2009年02月20日(金曜日)

聞いてよ、奥さん! 今年は違ったんだよ、バレンタインデー。

スポンサーリンク

 
前略、 今の今まで、国生さゆりの歌を「バレンタインデー・キッス」だと思い込んでいた館長です。


シャラララ 素敵に勘違いですよねぇ…。

ふんとは、「バレンタイン・キッス」でございますわよ、奥さん。

 

それはともかく、バレンタイン・キッスがあるんなら、バレンタイン・エッチがあったっていいじゃないか。

あったっていいけど、いきなりそんなことされても、僕は困る。

困るけど、まんざらでもない。

まんざらでもないけど、じゃあ、ホワイトデーには何を返したらいいのか、また困る。

 

そんな妄想はどうでもいいですけど…。

何年もの間、国生さゆりを逆恨みするほどアンチ・バレンタインだった僕。

しかーっし! 今年は違う! 違ったんだ!!

貰ろうた、貰ろうた!

貰ろうたでぇ〜〜〜!

もいっかい、叫ぶ!

貰ろうたでぇ〜〜〜!
(故郷のおふくろさんに届け!)


世界の中心で叫ぶほどではないが、世界の中心から半径10km以内くらいで叫ぼう。

ビバ! バレンタイン!!


ここ数年ずっと貰えなかったのに、なぜに今年は貰えたのかと申しますと、この日の記事に書きましたように、A社からH社に出向したからなのです。

ビバ! 出向!!

A社には無かったバレンタインという風習が、ここH社には残っていたのですね。

やっぱり、古き良き風習は(昨年まで「古き悪しき」って言ってたのに)、ちゃんと守っていかんといけないですよねぇ…、うん。




ここに、昨年のアンケートと今年のアンケートの比較がありますので、ご紹介しておきます。

バレンタインアンケート

 


さて、「貰った、貰った」と騒ぐばかりでは、ふんとに貰ったのかが定かでない。

ここはひとつお見せいたしやしょう、ワタシの家宝となった戴き物の数々。

……って、本心は自慢したいだけなんだ。

どうか自慢させてやってください。

みんなもっとたくさん貰っているでしょうから、これくらいは許してつかーさい。

それにこんなこと、また来年あるか分からないのですから…。


バレンタインの戴き物
僕が本来は甘いものが苦手で酒好きなことは分かってらっしゃるので、このようなセレクトをしてくださったのですね。 誠にありがとうございます。

バレンタインの戴き物
中身です。 甘いもの苦手でもとても美味しくいただけました。 誠にありがとうございます。
バレンタインの戴き物
お次はこれです。 こんなプリチーな包装を開くと……
バレンタインの戴き物
中はまたもやキレイな包み。 一瞬、ふんとにディクショナリーかと思ってですね、もっと勉強せい、という意味かと…。
お気遣い、誠にありがとうございます。
バレンタインの戴き物
開けてみたら、こんな!
なな、なんと素晴らしいのでしょうか!
さすがにすぐには食べられません。 しばらくは観賞いたしたく存じます。
実にハートフルなワシントン条約違反、誠にありがとうございます。


バレンタインの戴き物
お次はこちらです。 わくわくするような包みを開けますと……

バレンタインの戴き物
ジャジャーン! と出てきましたよ、チョコレートビールとグラスのセット!
誠にありがとうございます。


バレンタインの戴き物
「ベアレン チョコレートスタウト」といいます。 ビターチョコレートを思わせる真っ黒な色合いと芳ばしい香りからこのように呼ばれているビールで、チョコレートを原料にしているわけではないとのこと。 
アルコール度やや高め、濃厚な味わいで大人のデザートビールとしてゆっくり楽しみたいビール。
これまたすぐには飲めません。 しばし観賞用です。 珍しくも素晴らしい逸品、誠にありがとうございます。
皆様、本当にありがとうございました。

これでもうしばらく頑張れそうです。

 

さて、バレンタインとは違うのですが、“チョコつながり”ということで…。


先だってうちの☆つや に、こんなチョコレートをいただきました。

つやにそんなつもりは無くても、僕は勝手にこれをバレンタインチョコとして納めさせていただきます。

どうもありがとう!!

ありが、ありがとう、ありが!

 

つやからの戴き物
ボインカレーですよ! ボイン!
いいなぁ、フェロモンたっぷりのボインパンチなら、日に何度でも喰らいたいものです。

つやからの戴き物
「未開封ではお召し上がりになれません」とは、本気なのか冗談なのか…。
こんなウッフンなチョコを食べて、いたずらにムラムラしたらどうしよう?
つやからの戴き物
そしてさらに、「乳味 豚からし」!
なぜにここまで「乳」にこだわるのだー!
つーか、僕のこと、そんなに乳好きだと思っているのかー!
そのとおりだー!
ひで爺
お見通しだー!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 聞いてよ、奥さん! 今年は違ったんだよ、バレンタインデー。
2009年02月20日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

聞いてよ、奥さん! 今年は違ったんだよ、バレンタインデー。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ