>> トラックバック&ブログ仲間
2011年03月25日(金曜日)

ポポポポーンにウンザリしたら、こんな楽しみ方をすればいいといういくつかの例。

前略、 こんなことなら「ポポポポーン」を商標登録しておけば良かったな。 の館長です。


みんな、「ポポポポーンなんてウンザリだ!」なんて言いながら、ふんとは大好きなんだね!


……と、思わずにはいられない、いくつかのポポポポーンをメモしておきまーす。




■ ポポポポーンのひみつ


■ ぽぽぽぽーんCD化 on Twitpic


■ 「Mac OS X Sayona Lion」 on Twitpic


■ 【楽譜】ぽぽぽぽーん(あいさつの魔法) on Twitpic


■ ポポポポーンフィギュアを作ってみた。 on Twitpic

 


【危険なポポポポーン】





【「ポポポポーン」をヴァイオリンで弾いてみた】





【ACジャパン CM あいさつの魔法 間違い探し】

間違い、全然分かんなかった。


答えは以下。

(1) 1回目「ありがとう」 少年の服のボタンが消失(易)←他では全て少年の服にボタンがあるのにここだけないことに気づけば分かるかも

(2) 「ごちそうさま」 少年の椅子の一部(横棒)が消失(やや難)←「いただきます」の時の椅子や、向き合うもう一つの椅子では横棒があるのにここだけないことに気づけば分かるかも

(3) 「おはよう」 後ろの時計の針が消失(難)←他では全て時計に針があるのにここだけないこと気づくけば分かるかも

 


【グレートありがとウサギ】

 


【好きなだけ「ポポポポーン」するボタン】



大画面でポポポポーンしたい方は下記をクリック!
好きなだけポポポポーンするボタン


ひで爺
頑張れニッポポポポーン。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月23日(水曜日)

好きなの選んで節電しよう、「節電ポスター集」 僕はチーム・ホッピーのはしくれとしてホッピー版を作ってみたよ! #Hoppy

前略、 我が社もしっかりと節電かー。と思ったら、ただ蛍光灯切れてるだけでしたぁー! の館長です。


蛍光灯
事実なんですよ、奥さん!

 


少し前から、ツイッターのアイコンでも「節電中」をよく見かけるようになりました。

節電中

こんなささいなことでも、常に節電を意識する一助となればいいと思うのです。




そんなわけで、お次はこの「節電ポスター」

これもまた、人々を啓蒙し、自分自身にも節電を強く意識させるグッズとして最適です。

オフィスに学校にご自宅に、お好きなものを選んで貼ってみてはいかが?

とかくネガティブになりがちだったあなたの「節電ライフ」が、ポジティブなものへと変わることでしょう。

(って、いったい何屋よ?)


■ 節電ポスター

いまTwitter #setsudencopyで温かい節電コピーが生まれている。人が人を思う気持ちに感動だ。Twitterの中だけに留めておくのはMOTTAINAI!
そこで!
節電コピーをポスターにするぜ。印刷して、街中に貼ってくれ。(もちろん許可は取るんだよ。)


僕が、自分自身の節電意欲向上のためにはどんなポスターが最も良いかと考えれば、当然すぎるほど、

ホッピー!

なのです。


そこで作りました。


ご唱和ください。


ナイス・節電ッピー!

ナイス・節電ッピー!


ナイス・節電ッピー!
クリックで原寸大




暗闇で飲む「闇ッピー」も、きっと美味しいよ!


ひで爺
ただ、白か黒かは飲むまでわからん。




あと、

電力関連をちょこっとメモ φ(..)

■ 計画停電.com

計画停電.com
計画停電.comでは東京電力・東北電力が発表した計画停電(輪番停電)についての情報を元に、郵便番号または住所から停電時間帯を検索出来ます。


■ 効果的な節電と停電の対処方法

効果的な節電と停電の対処方法
※使用量は東京電力発表の使用状況グラフをもとに類推した値です。管轄区域の方は節電および計画停電にご協力ください。
※グラフは過去1時間の電力使用状況の平均値を表示しています。


投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月23日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月20日(日曜日)

震災復興祈念&合宿中止残念会、開催。

みんなで飲みたーい!

とはいえ、今そんなこと言ってられない!

でも、飲むことで被災地のためになるとしたら……。



そんなわけで、震災復興祈念&合宿中止残念会を行なってきました。

みんなで集まれたのは久しぶりだったので、みんな弾けましたね〜。

そんな弾けっぷりの5%が、被災地のための募金になるなんて、些少ながら被災地も救われ、また僕の後ろめたさも救われます。

調子に乗った僕は店の人に言いました。

「どうぞ、5%と言わず、僕らの飲食代は全部、被災地への義援金にしていいですから!」
ひで爺
お店のフトコロしか痛まないじゃん。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月20日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月18日(金曜日)

ACのCMばっかりでみんなポポポポーンでしょうけど苦情殺到は筋違いです。 こだまでしょうか? いいえポポポポーンです。

前略

あいさつするけど、ともだちふえないね! ポポポポーン♪

の館長です。(泣)

ACジャパン CM あいさつの魔法
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



怪しい人に騙されず、「寄付の相場に合った」義援金を送るため、メモっておきます。

前略

近くの悲しみに心奪われて、遠くの悲しみに思い及ばない今を許してください。

の館長です。

義援金募集
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月11日(金曜日)

平成23年東北地方太平洋沖地震。 悲しい3シーン。

今日こそは本当に死ぬかと思った。

初めて地震で死の恐怖を味わった。

大震災で被災した人たちはこの何倍もの恐怖を味わったのだと思うと、やはり安穏と生きている僕なんかかける言葉もないと思った。

地震は本当に恐ろしい。


今日、地震が起き、その揺れ方が尋常じゃないと感じたとき、机の下にもぐった。

しばらく経って、少しだけ揺れが小さくなったので、外に逃げ出した。

外には同じような人たちがたくさん寄り集まっていた。

そして、再びオフィスに戻ってみると、

photo
クリックで原寸大

このように僕のPCが机の上から落ちていた。

残念ながら逝ってしまったようだ。
 
photo
クリックで原寸大

夜まで待てば動いてくれると思っていたら、JRは19時46分にはもう「本日は運転いたしません」と断言してしまった。
 
photo
クリックで原寸大

東京タワーのアンテナまで曲がってしまったそうだ。


とにかく被害者がこれ以上出ないことを祈ってます。

頼むからもう揺れないで。



投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月10日(木曜日)

【訃報】坂上二郎さん死去。 みんな思うことは同じ。

二郎さんが死んじゃったって……。

今、別事務所に来て知ってビックリ。


僕は二郎さんには特別な思いがあるのでとても悲しい。

今、この訃報を知った人みんな、

「天国に、飛びます! 飛びます!」

っていうフレーズが浮かんでると思う……。

検索すれば、きっと50万件以上出てきます。


二郎さん、安らかに。

心からご冥福を

祈ります。 祈ります。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2011年03月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月08日(火曜日)

これこそが、厳しい表情の菅直人首相。

今、僕にしては珍しく、ナウなヤングの街、渋谷で飲んでるんですが、この記事を見てしまったので、たまらず書きます。
■ 【政論】菅政権は完全な「八方塞がり」 誰がどう見ても「詰み」

でも、記事の内容は頭に入らず……。



厳しい表情で会見する菅直人首相。

厳しい表情で会見する……。

厳しい表情で……。

いえ、厳しい表情にグッときただけです。 他意はありません。(たぶん)


実に厳しい表情だなぁ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月08日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月07日(月曜日)

男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]ランキング。そしてエビちゃんに #Hoppy 気分を代弁して頂く。

前略、 とりあえず、甘海老蔵から出直そうよ。 の館長です。


とかなんとか、人のこと言ってますけど、僕は昔から甘館長です。 そしてこれからも!(未来を見つめながら)




海老蔵さん、すっかり嫌われちゃったじゃないですか。

■ 女子お断り!男による男のためのリアル好感度ランキング

20110304170446
「男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]」ランキング。 記念すべき20回目となった今回は全国500人の男性(25〜45歳)を対象にアンケートを実施。 男性の好感を最も“持ってる”男とは誰か!?

男による男のためのリアル好感度ランキング
男が選ぶ[好きな男/嫌いな男]ランキング
でも、ちゃんと反省して、甘海老蔵から出直せば、すぐにランキングを変えることが出来ると思いますよ。

頑張ってください。

ま、僕なんぞに言われなくてもエビちゃんは大丈夫なんですけどねぇ……。

 


僕は僕で、特にしっかりせねばならないこの頃ですが、酒量ばかりが増えております。

酒に逃げておるのです、たぶん。

明日はいよいよ、という時なのに、今日もこれから、飲ませてください、もう少し。 今夜は帰らない 帰りたくない。 けど帰る。


エビちゃんに代弁してもらおっと。




エビちゃん


エビちゃん


エビちゃん


ひで爺
じゃ、行ってきます!

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年03月03日(木曜日)

ポンパレの広告に辟易してきた僕を救う、たった一つの方法。(←LifeHackぽく)(笑)

前略、 仏の顔も三度まで、ならぬ、入浴姿も三度まで、ですぞー! の館長です。




ネット上でこれを目にするようになって、もうずいぶん経ちますが、僕は最近になって特に頻繁に見かけるようになりました。

きっと、僕が利用するサイトがいっせいにこの広告を載せるようになったせいか、もしくは、この広告のあるサイトばかりを好き好んで選んで見てる僕のせいか、どっちかだと思いますが、それにしても多すぎ。


ポンパレ
リクルート・ポンパレの広告

この入浴おねぃちゃんは、そりゃ可愛いし、いいですよ。

(ちなみにこのおねぃちゃんは、ここに居ると話題になってましたね。→ ■ Young woman in bath towel soaking in pool, looking at camera - imagenavi

でもいくら可愛くたって、いくら入浴中だからって、いくら僕と入りたそうだからって、限度っちゅうもんがあると思うわけですよ。

1日に何度も、仕事中でもお構いなしにこんな姿を見せられちゃ、仕事どころじゃないっすよ。

今すぐにでもおねぃちゃんのところへ飛んで行きたい衝動にかられるじゃないですか!


もうふんと、いいかげん辟易してきました。


そんな僕自身を僕が救うため、あえて同じような広告をもってくることにしました。

そう。 毒をもって毒を制す、ってやつです。
(毒とか言ってゴメンなさいですけど)


今後は、せめて僕のブログには以下の広告シリーズを表示して、自分自身の心の平安を保ちたいと思います。

「なんか変な広告が出てるぞ」といぶかしく思っても、どうかスルーしてやってください。

 
ポンパレ広告もどき
とりあえずこのブログ用広告。
入浴姿なら何でも良かった。
後悔はしていない。


ポンパレ広告もどき
おねぃちゃんの色気に対して、
愛くるしさで対抗したかった…。


ポンパレ広告もどき
ちょっと趣旨がズレてきました。
双子なら誰でも良かった。
後悔はしていない。


ポンパレ広告もどき
なんか完全に趣旨がズレてきました。
僕の「心のちぢれ度」もアップしてます。


ポンパレ広告もどき
入浴姿ならこれを忘れちゃいけないと思って…。
僕の性的漫遊度はアップしているようですね。


ポンパレ広告もどき
ここまで来ると完全に逸脱してます。
僕のモラルのほうがシワシワです。


ポンパレ広告もどき
ここまで来ると、もう誰もついて来てくれないと思います。


最終的には原型をとどめなくなってしまいましたが、これがうちの仕様なので仕方ないのです。


もし僕と同様にポンパレの広告に辟易してきた方がいらっしゃいましたら、以上の広告を見て、

「これならポンパレを見てたほうがずっとマシ」

という気持ちになってください。


僕としましては、このおねぃちゃんがいつかタオルを取った入浴姿を見せてくれたら、そのときはポンパレに戻りましょう。


ではその日まで、

バハハ〜〜〜イ♪


ひで爺
実はただのおねぃちゃん好きだなんて、言えない…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年03月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT