>> トラックバック&ブログ仲間
2012年06月25日(月曜日)

中華そば 大石家 諏訪店【がらくたラーメン紀行】

前略

みんなどう? 最近、ラーメン、ズズズっとやってる? の館長です。(またパクりだ!)


食べなくても生きてゆけるけど、食べずには生きてゆけないものの代表格として、ラーメンがございます。


僕も一応、即席麺限定調理師として、それなりにラーメンへの愛は持っているつもりです。


ただ、最近の悪しき風潮として、ラーメン屋さんがなぜか黒い服を着て腕組みしていることが多いというのが気になるところです。

 

僕が飲食店でバイトしてた頃は、調理する者が汚れの目立たない黒い服を着るなんてあり得ないと教えられたものですが、時代は変わったのですね。

それに、こんな腕組みポーズで客を迎え入れるような高飛車に、いつからなってしまったんでしょうか……。

ラーメンは大好きだけど、ラーメン屋さんはちょっと苦手……と僕が思うようになったのは、こんなところが原因かもしれません。

 ラーメン紀行

そんな思いはとりあえず置いといて、久しぶりのラーメン紀行です。

思い出したかのように、ラーメン紀行です。

忘れてたくせに、ラーメン紀行です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月25日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2012年06月24日(日曜日)

一年ぶりの……【がらくた写真記】

前略、一年ぶりのハグだよ! の館長です。


つまり、一周忌抱擁、です。

すなわち、一周忌法要、を無事に昨日終えました。

早いもので、もう一年経ちましたか……。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月24日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月19日(火曜日)

台風コロッケとか語り継ぎたい昔話とかGoogle先生二題とか【本日のごった煮】

前略

とにかく、田んぼを見に行くのはやめましょう。 の館長です。


台風4号が上陸しました。

6月の上陸は2004年以来8年ぶりだそうですよ。


田んぼが心配なのは分かりますが、おじいちゃん! 絶対に見に行ってはいけませんよ!

僕は田んぼよりおじいちゃんが心配ですよ。

ご家族は、夕飯に睡眠薬を混ぜてでも、おじいちゃんを引き止めてください。よろしくお願いします。


台風コロッケ


投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月19日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月14日(木曜日)

松田聖子再々婚! さっそく別の大学教授の実名が流れる騒動に! &僕の聖子ソングベスト5とあの独特な歌唱法の秘密。

前略

何回生まれ変わったらヒロミ・ゴーと結婚できるやら……

の館長です。

松田聖子再々婚


投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月14日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月13日(水曜日)

かつて「滝クリ差別口撃」で問題になった長谷川豊アナウンサーが今度は降格処分。

前略

言葉が汚い人は内面も汚いって、じっちゃんが言ってた。 の館長です。

滝川クリステル被害
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月13日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月12日(火曜日)

『Siri』のCM見てたら、ちょっと不安になってきた…。

前略

「かおりにフェイスタイム」

にはちょっとイラッときますね。 の館長です。


 
iPhoneのCMなんですけどね。

なんとも言いようがないんですが、鼻につくんです。申し訳ございません。

ただのヤッカミと言われれば、たぶんそのとおり大正解!

僕も早くiPhoneの先進機能の数々を、鼻歌交じりに嫌味っぽくこれ見よがしに使ってみたい――そんな気持ちがどこかにあることは否定できないところです。

かおりにフェイスタイム
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月12日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月08日(金曜日)

ツイッターの新ロゴはどう? ペンギンの「ただいま!」「健康寿命」の平均。AKB48のCDが今年も大量にゴミ化。フジテレビ放送事故 とんだ“香川違い”【今日のごった煮】

前略

そんな事より最近どう? みんな、ツイッターぶつぶつっとやってる!? の館長です。(今日は Hi-Hi のパクリだ)


ぶつぶつっとやってる人も、ショボショボっとやってる人も、ツイッターのロゴのことなんかとりあえず気にしたことは無いですよね。

いや、僕は気にしてたよ! してたともさ!


 
あとね、話は飛ぶけど、俳優の香川照之が九代目市川中車を襲名するってことも、猛烈に気にしてたんだよ!

九代目市川中車

というわけで、「今日のごった煮」。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月08日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月07日(木曜日)

「三笠宮寛仁さま、ご逝去」とか書かないで「寛仁親王殿下、薨去」と伝えて欲しい

前略

「ヒゲの殿下」というのは、親しみやすい、いい愛称でしたよね。

の館長です。


 
僕ならせいぜい良くて「ケツ毛の館長」です。

寛仁親王殿下、薨去
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月07日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年06月05日(火曜日)

「ラブじゃないよぉ! ルームシェアだよぉ!」とヨシナガ氏。「死ね」とか言うから言い返したんだよぉ! と家入氏。 #studygift

前略

僕だって、ルームシェアくらい知ってるんだー! の館長です。


 
前々回
■ Google+(グーグルプラス)で日本一になった坂口綾優(さかぐちあや)さんが、「お金ちょーだい」と言っています。 #studygift


前回
■ 惚れた女(坂口綾優)のために皆からカネを集めたヨシナガ氏は男の鑑だね! #Studygift


乗りかかった船じゃないけど、ここまで書いてきてしまったので、今回のところまでは書いておこうかと。

それでできれば『studygift』については今回で終わりにしたいと思うのです。


こんなイライラするばかりの話より、いつものようにウンコチンコ言っていたい。

ウンコチンコも言えないこんな世の中じゃ ポイズンですもんね。


ただ、僕は前回まででヨシナガ氏と家入氏に対して良い感情を抱くことができなくなりましたので、以下、お二人に対しての発言はネガティブとなりますことをお許しください。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年06月05日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年6月
スポンサード・リンク