ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年02月09日(火曜日)

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村で最高の日本酒を堪能してきた…けどね【前篇】

スポンサーリンク
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村

前略

ベッキーが、

「ヒルズ族に教えたい。本当の幸せはお金かからないよって」

と言うのなら、僕は、

「ヒルズ族に教えたい。本当の呑兵衛はお金かかりすぎるよって」

と言いたい!


の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、六本木ヒルズに行ってきました。 たぶん生まれて初めて。

自分からはきっと一生行くことはなかったでしょうけど、いろんな事情がからみ合い、行かねばならないことになったのでした。


行くまではすっごく気が重かった……。

ところが、行ってみたらとても面白かったのです。

お酒もたくさん飲めたし。

キレイなお姉さんもいたし。


リピートアフターミー!

キレイなお姉さんもいたし。(キレイなお姉さんもいたし)


つまりは、このイベントでした。

■ CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村世界を驚かしている日本酒。 その日本酒は、生産を芸術まで高めた芸術品である、まさに“CRAFT SAKE”。 ここ、「CRAFT SAKE WEEK」では、その芸術の域に達した“CRAFT SAKE”を酒造りが佳境のこの時期に、できあがったばかりの状態で味わえる場を提供します。




【CRAFT SAKE WEEK】六本木ヒルズという分不相応な所でたくさんの日本酒を味わってきました【前篇】


まずは初めての六本木ヒルズにたじろぐ

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
六本木で降りるということ自体が猛烈に久しぶりのことなのに、ましてヒルズですよ! この先にヒルズが待ち構えてるんですよ!

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
たぶん、森さんのビル。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
どこからどこまでがヒルズなのか、僕には分からない。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
こんなアーバンライフにも、花を愛でるハートフルでコンフォータブルなひとときが欲しい。なに言ってんだか。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
でも花たちは、ラグジュアリーなエブリデイにベリータイアドな様子だ。なに言ってんだか。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
ごらん、東京タワーだよ、おっかさん。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
オカンとボクと、時々、ヒルズだよ!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
もうね、僕くらい田舎者を極めますと、こうした案内板が何を言ってんだかさっぱり分かりません。日本語で頼む!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
こういうところにありがちな “誰得” オブジェ。←そういうこと言うな!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
僕は「アリーナ」ってとこに行きたいんだけど、よく分かんない。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
お、アリーナ載ってた!

広すぎるなぁ、ヒルズ。

「六本木ヒロズ」に改名しちゃいなよ!

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
今日のイベントの看板、出てた。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
噂だけは聞いたことある森さんの美術館だ。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
上からアリーナを覗くと……やってるやってる!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「やぐら」にワクワクするね!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
しかし、昼間っから酒飲んでる人ってのも、いるもんですなぁ。

僕もこれから仲間入り。 待っててー、今いくよー!

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
到着! 待たせたね!
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村

イベント参加方法・コインレート・スターターセットなど

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
まぁ、はっきり言って “ヒルズ価格” かもしんないなぁ。

酒器が2,000円しますからねぇ……。 まったくの完全自腹だったら僕は遠慮しただろうなぁ……。

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
本日の掟。

幸い、僕は吟醸とか大吟醸などより、ただの純米酒が好きなので、コイン1枚ずつで攻めていけそう!

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
普段はおいそれと入れないようなお店のフードも食べられるとあって、そっち目当ての人も多いみたいだ。

いや、僕はさっきお腹いっぱい昼食を食べたばかりなのよ。残念。

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
ここで「スターターセット」を購入。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
追加コインはこちらで購入。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「スターターセット」の酒器とコイン6枚。
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「スターターセット」はみな同じですよ。

日本を代表するレストラン スペシャルメニューで初出店

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
紀州備長炭で焼く究極の焼鳥屋『鳥善 瀬尾(とりぜん せお)』
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
日本酒にこだわるおでん屋『件(くだん)』
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
8年連続ミシュラン★ 創作和食『La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)』
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
伝説のイタリアン 小さな台所『ひらた』
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
あのジョエル・ロブション氏(知らんけど)の右腕として活躍してきた須賀洋介シェフの『SUGALABO(スガラボ)』

本日出店の10の蔵元

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
本日の出店蔵元。

お燗が飲めるのは今日だけ!

まずは「船中八策」と「天狗舞」

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「菊姫」「龍力」
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「男山」「獺祭」
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「澤乃井」「飛良泉」
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
「大七」「常山」
CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村
甘酒も飲めますよ。


思ったより長くなりましたので、前・後篇に分けました。

後篇もよろしくね! はいよ!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村で最高の日本酒を堪能してきた…けどね【前篇】
2016年02月09日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

CRAFT SAKE WEEK @六本木ヒルズ屋台村で最高の日本酒を堪能してきた…けどね【前篇】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ