>> トラックバック&ブログ仲間
2004年08月31日(火曜日)

飛び出す子ども

Aug19_tobidasu.jpg

 前略、これは…

 こんな子どもがいるのか!
 こんな子どもは怖すぎる!

 この標識は、

 「子どもが飛び出すから、運転には注意しなさいよ」

という意味ではなくて、

 「こんな恐ろしいヤツが飛び出すから、身の安全に注意しなさいよ」

という意味に違いあるまい。


ひで爺
この子どもに轢き殺されそうじゃ

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月31日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月25日(水曜日)

おぢさんち

 前略、おぢさんちに行ってきます。

Jul16_ojisanti.jpg


 居酒屋に行ってたことがバレなくていい。


 「こんな遅くまで、どこ行ってたの!」

Jul16_ojisanti.jpg
「おぢさんちだよ」


 「ウソつき! あんたにおじさんなんていないじゃないの!」

Jul16_ojisanti.jpg
「だから、小地さんちだよ」

 
 
ひで爺
「おぢ」ってあだ名の人、いないかな?

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月25日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月24日(火曜日)

土佐礼子に悪い。 悪すぎる。

 前略 土佐礼子 様


 アテネ五輪・女子マラソン、5位入賞おめでとうございます。

 しかしこれはヒドイよ、ヒドすぎるー。
 土佐礼子に悪い。 悪すぎる。
 

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月24日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ゴマキ、あやや、なっちで「後浦なつみ」

nikkansports.com 芸能ニュース

ゴマキ、あやや、なっちで「後浦なつみ」
後藤真希(18)松浦亜弥(18)安倍なつみ(23)の3人からなる期間限定新ユニットが23日、都内で発表された。

   前略、怖いです。

 もはや、今さら、つんく♂(今、書いてて恥ずかしい。「♂」って何さ? なんでわざわざ♂を主張せねばならんのだ?)の作るユニットにはビックリもしないんですが、これまた荒業に出たなぁ、という感じです。

 ユニット名も、「ごまっとう」までは許しましたが、これはなんとも…。
 「後」と「松」と「安」で、「ごまあん」でいいですよ。

 それにしても、↑上のページの写真といい、下の写真といい、ゴマキが怖いです。 どうしちゃったんですか。 どんどん目が離れていく。 いずれ頭を一周して正常な位置になる日を待ちましょう。

目が離れていくゴマキ
  ※なんだか怖い後藤真希。
 
 
ひで爺
鼻の穴が離れてくよりマシじゃよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月24日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月23日(月曜日)

ねぇ、ムーミン。 こっち向いて。

 前略、こんなTシャツが、

 売られているそうですね。
 
 
moomin_01.jpg
農民?
 
 
moomin_02.jpg
ユーミン?
 
 
moomin_03.jpg
冬眠?
 
 
moomin_04.jpg
永眠?
 
 
ひで爺
ねぇ、老人。 墓地 向いて♪

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月23日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年08月21日(土曜日)

愛ちゃんの掛け声は「ター!」

出逢い系ヲタの過激な恋愛記

愛ちゃんの掛け声は「ター!」だった!

 前略、愛ちゃん。

 なーんだ、「ター!」だったんですか!
 昨日もこの話になりまして、僕は「サー!」だと主張したばかりなのに…。
 でも、ここでは「サー!」ってなってますね。 おまけに「さあ、いくぞ」の略とまで言い切って。

 愛ちゃん、まだ15歳かぁ。 次のオリンピックでも19歳。 若いって素晴らすぅい!
 こんなに若いのに、ここを見ると、年休3日の働き者(?)。 週休2日でブーブー言ってられないです。

 でも、19歳のときには、彼氏なんかも作っちゃって、少しは“汚れ”を知っているかもしれないなぁ。
 
 
ひで爺
そんときゃ、“汚れ”が付いて「ダー!」になっていないことを祈るわい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月21日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年08月20日(金曜日)

古い話題ばかりで恐縮ですが

 前略、古くてごめんなさい。

 ちょっと、真面目に仕事をやったり、真面目に酒を飲んだり、真面目に酔っ払ったりしているうちに、世間ではけっこういろんなことが起こるものですね。

 まぁ、ジジイの戯言が信条のこのブログ、許してやってつかあさい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月19日(木曜日)

3カラムやめて2カラムに

 前略、2→3→2で。

 2カラムで始めて3カラムにしてみたり。
 で、やっぱり2に戻してみたり。
 3は少々見るのがツライと思ったわけなのです。
 ネット中心にやる人の多くは、ブラウザを最大化して使うそうですが、あれもこれもやりつつネットも使うという落ち着きの無い人間は、ブラウザを小さくして見る傾向があるようでして…。 僕も後者なんで、そうなると3カラムはしんどいわけなのです。
 自分の使い勝手だけでコロコロ変えちゃってるんですけど、それでいいんですよね?
 
ひで爺
たぶん、いい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月19日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2004年08月11日(水曜日)

こんな異性を見つけなさい

こんな男を見つけなさい

こんな女を見つけなさい

■あなたにピッタリの女性はこんな人です■
あなたは、気分屋のところがありそうなタイプの人ですネ。
すごく優しくて思いやりのあるときがあったかと思えば、急に冷たくなって相手をガッカリさせます。
そんなあなたには、さっぱりした楽天家の女性が良いでしょう。
動き回ることが大好きな活発な女性で、現代的なセンスのある女性ならなお良いでしょう。

 前略、…だそうです。

 まあ、当たってなくもないですなぁ。

 楽天家の女性かぁ…。 楽天家も好きですが、楽天家と能天気はけっこう紙一重なとこありますもんね。
 とりあえず、活発で現代的センスの女性、募集中!
 
ひで爺
介護してくれる女性、募集中。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



60秒で強制的にドアが開く女性トイレ

AZOZ BLOG: 60秒で強制的にドアが開く女性トイレ

必要以上に長い時間トイレを占有する女性達が増えたため、イギリスのブラニガンズというバーでは個室に入ってから60秒経過すると、ドアが自動的に開くトイレの使用を検討している。

 前略、60秒じゃ、

 いくらなんでも短すぎやしませんか。

 まあ、女性のオシッコの勢いのよさと素早さと心強さには、僕もけっこう驚いてはいるんですが、それにしたって、60秒はちょっと…。

 強制的にドアが開くって、なんか罰ゲームに使えそうですね。
 
ひで爺
わしゃ、キレが悪いからな、5分は欲しいな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



貞子の電話

おもしろ電話集

貞子の電話やドッペルゲンガー電話

 前略、かけてみました。

 ちょっと怖かったけど、かけちゃいました。 「貞子の電話」と「ドッペルゲンガー」にかけました。
 「貞子…」は、「???」でしたが、「ドッペル」は、ちょっとだけ面白い。 ちなみに「ドッペル」は、自分が話さなくちゃ何も分かりません。

ひで爺
受話器から貞子が出てくるな、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月10日(火曜日)

「ブチ殺します」を「プチころしますわよ」に変更

アキバBlog(秋葉原ブログ)

「ブチ殺します」と書いた不法投棄ごみ被害者の会が千代田区と万世橋警察署から指導?で「プチころしますわよ」に変更

 前略 笑いました。

 「ブチ殺」すのがいけないんなら「プチ殺」すんならいいだろう、という発想がなかなか素敵であります。
 “プチ”殺す、というのは、つまりは、半殺しってことでしょうか?
 
ひで爺
“三分の一殺し”くらいじゃないか。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ブログを更新した時間帯を表示するRSSTIMES

gosolog | RSSTIMES

ブログを更新した時間帯を表示するRSSTIMES設置 ブログのRSSから更新時間の情報を取得し生成された画像をとても簡単に表示できる、RSSTIMESの登場です!

 またまた、さっさんにTBアタック!

 僕の場合、変な時間に更新してたり、就業時間内だったりするわけでして、こんなの付けたらヤバイような気もするんですが…。
 どうなんざましょ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ミステリー・サークル、今年も出現

Internet Journey

ミステリー・サークル、今年も出現
 いいかげん、作った人は名乗り出て欲しい。  今ごろ、ほくそ笑んでるだろうなあ。  ほくそえむ。 ほくそM(Mよりちょっと大きい)って言ってた。
投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月09日(月曜日)

アクセスカウンター一番星

gosolog | 一番星〓カウンター設置

アクセスカウンターレンタルサイト一番星


 前略
 さっさんとこで知ったのです。
 登録もせずにスクリプトを貼るだけでOKなんて、そんなカウンタ、ほんまかいな? です。
 そのサイト、詳しく読んだわけじゃないので分からないですが、どうやって人それぞれ個別にカウントできるのかが不思議でございます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月09日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年08月05日(木曜日)

息子、スゴすぎ!

ロイター

火災現場の検証に立ち会うスーパーの所有者とその息子

 前略

 息子、スゴすぎ。

 後略

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



コメント機能削除

 前略

 ところで、コメント機能を削除しました。

 どうにもこうにも理解しがたいコメントが付きまして。
 どう見ても、僕に向けられたコメントじゃないようでして。
 どう見ても、井上和香さんに宛てたようでして。

 ま、そうそうコメントが付くとも思えませんし、あったらあったで気になるんで、この際、取ってしまおうと。

 何かありましたらば、掲示板のほうへでもおっしゃってくだされば、幸いに存じまする。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



キャスターもデザイン一新

 前略 JT様

 キャスターもデザイン一新ですね。

Aug05_0102cas.jpg

キャスター新デザインのお知らせ

キャスター新デザインのポイント
キャスターの特徴である喫味の「やわらかにひろがる味わい」をシンボルマークとして表現し、「シンプル」で「明るく」「カジュアル」なデザインとしました。


 どこへ行っても、誰に聞いても、評判悪いです。

 タバコ屋のおっさんさえ、「これ、どうよ。 ダサいよねぇ〜。 いや、俺も人のこと言えないダサさだけどさぁ、これに比べたらまだマシだと思うよ」。

 僕自身は、ダサいとかダサくないとか以前に、これを見ての第一印象は、「気持ち悪い」でした。
 まあ、感じ方は人それぞれですから…。
 
 
ひで爺
どうでもいいよ。 吸っちまえば全部煙よ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月05日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2004年08月04日(水曜日)

ダイエットには、これ。

 前略 ダイエットに励む方々

Aug04_1852.jpg
 ダイエットには何がいいんでしょうか?
 これはかの有名なBOWS。 そしてBOWS宇宙食も。
 今、僕の手元には売るほどあるのです。

 でも、こういう「食べなかったことにする」っていうダイエットは良くないんですよ、きっと。
 とはいえ、みんな、即効性を求めちゃうんですよね。

 で、僕のオススメは、このzero FLAT-3 Premium(ゼロ フラットスリー プレミアム)
食べて痩せる合理的ダイエットは、現代人にピッタリに違いないですね、きっと。 たぶん。 おそらく。
 これもまた、僕の手元には売るほどあるんですよ、今。
 
 
ひで爺
楽して痩せたら、楽々太るんじゃよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月04日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2004年08月02日(月曜日)

池袋の朝

 前略

 早朝の池袋で立ち食い蕎麦を食べたのです。
Aug02_0427.jpg
 まずいっ!
 かつてこんなにまずい蕎麦を食べたことがあっただろうかというくらいのまずさなのです。
 第一、しょっぱい! しょっぱすぎ! しょっぱおすぎとピーコ。 勘弁してほしかったのです。

Aug02_0433.jpg
 で、店を出ましたらば、外にはネズミだらけ。
 こんなにたくさんのネズミを見たのは初めてなのですよ。 池袋はネズミーランド。
 この写真、ゴミ袋の中にネズミがおります。 たいしたもんです、池袋。
 
 
ひで爺
浦安に行く必要もないなぁ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月02日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2004年08月01日(日曜日)

ダーツと東京フレンドパークとパジェロ

前略

Aug01_0025.jpg
 ダーツやりました。 久しぶりなのです。
 で、今まではごく基本的なCOUNT-UP(カウント・アップ)しかやったことなかったのですが、この日は、301(スリー・オー・ワン)やSPLAT(スプラット)もやったのです。
 面白いですね、ふんと。 でも難しい。 どれも僕は低ランクでございました。
 
 
ひで爺
ダーツで思い出した。 「東京フレンドパーク」で、「パジェロ! パジェロ!」って言わなくなったってホントかいな? 「クルマ! クルマ!」って言ってるって。 今度確かめなきゃいかんな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2004年08月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT