>> トラックバック&ブログ仲間
2009年02月26日(木曜日)

原君、どこ行ってもうたんや… 株式会社 加藤電機製作所の転職・求人情報。

 
前略、 うちの会社の「原君」は、きっと僕です。 の館長です。


50こそ過ぎてはいませんが、僕も原君のような働きっぷりが売りです。 売りかよ。


とりわけ、

仕事はからっきしだめで、職場では無口な原君も、年に一度の社員旅行では人一倍盛り上がる影の宴会部長です。
彼をはじめ、みんな飲むのが大好きな陽気なメンバーばかりで、飲み会も盛んです。

このへんなんかは耳が痛い思いです。




そんな原君よりも仕事のできる人を求めています。


■ 株式会社 加藤電機製作所の転職・求人情報/リクナビNEXT
原君、どこ行ってもうたんや

原君、どこ行ってもうたんや・・・

※リンク切れのとき→キャプチャ

こちら働き者の原君
ひで爺
うちの原君、パートさんにいじめられてます。
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



袴の片方に両足入れて踊ってたモッくんの受賞を祝うヤッくんを観るフッくん。(複雑やわぁ)

 
前略、 袴をちゃんと穿けなくたってアカデミー賞とれるんだよ! の館長です。


その昔、テレビの歌番組で袴の片方に両足入れて踊ってたあの子が、こんなに立派になるなんてねぇ…。

あの時リアルタイムで見ていたおじさんもとても嬉しいよ。

【袴の片方に両足入れて踊るモッくん】

右がモッくん。 袴に注目。

んで、ヤッくんもフッくんも今回の受賞を祝っているようで安心しました。

でも、フッくんのブログを見ますと、ちょっと複雑な思いもします。


■ シブがき隊 ニアミス!|布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ 「日々是好日」Powered by Ameba
布川敏和 ふっくん オフィシャルブログ

さて、今朝 テレビを点けると、「はなまるマーケット」に 本木が生中継で出ていた。

本木と薬丸の二人の会話を僕は ホテルで微笑ましく観ていました。
※リンク切れのとき→キャプチャ



受賞を祝うヤッくんとモッくんの会話をテレビを通して観るフッくん……。
20090225211620

そのさまをまた、はたから見る僕ら……。

今3人は、昔さんざん言われたほど仲悪くないんでしょうけど、ずいぶん長いこと3人で会っていないことも確かなようで…。

生き方は三者三様でありましょうが、シブがき隊が無ければ今の3人も無かったのも事実でしょうから、またいつか3人で集まれたらいいですね。


ひで爺
そのときはまた袴はいてね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月25日(水曜日)

玉置浩二が石原真理子との結婚を明らかに。


ただいま入ったニュースによりますと…

玉置浩二が石原真理子との結婚を明らかにしたそうですね。

もう、朝からパートの奥さまたちの間でもこの二人の復縁話でもちきり。

みな一様に「理解できない」と…。

玉置浩二は今度結婚したら4回目ですよね。

4回は多いっすよ。

1回もしていない僕なんか、パート奥さまに

「1回くらい分けてもらったらどうですかぁ?」

……なんて言われちったよ…。



「おねだん以上、ニトリ」で買い物する、
「3回以上、嫁トリ」…。

恋の悪寒が ただかけぬけるだけ…。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年02月25日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「死に様占い」でどうですか、この有り様は。

 
前略、 死に様より生き様が大事なんですよね〜? とか言ってみる館長です。


……と言うのなら、もっと良い生き様を見せられるよう精進せねばならないのに、それもしていない…。

だったらせめて死に様占いの結果くらい、人に自慢できるような劇的なものにしなくてはならないのに…。

まったく、ひどいもんです。


ロビーで どばっち に教えてもらった「死に様占い」。

やってみた方々が面白い結果を教えてくださったので、ここに記しておきましょう。


■ 死に様占い
20090224215121

どんな人にも訪れる、一度っきりのエンディング。
ハッピーエンドか、それともバッドか?
あなたの死に様、占います


まずはワタクシですが、この有り様です。

ちっとも面白くない。

そりゃ、実生活でこれならこの上ない幸福でありましょうが、これはあくまでも遊び。

こんな結果を出してしまう僕の不甲斐なさをどうかお許しくだされ。



死亡診断書

お名前:館長
死亡した状況:

家族に見取られて、畳の上で大往生。
死因:老衰
死因の種類:自然死及び病死
死亡した場所:自宅
あなたの死に様は、
一般的なBランク




死亡診断書

お名前:どばっち
死亡した状況:

自殺を試みて富士山の火口に飛び込む。
休火山なので墜落死。
死因:  
死因の種類:  
死亡した場所:  




死亡診断書

お名前:ゆぎぃ
死亡した状況:

湘南でサーフィン中サメに喰われる。
翌日新聞の一面記事に。
死因:失血死
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:湘南
あなたの死に様は、
一般的なBランク




死亡診断書

お名前:くぇ〜ん
死亡した状況:

某大喜利番組へ一般人ゲスト出演し,ザブトンを30メートル積み上げるほど笑いをとり,最後のお題でバランスを崩し転落.
 その時の最後の言葉が番組の伝説となる.
「これがホントのオチだ……」
おあとがよろしいようで.
死因:全身打撲
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:某大喜利番組収録会場




死亡診断書

お名前:junさん
死亡した状況:

警察の爆弾処理係に華麗に転職するも、不治の病であることが判明。
 余命いくばくもないことを知り、呑んだ暮れる毎日を送る。
 ある時、バーのTVにニュース速報のテロップが入る。
『○×原発に爆弾テロの予告状』
 貴方はカウンターに代金を置いて、バーを後にした。

 原子炉の遮蔽扉の前では、同僚たちが立ち往生していた。原子炉を止めている時間はないが、遮蔽扉の向こうは高度の放射線に満ちていて、入ったら助からないのだ。
 そこへ貴方が現れ、同僚たちを押しのけて遮蔽扉へ。貴方は病院のベッドで死ぬことよりも、原子炉の炉心で死ぬことを選んだのだ。
 貴方を見送った同僚たちは予告爆破時刻を過ぎても何も起きないことから、貴方が解除に成功したことを知る。
死因:放射能汚染による多臓器不全
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:原子力発電所



キャサリン♪さんもやってみたそうで、結果を掲載してらっしゃいます。
■ キャサリンの笑えない日記 2: 死に様占い




僕としましては、くぇ〜んの結果がいちばん羨ましいです。

こんな死に様なら、笑点メンバー誰もが望むところでしょう。 そうだろうか?

ただ、レスでも書いたけど、大喜利の座布団って10枚集まった時点で一旦終了するはずなのに、なぜに30メートルまで積まれたか…? というのが疑問ですね。

やっぱり1枚3メートルの厚さとしか考えられないわけでして…。

そうするとやっぱり山田君は圧死なわけで…。

山田君の死に様はそれでいいのか? と疑問なわけで…。


死亡診断書

お名前:山田君(山田隆夫)
死亡した状況:

某大喜利番組へ一般人ゲスト出演したくぇ〜んに運ぼうとした厚さ3メートルの座布団によって圧死。
その時の最後の言葉が相変わらず客席には受けず…。
「あっしが圧死だ……」
おあとがちっともよろしくないようで…。
死因:圧死
死因の種類:不慮の外因死
死亡した場所:某大喜利番組収録会場


ひで爺
道連れは腹黒楽太郎で…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月25日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月23日(月曜日)

「おくりびと」がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞。


ただいま入ったニュースによりますと…


「おくりびと」がアカデミー賞の外国語映画賞を受賞したそうで、良かったです。

モッくん、おめでとう!
ややこもきりんもゆーやもおめでとう!
シェケナベイベー おめでとう!

「おくられびと」が近いワタクシも喜んでおります。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年02月23日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月20日(金曜日)

聞いてよ、奥さん! 今年は違ったんだよ、バレンタインデー。

 
前略、 今の今まで、国生さゆりの歌を「バレンタインデー・キッス」だと思い込んでいた館長です。


シャラララ 素敵に勘違いですよねぇ…。

ふんとは、「バレンタイン・キッス」でございますわよ、奥さん。

 

それはともかく、バレンタイン・キッスがあるんなら、バレンタイン・エッチがあったっていいじゃないか。

あったっていいけど、いきなりそんなことされても、僕は困る。

困るけど、まんざらでもない。

まんざらでもないけど、じゃあ、ホワイトデーには何を返したらいいのか、また困る。

 

そんな妄想はどうでもいいですけど…。

何年もの間、国生さゆりを逆恨みするほどアンチ・バレンタインだった僕。

しかーっし! 今年は違う! 違ったんだ!!

貰ろうた、貰ろうた!

貰ろうたでぇ〜〜〜!

もいっかい、叫ぶ!

貰ろうたでぇ〜〜〜!
(故郷のおふくろさんに届け!)


世界の中心で叫ぶほどではないが、世界の中心から半径10km以内くらいで叫ぼう。

ビバ! バレンタイン!!


ここ数年ずっと貰えなかったのに、なぜに今年は貰えたのかと申しますと、この日の記事に書きましたように、A社からH社に出向したからなのです。

ビバ! 出向!!

A社には無かったバレンタインという風習が、ここH社には残っていたのですね。

やっぱり、古き良き風習は(昨年まで「古き悪しき」って言ってたのに)、ちゃんと守っていかんといけないですよねぇ…、うん。




ここに、昨年のアンケートと今年のアンケートの比較がありますので、ご紹介しておきます。

バレンタインアンケート

 


さて、「貰った、貰った」と騒ぐばかりでは、ふんとに貰ったのかが定かでない。

ここはひとつお見せいたしやしょう、ワタシの家宝となった戴き物の数々。

……って、本心は自慢したいだけなんだ。

どうか自慢させてやってください。

みんなもっとたくさん貰っているでしょうから、これくらいは許してつかーさい。

それにこんなこと、また来年あるか分からないのですから…。


バレンタインの戴き物
僕が本来は甘いものが苦手で酒好きなことは分かってらっしゃるので、このようなセレクトをしてくださったのですね。 誠にありがとうございます。

バレンタインの戴き物
中身です。 甘いもの苦手でもとても美味しくいただけました。 誠にありがとうございます。
バレンタインの戴き物
お次はこれです。 こんなプリチーな包装を開くと……
バレンタインの戴き物
中はまたもやキレイな包み。 一瞬、ふんとにディクショナリーかと思ってですね、もっと勉強せい、という意味かと…。
お気遣い、誠にありがとうございます。
バレンタインの戴き物
開けてみたら、こんな!
なな、なんと素晴らしいのでしょうか!
さすがにすぐには食べられません。 しばらくは観賞いたしたく存じます。
実にハートフルなワシントン条約違反、誠にありがとうございます。


バレンタインの戴き物
お次はこちらです。 わくわくするような包みを開けますと……

バレンタインの戴き物
ジャジャーン! と出てきましたよ、チョコレートビールとグラスのセット!
誠にありがとうございます。


バレンタインの戴き物
「ベアレン チョコレートスタウト」といいます。 ビターチョコレートを思わせる真っ黒な色合いと芳ばしい香りからこのように呼ばれているビールで、チョコレートを原料にしているわけではないとのこと。 
アルコール度やや高め、濃厚な味わいで大人のデザートビールとしてゆっくり楽しみたいビール。
これまたすぐには飲めません。 しばし観賞用です。 珍しくも素晴らしい逸品、誠にありがとうございます。
皆様、本当にありがとうございました。

これでもうしばらく頑張れそうです。

 

さて、バレンタインとは違うのですが、“チョコつながり”ということで…。


先だってうちの☆つや に、こんなチョコレートをいただきました。

つやにそんなつもりは無くても、僕は勝手にこれをバレンタインチョコとして納めさせていただきます。

どうもありがとう!!

ありが、ありがとう、ありが!

 

つやからの戴き物
ボインカレーですよ! ボイン!
いいなぁ、フェロモンたっぷりのボインパンチなら、日に何度でも喰らいたいものです。

つやからの戴き物
「未開封ではお召し上がりになれません」とは、本気なのか冗談なのか…。
こんなウッフンなチョコを食べて、いたずらにムラムラしたらどうしよう?
つやからの戴き物
そしてさらに、「乳味 豚からし」!
なぜにここまで「乳」にこだわるのだー!
つーか、僕のこと、そんなに乳好きだと思っているのかー!
そのとおりだー!
ひで爺
お見通しだー!
投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月15日(日曜日)

バレンタインデー。


ただいま入ったニュースによりますと、

バレンタイン商品が値下げです。

来年の分を、今、買っておくのが“通”ってもんだと思います。

ええ、思いますとも!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年02月15日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月11日(水曜日)

おいしいのに、ウマイ!

 
前略、 館長なのに、館長! の館長です。




わかりにくいコピーは数あれど、これほどのものはまさに未曾有ではないでしょうか。




【おいしいのに、ウマイ! 強いのに、糖類ゼロ。】
おいしいのに、ウマイ!

何か狙ったんでしょうけど、僕くらい頭の固い年寄りになりますと、ただ単に国語を間違えてるとしか思えないようなコピーです。

 

黒

黒いのに、ブラック!


 

便秘


便秘なのに、糞づまり!


 

1+2


1+2なのに、3!


 



ひで爺
老人なのに、ジジイ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月10日(火曜日)

竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」の「LOVEなんだよ」。

 
前略、 こうなったら僕ぁ、「枕SOUSHI」というグループで「春はあけぼのなんだよ」を歌うぞ! の館長です。




つーか、ここで大きな間違いは、「枕SOUSHI」って作品名じゃん! ってとこ。


ま、大目に見てやろう。

 

■ 紫SHIKIBU 本気で紅白出場狙う
紫SHIKIBU「LOVEなんだよ」

11日にデビューする竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」が8日、都内で開催した初の野外イベントで、早くも紅白歌合戦出場をぶち上げた。
リーダーのなっくんこと世界のナベアツ(39)ら吉本のお笑い芸人5人からなるメンバーは、集まったファン2000人の前でデビューシングル「LOVEなんだよ」(11日発売)を披露し、「紅白の白組トップバッターを狙う」と宣言。ライバル視する光GENJIのローラースケートにはスピードで劣るが、コツコツと確実に竹馬で大みそかへ歩を進める。



いよいよ明日デビューです。

楽しみですね! そうでもないかい?


僕はわりとこういうバカバカしい歌詞は好きなんです。
つまり、I likeんだよ。

きっとカラオケでも歌ってしまうんだよ。
たぶん、I singんだよ。

 

【紫SHIKIBU「LOVEなんだよ」視聴版】


ひで爺
横浜では株式会社んだよ♪

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



50TAこと狩野英孝の「インドの牛乳屋さん」「Perfect Love」「50TAラップ〜東京寄り道メロディ〜」

 
前略、 あ、牛乳置きっぱなし! ヨーグルトになっちゃう!……それはそれでいい。 の館長です。


50TA(フィフティーエー)こと狩野英孝の自作曲、やたらと人気ですね。


■ 狩野英孝、“ドッキリ”から生まれた自作曲が10万ダウンロード突破! テレ朝から表彰される
狩野英孝

お笑いタレントの狩野英孝が、本格歌手デビューするというドッキリで反響を呼んだ『ロンドンハーツSP』(3日放送・テレ朝系)の放送後に、テレビ朝日から配信された自作歌が10万ダウンロードを突破し、同局から表彰されていたことがわかった。



流行りにまんまと乗せられて、僕もYouTubeに動画をアップしてみたんです。

が、削除されてしまいました。


でも、7日にアップしてから9日に削除されるまでの間に、
再生回数 73,963回
なんと再生回数 73,963回。

それに、削除されてからというもの、ぜひまた動画を見せて欲しいとおっしゃる方が絶えませんので、ここにアップいたします。

怒られたら脱兎逃亡。

 


【50TAラップ〜東京寄り道メロディ〜】



【50TA  Perfect Love】



【50TA  インドの牛乳屋さん】


ひで爺
♪いとしさと切なさを兼ね備えてる、老人!




投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月10日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月07日(土曜日)

松本明子のブログのタイトルが納得いかないのは僕だけですか?

 
前略、 「KANHCO」こと館長です。




「KANHCO」じゃないですよね。

「KANCHO」が正しい綴りです。
 
 
 
あちこちのブログでも取り上げられていたので、ご覧になった方も多いと思いますが、タレントの松本明子のところにあのチューヤンが会いに来たのだそうです。

……って、この話題自体はもうすごーく古くて恐縮なんですけど、僕としては以前、→ ■ チューヤン、香港に帰国。 という話を書いた手前、帰国のことは書くくせに来日のことは書かないなんて、それじゃあまりにもチューヤンに悪いので書いておきます。 あまり悪いとは思わないけど。


■ 松本明子 BLOG: 懐かしい2ショット

NHKの朝ドラ「つばさ」のスタジオ収録が始まりました。

昼休憩中に松本さんに電話があり、電波少年で一緒だったチューヤンさんが、
プライベートで日本に来ているということで、NHKまで会いにきてくれたんです!!


※リンク切れのとき→キャプチャ

言っちゃ悪いんですが、このニュース自体はふんと、どーでもいいのです。

僕にとっては「そっかー、久々に会えて良かったねー」くらいのものです。

それよりなにより、僕はこの松本明子のブログのタイトル画像が気になって気になって仕方ないのです。


これです。

松本明子のブログのタイトル


松本明子のブログのタイトル

 


「MATSUMOTO」


じゃなくて、


「MASTUMOTO」



…となっているんですけど、これって、間違いじゃないのですか?

松本明子のブログを紹介しているサイトはいっぱいあるのに、このことに触れているところは僕の知る限り一つも無いんです。

ということは、これは間違いってわけじゃなくて、何か他に意味があるのでしょうか?

あまりに誰も指摘しないと、やはり自分だけが事情を分かってないんじゃないか、って不安になるんですよ。
なりますよね?
なりますとも!

天下のナベプロ系タレントさんのブログのですよ、表札とも言うべきタイトルの綴りが間違っているなんて、そんなバカなことはあるわけがないです。

ええ、あるわけがない。

僕が間違っているんだ、きっと…。


いやふんと、実際何か知ってらっしゃる方はぜひ教えてください。


ひで爺
枡津本さんなんだ、きっと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月07日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月04日(水曜日)

「ハム」の人。


ただいま、ぷりから入ったニュースによりますと、

よしもとのお笑いコンビ、「ハム」のデカいほうが、僕らの知り合いの「九曜紋」ではないかという話です。

僕も確認しましたところ、確かに本人でした。

今度会ったら、緋毛氈をレッドカーペットにして、芸を披露してもらいましょう!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2009年02月04日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2009年02月01日(日曜日)

さようなら、新聞配達犬ちんねん、猫のスケキヨ。

 
前略、 「いい子」じゃなくていい、長生きしてくれれば。 の館長です。




新聞配達犬ちんねんと猫のスケキヨが亡くなっていたことを知りました。

ちんねんは20年の長寿だったけれど、スケキヨはあまりに早過ぎる死でした。


■ さよなら、新聞配達犬ちんねん
新聞配達犬ちんねん

愛知県新城市の鳳来寺山で「新聞配達犬」として知られた「ちんねん」が20年の生涯を閉じた。

※リンク切れのとき→キャプチャ


 

■ 「ありがとう! またね、スケキヨ! 」--人気ブログ猫、スケキヨ天国へ
ヘン顔名人として親しまれていた猫のスケキヨ

雑誌や書籍にも登場し、飼い主にょーたろーさんの人気ブログ「猫バカとバカ猫」で“ヘン顔名人”として親しまれていた、猫のスケキヨが23日に亡くなっていた事が分かった。
突発的な心臓発作のようで、まだわずか3歳10カ月だった。

※リンク切れのとき→キャプチャ


ひで爺
いかん。泣けて泣けて…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



1月30日という日。

 
前略、 とにかく酒が飲めるんなら何だって祝っちゃうよ! の館長です。


去る1月30日はファッションリーダー・ドミンゴさんの誕生日だったらしいです。

が、腹黒なドミンゴさんらしく、周囲の誰もが
「この日さえ無ければ、ドミンゴさんと出会わずに済んだのに…」
と残念がりました。

残念ではありましたが、祝うふりをして酒を飲みました。

飲めればいいんです。

とりあえず僕らの間では、1月は29日の次は31日とすることに決定しました。


…と、決定したまさにその時、めでたい知らせが舞い込んできました。


なんと、あの 金婆 が、1月30日に名実ともに婆さんになったというのです。

初孫誕生です。

金婆がお婆ちゃんになったというのもさることながら、金婆の娘のゆみっちょがもう一児の母なんだ、ということも時の流れを大いに感じさせます。


(そりゃそうだ。 あの、明石家さんまの娘の「いまる」ちゃんもこんなに大人になってるんだもんなぁ…)


さてさて、それはともかく……

もちろん孫の誕生はめでたいことですが、誕生日がよりによってファッションリーダー・ドミンゴさんと同じになってしまったことは、金婆家への同情を禁じ得ません。

でも、家族にしてみれば、「腹黒でもいい。 幸せならば」の心境でしょう。

うん、そのとおりだ。

腹黒だっていいんだ。(本人は)

腹黒だって幸せになれるんだ。(本人は)

 

……そんなわけで、1月30日を「人間計算機」で計算してみました。

■ HUMAN RELATIONS CALCULATOR

衝撃!!人間関係が計算できる電卓?人間計算WEB

下の計算機に誕生日を入力するだけで、自分の性格や、相手との『大人関係』の相性が分かります。


結果は、

「安心感があって、常に周りの人の中心にいる!」

ですってよ、奥さん!

なんか、とってもいいじゃないですの。

うーん……。

まぁ、確かにドミンゴさんには安心感があるっちゃあ、あるなぁ。

そう、“ブレのない腹黒さ”とでも言いましょうか…。




で、自分もやってみました。

「立場をわきまえ堅実でストイックなタイプ。 誤解されやすい性格」

ですってよ、大奥さん!

すっごく当たってるなぁ…。

みんな誤解してるんですよ、僕のこと。

巨乳が好きだとか、オッパイが好きだとか、乳房が好きだとか…。

どうしても誤解されやすいのは、生まれもってのものだったんですね…。


ひで爺
うん、誤解だ誤解。 単に「女体」好きなんだよな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2009年02月01日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT