がらくたクリップ
2015年06月04日(木曜日)

【谷本アヤ】マクドナルドCM「シェアしよ!」女の子が不評だけど実はけっこう魅力的

スポンサーリンク

前略

どうやら僕にはマクドナルドのCMは体質的に合わないようです。

の館長です。

マクドナルドCM「more choice」篇
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先だっての「てりたま」のCMもそう。
(→ ■マクドナルドCM「てりたま『スマイル』篇」が汚すぎてツラい




それに昔やってた、子供たちが発狂するやつもそう。

ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇


どれもこれも僕には合わないんですけど、これは僕の体質的な問題であって、これらのCMの良し悪しではないということを、あらかじめ申しておきたいのです。


その上で、また体質的に合わないCMが登場してしまったことをご報告しなければなりません。


「more choice」篇


いえ、これについては、僕の周りでもかなりの不評でして……。


「サラダに野菜生活」という “ベジonベジ” をやってのける「あき竹城」な女の子にも文句は多いのですが、なんといってもその次に出てくる「シェアしよ!」の女の子。

この子の評判が悪すぎて、最初は同じく悪く言ってた僕が、言うのをはばかるようになったくらい。


あんまりな状況だったのでこの子について調べてみました。

そしたら、このマクドナルドのCMが格別マイナスイメージに仕上がっているだけで、他ではそんなことないということが分かったのです。

リンク
谷本アヤ TANIMOTO AYA
【出身地】東京都
【身長】163cm
【スリーサイズ】B:80 W:58 H:86cm
【靴のサイズ】23cm
【特技】マッサージ サッカー 料理
【趣味】野球観戦 映画鑑賞
【所属】エージェンシー・サトルジャパン
【LICENCE】AEA認定エステシャン

■谷本アヤ(AYA TANIMOTO) | モデル エージェンシー サトルジャパン SATORU JAPAN

リンク
リンク
リンク


事務所の紹介文にも「個性的な顔立ち」とあるように、確かにちょっと変わったお顔をしてますけど、マクドナルドCMとは別人のように魅力的です。


もしや、静止画だけがいいのかな? と思ったので、別の動画も見てみました。


Tanimoto Aya 【aModel】


ちょっと“しゃべり”には難があるかもしれませんが、マクドナルドCMに比べればはるかに可愛らしいじゃないですか。


僕のような素人が言うのも恐縮ですが、恐縮したふりして言っちゃいますと、このマクドナルドのCMは、ヘアメイクも演出も、この子の魅力を上手に殺し、ネガティブ要素だけをうまいこと引き出すことに成功してる感じです。

そんなもんに成功するな。


でも、CMを見ていったんはマイナスイメージを持ったにせよ、こうして関心を持って調べ、その魅力に気づいた僕のような者もいるわけで、その点から考えますと、マクドナルドは「谷本アヤ」を売ることにも見事に成功しています。


参りました。


何にどう参ったかはよく分かりませんが、マクドナルドさんは僕の考えなど遠く及ばない世界でCMを作ってらっしゃるのです。(←急に敬語)


あとは、肝心の商品が売れるといいですね!

ひで爺
余計なお世話だ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【谷本アヤ】マクドナルドCM「シェアしよ!」女の子が不評だけど実はけっこう魅力的
2015年06月04日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【谷本アヤ】マクドナルドCM「シェアしよ!」女の子が不評だけど実はけっこう魅力的
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ