がらくたクリップ
2012年05月24日(木曜日)

惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift

惚れた女に援助するんなら、自腹を切りたいな。


>挨拶


館長です。




今日は『僕秩(僕の見た秩序)』風のご挨拶で始めてみました。


『僕秩』さんの偉大さにあやかりたい、ということで。




あやかりたい?




アヤかりたい?




綾優(アヤ)かりたい?




惚れた女、出たーーー!!!




KO・U・HU・N☆

(このくだりも僕秩さんのパクりです。スミマセン!)




僕は『僕秩』もヨシナガ氏も好きだったから、今回のことはいろいろと残念でならないんです。

ぼくいぬ



■ 僕秩ヨシナガさん、自身が想いを寄せる女性への寄付を募る目的でStudygiftを立ち上げたということでFA:やまもといちろうBLOG(ブログ)

やまもといちろうBLOG(ブログ)
ヨシナガさん本人にもあれこれ聴きまして、どうもどこぞで事態収拾へ向けての記事が出るらしいのですが、いつまで経っても掲載されないので、出かけ間際にパブリッシュボタンを押すということで、待機中。

先日書いた、これ→■ Google+(グーグルプラス)で日本一になった坂口綾優(さかぐちあや)さんが、「お金ちょーだい」と言っています。 の続報といいますか、成れの果てといいますか……。


上記やまもといちろうさんによれば、結局、発案者のヨシナガ氏が、自分が惚れた女である坂口綾優さんを支援する目的で『Studygift』を立ち上げたんだそうな。


家入さんが最初にブログを書かれていた通り、そもそもの発想はああいう女性の学費支援をしたいということで、ヨシナガさんが企画したものであったと。
本来、好きな女性のために、という思いが「きっかけ」になるのは何も問題ないことです。

いやむしろ、それってカッコいい。

でもあくまでも「きっかけ」でないといけないですよね。

今回は「目的」になっちゃってる。

おまけに嘘ばっかだからダメですよね。




そして、ああいう女性ご本人の学業の不振や、退学についても事前に分かっていたとのことです。
ここをモロに嘘ついてましたもんね。

最初はすでに「退学した」ことになってなかった。(「中退になりそう」だった)[※1]




しかし、今回はむしろ炎上して良かったんじゃないですかね。これが綺麗にそのまんま終わったら、発案者の好きな女性へのプレゼント企画にみんなの奨学寄付がまんまと流用されたという事態になっていたわけですから。
ごもっとも! ですが、「むしろ」ではなく、絶対に炎上しなくてはならなかったと言えます。人様のお金が関わってるんですから。

でもまだ依然として「まんまと流用」されそうな危険は残っているのではないですかね?




このお二人が付き合ってる(一部では同棲中とも)という噂は以前からありましたね。

同じ時に同じ景色を撮ったという写真でバレバレになったり。
金龍山 浅草寺
※クリックで拡大

■ 僕の見た秩序。過去ログ


ヨシナガ氏のメルマガに、ある時から突然、スタッフとして表記されるようになったり。僕秩メルマガ
僕秩メルマガ


ヨシナガさん、ホントに坂口さんのこと好きになったんですね。

素敵なことです。(嫌味じゃないです)


男が女を好きになって、

その子が困っていれば何とかしてあげたくなる……。


これ自体は美しい愛情の発露であって、誰に責められる話じゃありません。


でも……

だったら自分で助けるべきでした。

いや、もしくは、「僕の彼女を助けてください!」というシステムにしちゃえば良かったんです。嘘などで固めずに。

「苦学生を支援する」みたいな大義名分のもと、他人を撹乱して他人の寄付で自分の彼女を助けようとしたのはあまりにも浅はかだったのではないでしょうか。


それにヨシナガさん、お金持ってるじゃないですか。

僕のような貧乏人だって、自分の資金の中から彼女にプレゼントしたりご馳走したりマンション買ってあげたりしますよ。(一部ウソ)

そのために誰かから寄付を募ろうなんて、まったく思わないですよ。


前述しましたが、僕は『僕秩』もヨシナガ氏も好きだったから、最近の変貌ぶりはなんだか寂しくなりますね。

でも、才能ある人は成長し進化するものでしょうから、これでもいいんだと思うことにしてます。

僕のような者が喜んで見ていた頃に比べ、はるか上のステージへ行ってしまったのだと。

 


「恋は盲目」状態かと思われるヨシナガ氏はさておき、家入一真氏には失望しました。

こんなツイートをするとはねぇ……。

せっかくいいこと言ってるのに、なぜそれだけで終われないの?

なぜどうしても一言余計な悪態をつくの?

その「馬鹿野郎」とか「ざまーみろ!」って、誰に向かって言ってるの?


今回の坂口綾優さんに対しては否定的な人たちだって、次の学生の支援者にはなるかもしれないじゃないですか。

そういう将来を見ずに「馬鹿野郎」だの「ざまーみろ!」だの言ってたら、あなたのせいで支援したくなくなるかもしれない。

次が無くなるってことですよ。

それはつまり、家入さん、あなたも坂口綾優さんだけ助かりゃ大成功! って言ってるようなものじゃないんですか?


前回の記事でも書きましたけど、僕は『Paperboy&co.(ペーパーボーイ/ペパボ)』の頃の家入氏は好きだった。

でもはっきりと言える。 今は嫌いだ。


ま、僕に嫌われたって痛くも痒くもないし、くすぐったくもないし、性感を感じるわけでもないですから、なーんともないんですけどね。

僕は支援者にもならないですし。


ただ、明日の支援者が見ているかもしれないところで汚い言葉を吐き捨てるのは、天に唾する行為だということだけは、世界の隅っこで叫びたいと思った次第です。


それでは。

バハハーイ!


ひで爺
「バイナラ」のほうが良くね? 関係ないけど。


【追記 2012/06/05】
■ 「ラブじゃないよぉ! ルームシェアだよぉ!」とヨシナガ氏。「死ね」とか言うから言い返したんだよぉ! と家入氏。 #studygift

 

[※1]【参考ページ】

■ study giftから支援者向けの謝罪文キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

■ Study giftは詐欺にあたるかもしれない
 
 


投稿者:館長 | 惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift
2012年05月24日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT



■コメントフォーム

惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
がらくたクリップ更新情報
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ