ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年01月29日(金曜日)

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリをやってみた

スポンサーリンク

前略

この支配からの……卒論。

の館長です。

卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動を連想させるiPhoneアプリゲームが話題になっていました。

その名も、「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」。


とりあえず旬のものは味わっておけ、というのがうちの家訓なので、やってみましたさ。


iPhoneアプリゲーム「卒論 ゲスの極みと恋する乙女の恋愛物語」やってみた


ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
男のほうがかなり美化されてると言われていました。

いや、これはあくまでも別人ですからね。 誰に似てるとかは無いんですそうなんです。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
インストールしました。 しちゃいました。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
起動すると、この画面。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
以上がプロローグ。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
この画面から本編が始まります。

(1) ここの数字が手持ちの「ひまわり」の数。 この数だけタップできる。

タップすると、(5)の経験値が上がっていき、それ相応分の物語が読めるというわけなのだ。

(2) ここをタップすると「ひまわり」の収穫画面へ行く。

(3) これは「卒論」のマーク。 後述する「回想シーン」を見ることができる。

(4) 「経験値2倍」をタップするとその通り2倍になるのだろうけど、そういう感触は無かった。

(5) 経験値。これを上げることによって物語を先に進めることができる。

(6) 「ツイートで回復」って、たぶん「ひまわり」が回復するんだと思うけど、やってみてもそういう感触は無かった。(これもかよ!)

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
上記(2)の部分をタップすると、この「ひまわり」収穫画面。

(7)「レビュー入力でひまわり上限アップ」をタップしてレビュー入力画面に行って書いてみたが、「ひまわり」の上限がアップしたような感触は無かった。(またかよ!)

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
レビュー入力をしたあとからは、(8)のように「動画を見るとひまわり全回復」に変わる。

ここをタップすると……。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
動画を見るかどうか聞かれる。

「ハート」とあるけど、「ひまわり」のことなんじゃないかと思う。


ここでは「OK」を押すしかない。 そうしないとちっとも「ひまわり」が貯まらないから。

で、「動画」というのはもちろん広告だ。 まともに見てはいられないので、別のことをやりながらにしよう。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
そうしてストーリーが始まる。

「エリ」は、ベッキーの本名と言われている「レベッカ・英里・レイボーン」の「英里」が由来と思われるけど、思わないことにします。

あの、「ヒルズ族……」の名言もちゃんと出てきます。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
やたらあのバンドに似たバンドが登場。

エリとバンドとは音楽番組で共演する設定になっています。


あのバンドにものすごく似てますが……。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
あくまでも「カスの極み乙女」です。

ただ、ボーカルの人の名前は、川谷絵音の本名とされる「健太」と偶然にも同じになってます。 スゴい偶然!


このアプリ、「ゲーム」というよりは、「ライトノベルを読み進めていく」もの、といったほうがいいかと。

ひたすら「ひまわり」を集めて、文章を読んでいくだけのもので、それ以上のことはありません。

でも、わりと引きこまれます。

エリが独白することや思ってることは、きっとベッキーもそうだったんじゃないか、と思わせるところはあります。

あ、ベッキーは関係ないんでしたよね。すみません。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
その後、2人で飲みに行くことが多くなり、男女の仲になります。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
ここでようやく言います。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
あのバンドのボーカルと同じく、「カスの極み」のケンタも結婚していたのだった!
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
なんといっても「卒論」は外せません。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
そして年末、やはりこの2人もまた、男の実家に向かいます。

そこで「週刊文春」の直撃に遭うことに。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
そしてやっぱり謝罪会見と相成ります。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
エリは考えます。
スキャンダルの “パイセン” たちは、いったいどうやって乗り越えたのか、と。

ここでなぜかとばっちりを受ける方々が……。

「自宅連れ込み発覚アイドル」が、蒸し返さないで! って言ってますよ、きっと。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
そうしてエリは自宅にこもることになってしまいました。
ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
そんなエリのもとへ、ケンタから連絡が。 家の近くにいるから出てきてほしいと言う。

喜び駆けつけ、やっとケンタに会えたエリ。

しかし、そのとき!

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
何者かがケンタを呼び止める!

ここからとんでもない展開に!

なんてこった!! ケンタに何が!?

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
その後、LINEをリークした人物も明らかに!!

いったい誰??

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
エリがつぶやく。

「ごめんねケンちゃん」

「両成敗だね」――。

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリ
前述した「卒論」マークをタップすると、このように各章を初めから回想することができます。

肝心なところがネタバレしないように注意はしたつもりですが、“ちょいバレ” してたらごめんねケンちゃん。 いえいえエリちゃん。


「こんなものを最後までクリアしようとするなんて、僕もカスの極みだよなぁ」なんて、自覚はあったのですが、読み始めたらやっぱり途中では止められません。

ベッキーだって、好きになっちゃったものを、あとから結婚してるって分かっても、もう気持ちは止められなかったってことでしょ? それと同じね!

あ、ベッキーは関係ないんでしたよね。すみません。

あと、絵がうまかったのもポイントかな。 いや、誰に似てるってわけじゃないですけど。


このようなアプリを作ることに対しては、「悪ノリしすぎ」などの声もありますけど、僕はその声にもうなずきながらも、こうしたアイデアを生み出し、すぐにカタチにできちゃうこと自体には、お見事と思うばかりです。


まだまだ冬は続きそうです。

こういうアプリで恋愛物語のセンテンスを読みながらスプリングを待つというのもいいかもしれませんね。

ひで爺
無理やりぶっ込んできましたな?


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリをやってみた
2016年01月29日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ベッキーと『ゲスの極み乙女。』川谷絵音の恋愛ゲームアプリをやってみた
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ