>> トラックバック&ブログ仲間
2012年09月29日(土曜日)

区別がつかない……。

前略 出先より。


池袋に来ました。

池袋は僕の心の街です。 そうでもないけど。

池袋はまぁ、板橋みたいなものだから(こんなこと言ったら人によっては怒るよね)、家から歩いて行ったりもします。

が、今日はちょっと電車に乗ってみました。

お出かけ猫
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月29日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月28日(金曜日)

「ポン!」にもいろいろあるけれど、げに恐ろしきは「住所でポン!」

前略

館長でポン!(特に意味なし)の館長です。 ポン!


 
世の中に「◯◯でポン!」はいろいろありますね。


■ パネルでポン

■ ミルモでポン!

■ われめDEポン

■ チャンツでポン!

■ ルアーでポン!

■ パスタでポン!

■ 五藤でポン

満月ポン 「満月ポン」は、ちと違う。


そんな多くの「◯◯でポン!」の中でも、最も恐ろしいと話題なのが、

「住所でポン!」

です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月27日(木曜日)

話題になってた『フカシギの数え方』おねえさんといっしょ! その先はいったい??【先日の感動画】

前略

「おかあさんといっしょ」より「おねえさんといっしょ」のほうがいいさっ! の館長です。


なんてったって、おかあさんは結婚してますからね。(当たり前だ)

それに子持ちですからね。(当たり前だ)

悩むまでもなく、おねえさんに決まってる!!(当たり前…でもない)

おねえさんといっしょ


さて、おねえさんといっしょに「フカシギ」を数えるという動画が、とっくの昔に話題になっていました。

数字と聞いただけでシッポを巻いて逃げ出す(シッポが無いので◯ンポでも可)僕なので、毛嫌いして観ないでいたのですが、今日になってひょんなことから観てしまいまして、大きな衝撃を受けました。

「組み合わせ」ってスゴい。
「数学」ってスゴい。
「スーパーコンピューター」ってスゴい。
「アルゴリズム」ってスゴい。
「おねえさん」ってスゴい。
「◯ンポ」ってスゴい。
でも僕のはスゴくない!


言うな!
 

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月26日(水曜日)

あの #studygift ヨシナガ&坂口綾優コンビが炎上マーケ本を出版。清々しいほどのクズっぷりが話題に。

前略

心臓の強さだけは見習いたいな。 の館長です。


 
■ 惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね!

この記事に書いた2人が共著で本を出版したそうです。

ヨシナガ&坂口綾優コンビが炎上マーケ本を出版

ネットではすでにこのことについてバズっています。

「バズるテク」の本を、出版と同時にすぐにバズらせる手腕は本当にお見事としか言いようがありません。

この点においてだけはヨシナガ氏のこと尊敬します。


でも、「バズる」って、本来みんなが笑顔になれるようなプラスの意味じゃないといかんと僕は思っているのです。

この人の場合、「バズる」も「炎上」も一緒くた。

とにかく数字(アクセス数、RT数、金額など)が稼げればいい、という考え方のようです。

そしてその考え方は、人の死をも「バズるための道具」にしてしまう、恐ろしくも品性下劣なものだったようです。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月26日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月23日(日曜日)

このためだけにiPhone 5が欲しい! と言っても過言ではない。

前略

なぜ必要か? それがハッキリしました。 の館長です。


 
今、巷で騒がしい『iPhone 5』のことですが......。


もちろん、「贅沢は犯罪だ!」が家訓の我が家ですから、そう簡単には買えません。

それに、今現在は地図がメチャクチャなんでしょ?

地図 パチンコガンダム駅があったり、
地図 マクドナルド駅があったり、
地図 しまいにゃ、「ラ」なんて......。
何よ、「ラ」て。


 
ただ、自分が何のために欲しいのか?

どうしても『5』でなくてはならないワケは何なのか?

それがハッキリと分かったのです。

iPhone5
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月23日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月21日(金曜日)

PSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」にはやられた!

前略

坊主憎くとも袈裟までは憎くないことも多々あります。 の館長です。


 
韓国や中国とのことは、同じアジアだというのに残念なことです。

いや、同じアジアだからこそ、かもしれませんが。


彼らの「国」としての考え方ややり方は理解しがたくとも、僕は中華料理や韓国料理を好んで食べますし、KARAのことはAKBよりずっと好きです。(AKBファンには謝る!)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になりがちな自分の悪いクセを分かっているので、余計にそこのところは気をつけたいといつも思っているのです。

思ってはいますが、これはなかなか難しいです。

強く意識して切り離すようにしないと、すぐに暗黒面に落ちてしまいます。


あ、だからといって、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎いどころか下着まで憎いんだよ!」という人がいてもいいと思います。

むしろそういう人のほうが僕なんかより強靭な精神の持ち主でしょう。

とりあえず今回は、そういう人はこの先には読み進まないほうがよろしいかと存じます。

宜しくお願いいたします。

PSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



パクりパクられ三題。「神戸アートウォーク」「正露丸」「柿の種」

前略

パクりパクられ生きるのさ! の館長です。


「パクる」というと言葉は悪いんですが、「インスパイア」とか「リスペクト」という名を借りた「パクり」なら、けっこう転がってると思うんです。

僕も、自分で創造することはできないので、いろんなものにインスパイアされながら、いろんな先人の知恵をリスペクトしながら、結果、いろんなことをパクって生きていくことにしましたってばよ!(ナルト・インスパイア)


でも、人様に迷惑をかけたり、訴訟問題になったりするようではいけませんね。

マドクナルド
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月07日(金曜日)

マイケル・ジャクソンの日本名は「斎藤修」。 斎藤修さんってどんな人?

前略

その昔、マイケル・寂聴の「説ポーゥ!!」には大笑いしましたね! の館長です。


マイケル・寂聴
マイケル・寂聴
(または、瀬戸内ジャクソン)


いろいろとネタにされ続けるのは、それだけ偉大っつーことですよね。(マイケル・ジャクソンも瀬戸内寂聴も)


 
そしてまた今日、新たな話題が流れてきました。

ツイッターですんごいリツイートされてて、僕も思わずお気に入りに入れちゃいました。


入れちゃいました。(ただ2回言ってみました)

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月07日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月06日(木曜日)

例の「年をとると聞こえにくい音」とか,感動CMを台無しにするCMとか,ヤバかった放送事故【本日の感動画】

前略

松田聖子が歯科医ばっかり好きになる理由が、少しは分かったような気がするー! の館長です。


 
久しぶりに歯医者に行きました。

近所の綺麗な歯科医院で、託児所もある立派なところなんです。

そこは、院長こそ男性医師ですが、ほとんどの歯科医師が女性で、衛生士などはもちろん女性なので、結果、院内は女性ばっかり。

加えて、来る患者も子供連れのお母さんがほとんどなので、成人男性は院長と僕ぐらいなもの。

院長と僕だけのために、これだけの女性がいる――そう思うと、憂鬱な歯医者通いもバラ色になりますね!(ならないし!)


いや、たぶん若い頃ならそう思うこともできたろうし、そう思うことで実際バラ色っぽい気分ぐらいにはなれたでしょう。

でも今は、ねぇ……。

僕らはそういう「淡い夢」は本当に「淡い夢」でしかないんだ、ということを身をもって知りながら、大人になったんだ。


でも昨日は歯科衛生士の女の子(これがまたとても可愛いのだ)に、

「あら、髪の毛、切ったんですかー?」

なんて唐突に言われたもんだから、焦っちゃって、

「え、ええ。ちょっと切りすぎちゃいました。 あ、僕が切ったんじゃないんだから、切られ過ぎちゃいました、ですね!」

なんて、舞い上がって余計なことまで言っちゃいました。


するとその子は、

「えー? 絶対にそのほうがいいですよ!」

なんて嬉しいこと言ってくれちゃったりなんかして。

なんだここは? ふんとに歯医者か? チャージとか取られないよな? なんて思っちゃったりして……。

とうの昔に置いてきた「淡い夢」ってやつを、ひとときだけ見させてもらいました。


まぁ、こういうオープニングで(オープニング?)診療に突入するのは、患者はリラックスするしコミュニケーションも円滑になるし、いいことですよね。

歯石取りってけっこう痛いけど、こんな雰囲気なら痛みも少しはやわらぐし、むしろ「もっと激しくして!」なんて気にもなるかもしれないし。(ならないし!)

歯科衛生士

さて……。

可愛い女の子がいただの、その子に褒められただの、そんなことで一瞬でも「ラヴィアンローズ」になれる自分というものは、まだまだ若いのか? はたまた年取ったがゆえのただのスケベェなのか?

そんな疑問がふと湧いたので、何年か前に流行った「若者には聞こえるけどおっさんには聞こえない音」を、久しぶりに聞いてみました。

■ 大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)

これらのコンテンツは、若者避け装置「モスキート」に使われるような高周波数の音を発生します。

12,000Hzまでしか聞こえなかった……。

耳はもう確実に若くない……。


でもきっと、粗悪なイヤホン使ってるからなんだ。そうなんだ。


 
そんな、年齢によって聞こえ方が変わるものも含めた「本日の感動画」です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月02日(日曜日)

【やや閲覧注意】サイコパス心理テストが、怖い。

サイコパス心理テスト

前略

この世から無くなって欲しいことは……

怖いこと。 痛いこと。 悲しいこと。

の館長です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月02日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年09月01日(土曜日)

ネネネ、ネットでチンターイ♪ ネットで賃貸♪ のCMに違和感を覚える人たち。

前略

「ネットでシャンツァーイ♪」なら、僕は大喜びですけどねぇ……の館長です。


 
ご存知のように、「シャンツァイ(香菜)」です。

タイ語で「パクチー」、英語で「コリアンダー」の香草です。

嫌いな人はとことん嫌い、好きな人はとことん好き。

僕は大好きなんです。

バケツ一杯くらい食べたい。


もう何年来の夢なんですが、パクチーハウス東京 に行って、パクチーを浴びるように食したい……。


 
あ、今日はそういう話じゃなくて、「ネットで賃貸〜♪」ってやってるCMのお話だったんです。

ネットで賃貸
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年09月01日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年9月
スポンサード・リンク