ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2018年06月01日(金曜日)

超シングルが集うホームパーティに行ったら最高だった話

スポンサーリンク

前略

超シングルにも幸あれ!

の館長です。

正男邸での超シングルズホームパーティ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

超シングルが集うホームパーティに行ったら最高だった! の巻


はじめに、今回のホームパーティの趣旨は、僕の解釈では、ただの「シングル」が集まるのではなく、「超シングル」の集いであると、そう認識してました。


「超シングル」と呼んでみる

単に「シングル」と言わず、あえて「超シングル」と呼ぶのは、つまり
“人生で1度も結婚していない”
ということを重視しているからなのです。

離婚などを経て「シングル」になった人も今どきは多いのですが、そうした人たちは1度は結婚できてるんですからいいんです。

「1度でもできたうえで…独り」と「1度もできなくて…独り」では、まーったく違います。

「何も言えなくて…夏」より悲しいのが「1度もできなくて…独り」なんですからね!

♪きれいな指 してたんだね〜、じゃないんです。
♪きれいな戸籍 してたんだね〜、なんです。

ただの「シングル」でもOKなら、うちの母だってメンバーになれちゃいますもん。

 

さて、「超シングル」の類義語としては、「まっさら」ですとか、新しいところでは「平成JUMP」がありますが……。


「まっさら」は、すでに「まっさら会」が活動してますし、

■ 行くって言ってた「うどんダイニング するり」にちゃんと行ってきた!【第1回まっさら会】

行くって言ってた「うどんダイニング するり」にちゃんと行ってきた!【第1回まっさら会】|【がらくたチップス】第1回まっさら会が厳かに開催され、「うどんダイニング するり」でお目当ての「うどんの刺身」やら「うどんめし」やらをいただきました。


「平成JUMP」のほうは、まだいちおう1年ほど平成は残ってますから、この1年でみごとに脱退する幸せ者(僕らにとっては裏切り者)が出ないとは言えません。

■ 僕も「Hey! Say! JUMP」だ! | がらくたクリップ

僕も「Hey! Say! JUMP」だ! | がらくたクリップ自分が生きてるうちに終わるとは思ってもみなかった平成が終わろうとしています。
昭和に生まれて平成を終える僕らの悲哀をかっこよく表現してくれた人がいるようです。


ですので、今回は「超シングル」という呼称で通したいと思います。

今回、そんな「超シングル」を集めてホームパーティを主催してくださるという救世主が現れたのです。

救世主の名は、正男。(まさお/女性)

なんで女性なのに「正男」なんだよぉ〜、といぶかる方がもしいるならば、

ザギトワ&マサル
まず、ザギトワ選手に「なんでメスなのにマサルなんだよぉ?」と聞いてからにしてください。

救世主・正男邸での超シングルズ・ホームパーティ

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
およそ3年ぶりの横浜には心が躍るし、語尾が自然と「じゃん」になる。
「XO」も「XOじゃん」になってしまう。(XO醤じゃねーか!)
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
正男邸に着いてすぐに庭を眺める。
裸婦像のいる庭なんて、久しぶりに見ましたよ。

※以下、写真は正男の許可をいただいて掲載しました。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
投扇興の道具一式や落語塾の命名色紙など、正男の幅広い趣味の一端が窺えます。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
正男の愛犬、正子(仮名/オス)に迎えられる。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
正子(仮名/オス)、僕のことはやっぱり警戒してる!
「変なのが来たぞ!」と正男に知らせているようだ。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
素晴らしいテーブルセッティングを目の前にして、参加者一同、息を呑んだ。

考えてみれば、僕はこんなにちゃんとしたホームパーティというもの自体、初体験だと思う。

キャノピーに付いているのは星ではなくてヒトデっていうところも、常人には計り知れない正男のこだわりが感じられる。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
↑コレ


正男邸での超シングルズ ホームパーティ
今日のテーブルセッティングは、オズの魔法使いをフィーチャーしたもののようだ。

これは魔女?(マイケル・ジャクソンみたい)

僕は詳しくないので間違ってたら各自で脳内訂正してね。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
これは脳ミソが欲しいと言ってた「カカシ」かな?

僕だってカニ味噌みたいなミソじゃなくて、使える脳ミソが欲しいよ。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
これは「ブリキの木こり」だね! これなら僕にも分かる。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
じゃあ、これがドロシーだね、きっと。
僕がこの席に座らせてもらったよ。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
「ウィンスタンレイ・キャット(ケンジントン・キャット)」っていう猫さんも見守っているんだ。

この陶器の猫、本当に味わい深くて好き。

正男に教えてもらってから欲しくなったけど、そうそうおいそれと手に入れられるものではなかったよ。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
可愛いなー。実に可愛い。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
このキャンドルにも参加者一同ビックリ!
てっきり火をつけるのかと思ってたら、電気なんだ、エレクトリックなんだ。
しかも、自動的に火の部分が揺らめくんだよ! なおさらビックリさ!
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
さあ、“泡” も冷えてるよ!

グルメな人のブログを見ると、シャンパンやスパークリングワインのことを「泡」って言ってるんだ。
今日は僕もマネして言ってみるよ。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
さっそくみんな “泡” で乾杯だ!

お招きありがとう〜! そして超シングルに幸あれ〜!

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
生ハムだよ!
1枚1枚薄く巻くなんてセコいこと、正男はしないんだ。
食べごたえのある厚巻きで美味しさ倍増さ!
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
スゴいよ! 「鎌倉野菜のサラダ」だよ!

豪快でいて繊細な盛り合わせの妙に、またも参加者一同ビックリなのさ。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
だいたい、この器からして、そんじょそこらの家庭には無いと思うんだ。

僕は大相撲で優勝力士が総理大臣から貰ってるところしか見たことないよ!

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
「鯛のハーブバター焼き」だよ!

やっぱりこんな佳き日には鯛だよね。実にめでたい。
超のつく独身の何がめでたいのかはよく分かんないんだけど……。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
「ホウボウのアクアパッツァ」ですってよ!

正男は簡単にホウボウを見せたりはしないよ。貝で埋め尽くすんだ。
貝好きだからね。
僕も貝が大好きだから嬉しいんだ。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
「アボカドタルタルとホタテのカルパッチョ」

食べて美味しいのはもちろんだけど、目にも美味しいって素晴らしいことだよね。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
「ポークとジャガイモのポットロースト」

魚も肉も堪能できることなんて、ミシュラン三つ星レストランでだって無いぞ!(知らないけど)

正男、ほんとにごちそうさまでした。

と言っても、以上が料理のすべてではないんだ。
まだ他にもあったんだけど、写真撮るのを忘れてしまったんだ。
僕というヤツはバカチンだよね。だからずっと超シングルなんだよ。

でも、超シングルでいたおかげでこんな素敵なホームパーティに参加できたと思えば、なんか救われたような気もするんだ。

その意味でも、正男、ありがとう。

きっと正男はすぐにこの超シングルズを脱退することになるだろうね。
だってこんなホームパーティを催せて、こんな料理の数々を作り出せるんだもん。

やがてくる脱退の日まで、どうぞよろしくね。

この日、正男の昔からのアルバムを見せてもらうことになってたんだけど、時間が無くて叶わなかった。

そしたら後日、Google+のアルバムにアップして見せてくれたんだ。

それを見てたら、自分の写真じゃないのに懐かしさやら切なさに似た感情が湧き上がってしまって、ちょっと涙ちょちょぎれたんだ。

だから数枚を紹介するね。


正男のアルバムからは親の愛が溢れてる

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
正男の誕生祝いだね。3歳かな? おめでとう。

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
これはひな祭りなのかな?
家具調テレビが猛烈に懐かしいよ。
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
これはクリスマスかな?
ツリーのてっぺんは星だよね? ヒトデじゃないよね?
正男邸での超シングルズ ホームパーティ
おやおや? 正男のパパは裕次郎だったのかな?

こ〜れ〜で〜 およしよ〜♪ って歌声が聞こえてきそうだよ。

パーティー翌日、正男からグリーティングカード

正男邸での超シングルズ ホームパーティ
パーティーが終わったあとまでも行き届いたホスピタリティには感動すら覚えた。

ほんとは僕のほうがお礼状を出さなきゃいけないのに。

きっと書くから、必ず書くから。
正男の好きなあの人をモチーフにしたカードを、絶対に書くから。
待っていてね。


正男、ほんとにありがとう。

美味しかった。楽しかった。素敵だった。

ひで爺
超シングルで超よかった1日。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 超シングルが集うホームパーティに行ったら最高だった話
2018年06月01日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

超シングルが集うホームパーティに行ったら最高だった話
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ