタモンが心配。& kuriさん特派員特別レポート 〜「老干媽」を追う〜 の巻。【G-Shot更新】

前略、 おふくろさんよ おふくろさん 中国を見上げりゃ 中国にある〜♪(しかもどこにでも〜)(食堂のテーブルにも平気で〜) の館長です。


「老干媽」って、「おふくろさん」って意味だったんですね。

■ 『おふくろの味』全国を魅了〜老干媽風味食品・陶華碧




何に関してもアンテナ高感度なことで知られる「にゃも」から頂いて以来、僕らの間で大評判の品、「老干媽」。


あまりの美味しさに、仲間内で共同購入してしまったわけですが…。


でもにょい坊さん(フルネーム)は、自分だけちょっといい目を見ようと、こっそり先走って注文していたらしいのです。

で、届いた商品が、にゃもから貰ったものとちょっとラベルが違うということで、
「まがい物か?」
と焦っている様子。

抜け駆けした罰だと面白いんだけどなぁ…。 うひひ。

【バッタモン〜!?】
バッタモン!?
来ちゃいました〜!
でも にゃもからご馳走になったモノとは 違うみたい…
ピカピカしたシールはないし でっかい豆みたいなのが 入ってる…
やっちまったなっ〜(泣)
from にょい坊さん
それはそれで正規品だと思うんだけどなぁ…。

ま、とりあえず今度食べ比べてみようよ。

 

そしてなんと、いま中国にいるkuriさんから、特派員特別レポートまで頂戴いたしました!

【特派員特別レポート 〜「老干媽」を追う〜】
老干媽
ホテルの隣のスーパーで探してみました。
ありましたよ。
ただし、net通販で売り切れだったという..
「肉絲豆鼓油辣椒」のみ!
...ということは...
種類はいろいろあるけどこれが一番ポピュラーということなのでは?

しかも...
値段はたったの8元でした。
from kuriさん
わざわざスーパーまで探しに行ってくださって、おまけに写真もいただいて…。 kuriさん、どうもありがとうございました!

それにしても、こちらでは売り切れだった「肉絲豆鼓油辣椒」のみなんですね。
これがやはり一番人気ということなのでしょうか?
8元というのがとても羨ましいですね。
こちらでは一瓶400円程度でしたから。


にょい坊さんもkuriさんも、どうもありがとうございました!


ひで爺
にょい坊さんに罰が当たりますように…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月12日(土曜日)

宇宙人のお葬式。 ちくわごはん…等々。【本日のチョイヘンガ】

前略、 杉田玄白は及ばない猿が如し、ってやつですね!


全然違いますけどね。

 
飛雄馬よ、あれがちょいと変な画像だ。
父ちゃんこそ猛烈に変だぜ。いつから阪神の星なんだ?
これは明らかに、過ぎたるは及ばざるが如し、という感じです。
20091204153945
何を買うべきか…?
20091204153946
そーゆーことを言うなー!
しかもそんな顔して。
20091204153947
ヤダ、行かない!
実際は「うるわし」ですか?
20091204153948
いや、地球上でもかなり違いがあると思うんだけど…。
20091204153949
ダメ! 絶対!
いじめ、カッコ悪い。
20091204153950
うんうん! そうそう!
20091204153951
やっぱりちくわだよねぇ〜。
これ以外じゃ勧誘なんてできないよねー。
20091204153952
すげー!
左のヤツの勢いもすげー!
20091204153953
間違いじゃないですけどねぇ…。
20091204153954
バレたか!
背広に牧草が付いてやがった!
ひで爺
当店では、牛キープは3ヶ月間とします。
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月12日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月05日(土曜日)

ノッポさんに教わった大事なこと。 大便流れた…等々。【本日のチョイヘンガ】

前略、「できない」と思ったらできないんだね! ノッポさん、ありがとう! の館長です。


本日のチョイヘンガ(ちょいと変な画像たち)。

 
飛雄馬よ、あれがちょいと変な画像だ。
父ちゃんこそ猛烈に変だぜ。いつから阪神の星なんだ?
チョイヘンガ
はい。 ご、ごめんなさい!
チョイヘンガ
ご協力お願いされても…とりあえず帰ります。
チョイヘンガ
うんうん! 僕もそう思うよ!
チョイヘンガ
ちょっとハシャギ過ぎちゃったね〜。
チョイヘンガ
何やってんですか!?
※クリック拡大
チョイヘンガ
それだけはやっちゃいけなかった…。
チョイヘンガ
はい。 行ってらっしゃい。
チョイヘンガ
ぼ、僕みたいな人ですか??
チョイヘンガ
分かりにくいこと山の如し!
チョイヘンガ
This is 最高に ちょうどいい分量!
チョイヘンガ
ありがとう。 けっこう良い人だね!
ひで爺
一生、感謝してやるっ!
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月05日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月04日(金曜日)

「広島ふれあい街歩き とうかさん」&「バーレーン実況」【面白動画】

前略、「おふくろさん」より「とうかさん」―― の館長です。




ちょっと変わった動画を教えてもらったので、ここに置きます。置いておきます。置かせてもらいます。

例によって古い話ですが、僕には新しいので、僕と僕の三親等内の親族のために、よろしく願います。

 

広島三大寺院祭りの1つに「とうかさん」というものがあるそうですが、それをレポートしている動画が、なんとも不思議な感じでくすぐられるのです。

【広島ふれあい街歩き とうかさん】

 

 

次は“空耳系”です。

かなりバカバカしいのですが、笑いました。

【バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件】

冷房ボタン、勝手に押さないで〜!

むっちゃ風邪ひいてん!

もっと勝手に自分を愛したい〜!


ひで爺
暖房ボタン押して早よ寝ろ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



タライ回し。

前略、 回し回され生きるのさ! でお馴染みの館長です。




皿、猿、コマ、ペン、タライ


――以上に共通するのは何でしょう?




答えは、

すべて「回し」が付けられる、です。


でもここで疑問なのは、「タライ」だけ他と違って「タライ」自体は回らない、ということ。

「タライ回し」と言っても、タライは回らない…。


なんでだろう??

と思った人は、調べてみることをオススメします。



いえ、ここで調べても分からないのですが、別のことが分かってきますね。

最初のうち、分かんなかったけど…。


ひで爺
してやられた!



【追 記】

実際にタライを回す大道芸もあるそうですね。

タライ回し
いつもより余計に回っております。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月03日(木曜日)

「Google日本語入力」で、裸になって何が悪い!

前略、 ググれば何でも見つかると思ったのに、結婚相手は見つからなかったYO! の館長です。


ことほどさように、雨の日も風の日も、みんなしてググってるこの頃ですが、そうは言っても、まだ「ググる」が通じない人もいるかとは思います。(うちの社にもいましたし)

試しに、「ググる」をYahoo!辞書で調べてみますと、

【ぐぐる (ググル) 】
「ググる」とも表記される。「グーグル」を略した「ググ」に名詞を動詞化する接尾語「る」をつけたものとも、「グーグルで検索する」を略したともいわれている。
(中略)
ヤフーの検索エンジンを使う場合は「ヤフる」というが、ヤフーにはオークションサイトや掲示板、ブログなど、さまざまなコンテンツがあることから、「検索する」ではなく「ヤフーのサービスを利用する」ことをさすようになっている。

いや、僕の無知のせいなら謝りますけんど、「ヤフる」なんて使ったことも聞いたこともございません。

これはおそらく、ライバルのGoogleの「ググる」なんかをYahooで調べたことへの反撃なのでしょうね。




とにかく、Googleを使わない日は無い、というくらいにGoogleは僕らの生活に浸透しているわけですが、とうとう本日、日本語入力の分野にまで攻めこんできました。


■ グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開

Google日本語入力

グーグルは3日、日本語入力ソフト「Google日本語入力」ベータ版を公開した。
対応OSはWindows 7/Vista/XP(32bit版のみ対応)およびMac OS X 10.5以上。


僕も速攻でインストールしました。

■ Google 日本語入力 - ダウンロード

「Microsoft IME」があまりにもおバカ過ぎて、文字入力・変換のたびにイライラしている人は日本に4000万人いると言われています(僕の中で)。

かといって「ATOK」を購入するほどではない、といった中途半端な僕のような人間には、これは朗報といえそうです。


さて……。


使ってみて驚いたのは、一部でウワサになってたとおりの変換を見せてくれたことです。

「だつぜ」と打つだけでこの変換候補。
「きどうせ」と打つだけでこの変換候補。
「天空の城ラピュタ」に登場する、ムスカ大佐の名セリフ。
あのニート君の名セリフもすぐ候補に。
福田元首相の名セリフも。
2009年のネット流行語大賞も。
草なぎくんもこのとおり。

 

使いにくいか使いやすいかは、やはり人によるようでして…。

僕としましては、しばらく使って様子を見ようと思っておるところです。




「Microsoft IME」からの移行で最も問題だったのは、今まで貯めてきた「ユーザ辞書」が使えるかどうか、でした。

結果的に無事成功しましたので、その手順を記しておきます。


20091203201550
まず従来の「Microsoft IME」の「辞書ツール」を使って、

20091203201551
「一覧の出力」をします。
20091203201552
保存場所を選んで「テキスト形式」で保存します。
20091203201553
「Google日本語入力」に切り替え、「スパナマーク」をクリックして「辞書登録」を起動します。
20091203201554
「管理」から「新規辞書にインポート」を選びます。
20091203201555
先ほど保存したファイル(ここでは「output1.txt」)を選んで、辞書名は適当に、「フォーマット」は「Microsoft IME」で、エンコードは「Shift_JIS」で「インポート」ボタンをクリック。
20091203201556
僕の場合、こんなメッセージが出ましたが、インポート自体はこれで完了いたします。


役に立ったね〜〜。

役に立ったよ〜〜。


またこうしてGoogleとともに生きていく…。


ひで爺
たまにはヤフろうよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年12月01日(火曜日)

コチョコチョ、パー!

前略、 知らぬ間に12月ですね! 12月で思い出すのは、やはり11月ですよね! の館長です。


12月になってみて初めて、11月のありがたみが分かるっつーもんです。

あぁ、あの頃は良かった……なんて思ってみても遅いわけで…。

遅いからこそまた生きてくわけで…。

そうして生きていたら、もう師走なわけで…。

師走なら手をたたこう。

師走なら態度で示そうよ。

ほらみんなでコチョコチョ、パー!

 

やっぱり猫が好き

今ごろ? な動画でいけませんけんど、僕のために置いておきましょう。

だって可愛すぎるんだもん。 だもん。


【コチョコチョ、パー】


コチョコチョ、パー


ひで爺
コチョコチョするからパーしてくれる女子、募集中!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年12月01日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT