2011年03月18日(金曜日)

ACのCMばっかりでみんなポポポポーンでしょうけど苦情殺到は筋違いです。 こだまでしょうか? いいえポポポポーンです。

スポンサーリンク

前略

あいさつするけど、ともだちふえないね! ポポポポーン♪

の館長です。(泣)

ACジャパン CM あいさつの魔法
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ACジャパン CM あいさつの魔法】

このCMを筆頭に、ACのCMばっかりで不愉快だ! という苦情が殺到しているようですが……。

中にはこんな暴挙に出る人までいるとかいないとか……。


歌に罪は無いのに、とんだとばっちりでちょっと可哀相。

ちなみに歌ってらっしゃるのは、
■ 松本野々歩 Matsumoto Nonohoさん。




確かに同じCMばっかりで辟易するのは仕方ないにせよ、だからといってACにクレームつけるのは、ちょっと筋違いってもんですよねぇ。

■ ACジャパン

ACジャパン
この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、ご関係者の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。
これらのCMは、ACジャパンの会員社である放送各局でACジャパンが制作した公共広告を放送していただくためにご提供し、放送局のご判断で必要と思われた場合にお使いいただく広告素材です。
未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業がCMの放送を自粛され、ACジャパンのCMが放送されることになりました。これらのCMはかならずしも非常時に対応できるようには作られておりません。そのため、視聴者の皆様に大変ご不快な思いをおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
現在、ACジャパンでは、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々を応援する臨時キャンペーンCMを企画・制作中でございます。
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたしますとともに、ACジャパンでは広告活動を通じて支援活動を続けていく所存でございます。
皆様には、何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

※リンク切れのとき

謝るような非がACにあるとは言えないのですが、ただ、もうちょっとCMの種類を多くすればいいとは思います。

いかんせん、少数のCMでまかないすぎてる。



金子みすゞの詩を元にしたこれも、食傷気味の方々が増加中だそうで。

【ACジャパン CM こだまでしょうか】


これをパロディにした詩もあちこち出回っていますが、僕の好きなのは以下。




「遊ぼう」って言うと「あきらめないで!」って言う。

「馬鹿」って言うと「あきらめないで!」って言う。

「もう遊ばない」っていうと「あきらめないで!」って言う。

「ごめんね」って言うと「あきらめないで!」って言う。

 こだまでしょうか?


 いいえ真矢みきです。






「俺が」っていうと

「俺が」っていう。


「俺も」っていうと

「俺も」っていう。


そうして、あとで

さみしくなって、


「じゃ、俺が」っていうと

「どうぞ、どうぞ」っていう。


 こだまでしょうか、

 いいえ、上島です。






それにしても、ポポポポーン♪のCMは、ポポポポーン♪の意味が分からないから、みんなちょっと苛立っちゃうんじゃないんですか? ポポポポーン♪

ひで爺ポポポポーンに意味なんか求めちゃイカン。ポポポポーンはポポポポーンであってポポポポーン以外のなにものでもないのだから。ポポポポーン言い過ぎ!

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ACのCMばっかりでみんなポポポポーンでしょうけど苦情殺到は筋違いです。 こだまでしょうか? いいえポポポポーンです。
2011年03月18日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ACのCMばっかりでみんなポポポポーンでしょうけど苦情殺到は筋違いです。 こだまでしょうか? いいえポポポポーンです。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ