>> トラックバック&ブログ仲間
2005年03月31日(木曜日)

「くさつ」じゃなくて「くさづ」だったのかー!

前略、茨城が「いばらき」だってことぐらいは知っておりましたが、の館長です。

レイディオ(また気取ってみました)からは、「午後3時です。ティータイムを楽しみましょう」なんて流れてきてますが、今ごろお昼ご飯です。
カレーです、今日は。
スーパーで買ったカレーです。 辛くもなんともない。
こんな美味しそうなカレーだったら嬉しくて福神漬けも進むんですが、あいにく僕は福神漬けはあまり好きではありません。 なに言ってんだ。


それはともかく!

くさづ温泉

僕ぁ、今まで知りませんでした。
「草津」って、「くさつ」じゃなくて「くさづ」なんだということ。

ひとり言:サッカーは良くわからないけど
TVやラジオでザスパくさつと言われる度に「違う 違う」(((-_-;)(;-_-))) と思っているのは地元だけなのでしょうか?
こちらではくさづ温泉です。群馬では知らない人のない?上毛(じょうもう)カルタにも表記してあります。

ひろろんのところで知りました。

テレビ金沢のアナウンサー、戸丸彰子さんも言っております

もっとも、草津温泉の公式サイトは、
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
となっておりますから、一般的には「くさつ」でいいんでしょう。
でも、こういうことは地元の言うことを聞かねばなりません。
地元が「くさづ」と言うんなら、「くさづ」なのです。

山崎さんとか金田さんが、「やまざき」「かねだ」でなく「やまさき」「かねた」だと言うのなら、従わねばなりませんし、その逆もまたそうです。

今後、僕は「草津温泉」を「くさづおんせん」と発音することを群馬県民の皆様に誓います!


さて、上記の草津温泉公式サイトですが、名前を「湯 love 草津」といいます。
英語で「You love 草津」。
直訳すれば、「あなたは草津を愛してる!」。

けっこう自信家ですね。
 
 
ひで爺
あなたはわしを愛してる!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月31日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2005年03月30日(水曜日)

恒例、「勝手にセリフ」のお時間(その4)。

前略、今日はものすごく眠い。 眠るのがもったいないくらい眠いので、このへんで失礼させていただきたく存じます館長です。

お昼に食べたスーパーのお弁当に睡眠薬が混入されていた疑いがもたれています。 僕の中だけで。


【恒例・勝手にセリフ】

初の防衛戦に気合を入れる王者ヨネ
 「誰が篠山紀信やねん!」


本物の記事はこちら↓

スポーツナビ - ヨネと森嶋の白GHCタイトル戦が決定=ノア
ヨネと森嶋の白GHCタイトル戦が決定=ノア
初の防衛戦に気合を入れる王者ヨネ


高校野球・上野の生還
 「グ、グリコってこうだっけー?」


本物の記事はこちら↓

高校野球・上野の生還(時事通信社)
高校野球・上野の生還
市和歌山商―常総学院、4回表市和歌山商一死二、三塁、川端の犠飛で生還する三塁走者・上野。
試合は6〓5で市和歌山商の勝利(29日、甲子園)

 
 
ひで爺
人のグリコ見て 我がグリコ直せ

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月30日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月29日(火曜日)

「ニャホニャホタマクロー」と「ラジャ・マハラジャー」

前略、 そんなこと言ったら、ガーナの人にとっては「鈴木一朗」がものすごくヘンテコな名前に聞こえるかもしれないじゃん! の館長です。

スズスズイチクロー。(とは絶対に聞こえませんが)

またまた古い話で恐縮ですが、いつものことなので気にしませんよね、僕が。

先日のトリビアで、「ニャホニャホタマクロー」が話題になったのですが、あいにく僕は自分の投稿したネタが無視されて以来、トリビアを見なくなったので、詳細が分からなかったのです。

で、やっとこさ、見ました。

ニャホニャホタマクロー(動画/音量注意)

050322nyaho01.jpg

050322nyaho02.jpg

でも、こんなのトリビアだなんて認めません。(ネタを無視された恨みをこめて)
人様の名前で笑うなんて、そんなの失礼です!

そんなことより僕は、この歌の元歌が「NHKみんなのうた」で戸川純が歌った『ラジャ・マハラジャー』と知って、驚きと感動!

この歌の戸川純、最高ですなぁ。
戸川純にピッタリ。
というか、戸川純以外は考えられないくらい。

「マハラジャ〜♪」の「ジャ〜」のビブラートが耳にこびりついて離れません。
聴いてない人は、ぜし、聴いてみてください。

ラジャ・マハラジャー
←『ラジャ・マハラジャー』

(歌詞付き/クリックで再生開始/音量注意)


 
 
 
ひで爺
わしジャ、わしジャ〜〜〜♪ どう?このビブラート。



投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (36) | EDIT



キング・オブ・タラコファイター!

前略、上には上がいる、とはよく言うけれど、ふと気づけば世の中自分より上ばっかりじゃないか! と愕然とする館長です、ごきげんよう。 お腹いっぱい。

僕がどんなに精一杯頑張っても、結局63タラコまでが限界だった「タラコファイター」。
それをあっさりとクリアしてしまったツワモノがいらっしゃいました。
おまけに、そのクリアの全容を動画で紹介してくださっております。

キング・オブ・タラコファイター、yagiさん です!
(トップページにその動画がありまする)
キング・オブ・タラコファイターyagiさん

動画を見ると、ほとんど2匹ずつ(匹でいいの? 個? 人?)(ちなみにタラコには「腹」という単位がありますが、これは2つで1腹と数えるので、この場合は適当ではありません)(また話がそれまくり)、だから、ほとんど2匹ずつ消してるように見えるくらいのスピードなんです。 ワンダホー。

昔から「二兎を追う者は一兎をも得ず」とは言いますが、二兎を追わない限りは二兎を得ることはできないですね。

つまりは、「二女を追わぬ者は二女を得ず」ということで、二人の女性と付き合いたいんなら、二人とも追わなければならないのですね。

さらには、「次女を追う者は長女をも得る」場合もあることも、ここでしっかりと復習しておいたほうが良さそうですね。

この場合、得たあとが大変なので、お薦めはできませんが。
 
 
ひで爺
何の話よ?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



私のデスクトップとあるある探検隊。

前略、酵素パワーのデスクトップ! があったらいいな。 いやよくないよ。 の館長です、こんにちは。

さっさん経由でπさん企画に乗ってみました。

以前の「私のパソコン周り」でも書いたことと重複しますが…。

壁紙は使ってません。 いつも黒。
あ、この「壁紙」という言い方、Mac出身の僕としてはいまだにどうも馴染めないのです。
やっぱ、「デスクトップピクチャ」でしょ。 このほうが言い得てると思うし。

あと、「ショートカット」という言い方も好きじゃないんです。
直訳すれば「近道」ってことですが、近道なんかじゃないんだ。 錯覚だ。 みんな騙されているんだ。
直接アプリケーションをクリックするところを、わざわざ1回ショートカットを経由してるんですから、実際には遠回りしてるんじゃないですか。
その点、Macでいうほぼ同義の「エイリアス(別名)」のほうが妥当のような気がしますが…。

いえ、こんなこと言ってますが、別に僕は狂信的マカーなんかじゃないですし、Win、Mac、どちらが優れてるとか、そんなことはいまや何も思いませぬ。
むしろ今はWinのほうが使いやすい。
Macは OS X になってから、はるか遠くへ行ってしまった…。

…と、話がそれまくり。
「私のデスクトップ」に戻しましょう。

050328mydesktop.gif

 ※クリックで原寸大


デスクトップ上のアイコンは以前よりさらに減って現在9個。
さっさん同様、拡張子は絶対に表示。
会社の中には、拡張子を表示してないばっかりにファイルを開けなくてS.O.Sを飛ばしてくるおマヌケもいますが、最初っから表示しとけばいいのに。
というか、これってデフォルトでチェックが外れてたほうがいいんでない?
     ↓
050329mydesktop_kakutyosi.gif


無味乾燥、殺風景な僕のデスクトップなんてお見せしてしまい、いささかつまらなすぎたと思いますので、今、この時期限定で楽しんでおりますところの「あるある探検隊バージョン」のデスクトップをご覧いただきましょう。

「あるある探検隊バージョン」その1

「あるある探検隊バージョン」その2

「あるある探検隊バージョン」その3
 
 
ひで爺
「レギュラー」のこと「あるある探検隊」って名前だと思ってた。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月29日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2005年03月28日(月曜日)

大丈夫か〜?あやや!

前略、あややというより、おやや? の館長です。

電車の中で「午後の紅茶」の広告。

あややが崩壊中。

年齢詐称のウワサは本当なのか…?


ひで爺
あややって言うな、あややって。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月28日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



この仕事、降ります。

前略、仕事を選べていますか? の館長です。

毎度古い話で恐縮ですが…。

これはないんじゃないかなぁ。

OCN ニュース
タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ

誰が局の経営をするかってことと、番組でパーソナリティーをするってこととは別だと思うんだけどなぁ。
番組の向こうには、その番組を楽しみにしているリスナーがいるんだもんなぁ。
誰も、リスナーのことを考えてないってことがおかしい。

050324allnightnippon.gif
気に入らなければ仕事を降りるって言えるのは大物だからだろう。
それはそれで、それが“力”だからこちとら文句は言えない。
でも、その“力”が持てたのは、誰のおかげだ?
自分の才能と、メディアの経営者のおかげだ、って言うんなら、しょうがない。
リスナーはじめファンのおかげがこれっぽちも無いって言うんなら、しょうがない。

僕なんざ、取引先の会社の経営権が気にくわないヤツに移ったからって、そこの仕事断るなんてできないもんな。
くれる仕事は何でもかんでも、はいはい言って頭下げてやるしかないもんな。
「この仕事、降板を申し入れる!」なんて言ったら、「あ、そう、明日から来なくていいよ」で終わり。


livedoor ニュース

ニッポン放送買収で、辞めたいなら辞めればいい

これはライブドアニュースだからこんなことを言ってるんだろうってところを差っ引いても、大筋では僕も同感だ。


さらに、現在放送中のナイナイのオールナイトニッポンで、以下のようなコメントがナイナイからあったそうだ。

「ニッポン放送がリスナーを大事にしてると発言しているのに、経営者が変わるかもってことでパーソナリティが降板宣言したというのが事実なら、そのタレントがリスナーを軽視していることに他ならない。
これは間違った行動だと思うんですよ。
その人の番組を楽しみにしていたリスナーは、置き去りにされたらどうすることもできないじゃないですか!」

うん、いいことを言うなぁ。 ちょっと好感度アップ。 単純だから、僕は。

本当に大切なことのためだけを考えて仕事したり生きていけたら、それがいちばんいいんだけど、そうもいかないのが大人ってものなのかなぁ…。
 
ケツが青いと言われます。
 
 
ひで爺
おまけにクサイと言われます。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月28日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月24日(木曜日)

新庄と「あっち向いてホイ」で3連勝!

前略、デートの最中でも見目麗しき女性が通ると振り向いてまで目で追ってしまい、あっち向いて美人、こっち向いて美人で気もそぞろになり、必ず彼女には愛想を尽かされる館長です。 こんにちは。

だって、綺麗なものは綺麗なんだもん。

生きているうちに見ることができる綺麗なものっていうのは限られているんだゼ! できるだけ見ておかなきゃ死んでも死にきれないゼ!

といきがってみたところで、目先の彼女さえ幸せにしてやれない男には、ハッピーデーなんて夢のまた夢なのです。


…んなことはいいんですが。

namashibori.com
これから新庄さんが見る方向を「あっち向いてホイ」形式で当ててください。 3連勝した方だけに、おいしいチャンスを!

これやりました。

あっという間に3連勝できたー!
 ↓
050323sapporo.gif

新庄の心理を読める僕は、ピッチャーとして優秀選手!
でも、新庄を封じるよりももっと他に封じるべきバッターがいるような気も…(失礼!)。

それはともかく。

「あっち向いてホイ」って言いますけど、あれは「こっち向いてホイ」じゃないんですか?
指(こっち)を向いてから、「ホイ」ってやってるのに…。
それとも、「あっち向いて(くれ)、ホイ」という意味なんですか?
だったらまだ納得いくんですが、それにしたって、だったら、「そっち」じゃないといけないんじゃないかなぁ… などと思ったりして。

どうでもいいですね。
 
 
ひで爺
うん、どうでもいいや。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月24日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月22日(火曜日)

低温ヤケドがバージョンアップ!

前略、有楽町で〜 会えません〜♪(この足じゃ) の館長です。

「魅惑の低音」は、フランク永井。(これはヤングには分からんねぇ)
「身は苦の低温」は、低温ヤケド。

ふんと、低音ヤケド(by かおりはん)だったら良かったんだけどねぇ…。

この日にやった低温ヤケドが、ここにきてけっこう悪くなってしまいまして、今日は麻酔をかけられて皮膚を削ぎ落とされてしまいましたよ。 ははは。

ははは、って…。

麻酔なんて効きやしない。 痛いったらありゃしない。
そんなわけで体調絶不調、気分ズンドコなので、もろもろ不義理をしてしまいますが、しばしご容赦くださいますよう、お願い申し上げる次第であります。 ははは。

ははは、って…。

健康のありがたみを改めて知るいいチャンスなのですね、きっと。 ははは。
 
 
ひで爺
ははは、って…

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月21日(月曜日)

寿司屋での天文学。

前略、回れ ま〜われ メリゴーラン♪ 回るな ま〜わるな お寿司屋♪ の館長です。

寿司屋
しさしぶりに回らない寿司屋に行ったんです。
やっぱり、寿司屋は回らないほうが満足感がありますね。


でも、僕のような庶民派力士は(いつから力士よ?)、回ってないと落ち着かないところもありまして、ふと気づくと、カウンターを寿司が回ってくるのを待ってる自分がいるんですよ。

しまいにゃ、自分が回ったりして。

自転しながらカウンターを公転するという、コペルニクスやガリレオも真っ青の天文学的行動をとったあげく、店の大将に止められると、
「それでも自分は動いている!」
と叫び、ガリレオ裁判並みの劇的幕切れとなったのである。

これ以後、『びっくり寿司』では、「客動説(寿司屋では寿司が回るのではなく、客自らが回るとする説)」は禁じられた。
 
 
ひで爺
言っても、びっくり寿司かよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



恒例、「勝手にセリフ」のお時間(その3)。

前略、なんだか早起きしちゃったよ。 レイディオ体操でも行ってくっか! の館長です。

ちょっとネイティブぶってラジオ体操を発音してみました。
「壊れかけのRadio」みたいなもんです。


さて、嫌がられても続けまくる、恒例、「勝手にセリフ」のお時間です。


050320-00000650hinnyu.jpg
 左:「ふっ、貧乳勝負ならドッコイね」


 ↓本当のニュースはこちら。

フィギュアスケート=世界選手権女子、スルツカヤが優勝

フィギュアスケート=世界選手権女子、スルツカヤが優勝
 3月19日、フィギュアスケートの世界選手権は女子のフリーを行い、ロシアのイリーナ・スルツカヤ(右)が優勝を飾る。左は、2位のサーシャ・コーエン(米国)


050320-02364332aiko.jpg
 「夜はともかく、昼間なら里谷さんより上だと思います」


 ↓本当のニュースはこちら。

モーグル女子・上村、メダル逃し4位(時事通信社)

モーグル女子・上村、メダル逃し4位
フリースタイルスキー世界選手権、競技終了後、インタビューに答える上村愛子。日本選手でただ1人決勝に進出した上村は4位、トリノ五輪内定となる表彰台には一歩届かなかった(19日、フィンランド・ルカ)


050320-02365880kintyan.jpg
 欽ちゃん:「はいはい、右から順に、良い子 悪い子 普通の子、ね!」


 ↓本当のニュースはこちら。

欽ちゃん球団、白星デビュー(時事通信社)

欽ちゃん球団、白星デビュー
試合後、ファンにサインをねだられる茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督。ゴールデンゴールズはプロ野球OBのマスターズリーグ選抜に5〓4で快勝(20日、茨城・水戸市民球場)

 
 
ひで爺
欽ドンか… 古いのぅ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



「曲がり角の彼女」で思う曲がり角。

前略、悪いことは続くものでして、体調もどこかが悪くなるとあちこちがいっぺんに悪くなってしまい、ああ、これが“年”というものなのねぇ、としみじみ思う偏屈ジジイの館長です。 こんにちは。 さようなら。


さっさんのところで見て笑った。

曲がり角の彼女 - infoseek テレビ番組表

曲がり角の彼女 稲森いずみが負け犬役に挑戦!? 共演は釈由美子。 20代vs30代の女のバトル「曲がり角の彼女」の制作発表が都内のホテルで行なわれた。

ふんと、明らかに青木さやかと釈由美子が逆だよ。
これ、釈由美子が可哀想、といっていいんですよね?

30歳なんて、過ぎてしまえば曲がり角でもなんでもなかった。
まして、33歳が曲がり角かって、そんなこたぁないでしょう。
無意識のうちに過ぎてしまってましたよ。
女性はまた違うのでしょうかね?

何事も、年じゃないよなぁ、とはつくづく最近感じます。
でも、若さへの憧れも同時に感じます。
 
 
ひで爺
つまり、複雑なお年頃なのよ、ね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月19日(土曜日)

埼京線は最弱線

前略、いいから帰してくれ、の館長です。

また動かないよ、埼京線。

みんな駅長室に詰め寄るよ。

詳しい説明も無いんだよ。

寒いよー。

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ…。

ひで爺
ふんと、クソ電車だじ。 あ、言葉が悪いな。ウンコ電車。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月19日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年03月18日(金曜日)

恒例、「勝手にセリフ」のお時間(その2)。

前略、疲れたし、眠い。 早く帰りたいところだけど、たぶん真っ直ぐは帰らないのです、赤ちょうちんを見ちゃうと。 の館長です。

050318-02360947.jpg
 「できるかいなっ!」


 ↓本当のニュースはこちら。

世界フィギュア・15位の高橋大輔
世界フィギュア・15位の高橋大輔
フィギュアスケート世界選手権は17日、ルジニキ競技場で2種目が行われ、男子の高橋大輔は自由演技で18位と振るわず、総合で15位。この結果、日本男子のトリノ五輪の国別出場枠は1つとなった(

 
 


050318-00000564.jpg
 「見てよ、親指。 プレステやりすぎちゃった。」


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - ロイター - ボリビア大統領、続投へ
ボリビア大統領、続投へ
 3月17日、ボリビアのメサ大統領は、続投することを決めた。写真は、記者会見で続投を発表する同大統領


ひで爺
あながち「勝手に」でもなさそうじゃ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月18日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月17日(木曜日)

3月17日 今日の発見。

前略、午後は○○ おもいッきり手抜き、の館長です。

手抜きもしたくなりますよ、そりゃ。
DVDをCD-Rに焼け、とか、死にかけたHDDをなんとかしろ、だの、無茶苦茶ばっかり言うんだもんなぁ。

手抜きついでに、ダウンタウンへ繰り出してみました。


蓮池さん
電車の中で、蓮池さんを発見!
いや、たとえご本人じゃないとしても、この人のあだ名を「蓮池さん」とすることに決定。


チェブ
親会社へ行ったら、取締役のデスクに「チェブ」を発見!
癒されたいのはこっちのほうなんだよー。


1円おじさん
会社の前で、「1円おじさん」を発見!
この写真じゃ分からないけど、耳に5枚以上1円玉を入れてた。
よくこういう人がいるって聞いてたけど、会ったのは初めてだったので、これは御利益、御利益。


めし屋丼
お腹すいたので店を探した。
「めしや丼」を発見!
でも僕はもう二度と「めしや丼」では食べないので、ひたすら探して歩く。


Mar17_1351.jpg
雨に濡れながら鳴いてる猫を発見!
思わず近寄ってみる。

Mar17_1348.jpg
なんとも愛嬌のある顔を発見!
この顔だから、当然、「麻呂」と名づける。(もちろん、勝手に)


いろいろあった一日でした。
 
 
ひで爺
実りのない一日でした。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月17日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



恒例、「勝手にセリフ」のお時間です。

前略、せっかく数量確保してアルファリポ酸商品を送ってあげたのに、受け取り拒否して送り返してきたおばはんがいて、今日は朝から不機嫌なジーンの館長です。

これだけ不機嫌だと、何を見ても聞いても、ひねくれたことしか思い浮かばないです。
そんなわけで、恒例の(いつから?)「勝手にセリフ」のお時間です。


050315-jijp-pol-view.jpg
「こいつ、あたしの水飲んだ!」

【にょいっち投稿】
 後:「いやいや。ヤツですよ!」
右後:・・・・。
(くっそぉ〜 チクリやがったなぁ〜)


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース-NHK来年度予算案承認〓衆院総務委(時事通信社)
NHK来年度予算案承認−衆院総務委
衆院総務委員会は15日、NHKの2005年度予算案・事業計画の採決を行い、与党の賛成多数で承認した。写真は共産党だけでなく民主・社民両党も反対に回り、浮かない表情のNHKの橋本会長(左)と永井副会長


050315-02355226-jijp-soci.jpg
「いい? あれは西川きよしじゃないのよ。」


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 10歳未満では初の衆院本会議傍聴(時事通信社)
10歳未満では初の衆院本会議傍聴
10歳未満の子どもでは初めて衆院本会議を傍聴する宇佐美龍君(8つ)。規則では許可があれば傍聴できたが、これまで10歳未満は認められなかった。龍君は民主党の宇佐美登議員の長男。参院では例がある


050315-02355098-jijp-pol.jpg
右:「ほほぅ、今月号は井上和香ですかー。 たまらんですな。」
中:「同感。」
左:「同感。」


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「フォーブス」社長が首相を表敬訪問(時事通信社)
「フォーブス」社長が首相を表敬訪問
世界長者番付で知られる米経済誌「フォーブス」を手に談笑する小泉純一郎首相(右)とフォーブス社社長のスティーブ・フォーブス氏。同氏と親しい御手洗冨士夫キヤノン社長が同席した(15日、首相官邸)(時事通信社)18時45分更新


050316-00000382.jpg
左:「手のニオイを嗅げ!」
右:「うっ、おめぇ、つみれ作ったな!」


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - ロイター - NBA=ヒートがプレーオフ進出一番乗り
NBA=ヒートがプレーオフ進出一番乗り 3月15日、NBAは、ヒートがプレーオフ進出一番乗りを果たした。写真右は、土壇場でジャンプシュートを決めたウェイド 


050316-02356798.jpg
右:「オレもやるのかよぉ、パペットマペット」


 ↓本当のニュースはこちら。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 模擬法廷で初説明会・東京高裁(時事通信社)
模擬法廷で初説明会・東京高裁
一般国民が重大事件の刑事裁判に参加する裁判員制度について広く理解してもらうため、東京高裁は16日、模擬法廷で初の説明会を開催した。写真は法服を試着する参加者

 
 
ひで爺
あなたも考えておくれ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月17日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年03月16日(水曜日)

3月16日のいろいろ。

前略、スローな麦にしてくれ。 の館長です。 ウォンチュ〜♪

意味などありませんが。


本日、いろいろ気になったことをいくつか。

毎度毎度申しておりますが、僕の書くことには“鮮度”はありません。
速報性などを僕に求めてはいけないのですよ、奥さん。
僕の中では時間はゆっくり流れておるのですよ。
そういうわけで、遅刻しました。
でも、幸い、遅刻した僕が一番乗りだったので、誰も気づいておりません。 どういう会社だ。


ライフカード


社内の派閥抗争の中で揺れるビジネスマン、オダギリジョー。
カードの切り方が、今後を左右する…。

 これ、CMの続きが体験できて、けっこう面白かったです。
僕は「率直」のカードを切ったのですが… 思わぬ結末に…。


Internet Journey

キャリア・ウーマンは縁遠い――男性は自分より優秀な女性が苦手!

そうかなぁ。 僕は優秀な女性が好きだなぁ。
でも、最後のほうの「自分以外の子供を育てる機会を少なくしようとする、進化論的理由に基づく」という分析は興味深いです。


デイリースポーツonline


050315img_renatanala.jpg
田中麗奈「なっちゃん」帰郷

結局、田中麗奈ですか。
これまでの「なっちゃん」は失敗だったとですか?


Sankei Web 経済 

1個1000円の高級バーガー
050315barger.jpg

こんなの、食えますか!
1000円という金額の面からしても、口の大きさからしても。
僕はこれを、中身をいったん全部皿の上に取り出して、ナイフ&フォークでおごそかに食います。
傍らにボーイさんなどいてくれたら、なお良し。


【好きな女 嫌いな女 ランキング】
050315sukikirai.jpg
 ※クリックで拡大
なんか、僕の好みはけっこう「嫌いな女」のほうにチラホラと…。
僕の嗜好が変なのか、悩んでしまいました。


Sankei Web 吸い過ぎにご注意

0311tabako.jpg
タイでは近年、デパート、食堂などでの喫煙を原則禁止とし違反者には罰金を科すなど、厳しい喫煙対策を打ち出している。

こうまでされて、吸うなよ! と非喫煙者の方々は思うでしょうね。

でも、こうまでして売るなよ! と喫煙者は言いたかろうて…。
 
 
ひで爺
売りタイ。吸いタイ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月14日(月曜日)

傾いて見える!

前略、「ピサの斜文」と呼んでくれ、の館長です。

これまた古い話で恐縮ですが、けっこうビックリしたもので…。


傾いて見える文。
 
なんか、目が回りそう。
 

発見した人は偉いなあ。
 

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月14日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



ドラえもんはともかく、ジャイアンにビックリですよ!

前略、もうすでに古臭い話となっておりますが、なんせ僕が古臭いもんですから、勘弁してやってくださいな、の館長です。

ドラえもん

21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐフレッシュな声のキャストが、ついに決定!!
ドラえもんの新声優に対しては、思ったとおり賛否両論ですね。 水田わさびがドラえもんにふさわしいかどうかというと、僕はまぁ、妥当なところだと思いますけど…。 顔は文句なくふさわしいですよね。 きっとすぐに慣れますよ、ね。

新ドラえもんの声は、これを見ると聞けますよ。→ 新生ドラえもん(クリックすると動画が始まります)

そんなことより、みんなの驚きはジャイアンの声優ですよね。
木村昴くん、14歳って…。
これで14歳なんですか?
14歳の子供がいる、の間違いじゃないっすか?
 

ところで、ドラえもんの絵って、こんなに変遷しているんですね。
ドラえもん変遷
 ※クリックで拡大


ひで爺
14歳にいじめられる29歳や32歳…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月14日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



ホワイトデーやらマジックやらカラオケやら、週末は疲れます。

前略、世のお父たん方は平日は仕事で疲れたと言い、週末は家族サービスで疲れたと言いゆのよね、れも、こんな独り身の僕れもやっぱり平日よりも週末のほうが疲れてしまうようよのね、ってそれは遊びすぎだっていうのよ、の館長なのよのね。

こんな書き出しになってしまったのは、ピノコ語変換をやってみたからなのです。
決して、僕の趣味が変わったとか思わないで欲しいよのさ。(ここは原文ママ)

土曜日はホワイトデーのプレゼントを見繕うのに奔走。
滅多にそういう売場になんか行かないものだから、どこをどう見ていいのやらさっぱり。
いろいろ巡るうちに汗びっしょりだし、疲れるし、ホワイトデーを考案したヤツを恨みました。
それでも、ちょっと良さそうなものを見つけたので、心の中でホワイトデーを考案したヤツに「ざまーみなさい」と言い、それを持って例会(投扇興の)へ。
会場に着いたのはもう18時くらいだったか、かなりの時間をホワイトデーを考案したヤツのために消耗してしまいました。
ホワイトデーを考案したヤツ、出てこーい!

僕の周りの男性陣はかなりの律儀者です。
みんなちゃんと素晴らしいホワイトデーのプレゼントを持ってきていました。
このへんの女性陣は、「海老で鯛」どころか「糸ミミズで鯛」を釣ったようなもんです。

Mar12_2046.jpg
とりわけ、くぇんさんは、手作りのムース。
このラベルももちろん手作り。
スゴすぎるよ、お菓子屋くぇんちゃん。

僕にバレンタインチョコくださった方は、早く僕と会ってくださいね。 僕だって律儀なんですから〜。


例会終わって、もちろん宴会です。
なぜかこの日はマジック大会。
僕が唯一の自慢とする「メキシカンマジック」を披露すると、ぷり夫が堰を切ったように次々と「コリアンマジック」を繰り出すもんだから、さながら飲み屋は「国際マジック見本市」の様相を呈してきました。 そんな見本市があるか知らないけど。

それでおとなしく帰ればいいものを、有志5人(というか帰れなくなった5人)(いえ、僕は帰れたんですけどね)はそのままカラオケへ。
久々に(久々か?)歌った、歌った。 命削って歌った。
で、結局、朝までコース。

こんなだから、週末が疲れるんですね。

土曜日の体力消耗を補うため、日曜は牛角です。 これは決まりごと。

牛角1
この日はとても大盛況。
みんな土曜日に体力使ったに違いない。


Mar13_2213.jpg
店長が「いつもありがとうございます」の気持ちをこめて、「牛角アイス」をサービスしてくれたよ。
こんなことされるから、また来なきゃいけなくなるんだよね。


Mar12_0430.jpg
帰り道。
なぜか自転車のサドルに醤油さし。


Mar12_0431.jpg
何者かのメッセージなのか?

醤油の無い和食なんて、サドルの無い自転車みたいなものだ、というキッコーマンからのメッセージでしょうか。
 
 
ひで爺
たぶん、しょーゆーこと。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月14日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月11日(金曜日)

パブ ヒロシです。

前略……

「パブ ヒロシです。

 真面目に店の名前を付けただけなのに、
 なぜか最近笑われます。


 パブ ヒロシです・・・
 パブ ヒロシです・・・」

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



【みそじTB企画】私のパソコン周り。

前略、僕にとって“パソコン”は、ただの“道具”なんです。 の館長です。 こんにちは。

そう言い切っちゃうといささか味気なさすぎますけど、ふんと、僕は男のくせにPC(ハード面)とかクルマとかいったメカニックなことには、とんと興味が薄くて、それ自体をいじることには楽しみを見出せないのであります。 むしろ面倒くさい。 むしろ苦痛。
クルマはクルマでただの“足”ですし、PCはPCで、そこから何かを生み出す“道具”。
 

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (3) | EDIT



2005年03月10日(木曜日)

あなたのセンス鑑定します!

前略、「レミ…」と聞いて「レミオロメン」は思い出せないけど、「平野レミ」ならすぐ思い出せるんだぞ、の館長です。

もう、全然ダメなんですよ、最近の音楽シーンに疎くて疎くて。
いつからこんなんなっちゃったんだろう。 何年か前まではこれでもけっこう最新のミュージック・シーンを牽引してたんですよ。(僕がか?)

ちょっと目を離した隙に知らないシンガーやバンドが目白押し。 そんなに新しくない人たちでさえ知らないありさま。

スネオヘアーも知らなかった。 冗談かと思った。
ノビタメガネも知らなかった。 古田かと思った。
シズカオフロも知らなかった。 覗きたかった。

カーネーションも知らなかったですよ、カーネーション。 
って、みんな知ってるんですか、カーネーション。
知らねーしょん、とか言うの無しですよ。

こんなぐあいに、世間に対するアンテナ感度が鈍い僕なので、センスも悪くなってきて当然ですね。
今週は某コンビニに掲示される広告ボードを作ってるんですが、自分のセンスの無さに泣きっぱなし。
泣いてばかりいたって 幸せはこないから 重いコート脱いで 出かけます。

てなわけで、やってみました、センス鑑定。

あなたのセンス鑑定します!

あなたのセンスは 51点 です。
館長君のセンスはハーフ&ハーフです。
中途半端を絵に描いたようなあなたの部屋には、「だんご3兄弟」のCDが必ずあるでしょう。
なんだったら、歌えてしまったりもします。
そして、最近お気に入りのセリフは「ファイナルアンサー?」。
休日、美容室に行く時は、モー娘の切抜きを持って行くとラッキーDAYになること間違いなし!

他の人と比べてもかなり低いっす!
でも、だんご3兄弟は無いっす!
お気に入りのセリフは「ファイナルシーサー」でっす!
明日、「理髪一番」にモー娘の切抜き(しかも石川梨華の部分だけ)を持っていきまっす!
 
 
ひで爺
もうヤケクソ。 バーニング・ウンコ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年03月08日(火曜日)

新500円硬貨には目に見えないほどの小さい文字が刻まれていた!

前略、今、とにかく酔っぱらってます。 なぜなら顧問の先生に連れられとっても美味しい店(しかも高いでやんの。笑っちゃうほど。 笑えないくせに。)に行ってたんで、どうにもこうにも酔いすぎてしまった館長です。 館長でおま。

ふんと、今、酔っぱらって会社に荷物を取りに戻ってきて、ちょっと休むついでにこうして書いておりますゆえ、誤字・脱字・脱肛などございましたら、そっと許してください。

実は、僕ぁ、500円玉貯金をしてるんです。 500円玉を専用貯金箱に。
してるんですが、してるがゆえに、使えるお金が足りなくなってしまって、生活が苦しい。

Mar08_1435_2.jpg
そんな500円に、こんな秘密が隠されていたなんて、今日初めて知ったです。


新500円硬貨のマイクロ文字見っけ


新500円硬貨には目に見えないほどの超微細文字が刻まれていた!

刻むほうもスゴいけど、こんなの見つける人もスゴい。
けっこう前の話なのに、ちっとも気づかなかった。
 
 
ひで爺
酔いすぎ。 会社に寝るのじゃ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月08日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年03月07日(月曜日)

投扇興の合宿に行ってきました。(と言いつつ酒飲み話)

前略、酒を飲むことについてだけは体育会系であります! の館長です。

先日の土曜・日曜は合宿でござんした。
投扇興の合宿でござんした。
合宿までしてやることなの? という声も聞こえてきますが、そこはそれ、呑兵衛の非根性系ガラクタな僕らですから、合宿にかこつけて泊りがけで飲んでやれ、ってのが本懐に決まってます。

いえいえ、そうは言っても、来たる4月9日には春の大会が控えておりますから、そのための強化合宿であることが第一義ということも、声を大にして、便も大にして言いたい。 またウンコかよ。
(余談ですが、日曜日はウンコを2回しました)(ふんとに余談だよ)

投扇興は投扇興でもちろん精一杯頑張りましたが、飲み会も頑張りましたよ。
前々から心に決めていたモツ屋にみんなを案内しました。

もつ屋入口
これが店の入口。
うっかり通り過ぎてしまうほど小さく隠れております。
かがまなければ入れない。 気分はまるで勝手口から入る御用聞き。

ビール
まずはビール。
これはルール。

ハツ刺し
ハツ刺し。
ふんっとに美味いんです。
ハツとしてグー! ですな。(最低)

焼きおにぎり
これは唯一の非飲酒者のための焼きおにぎり。
呑兵衛はまだまだご飯モノは食いませぬ。

レバ刺し
レバ刺し。
最近もまた危険が叫ばれましたが、そんなこたぁいいんです。
とにかく新鮮でうまけレバいいんです。

ホッピー
もちろんここでもホッピーは欠かせません。
ブタ貯金箱とともに楽しみますよ。

シロ焼き
シロ焼き。
いやぁ、まいった。
こんなに美味いんなら、黒いものでも白と言いたい。

もつ鍋激辛
モツ鍋。(激辛)
「激辛」を謳いながらちっとも辛くない店が多い中で、これはふんとの激辛。
それもいたずらな辛さでなく、しっかり味わい深い辛さ。
モツべきものはモツ鍋の美味い店だね。


 
 
ひで爺
以上、モツ屋レポートでした。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



内側は外側。

前略、「外側」は、外側から見れば「内側」なわけで… の館長です。

黄色い線
「電車がまいります。 黄色い線の内側に下がって、お待ちください」

駅のホームではこういったアナウンスを聞きます。

ですが、僕にとっては、どうしても、「内側」が線路側で、「外側」がホーム側に思えてしかたないのです。

だから、このアナウンスを真に受けると、僕は線路内に入らなくてはならないわけで…。

いや、こんなふうに思うのは僕だけかもしれないけど、もしかしたら、同様に思ってしまう人もこの世には居るかもしれない。

そんな人と一緒に、「内側は同時に外側でもあるんだ同盟」でも作って、同盟リングで繋がってみよう、などと思いましたが面倒臭いのでヤメました。
 
 
【追記】
すぅりんさんが僕とおんなじ感覚を持っていてくれました!


自分は電車に乗る(内側に入る)ために、電車の外側にいて待っているという感覚なんですよ。

そう! まさに僕もこれかもしれない。 いやぁ、嬉しいなー、この感覚が共有できるなんて。 ふんと、嬉しい。 ありがとうございます、すぅりんさん!     ひで爺
「鬼は外」だって、よその家にとっちゃ「内」になっちまうかもしれんなぁ
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



焼き芋屋さん

焼き芋屋

前略、お い しい おいしい お芋だよ♪ の館長です。

昨夜、焼き芋屋さんが、クルマの中で居眠りしていました。
焼き芋の火もつけっぱなしなので、一酸化炭素中毒にでもなってるんじゃないかと気になって、クルマの中を覗き込んだら、目を覚ましたおじさんと目が合っちゃいました。
なぜか恥ずかしくなってモジモジしてしまいました。

おじさんは起きるやいなや、「うまいよ、芋」。
寝て起きて、5秒と経たないうちにそんなにすぐ商売に入れるものなのでしょうかね?
僕だったらダメですね。 しばらくはボケてます。
おじさんに、プロのあるべき姿を見ました。
 
 
ひで爺
マジで芋売る5秒前

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月05日(土曜日)

穴から顔出して記念撮影するの、好きです。

前略、穴があったら顔出したい、の館長です。

050301kakiwari.jpg
↑こういうものから顔出して記念撮影した写真、アルバムを探せば一枚や二枚ありまへんか?
僕はあります!(胸張って) ええ、ありますとも!(ふんぞり返って)

050302kakiwari.jpg
後楽園ゆうえんちにて。

というか、うちの家族はみなこういうの好きで好きで、我先にと顔出しに行くんで、一緒に旅行するとかなり恥ずかしい思いをしますよ、気をつけてね。

動物たちもこういうの好きなんでしょうか?
 
 
ひで爺
キリンはキリンの自覚があるのか?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月05日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月04日(金曜日)

フェアですから、許してよ。

前略、昔からフェアには弱い館長です。


貧しさに負けた?


いえ、


フェアに負けた。

一杯だけならいいよね? だってフェアなんだもん。
 
 
社長、これから社に戻ります。
 
 
ひで爺
そこんとこ30円ぽっちじゃないか

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



なんで、私が東大に?

前略、駅の構内にて。

こいつ、イヤミですねぇ。

そりゃ、勉強したからだろ?

それとも、大してしてないのに、とでも言うつもりかー。

はいはい、そりゃよかったね。 ごくろうさん。
 
 
ひで爺
卑屈の理屈。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年03月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



クリップボードにトラックバックURLをコピー。

前略、できるだけラクはしたほうがいいね、の館長です。

さっさんの「クリップボードにTB/URLをコピー」をマネしてラクをしようという魂胆です。

…と、言ってみてから気がつきましたが、これは僕自身がラクをするというより、僕にTBしてくれる人がラクできるのですから、人助けにもなっていいことなのだ。 うん。

050303hitodasuke.gif
 
 
ひで爺
自分のすることは正当化しようじ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



飯島夏樹さん死去

前略、泣けてきた館長です。

YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化

「天国で君に逢えたら」飯島夏樹さん死去
新潮社 飯島夏樹「今日も生かされてます」

飯島夏樹さんご逝去のお知らせ
飯島夏樹公認ブログ

夏樹、天国で逢おう

つい先日、見たばかりだもの。

公認ブログのコメントはこの時点で720を超えてます。

新潮社での連載エッセイ「今日も生かされてます」の最後は2月19日。
その文末、「突然だが気持ち悪くなったので筆をおかせてもらいます。 数日お休み。」の「数日」が永遠になってしまったのが悲しい。
本当に「数日」だと思っていたから。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
ひで爺
今日は雪。 悲しみは雪のように。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月04日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月03日(木曜日)

「生協ひとことカード」、追伸。

前略、画像が消えたって、白石さんの偉大さはいつまでも消えないのだ! の館長です。

昨日書いた「今、『生協ひとことカード』が熱い!」の記事。

「画像が見られない!」という声を頂戴したので、今日再び見てみると、ふんとだ、画像が表示されない。

こんなこともあろうかと、僕は一応自分のために保存をしておきました。 危機管理がしっかりしてるね。 

ただ、保存したものをそのまま自分のサーバにアップして公開するということについては、いけないことだと認識おります。

それでも、せっかくの素晴らしい白石さんの名回答ですから、見ることができなかった人にもぜひとも見てほしい。

この狭間で悩みましたが、とりあえずは僕が保存したものを見ていただこうと思います。

あくまでも、“当該ページを紹介する”という気持ちのみからのことであって、すべての権利関係について何ら僕は有しておりませんことを改めて確認します。 つまり丸腰です。 ですから、このことを問題視する方は、そっと小声で僕に直接おっしゃってください。 あっさりさっぱりさっくりと削除しますから。

 → 「生協ひとことカード」保存版
 
 
ひで爺
こうまでして紹介する価値があると思うのじゃ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



編集メニュー画面からコメント(トラックバック)スパムを一括削除!

前略、この世で最低なヤツぁ、スパマーだ! 素パーマンじゃないんだ! の館長です。

今日、ここを見てみてビックリ仰天!(ビックリ仰天ってのも古めかしいね)
トラックバックスパムの嵐でした。

ということで、自分のための備忘録として記しておきます。

Memo Leaves: 編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除

編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除。 昨日、コメントスパムが200個以上書き込まれていたので消そうとしてたんですが。 20個ぐらい消したところでメンドクサクしかも時間掛かりスギ、効率悪スギだと悟ったので一気に消す方法を考えました。

上記サイトにならって、僕もテンプレート等をいじりー岡田。
上記はコメントスパムですが、トラックバックスパムにも応用できるので、そのあたりをいじりー岡田。

「menu.tmpl」をいじりー岡田。


さらに、

「CMS.pm」の281行目

limit => 20 });

に変更。

これで変なトラバは20個まとめて削除だ!
 
 
ひで爺
でも、スパム対策はまだしてないのじゃ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月03日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年03月02日(水曜日)

今、「生協ひとことカード」が熱い!

前略、白石さんのやうな人に、わたしはなりたひ…の館長です。

ひとことカード

今、「生協ひとことカード」が熱い!

最高です、白石さん。

特に「リュウとケンはどっちが強いんですか?」に対する回答には参りました。
なぜにこの二人なのか。
片や苗字で、片や名前。
なぜに峰竜太ではいけなかったのか。
なぜに「全盛期なら」なのか。
そして結論はなぜに竜雷太が上なのか。

素敵すぎます、白石さん。
 
 
追記:
上記ページが見られなくなったようなので、改めてこちらに。
 → 「生協ひとことカード」保存版
 
 
ひで爺
組合員になりたい…

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



墨磨職人 墨すり機、現る!

前略、あなた一言 言わせてよ〜 墨つくり 罪つくり〜♪ な館長です。

こんな歌、知らないんだろうなぁ、みんな。
「酔っぱらっちゃった」っていう歌です。 誰が歌ってたっけなあ?

そんな、“墨つくり機”というか墨すり機。

墨すり機


これ1台で墨すりの苦労を解消!!

墨すり機
僕が習字をやってた頃は、墨をすることから習字はすでに始まっている、と言われたもんです。

家に帰るまでが遠足だぞ、にも似たような、似てないような…。


 
 
ひで爺
スミに置けない機械だね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



両国で、美味しく楽しくちゃんこを食べたんだ。

前略、力士の家の表札は、みんな江戸文字だとでもいうのだろうか? の館長です。


Dec18_0326.jpg


両国駅は、駅名もこんな文字なのですね。

050302edomoji.gif
ちなみに、上から 
寄席文字(落語に使う)、
勘亭流(歌舞伎に使う)、
相撲文字(相撲に使う)、だそうです。
そしてこれらを総称して江戸文字というそうです。

「お江戸ひとくちメモ」はこのくらいにして、と。
先日の土曜日は、両国にちゃんこを食べに行きました。
美味しいね、ちゃんこ。 賑やかだともっと美味しいね、ちゃんこ。
お初の方々もいらしたけど、そんなことちっとも感じることなく、大いに盛り上がったね、ちゃんこ。

僕は、先日の低温ヤケドに加えて、風邪でも苦しんでいたんだけど、ちゃんこを食べたら元気復活さ。
そりゃそうだよね、元気が商売の力士たちが食べるんだもん。
おかげで気分は横綱、体力は大関、態度は小結、股間は序の口くらいになったよ! やったよね! なにがだい。

Dec18_0326.jpg
ちゃんこ『巴潟』のでっかい徳利。

Dec18_0326.jpg
これはすでに雑炊になったちゃんこ。
ちゃんこ鍋自体は写真なんて撮る間もなかったのだ。


Dec18_0326.jpg
ちゃんこ屋を出て、ビール屋に行ったよ。
「ビール屋」ってこたぁないよねぇ、でも、ふんと、ビール屋なんだ。
いろんな変わったビールがたくさんあって、どれを飲もうか迷ってるうちに酔っぱらってしまうのさ。

Dec18_0326.jpg
こーんな長いビールとか。


Dec18_0326.jpg
フランベするデザートなんだ。
キミとボクのハートも燃え上がるよ!
きっと。 たぶん。 おそらく。


 
 
ひで爺
ここからあとのことは記憶にないらしい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年03月02日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年3月
スポンサード・リンク