>> トラックバック&ブログ仲間
2005年05月31日(火曜日)

ここが変だよ都庁さん。

前略、 ふんとの省エネば、教えちゃる! の、でんこ改め館長です。

昨日に引き続き都庁に来ております。
必要書類が無いからと、また追い返されました。
それ、昨日言ってないじゃんよ!

人が変わると言うことまで変わる。 さすが都庁だ。


省エネの発想もなんか変だよなぁ。

こんなことするんなら、はなからこんなにたくさん冷水器を設置しなきゃいいじゃん。

10mどころか5m横にあるんですよ、同じ物が。

おまけにさっきは、書類確認中に、昼がきたからと一斉に電気消して真っ暗にするし。

なんか間違ってないですか?
それを変と感じないあんたらは変だ。


ひで爺
変ト調。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月31日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年05月30日(月曜日)

哀悼・二子山親方。そして「鳥の詩」

前略、 朝から雨がいっこうに降り止まない今日、二子山親方が亡くなってしまいました。 きっとこれは親方を偲ぶ涙雨だ、とセンチメンタルになってみせる館長です。

僕だって、10年に一度くらいはセンチメンタル・ナイトを過ごすんですよ。
どうです? 慰めてやりたくなりましたか? 慰めてやったほうがいいですよ。 慰めておくれ!

僕はふんとに天候に気分が左右されてしまうんです。
今日、東京は珍しく一日中雨降りなんですが、こんな日は朝から鬱。

今、「好きな有名人は?」と聞かれれば、即座に、「鬱み 宮土理」、「鬱井 健」と答えるくらいです。

BGMは、♪鬱くしい人生よ〜 限りない喜びよ〜 この胸のときめきをあなたに〜

愛のメモリ、256MBじゃ、今や非力なPCと言わざるを得ません。

脳ミソまで非力です、僕は。


鳥
おまけに、こんな写真を見てしまったものだから、なんだか悲しゅうて悲しゅうて、とてもやりきれない。
※クリックで拡大
僕も経験がありますが、「もう二度と動かない」ということを、その時はどうしても受け入れられないのですね。
これは鳥とて同じことなのか…。

あなたがいた頃は 笑いさざめき
誰もが幸福に見えていたけど
人は人と別れて あとで何を想う
鳥は鳥と別れて 雲になる 雪になる
私の心が空ならば 必ず真白な鳥が舞う
鳥よ 鳥よ 鳥たちよ
鳥よ 鳥よ 鳥の詩

            (鳥の詩)




ひで爺
森の詩もよろしく。
投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月30日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月28日(土曜日)

姓名判断、やってみました。

前略、 よ〜く考えよう 名前は大事だよ〜♪ ってことで、よく考えたいのは山々だけど、自分の名前は考えようがないもんなぁ、と失望する館長です。


姓名判断、やってみた。

姓名吉凶診断

あなたの姓名吉凶を安斎流姓名判断で占います。


姓名吉凶診断


ネットならまずハンドルを見なくちゃね。
これは自分で決めることのできる名前だし。

総運は「吉」だ。

とりあえず、めでたい。


姓名吉凶診断
本名でやってみたら、総運は「大吉」だったよ!
これは嬉しいことだね!


 
 
 
名前といえば、あの「悪魔ちゃん」事件を思い出しますね。

親には命名権がありますけど、子供の人生までも自由にできる権利なんて無いですもんね。
気をつけて命名してほしいもんです。

忘れてましたけど、結局、「悪魔ちゃん」は、「亜駆」という名前で落ち着いたんですね。
この文字の中に「亜」「区」「馬」が入ってるところから、両親の執念が感じられたものです。

なぜにそこまでこだわる?
 
 
 
 
 
で、ためしにやってみました。
 
姓名吉凶診断、悪魔


なんだ、「大吉」じゃん!


 
ひで爺
それ、「姓名」じゃないって。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月28日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「もう恋なんてしない」

もう恋なんてしない

前略、 カラオケで「もう恋なんてしない(槙原敬之)」を歌ったことがあるんですけど、もう、「もう恋なんてしない」なんて歌わないよ、絶対。 の館長です。


毎日毎日、20通はスパムメールが来やがるでございます。
というか、スパムメールしかこない。 寂しい人生じゃござんんせんか。

スパムは、フィルタ機能や振り分け機能を使って即ゴミ箱行きにしているものもあるんですが、それでも振り分け切れないものがあります。
そんなメールも、もはやチラとも見ないで捨てるのですが、今日のこのメールは読まされました。

(原文ママ。 アドレスは晒しますよ、罰として)

Subject: 「もう配信なんてしない   槙原敬之」
From: moo_night_888@yahoo.ne.jp
Reply-To: moo_night_888@yahoo.ne.jp

配信も1人で 出来ないわけじゃないと
EXCELを開いたけど どれから送るかわからない
ほらゼグメントも出来たもんね だけどまたダウンをした
持ち込みアドレスなら文句も 思い切り言えたのに

特定電子メール法が成立した時は 目障りに思えたけど
やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった

ドメインを指定した君の アドレスは分からないけど
いつもより眺めがいい 結果ビューアーにとまどってるよ
もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら
もうスパム配信しないなんて 言わないよ絶対


壁に並んだカモリストもみんなに売ってしまおう
USBのテンキーも もったいないけど捨ててしまおう
男らしく 潔くと シャットダウンする僕は
他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう

こんなに一杯のメールアドレス集めて
貯金ゼロになってまで 買いあさるのはもう嫌だと知った

送りつけた広告が サーバーに戻ってくるうちは
今日も動いてるマシンの到達率を思って気がかりだけど
僕の貯めた メールアドレスは市場を流れてめぐり
僕の知らない誰かが 配信してるから

本当に本当に配信が大好きだったから
もう売りつけてしまうなんて 言わないょ絶対 


 
 
実際にメロディつけて歌ってみた自分がイヤです。

でも、字余りとかあって、かなり歌いづらい。


ま、こんなスパムメールなら大歓迎!

なんて、言わないよ、絶対。
 
 
ひで爺
もう年はとりたくないなんて言わないなんて言わないよ、絶対。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月28日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月27日(金曜日)

しつこくもまたレッサーパンダ。

前略、 二本足で立っただけで喜ばれるレッサーパンダが羨ましいから、僕は四つん這いになったらいいですか? の館長です。
 
 
050526ressa_tatu.gif
相変わらずです、レッサーパンダ。
 
そんなにいいんですか?


 
 
050525ressa_kodomo.jpg
子供は結局怖がってるんじゃないんですか?
 
泣かせちゃいけませんよ。
 
※クリックで拡大

 
 
 
050526ressa_sw.jpg
いろいろ遊ばれてるし。
 
※クリックで拡大

 
 
 
050524ressa_abiru.jpg
そうか。
再起を賭けたあびるの仕事だったのか。
 
※クリックで拡大



 
 
ひで爺
みんな、食傷気味じゃろ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月27日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月26日(木曜日)

マヒして倒す!

前略、 「やるか、やられるか」の世界というより、「やるし、やられる」の世界だぜ! の館長です。

まいったか! まいったぞ!


「マヒして倒す」。


「マヒさせて倒す」んじゃないようです。

マヒするのは、こっちのほう。

イヤです。 そんなの。


ひで爺
マイ マヒ〜♪

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月26日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年05月25日(水曜日)

朝食を作ろう。

前略、 朝食、摂ってますかー? 朝食を摂らないと余計に太るなんて言いますけど、やっぱり食ったほうが太るんですよ、この嘘つき! の館長です。

朝食はね、新鮮な果物だけにしとくのがいちばんいいんですよ。

でも、今朝は、こんなに素敵な朝食。
朝食

いえ、quiche lifeさんとこで紹介されてた「alldaybrekkie.com」で作ってみただけです。 (使い方が分からないときは →使い方

まさに「絵に描いた鏡餅」。

「鏡餅」とは言わんだろう。 言わんよねぇ?

言いませんなぁ。

わっはっは。
 
 
 
【追記】

けさじはんも作ってくれたよ!
けさじはんの朝食
僕のより美味そう。
けさじはんいわく、
「わてのコーヒーには白玉が入ってるで。
 館長のトーストには青のりがついてるで。」

うん、ふんとだ!
 
 
ひで爺
目がお腹いっぱい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月25日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



2005年05月23日(月曜日)

JR福知山線の脱線事故で毎日新聞が捏造?&「プロジェクトX」も捏造?

前略、 嘘をつくとき「右の眉が上がる」とか「鼻がふくらむ」とか歌の世界ではなにやらロマンチックに言われたりするけど、そんなヤツぁ実際見たことないよ、の館長です。(眉上げて鼻ふくらませながら)

嘘はイカンよね、嘘は。

●JR福知山線快速電車脱線事故で毎日新聞が捏造?
050520mainiti.jpg

兵庫県尼崎市で25日午前起きたJR福知山線の脱線事故
100名を越える死者を出した痛ましい事故となってしまいました。
この事故を起こした車両に毎日新聞の久田宏記者が乗り合わせていたそうだがこの記者の供述がどうにもおかしい、いくつか腑に落ちない点があるのである。

●asahi.com: プロジェクトX 「事実と違う」と高校が遺憾の意
050522projectX.jpg

NHKのテレビ番組「プロジェクトX」で、合唱部が全国で金賞を取るまでの逸話を取り上げられた大阪府立淀川工業高校(大阪市旭区)が、番組の内容が一部事実と異なるとして、再放送の取りやめなどを申し入れていたことがわかった。
NHKは過去のすべての番組を紹介しているプロジェクトXのホームページ(HP)から、この放送分をはずしている。

「嘘つきは泥棒の始まり」と言いつつ、「嘘も方便」とか平気で言っちゃう大人たちを見て、子供の頃の僕らは「大人ってズルい! 汚い! 嬉しい! 楽しい! 大好き!」とか思ったもんですよね。

そして大人になるにつれ、「バレない嘘は嘘じゃない」とか「相手を幸せにするための嘘もある」とか「嘘は死ぬまでつき通して!」とか、嘘がどんどん美化されていく、というか、必要悪のようになっていくのを身をもって知ったり。

そんなことじゃイカンのだ!

嘘のない社会を目指して、今こそ僕は立ち上がる!(風太のように)
 
 
ひで爺
そしてすぐ座る!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月23日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



レッサーパンダは立つんだね。

前略、 なんだ、レッサーパンダってもともと二本足で立てるんじゃん! の館長です。

レッサーパンダの風太くんのことは書きましたが、なんか、あちこちで立ってますね、レッサーパンダ。

風太くんのおじいちゃんも立てると思ったら、横浜のデールちゃんは二本足で20歩ほど歩けるって自慢するわ、長野の茶臼山動物園では20年前から立ってるって言い出すわ、もう、「立った立った」と、クララを見たハイジか、バイアグラ服用後のご老人のような騒ぎ。

きっと、レッサーパンダは昔、二足歩行だったんですよ。 そういうことにしときましょうよ。


で、いま話題の二人。 なんか似てる…。
 
 
ひで爺
猛スピードで走ったら、レーサーパンダ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月23日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月22日(日曜日)

焼肉「安安」で誕生会。

前略、 誕生日は祝われるより祝うほうが好きなのです。気が楽だから。 でも祝ってよ、の館長です。

今夜は「にょいっち(推定39歳 推定体脂肪率40%)」の誕生祝いです。
ふんとは明日なんだけどね。
この体脂肪率ですから、祝うにふさわしい場所は当然、「安安」(牛角なきあと最近ハマってる焼肉屋)。

けっこう美味い! じゅうぶん美味い!
それになんといってもこの安さは魅力ですね。
この安さに魅せられてウィンディズブローインフロムジエ〜ィジャ〜♪(これ打つのに20分)

女は肉〜♪
 
 
ひで爺
七輪の中でお眠りなさい

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月22日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月21日(土曜日)

つわものどもが夢のあと。

前略、 花は遅かった、の館長です。

かおり(る)ちゃん、遅くなってごめんね♪

結局、間に合わなかったのです。

僕が着いたのと入れ違いでみんな帰っちゃった。

寂しいけど、僕は負けない。
いや、負けた。
寂しさに負けた。
いえ、世間に負けた。

ともかく、ホアンさんとユミさんを祝うのだ。
それが大事。

あ、じじこはん、あなたもとんでもなくおめでとう!

めでたいにもほどがある〜〜!(笑)


ひで爺
みんな大ニュースがあっていいのう〜。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月21日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月20日(金曜日)

ホアンさんのタブラオ『CASA ARTISTA』とタロット占い。

前略、 占いとかジンクスだとか縁起だとか、そんなの全然気にしないんだぞ! と胸を張る僕のカレンダーには、大安に丸が付けてありやがんの、という気弱な館長です。

今夜はフラメンコ&スペイン料理&ワインのお店(タブラオ)、『CASA ARTISTA』に行くのです。
名物店長のホアンさんのご結婚と、それに伴い名物ママへの一歩を踏み出したユミさんを祝うのです。
そしてさらに、はるかメリケンからやってくる「じじこはん」をも迎え撃つのであります。

これだけパワーの必要な夜ですから、出かける前にちょっとは占っておきたいじゃないですか。
オトナのたしなみってやつじゃないですか。
「ワキの下の防臭と占い、お出かけ前のエチケット」って、CMでもやってますし。(僕の中だけで)

というわけで、占ってみたですよ。
それも、僕がいちばん気にしがちな「タロット」で。

タロット占い/占い運命鑑


カードの上にカーソルを合わせるとシャッフルがスタートします。お好きなタイミングでカードをクリックして下さい。

結果です。
050521tarot.gif

なんでだよー。
なにも、今日そんなこと言わんでも。
 
 
ひで爺
「なんらかの」が何なのか?
それが知りたくて飛び出した米寿の夜。


投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



吉川晃司とレッサーパンダ。

前略、 もしも吉川晃司(キッカワ コウジ)がヨシカワ コウジだったら、水球やったり、「サンクス サンクス」言ったりしてなかっただろうなぁ、の館長です。

吉川晃司は「キッカワ」でなくてはならなかったのだ、たぶん。
どうよ? そこんとこ。 そう思うでしょ? 
思ってくれるのね、サンクス、モニカ。(外国人パブにて)


吉川はキッカワでなくてはならなかったのですが、レッサーパンダというのは、パンダである必要がどこにあったのでしょうかね?

なまじ「パンダ」が付くために、僕らはみんな最初は期待しました。
そして、実物を見て、少なからずガッカリしました。

「どこがパンダだよ」

それはレッサーパンダくんのせいじゃない。
そんな名前をつけて、もっともらしくした人間のせいなのだ。

asahi.com:2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園

千葉市動物公園で、背筋を伸ばして2本足ですっくと直立するレッサーパンダが人気を集めている。
2歳のオスで、風太(ふうた)君。

これ、正直言って、あんまり可愛くない。

ぽぽんさんの言うことに賛成。

絶対に人間が入ってる。
 
 
 
ひで爺
背中のチャックがとめにくそう。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月20日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月19日(木曜日)

しょうゆが変身する活たれ皿

前略、 「寿司屋に行って、寿司でも食おう」ですってよ、奥さん! 「寿司でも」って…、「でも」って何ですか! そんな軽々しく言わんでくれー! の館長です。 ごちそうさま。(食ってもいないのに)

これ、欲しくなっちゃいました。

醤油の量によって、その見え方が変わるという、あってもなくてもどうにもブルドッグなシロモノ。

こういう無駄なモノが大好きなのです。


マグロから イカへ

カニから ハートへ

あなたから 私へ

私から あなたへ
 
 
 
ひで爺
おくる言葉は 悔いのない青春。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月19日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



人間サンドバッグ、人面岩、やる気のないレシート。

前略、 まだまだ真ん丸なプロポーションの産休明けの女子社員に向かって、「あれ? もう一人産むの?」とか言っちゃって、嫌われがちな館長です。 すみませんでした。 謝りゃいいんでしょ。

謝ったって、体型は変わんないのです。 また言っちゃった。

そんなこんなで、まぁ、まともな社会生活を送ろうとすれば、思っても言ってはいけないことも多いわけでして、これはかなりストレスもたまるってもんですね。


【本日の気になったこと】

1.思い切り殴ってストレス解消
大学祭に登場した「人間サンドバッグ」を、女子学生が殴っている。

2.琉球新報 - 横顔の「人面岩」発見 浦添市当山
「見事に人の顔。表情が険しく『今の社会、これじゃあいかんぞ』と言っているようだ。浦添市にはまだまだ知られていない所がある。ここも名所になるのでは」と興奮気味に話した。

3.やる気のないレシート

1.申し訳ないけど、殴ってる女のほうを殴りたい!

2.どうやったら人の顔に見えるんでしょうか? 僕の想像力の貧困さ?
 まして、「今の社会、これじゃあいかんぞ」ってのはどこから出てくる言葉なのか…?

3.ナイスなお店。 いっそ「口に入るモノ」で統一しちゃいましょう。
 
 
ひで爺
ヤらしいなぁ、口に入るモノ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月19日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月18日(水曜日)

「勝手にセリフ」のお時間(その5)

前略、 微熱のせいか、エロいことばかり頭に浮かんできてしまいまして、『赤いきつね』が『ピンクのきつね』に見えて仕方がない館長です、おこんばんは。

僕を知る人は言うでしょう。
「熱のせいなんかじゃない!」って。 怒りながら。 怒るこたぁないのに。


【恒例・勝手にセリフ】

これっくらい
 これっくらいの お弁当箱に
 おにぎり おにぎり ちょいとつめて♪


↓本当のニュースはこちら。

米政府、ニューズウィークにイメージ回復への協力要請

米政府、ニューズウィークにイメージ回復への協力要請

 5月17日、米ホワイトハウスのマクレラン報道官(写真)は、コーラン冒とくの誤報記事に関連して、ニューズウィーク誌にイメージ回復に向けた協力を求めた
(2005年 ロイター/Kevin Lamarque)(ロイター)11時03分更新

 
 
ひで爺
やっぱ熱あるでよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月18日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月17日(火曜日)

平井堅のマンションに空き巣。

前略、 僕には盗まれるようなものは何も無い。 僕から盗むものがあるとすれば、それは、ハート、これだけだ! の館長です。

ハートだってば。

鳩は、新沼謙治だってば。


平井堅自宅マンションに空き巣 Excite エキサイト : ニュース

歌手の平井堅さん(33)の東京都目黒区三田の自宅マンションに空き巣が入り、ノートパソコン1台(約7万円相当)が盗まれていたことが17日、分かった。

平井さんは、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「瞳をとじて」や「大きな古時計」のヒット曲で知られる。

 
 
瞳を閉じすぎちゃったようですね。
 
 
 
ひで爺
7万円のPCって安くね?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月17日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



2005年05月16日(月曜日)

発熱と宝くじとYシャツとジジイ。

前略、 発熱というやつは、体温計で測ってみて熱があることが判明したとたん、具合が悪くなるもんでして、だったら測らずに知らないままでいたほうが幸せってこともあるのかなぁ、の館長です。

朝から熱出しちゃってヒーヒーなんだけど、どっちゃりと仕事をくれるもんだから、ブーブー言いながら今までやってました。
でも、もう寝る。
「子供や年寄りじゃあるまいし、もう寝るのかよ」と言われながらも、寝る。
子供じゃないけど、年寄りだもの。 いいじゃないか、年寄りだもの。


寝ると言いつつも、スパム投稿のあまりの多さに辟易としてたんで、またまたCGIをいじくってた。
試行錯誤して、ようやく少しは対策ができたように思われるんだけど、これもイタチごっこかな。
もしくはフェレットごっこ?(現代ペット事情を鑑みて)
ともかく、しばし様子を見てみましょう。
ふんと、スパマーはこの世から消えてほしい。


ベーコン
ベーコンのバンドエイド
なんか、欲しい。


めちゃイケ
※クリックで拡大
あの、「騒音引っ越しおばさん」、「めちゃイケ」でやったんですってね。
見たかったなぁ。


男性のT・Kさんは金運が強い−。

宝くじ


みずほ銀行が実施した昨年度の宝くじ高額当せん者アンケートによると、男性当せん者名のイニシャルは「T(名)・K(姓)」が28人で、3年連続トップだった。

そっかぁ。 某有名音楽プロデューサーもそうだしねぇ。

角松敏生はどうなんでしょ?

僕は、乙女座ってところに一縷の望みを持って、宝くじ買ってみます。
 
 
ひで爺
さあ、寝る間も惜しんで寝る!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月16日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



テキストコラージュとかで遊んでみるよろし。

前略、 息抜きと思って遊んでたら本気になっちゃって、それでかえって疲れてしまうことってないですか? の館長です。

ないですか。 ああそうですか。 すみません。


ずっと以前に遊んだきり、PCに眠っていたものが出てきました。
せっかくなので、引っ張り出しました。 お許しくだされ。

テキストコラージュ


テキスト画像のコラージュで文章を作り、投稿することができるフラッシュです

テキストコラージュ

← 僕の作ったもの

collagechain

画面上の要素をドラッグして配置したコラージュを投稿できるFlashです。 最後に投稿されたコラージュをいじることで、新しいコラージュを作る事が出来ます。 そうして投稿された各コラージュの間の変化を、アニメーションで見る事が出来ます。
050415collage.jpg

← 僕の作ったもの
    ひで爺
わしゃ、もう寝るので、遊んでみるとよろし。
投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月16日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月13日(金曜日)

資生堂の「薄毛は子孫も迷惑」に抗議殺到!

前略、 子孫に迷惑かけたくないから子孫を作らないんですが、子孫を作る作業は好きですよ、かかってらっしゃい! の館長でございます。


失礼しちゃうよね、資生堂ったら。

Yahoo!ニュース <資生堂>HPに「薄毛は子孫も迷惑」 抗議殺到、おわび
050511namihei.jpg
資生堂(本社・東京)が先月ホームページに掲載した意識調査で、「薄毛は子孫も迷惑です」などと記載したことに対して、130件以上の抗議が寄せられていることがわかった。同社はページを削除しておわびした。

050511siseido_usuge01.gif
←これが問題のページのキャプチャ。
 子孫も迷惑ですって。
※クリックで拡大


050511siseido_usuge02.gif
← 問題のページ(その2)
 出世もできないんですって。
※クリックで拡大


ひどいこと言うよね、まったくぅ。

だからどうしろと?
ハゲるなって?

好き好んでハゲるハゲがいるかいな。

んじゃ、資生堂さん、あんたがなんとかしてやっておくれよ。
ハゲの無い社会を作っておくれよ。

資生堂のお詫びページ
 

050510kyohaku.jpg
【おまけ】
← こんな脅迫は最強だ!
※クリックで拡大


 
 
ひで爺
資生堂のこの姿勢どう?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



1本100万円のサントリーシングルモルトウイスキー「山崎50年」。

前略、 ビールばかりじゃなく、たまにはウイスキーのグラスを傾けて気取ってみたいなぁ。 気取ったあげくにむせて笑われそうな館長でございます。

ZAKZAK
「世界的にまれ」50年熟成ウイスキー…国内最高価格で

050513suntry_yamazaki.jpg
 サントリーは11日、1950年代前半に蒸留し、熟成させたシングルモルトウイスキー「山崎50年」を発売すると発表した。
700ミリリットル入りで1本100万円(税別)と国内最高価格。
50年を超す熟成品は世界的にもまれという。

自分でボトルを買うのは絶対に無理だから、せめてどっかのワンショットバーで1杯だけでも飲めないものかと。

で、計算してみたら、1ショット45mlならば、15杯ほどとれます。
すると、1杯は66,666円(税別)。

お店なら、この値段で済むわけないので、僕の「せめてワンショット」の夢も一瞬にして崩れ去りました。
 
 
ひで爺
じゃ、せめて酒気だけでも!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



手作り弁当タイム。

おべんと
前略、 じっちの愛人弁当にはかなわないけどさ、僕だって手作り弁当を食べちゃうんぜ! の館長です。


ま、相変わらず「手作り」という響きには弱い世代ですな。
ガラスの十代は遥か彼方。

ま、相変わらず「合掌づくり」という響きにも弱い世代ですな。
 
 
ひで爺
釘なんかいっさい使わないんだ。 お弁当にもね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載。

前略、 挨拶は、相手がするより先にしなさい。すなわちその時点で相手には勝っているのだから。 …と教えられ育ち年老いた館長でございます。

こんにちは!(相手より先に)(ややフライングぎみに)

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
050513higegoman.jpg

読売新聞が「罵声記者会見」でおわび掲載
読売新聞は、JR西日本の記者会見の席で同社大阪本社の記者に不穏当・不適切な発言があり「明らかに記者のモラルを逸脱した」として、社会部長名でおわびを掲載した。

昨日の記事(JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者は竹村文之氏)でも書いたこと。
今ごろになって読売が謝罪しましたね。

他のメディアに突っ込まれたあげくに謝罪するんじゃなく、とっととやっときゃいいんですよ。

「使命感や熱心さのあまりとはいえ、常に心がけるべき冷静さを欠いたと言わざるを得ません。日ごろの指導が生かされなかったことに恥じ入るばかりです」

ウソつけ、です。
使命感や熱心さの発露があんな罵声になるわきゃないし、「吊るし上げるにも体力がいるなぁ」なんて発言するわきゃない。(参照:ワイドショー画像の4コマ目)
 


ひで爺
ごめん、どうしても嫌い。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月13日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年05月12日(木曜日)

ツタンカーメン、やっぱり美少年だった?

前略、 「すぐ呪う〜、すごく呪う〜♪」でおなじみの人ですが、今で言えばイケメンだったなんて羨ましい限りですなぁ、の館長です。

カネ持ちでイケメンなんだもんねぇ。

nikkansports.com 社会ニュース

ツタンカーメン、やっぱり美少年だった?
エジプト考古庁最高評議会は、ツタンカーメンの顔を再現した模型を公開した。
CTスキャンによるミイラの解析を基に、目鼻立ちがはっきりした若者の顔が、約3300年の時を経て浮かび上がった。


ツタンカーメン
これがお馴染みの「ツタンカーメン」ですよね。


ツタンカーメン
それがこんな顔だったとは!


前田美波里
前田美波里に似てるという声も。


ツタンカーメン
おまえはなんか変!


ツタンカーメン
キミは体毛が濃すぎ!


ツタンカーメン
あんた、明らかに変!


ツタンカーメン
サバラ!


 
 
ひで爺
わしゃ、よく噛〜めん。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



「トリビア」で「ラブマの法則」が66へぇだって。

前略、 なにが「トリビア」って、こんなネタでも66へぇがもらえちゃうってことがイチバンのトリビアじゃないですか、の館長です。

トリビア66へぇ

あーあ、6,600円を貰い損ねちゃった。
『ラブマの法則』、遂に完結。

といっても、こんなのはとっくの昔にかなりの人数の人が投稿してたでしょうから、僕が投稿したって採用されたはずは無いんですが。

じゃあ、みんなで6,600円を分けようよ。


『モー娘。』といえば、
清原とモー娘
← これ。
 ※クリックで拡大


今度はこれをネタにしようよ。


「『モー娘。』は、清原に鬼の形相で激怒されたことがある」


ニャンへぇ〜
 
 
ひで爺
清原♂ だな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者は竹村文之氏。

前略、 小学生の頃、掃除をサボってた友達を注意していた僕は、僕がサボっているものと勘違いした先生にいきなり殴られ鼻血を大量に出しました。 世の中、こんな理不尽は許せやしないぞ、といまだに憤る館長です。

JR西日本記者会見で罵声を浴びせたヒゲ記者の[正体]
清谷防衛経済研究所 ブログ分室/ウェブリブログ


JR西日本の記者会見  「遺族の前で泣いたようなふりをして、心の中でべろ出しとるんやろ」  「あんたらみんなクビや」 と息巻いていた記者に関する「『記者会見で罵声』を浴びせた『ヒゲの傲慢記者』の社名」という記事が週刊新潮5月19日号に掲載されており、その記者の写真も公表されています。 (中略) JR西日本の記者会見で罵声を浴びせていた傲岸不遜な記者の名前は 竹 村 文 之氏 です。

竹村文之氏
この記者、その先生に似てて、最初っから気分悪かったんです。


こちらは → ワイドショーで取り上げられた様子
(やたら縦に長いですよ。 懸命にスクロール!)
 
 
ひで爺
ヒゲより卑下が似合うよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月12日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年05月11日(水曜日)

ニュージーランドの歌うおばさん。

前略、 自分だけが悦に入るカラオケにはなりたくないもんだけど、だいたいがそうなるもんなのねぇ、 の館長でございます。


【本日の腰くだけ】

このおばさんも悦に入ってるのだろうか?

ドンキBLOG(新宿闊歩) 様

WingTunes.jpg


ニュージーランドから すごい歌を歌い続けるおばさん

こちらはその → おばさんのサイト

「Downloads」のページに行って、「listen」とある曲は視聴できるみたい。
でも、聴くと腰くだけ。

とりわけ、ビートルズの「I want hold your hand」、アバの「ダンシングクイーン」が破壊力バツグン。


ドリカム
で、思い出したんですが、ドリカムの吉田美和。
彼女はすっごく歌が上手ですよね。
声量も大きいし、音域もとても広そうだし。
歌手に生まれ変われるなら、あのくらいになれたら言うこと無しです。


ただ…

…ここから先はファンの方には申し訳ない。

僕の場合は、なんか彼女の歌を聴いてると、その“歌の上手さ”をひけらかされてるように思ってしまうのです。
当然、僕のひねくれでしょうけど。

“もっと高音を出してやろうか”オーラとか、
“どうだ上手いだろ”オーラとか、
“ほら、カラオケで歌えないだろ”オーラなんかをひしひしと勝手に感じてしまって臆するわけです。

ごめん
こんなこと言って、ふんと、ごめんなさい。

 
 
ひで爺
さらにお詫びがベタでごめんなさい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ガリガリ君とハーゲンダッツの1万円アイス。

前略、 アイスは年に2度くらいしか食べないし、そのうちの1度はガリガリ君と決まっておりますところの館長です。


【本日の「言ってやって!」】

1万円アイス

10,000円のアイスだぜ。

六本木経済新聞 - 広域六本木圏最新情報
ハーゲンダッツ、「アイスクリームの日」で特別出店〓1万円アイスも
世界びっくりニュース : エキサイトニュース
ハーゲンダッツジャパンは9日、アイスクリームの日に合わせ、1万円の特製アイスクリーム「Take me away」(わたしを連れてって)20個を六本木ヒルズの特設会場「プレミアムラウンジ」で限定販売する
ハーゲンダッツ プレミアムラウンジ
モダンでスタイリッシュなアイスクリームカップに、お好きな7種類のフレーバーを選んで、お召し上がりいただきます。 一目惚れするフォルムのカップとハート型のスプーンは、ALESSIのもの。こちらのメニューをご注文された方にはHaagen-DazsとALESSIのWネームが刻印されたアニバーサリーカップにスプーン2客をお持ち帰りいただけるセットをご用意いたしました。 ※限定20セットのみとなります。

10,000円ですってよ! 奥さん。
アイスが10,000円!

050510garigari.jpg
誰か言ってやって!
『ガリガリ君』なら160本は食えますって。

そんでまた、こんな当たりが出たら、さらに100本も食べられて、もうお腹タプンタプン。
 
 
ひで爺
ガリガリ君を食ってブヨブヨ君になろう!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



僕が僕であるために。

前略、 腹が減っては戦はできぬ。 腹いっぱいでも戦はしないよ、の館長です。

手作り弁当
お腹すいた。

今日はどうやら手作り弁当を食べられそうな予感でとても嬉しい。

早く来い 来い 昼休み。 ってもう午後2時ですけど。

 ※写真はイメージです。


【僕が僕であるために(尾崎豊)】

僕が僕であるために 
食べつづけなきゃならない
美味しいものは何なのか
それがこの腹に解るまで
 
 
ひで爺
ジジイがジジイであるために。
(ションベンの切れは悪くなきゃ)


投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月11日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月07日(土曜日)

江ノ島 de 散策。

前略、 ♪海よ〜 オレの海よ〜 と歌で所有権を主張するのもいかがなものかと思う館長です。

それにしても、今どきこのタイトルこそいかがなものかと…。


江ノ島にモーレツに歓迎されました。

江ノ島への上陸は何十年ぶりかなぁ。

修学旅行の引率の先生の義理のお父さんになった気分です。

よく分からんけど。


ひで爺
BGMは、サザンじゃなくて、加山雄三。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月07日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



腰越 de 生しらす

前略、 ♪腰を越〜え ゆこうよ〜 の館長です。

それにしても今どきこのタイトルとは…。

腰越に来てます。

なにしろ生しらす。

この美味さは、しらすしらすのうちにとりこになるものなのです。

ひで爺
ギャグはマズイがしらすは美味い!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月07日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月03日(火曜日)

出国?出区!

前略、 出国ラッシュで賑わう成田よりお送りしています、ふりをしています館長です。

出国したいもんですよ、ふんとに。

僕にできるのはせいぜい出区ぐらい。

新宿区から出て、芙蓉菴に行ってきます。
恐ろしいけど行ってきます。
ある意味、異国気分です。


ひで爺
言葉、通じるかなぁ?

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年05月03日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年05月02日(月曜日)

「おしん像」と「綾瀬はるか」

前略、 やっぱり、ゆとりある老後を目指すジジイたるもの、今日なんて仕事するべきじゃないんですよ! ゴールデンウィークって、国民に等しく与えられた権利じゃないんですかー! の館長です。 あーあ。

みんな働きすぎですよ。
休みましょうよ。

asahi.com : マイタウン山形 - 朝日新聞地域情報
おしん像

おしん…だよね 酒田観光の目玉に「像」再び
おしん像の2代目が、酒田市に登場した。

いえ、記事そのものにはあんまり興味をひかれなかったんです。

それより、写真の女の子です。


ひ、左足が……。


変じゃないっすか?

気のせい?
そうですね、気のせいですね。

 


変といえば……。

綾瀬はるか
綾瀬はるか」の本名って、こんなだったんですね。

「たでまる あや」

変わってるなぁ。
読みにくいなぁ。

「たでまる」って…。


 一度でいいから 見てみたい
     綾瀬が横で 寝る姿
 
           蓼丸です。
 
 

ひで爺
山田くん、座布団2年分取っちゃいなさい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年05月02日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2005年5月
スポンサード・リンク