2012年06月12日(火曜日)

『Siri』のCM見てたら、ちょっと不安になってきた…。

スポンサーリンク

前略

「かおりにフェイスタイム」

にはちょっとイラッときますね。 の館長です。


 
iPhoneのCMなんですけどね。

なんとも言いようがないんですが、鼻につくんです。申し訳ございません。

ただのヤッカミと言われれば、たぶんそのとおり大正解!

僕も早くiPhoneの先進機能の数々を、鼻歌交じりに嫌味っぽくこれ見よがしに使ってみたい――そんな気持ちがどこかにあることは否定できないところです。

かおりにフェイスタイム
スポンサーリンク
スポンサーリンク



■ 【更新中】「WWDC 2012」での発表内容まとめ! - AppBank

「WWDC 2012」での発表内容まとめ!
12日2:00から始まりました「WWDC 2012」での基調講演、ものすごい内容がぞくぞくと発表されましたね!
そこで、発表内容をチェックできる記事をまとめてみました。
信頼と実績の簡易まとめはもちろん、各新機能などの解説記事もご用意いたしました。
ゆっくりとチェックできなかったみなさま、ぜひチェックしてみてください!

日本時間の6月12日未明、サンフランシスコで開催中のWWDC(世界開発者会議)にて、次期OS『iOS 6』の概要も明らかにされました。

とりわけ音声アシスタント機能『Siri(シリ)』が強化されたというので、改めて『Siri』について知りたい(ここは別にダジャレじゃないっす)と思ったのでした。


僕はいつも時代の“最後端”を行くので、いまだにiPhoneは『3GS』、OSは『iOS 4』のままです。

ですから『Siri』のことなんか分かるはずもなく、「いらっしゃいませ」とかしゃべる自販機くらいにしか考えておりませんでした。


が、しかし、時代はいつまでもそんなレベルではないのですね。

こんな僕でも、iPhoneを新しくして、いい加減に『Siri』くらい使いこなせなくてはいけないと、尻に火がつき始めました(ここも別にダジャレじゃないっす)。

Siri


で、まぁ、いろいろと見てたんですが、その中でこのCMが目につきまして。


【Apple - iPhone 4S TV CM - Farmers' Market】

iPhone 4S TV CM - Farmers' Marketレシピのメールってお母さんから来てる?
iPhone 4S TV CM - Farmers' Marketお母さんからのメールが1通あります。
(自分で見てみりゃいいだろー)


iPhone 4S TV CM - Farmers' Market週末、京都は晴れるかな?

iPhone 4S TV CM - Farmers' Marketはい、週末は京都市は晴れるでしょう。
(オレは石原良純かッ!)


iPhone 4S TV CM - Farmers' Market兄ちゃん、今どこにいる?

iPhone 4S TV CM - Farmers' Marketはい、幸治さんはここにいます。
(オレは幸治シッターかッ!)


 
ま、ちょっと『Siri』の立場になって代弁した部分もありますが、ここまではまだ『Siri』に頼ってもいいところだと思うんです。

が、次の女性はいただけない。


iPhone 4S TV CM - Farmers' Market不動産屋さんとどこで会う約束だっけ?

iPhone 4S TV CM - Farmers' Market場所は中目黒駅です。
(おまえ、はなから話を聞いてなかっただろ!)

中目黒駅で会うことぐらい覚えていられなくて、生きていけますか!?

こんなことまでSiri任せだと、約束をしている時点ではまったく覚える気がなくてもなんとかなっちゃうので、そもそも“覚えておこう”という気すら失くしてしまいそうです。

どんどんボケやすくなっちゃうと思うんですよねぇ……。


 
このAndroid用アプリ『しり』を使っていたほうが、ボケなくていいかもしれませんね。


しり
しり

satsuxbatsu.com
Siriではありません。しりです。
しりはあなたが言うことを聞き流します。


ひで爺
Siriも使いようでは、尻上がりにバカになるね!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 『Siri』のCM見てたら、ちょっと不安になってきた…。
2012年06月12日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

『Siri』のCM見てたら、ちょっと不安になってきた…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ