2011年03月18日(金曜日)

怪しい人に騙されず、「寄付の相場に合った」義援金を送るため、メモっておきます。

スポンサーリンク

前略

近くの悲しみに心奪われて、遠くの悲しみに思い及ばない今を許してください。

の館長です。

義援金募集
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そんなわけでして、今は店頭にある募金箱に募金するくらいで勘弁してもらってますが、後日のためにここにメモとして書いておきましょう。


■ インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。


■ 東北地方太平洋沖地震義援金|雑誌のFujisan.co.jp

Fujisan.co.jpでは今回の被災者に向けて義援金を募集しています


■ SHOW YOUR HEART - ハンゲーム

SHOW YOUR HEARTでは、東北地方太平洋沖地震被災者へ向けての義援金へのご協力を受け付けています。

(※最初はちゃんとリンクしておいたのですが、あとになって、
「Gacktが以前、募金を集めた時は、ファンからグッズ代として2億円集金しておいて、実際寄付された額は234万円。
1億9766万円が何に使われたかは不明」

という話を聞いて、その真偽の程は僕には分からないにしろ、そのような噂が立つようなところにわざわざ募金しなくてもいいと考え、訂正しました)


■ 報道資料 「東北関東大震災義援金」の受付について

NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団では、「東北関東大震災」により被災された方々に対して、以下の要領で義援金の受付を行います。


■ 東北地方太平洋沖地震 Pontaポイント募金|ローソン

地震により被害を受けた方々への支援を行なうため【緊急募金】東北地方太平洋沖地震を応募します。みなさまのご協力をお願いいたします。


■ 東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について | 楽天銀行

東北地方で発生した地震及び津波による被災者とそのご家族に対して、心からお見舞いを申し上げます。楽天銀行では、被災者の方々に対する義援金受付口座を開設いたしました。


■ 東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)

Google チェックアウト を利用して義援金を送ることができます。(100 円以上 50,000 円以下)
* 集められた義援金は、日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付され、被災者への支援、被災地の復興のために使われます。


■ 東北地方太平洋沖地震被災地救援

こうした状況を踏まえ、フジテレビをはじめFNS系列28社では、被災者救援のためにフジネットワーク募金を開始いたしました。
皆様からの寄付金は、義援金として日本赤十字社へ送られ、被災者の皆様の生活復興のために使われます。
皆さまのご協力をお願いいたします。


■ 【募金ギャザ】〜東日本大震災救援募金〜【ネットプライス】

2011年3月11日(金)に起こった地震は私たちがこれまで感じたことのない恐怖でした。
 その後の報道で東北地方の被害の大きさを知り、被災地への支援を一日でも早くはじめたいと思いました。すでに世界中から援助の申し出が続々とさしのべられ始めています。ネットプライスではお客さまの力もお借りして募金を開始いたします。



■ 「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ|アメーバピグ スタッフブログ

このたび「東北地方太平洋沖地震」により、
被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
アメーバピグでは、今回の「東北地方太平洋沖地震」被災地支援を目的に、
募金募集を行います。


GREEさんは、せっかく義援金を受け付けているというのに、「Internet Explorer」でアクセスするとこのように、


GREE


すげないお返事。

昔ほどではないにしろ、まだまだIE利用者は多いでしょうに、どうしてこうなるのやら…?

義援金を受け付ける間口は広いに越したことはないと思うんですが、残念です。




さて、

僕も、自分の身の丈に合いつつも、
「寄付の相場に見合った(※)」額の募金ができるよう、頑張るだよ!


※参照■ 糸井重里が寄付に関して書いた6つのツイート


ひで爺
但し、アグネスと上地雄輔にだけは騙されちゃイカンよね!


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 怪しい人に騙されず、「寄付の相場に合った」義援金を送るため、メモっておきます。
2011年03月18日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

怪しい人に騙されず、「寄付の相場に合った」義援金を送るため、メモっておきます。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ