ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。
『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com
(変なこと書いてるブログ)
『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com
(変な画像が中心のブログ)

一生一度は来てくれや♪(古いな)

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど
身の丈に合ったクリスマス&いろんなクリスマス。
前略、 どうせみんなクリスマスを楽しんでいるんでしょ? バチが当たるよ、きっと! の館長です。
メリー・クリスマス!
……なんて言いたくないんですけどね、あんまり協調性の無いヤツだと思われるのもなんですからね、言っちゃいますよー。
「身の丈に合ったクリスマスを過ごす」ってことが大事なんだと、この年になると思うわけです。
無理してクリスマス用の彼女を作ったり、妻を作ったり、子供を作ったりする必要は無いんです。
あ、子供はクリスマスを過ごした結果、出来ちゃうんですか。

というわけで、僕の身の丈に合ったクリスマスを過ごすため、今日は「瓦落多Xmas会」に行ってきます。
今日はどうやら雪にはなりそうにないので、雪嫌いな僕としては助かりスマス。

【いろんなクリスマス】
■ 「メリークリスマス!」武装したサンタクロースが銀行強盗

ナッシュビル・メトロポリタン警察によれば、12月22日、サントラスト銀行に一人の男が押し入った。男は顔を隠すため白いあごひげとサングラスをつけ、そしてサンタクロースの服を着込んでいた。強盗サンタのできあがりだ。
※リンク切れのとき→キャプチャ

事件そのものよりも、この記事の書き方が気になってしまいました。
全編を通して、なんともふざけた書き方。
誰も傷つかなかったとはいえ、凶悪な強盗事件には変わりないのに、この最後の一文なんかはむしろ強盗の肩を持つような書きっぷり。
サンタの世界も不況の波には勝てなかった。
自ら「職業:ブロガー」というこの篠原修司という記者、感覚がやや麻痺していると思う。
そして日本でも似たような事件が…。
■ 「サンタ」なのに…清掃会社侵入、社長に暴行し放火

サンタクロースの衣装を着た男が侵入し、同社の男性社長を暴行した上、放火して逃走する事件が起きた。
事務所は全焼し、社長は肋骨(ろっこつ)骨折、両足やけどなどを負う重傷。
埼玉県警熊谷署は、建造物等放火と傷害の疑いで男の行方を追っている。
※リンク切れのとき→キャプチャ
こちらは被害者に重傷を負わせ、さらに放火までしたかなりの凶悪犯罪。
なのに、またもやノンキな一文が…。

あわてんぼうなサンタではなく、
「あわてんぼうのサンタクロース」といえば、僕らのお仲間、くぇ〜んの持ち歌です。
最近ではそのバックダンサーズとして「リンリンリンブラザーズ」も結成されました。(声を小にして言いますと、僕もその一員であります!)
でもふんと、いい歌ですよね!

オルゴール 聞いてるだけの クリスマス
12歳にしてこの達観というか諦観は、いったいどうした?
でも、そんなキミが好きだ。
一緒に聞こう、オルゴールを!

うん。 気持ちは分かるよ!
でももう寝よう。 明日早いから。
過去にも
「キリストの顔が浮かび上がった!」
と騒がれたものは数々ありますが、今度はバナナ。
よりによって、バナナ。
こんな時こそ言うのです!
ご唱和ください。
「そんなバナナ」


えっとねぇ……友人が正しい!
―― へのコメント。


ブログ村 ネットブログ

