>> トラックバック&ブログ仲間
2012年08月31日(金曜日)

女性が見られたくない体の場所, 福岡市カワイイ区, 吉田沙保里選手のオサートビーム, 一軒家が1円から, イチローの凄まじいアンケート, アパホテルでじっと見ている…【本日のごった煮】

前略

スカートの中ばっかり見ようとするな! の館長です。


なにやら世間では、大企業の偉い人までもが、スカートの中を盗撮して捕まる事件が起きております。

が、僕は言いたい!

スカートの中なんてものは、己の想像力・妄想力のみで見るものだ! と。


iPodだの何だの、最新機器にばかり頼っているから、想像・妄想力が衰えてしまうんです。

誰にも迷惑かけず、妄想の中だけで完結してもらいたいものです。

「思っている」だけなら逮捕なんてされません。


 
さてところで……。

女性がスカートの中を見られたくないなんてことは、当然に分かっておりましたが、それよりなにより、もっと見られたくない場所があるとは、今の今まで知りませんでした。

見ちゃダメ
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



例のフレスコ画修復事件をまたあの『きんこん土佐日記』が! & 自分でもフレスコ画を修復してみよう!


前略

やっぱり、いちばん修復したいのは、人生だよ! の館長です。


 
こればっかりは、どんな修復上手でも無理!

でもどうせグダグダな人生なら、いっそ 例のスペインの修復おばあちゃん に大胆に修復してもらいたいものです。


修復画

というわけで、「本日のビックリ!」。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月31日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月28日(火曜日)

災い転じて福? スペイン教会 19世紀のキリスト・フレスコ画、悲惨な“修復”が逆に大人気!

前略

僕にも修復できそうな気がしてきた! の館長です。


 
スペインの教会の柱に描かれていた19世紀のキリストのフレスコ画を、自称・画家おばあちゃんが勝手に修復しちゃって、とんでもない画になってしまったというニュースが、先日から話題になっていました。
■ スペイン19世紀のフレスコ画、「修復」のなれの果て 悲惨な結末

この画を、
こうすべきところが、
こうなっちゃった。


 
これを日本に置き換えたら、東幹久画伯や草なぎ剛画伯に修復させるようなものかなぁ、とふと思ったのでした。

東幹久画伯はこんな ですし、

草なぎ剛画伯はこんな ですからねぇ。


きっと今回のフレスコ画を修復させたら、

東幹久画伯による修復 【予想】
東幹久画伯による修復。
草なぎ剛画伯による修復 【予想】
草なぎ剛画伯による修復。

――こんなふうになっていたものと思われます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月28日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月26日(日曜日)

悪の組織の下方修正。 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は何だ? 中野アナ、そんなに見つめないで!等々【本日のちょい変画】

前略

上方修正なんて、この世に存在するの!?

の館長です。


 
僕なんか、目標やら夢やら、下方修正しっぱなしで生きてきましたよ!


日本一なんてもってのほか!

「町内一なら御の字だ!」


果ては、

「家族で一番ならいいや!」

いや、

「敵は己自身なんだから、自分の中で一番ならいいんだ!」

になったり……。


底知らずの下方修正で生きてきて、そして生きてゆきます!(泣)

ちょい変画

そんな下方修正も含めた「本日のちょい変画」でございます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月26日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月22日(水曜日)

ズルいキムタクとかランチパックの不思議とかバルーンアートで食っていくとか室伏広治さんにしてもらいたいこと等々。【がらくた写真記+α】

前略

田舎の空気はおいしいわー! とか、おばちゃんたちが言うから吸ってみたけど、味なんかしねぇーー! の館長です。


おばちゃんたち、すげい味覚が鋭いのね。


 
今年は遅いお盆を満喫していまして、まだ実家に潜伏中です。

無味無臭の田舎の空気を吸いながら、潜伏中です。

写真をけっこう撮っています。

みんな大好き、キムタクも撮りました。

そんなキムタクも含めた、「がらくた写真記」。


キムタクっぽい人


投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月22日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月15日(水曜日)

ロンドン五輪ボクシング金メダリスト・村田諒太選手の奥さんのマネをしてみた!

前略

ともあれ、奥さんは正義なのだ! の館長です。


 
楽しいロンドン 愉快なロンドンオリンピックも、当初は盛り上がりに欠けてるとか言われながらも、終わってみれば日本は史上最多メダル獲得数という好結果となりました。


終盤の盛り上がりは、なんといってもボクシング・村田諒太選手の48年ぶり金メダルでしたね。

また、その奥さんが「美人妻」「内助の功」と話題になったり、逆に、「あそこまでの旦那へのプレッシャーは怖い」とか言われたり、金メダリストの奥さんも大変だなぁ、と思ったものです。


でも、誰が何と言おうと、現に旦那が金メダルをとったんだから、その時点で奥さんが正義なのです。

村田諒太選手夫妻
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月15日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月11日(土曜日)

環境省が「国民のみなさまへ」という手紙で反省したふりをしています。【本日のいちゃもん】

前略

相手がイケメンだからそれを妬んで言ってると思ったら、小間違いだからね! の館長です。


「大間違い」と言い切れないところに、多少の妬みが漂っていますか?


環境大臣・細野豪志は確かにイケメンだと思いますよ。

その昔、山本モナとも不倫できちゃったくらいですし。


でも僕は、そういう俗的なことではなく、もっと崇高な理想のために、あえて苦言を呈することにしたのです!

そう、いわば僕は、「平成の風船おじさん」なのです! (てか、例えが全然分かんないし、分かったとしても風船おじさんってどうよ?)

環境省
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月11日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「値段のないラーメン屋」は『日清ラ王』の袋麺だったので、僕は今後『マルちゃん正麺』を食べることにした!

前略

「汐留くんだりまで行って、インスタントラーメン食ってきやがった!」のそしりは甘んじて受けましょうぞ! の館長です。


 
何でしょうか、この“やっちまった”感……。


僕は先日、はるばる汐留まで行ってインスタントラーメンを食べてきた ということが判明しました。


もう少し救いのある言い方をすると、

インスタントラーメンごときを食うために、はるばる汐留まで行きやがった。

……余計に救いが無いです。

「値段のないラーメン屋」
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月11日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月10日(金曜日)

「最初に見つけた3つの言葉」、アルファベット・ひらがな・漢字まで出揃ったのでやってみました。

前略

ほんとは、「飲む」「打つ」「買う」がカッコいいと思うんだ! の館長です。


 
通称「最初に見つけた3つの言葉」と言われる一種の心理テストみたいなものが、先日からツイッターとかツブヤイターとかダマッターとかで流行っていますね。


で、今日になってその漢字版まで回ってきたので、まとめてやってみようという気になったわけです。

最初に見つけた3つの言葉
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【訃報】 日テレ『ZIP』の看板犬「ZIPPEI(じっぺい)」兄弟が死去。

前略

結局、ヤツらにとっては「カネを生む道具」でしかなかったんだね。 の館長です。


 
日本テレビの『ZIP!』の人気コーナー『スマイルキャラバン』。

その看板犬であるZIPPEI(じっぺい)兄弟が、昨日、亡くなりました。

ZIPPEI兄弟
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月07日(火曜日)

今日のGoogle先生、やり出したらハマってしまった。

前略

チキショー! 何を検索しようとしてたのか、忘れちまったい! の館長です。


 
今日のGoogle先生には、見事にハマってしまって、作業が止まってしまって、おかげで困ってしまっています。

今日のGoogle
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年08月03日(金曜日)

自分で値段を決められるという、噂の「値段のないラーメン屋」に行ってきました。【がらくたラーメン紀行】

前略

今の世の中、あえて人に「値段」を付けるなら、その額は年収ってことになるのかな? の館長です。


だとすると、僕なんかまったく価値の無い人間で……。

生きていても、他人の価値を食いつぶしているだけで、自分では何の価値も生み出さない……。

そんなヤツが生きていてもいいんですか?


 
そうだ、いっそ誰もいない遠いところへ行こう。


でもその前に、ラーメンだけは食べてからにしよう。


値段のないラーメン屋


投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



イラッとするクイズがキッズたちの間で大流行!?

前略

質問に質問で返されると、イラッとすることあるよね!

の館長です。


 
「何歳ですか?」

って聞いたら、

「いくつに見える?」

とかなんとか……。


それが良いコミュニケーションになるときもありますけど、必要に迫られて真面目に聞いてるときにそう返されると、

「今はチミとクイズごっこやってる場合じゃないんだよ!」

って思ってしまうのです。

クイズ


そんな「イラッ」とはまた違いますが、けっこうイラッとするクイズがキッズたちの間で流行っているそうです。

いえ、キッズ相手にイラッとしてちゃ、大人としては情けないんですけどね。

それでもしちゃうんです、僕の場合は。

脳内も心も、お子ちゃまナイズされてますからねー!!

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年08月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年8月
スポンサード・リンク