がらくたクリップ
2015年05月21日(木曜日)

iPhoneにAndroidの「戻るボタン」を追加できる液晶保護シート登場

スポンサーリンク

前略

退路を断つより退路を作ろう!

の館長です。

戻るボタン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

正直なところ、このごろiPhoneにあまり魅力を感じなくなってしまいました。

と同時に、iPhoneが僕に魅力を感じてくれなくなったみたいです。悲しい。


逆に、今、Androidスマホのとある機種に猛烈に惹かれている自分がおります。

すげー欲しい! 嫁さんの次に欲しい!


久しぶりに物欲が性欲を超えてしまいました!(嘘だよ嘘)

(いや待て。嘘って言ったら性欲が物欲を超えているってことになるかな? じゃあなんて言えばいいんだろう……?)

つまりは、物欲も性欲も普段はほとんど無い、ということです! よろしくね!



……って、そんなことはともかく、これには驚きました。


貼るだけでiPhoneにAndroidのような「戻るボタン」を追加できる液晶保護シート

「戻るボタン」を追加できる液晶保護シート

■ 貼るだけでOK!iPhoneにAndroidのような「戻るボタン」を追加できる液晶保護シートが登場 | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

リンク先サムネイルiPhone 6から画面が大きくなり、広い画面で動画や画像を楽しめるようになったのは嬉しいのですが、手が小さい人は画面の端まで手が届かないという問題もありますよね。 特に画面の左上にある「戻る」ボタンに指が届かず両手で操作している方も多いはず。そこでご紹介したいのが、貼るだけでホームボタンの横に「戻る」ボタンを作れる液晶保護シートなんです。 ...


Android持ちは口々に「戻るボタンが無いなんて考えられん!」とiPhone持ちを責めたてます。
(あと、文字入力時のカーソル移動がたやすいことでも)

確かに、ちょっとAndroidを触ってみれば、この「戻るボタン」の便利さにはすぐに気づかされます。


どこにいたってこれを押せばいつでも戻れる――。

人間、いつでも帰れる場所があるというのは大事なことだと言います。


そんな「戻るボタン」が液晶保護シートを貼るだけで追加できるなんて、これは相当に素晴らしいものじゃないでしょうか。


一体どういう事かというと画面左上の位置へホームボタン横から指の静電気を誘導することで、あたかも「戻るボタン」があるような動作を実現しているそう。

ちょっと何言ってるか分かんないです。どーゆーこと?

意図せず触れて戻ってしまい、イライラすることはないのかな?



ともあれ、これ1枚で「戻るボタン」が追加されるだけでなく、Android持ちの常套句を封じることもできるという逸品。

iPhoneの方はぜひ試してみて効果のほどを教えてください。


といっても、僕は次の契約更新月でiPhoneおよびソフトバンクから離脱するつもりなので、教えていただいても活かすことはできないのですが……。

仕方ないので、僕はAndroid機にこれを貼るという暴挙に出ることを考えてみます。

そのときは、その効果のほどを教えてあげるねっ!

そしたらWin-Winだね!

ひで爺
Lose-Loseな気がする……。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | iPhoneにAndroidの「戻るボタン」を追加できる液晶保護シート登場
2015年05月21日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

iPhoneにAndroidの「戻るボタン」を追加できる液晶保護シート登場
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ