>> トラックバック&ブログ仲間
2005年02月25日(金曜日)

チューヤン、香港に帰国。

前略、大声で叫べば、戻ってきてくれるかもしれないぞ! の館長です。

だからといって、戻ってもらってどうする?

050225chuyan_3.jpg

全国一千万のチューヤンファンのみなさーーーん!

チューヤン、帰っちゃいましたよー!

いいんですかー? このまま帰しちゃってもー。

●nikkansports.com 芸能ニュース
チューヤン芸能界引退、香港に帰国

●Message from Chiu yan
チューヤンからのメッセージ。

(もしかして、)青春の思い出がいっぱいつまったチューヤン。
(もしかして、)僕たちに勇気を与えてくれたチューヤン。
(もしかして、)このチューヤンと関係あるかもしれないチューヤン。
(もしかして、)口癖の「何だよー」が流行語大賞になりそうだったチューヤン。


僕らはキミのことを決して忘れないよ。(もしかして)
 
 
ひで爺
明日にでも忘れそう。(もしかして)

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (5) | EDIT



オー人事! スタッフサービスにも恵まれず…??

前略、上司にも部下にも恵まれず、おまけにここにも恵まれなかったら、どーすりゃいいのさ、の館長です。

ZAKZAK
オー人事!「スタッフサービス」残業代未払い30億円

050225o_jinji.jpg

こんなとき、スタッフサービスの社員はどこに電話すればよいのだろう??
 
 
ひで爺
要らぬ心配だ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



今日の訃報。羽生未来さんと喜一さん。

前略、お昼ご飯は、ホイコーロー味のチンジャオロースでした、の館長です。

今日の訃報はちょっとショックでございました。

ZAKZAK
「英語であそぼ」お姉さん役が死去
050225miku.jpg

英語で遊んだことは無いけど、あまりにも若い、若すぎる。
葬儀委員長が婚約者だってことも、とても悲しい。


 
 
 

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞
愛らしい少女のぬりえ、蔦谷喜一さん死去

「きいちのぬりえ」、昔、うちによくありました。
その「きいち」が、この方だったとは知りませんでした。

050225kiiti01.gif
昔から、僕が色を塗るとヘンテコになってしまう。
美術の先生には「色を塗る前で止めておけ」と言われる始末。


050225kiiti02.gif
ふんとはこんな色にすべきなんだよ。


 
 
ひで爺
色なしのぬり絵でいてくれよ

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月25日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年02月24日(木曜日)

“復習”するは我にあり。

前略、泣きっ面に八兵衛とはこのことだいっ! の館長です。

風邪にまでやられちゃいました。 けっこうしんどい。
しんどいけど、今日は観劇が待ち構えているのですよ。
しっかりしなきゃ。

この風邪、りつやんが危惧したとおりです。 明らかに病院でもらってきてしまいました。

軟派、軟弱、軟便、「スリー・ナン」と呼ばれる僕だけど、これでけっこう丈夫にできているのですよ。 滅多に風邪なんてひかない。 
ウンコはときどき軟らかいけど。
ときどきは軟らかいけど、時々は硬いんですよ、これがまた。
硬いときは、切れないように十分に注意すべし、です。

いえ、ウンコのことはいいんです。
とにかく、だからこの風邪は絶対に病院でもらってきたのです。
病院でウンコしたときにもらってきたのです。
いえ、ウンコのことはいいんですって。

僕は病院にヤケドを治してもらいたくて行ったのです。
病院に救ってもらいたくて行ったのに、このありさま。

僕を救ってくれなかった病院に復習します。

小学校に脅迫状--毎日新聞--

ぼくを救ってくれなかった学校に復習します……。

復習
 
 
ひで爺
ちゃんと予習してから書けや。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月24日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月23日(水曜日)

ドロボウダ

前略、

キメツケダ、

の館長です。


確かにそうかもしれない…

でも、言い過ぎかもしれない。


ひで爺
ケイサツダ.

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月23日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月22日(火曜日)

お見舞いありがとうございました。タラコファイターをどうぞ。

 前略、お見舞いコメント、ふんとにありがとうございました。の館長です。

 低温ヤケドなどという愚行に対しての心温まるお言葉の数々、ふんとに感謝・感激しております。
ヤケドのほうは、「中程度」のヤケドだそうです。 「中程度」ってどのくらいなんだー?? そんな曖昧なことでいいのかー?

 さて、タラコは焼いたほうが好きですか? 僕は焼かないほうが好きです。 だって焼くとボロボロと落ちちゃうんだもん。 それを3秒ルールで拾って食べるなんてツライんだもん。

 ↓ タラコファイター
050222tarako.jpg

 迫りくるタラコたちをマウスでクリック、クリック!
 僕はご覧のとおり、最高で52匹しか撃退できませんでした。
 ぜし、やってみよう!
 
 
■追記:
 ●さっさんがやってくれた! なんと60タラコもゲット!!
 スゴいよ、さっさん!
 
 ●吉兵衛さんもやってくれた!
 なな、なんと、71タラコもゲット〜〜〜!!
 その指使いに、羨望の眼差し・・・。

 ●にょいっちもやってくれた!
 僕とおんなじ、52タラコだーーー!
 ちょっと悔しいけど、仕方ないな〜。

 ●はみこさんもやってくれたー!
 50タラコゲットだーーー!
 現在最下位って言うけど、きっと下には下がいるぞー!
 またがんばってみよー!

 ●あむちんもやってくれた!
 さっさんと同じく60タラコだー!
 すんばらすぅい〜!

 ●てんじーもやってくれたー!
 53タラコだって!
 うぅぅ、わてより1個多い… く゛や゛し゛い゛〜!


■追々記:
050228tarako.jpg

やっとの思いで63とったどー!


 
ひで爺
不器用ですから。手先も脳も。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (7) | EDIT



非難を浴びる優(あびる優、集団窃盗事件とその後)

 前略、この世に悪の栄えたためし無し! の館長です。

 もうすでにさんざん言われてることですが、僕もこの悪行を広く知らしめる動きには賛成なので、ここにも書いておきまする。

あびる優集団窃盗-まとめサイト

2月15日放送のカミングダウト(日本テレビ)で、タレントのあびる優が約半年間に渡って集団で窃盗を繰り返していたと自白した。
集団で倉庫からダンボールごと商品を盗み、見つかった際は業者のふりをして やり過ごしていたという。 番組では最後に「万引きは犯罪です」とテロップを流したが笑い事ではない。

050217abiru.jpg


【その日の模様】
 →カミングダウト放映内容(画像)


【その後のこと】

 僕は、あびる優を好きでも嫌いでもないです(どっちかっつったら顔は好み)。 これを書いたからといって、あびる優を芸能界から駆逐すべきとも思ってないです。
 だけど、こういうこと(あびるのやったこと。 日テレが平気で放映したこと。)は、許されないことだと思うだけ。

 ふんと、おバカだなぁ、ってこと。


 ↓これ、ナイス!
050221abiruparo.gif


 おバカついでに、

喫煙問題でダルビッシュ停学処分へ - nikkansports.com

「DA PUMP」のSHINOBU逮捕

 みんな、熱烈に応援するファンがいるんだから、気をつけようよ。
 
 
ひで爺
盗むのは、ハートだけにしなされ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月22日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (11) | EDIT



2005年02月21日(月曜日)

病院、行ってきました。

前略、儲かりまっか? ウハウハでんな! の館長です。

いや、院長が、です。

病院は今日も大繁盛。 商売繁盛、いいこったー。

患者に優しくない殿様商売、あやかりたいもんですわー。

今日は文句タラタラ…。

ひで爺
舞先生に会えなかったからだ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月21日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月20日(日曜日)

低温ヤケド、やっちゃいました。(甘栗むいちゃいました風に)

前略、♪飲んで〜飲んで〜 飲まれて飲んで〜 飲んで〜飲みつぶれて眠るまで飲んだら、このザマでした、の館長です。

やっちまいました。

低温ヤケドです。

酒を浴びて帰って、次はファンヒーター浴びて、そのまま眠り込んだら、低温ヤケド。

ウワサには聞いてましたが、恐ろしいもんです。

救急受付で慶応病院に行ったのです。 けっこう水ぶくれが大きくなり、救急では応急処置しかできないので月曜日に改めて来なさいとのことでした。

低温ヤケドの場合、皮膚の深部で損傷を受けている恐れがあるため、月曜日に必ず行かねばならないそうです。

流し台で

病院の流し台で足を冷やしてるところ。
ヤケドの熱さより、水の冷たさに泣きそうでした。

包帯ぐるぐる

包帯ぐるぐる。
こんなとこ写真撮ってるのも、奇異な目で見られますわな。


さて…
ヤケドも熱かったんですが、ハートも熱かった!
病院の皮膚科の先生、舞先生がモーレツな美人医師!
こういうことってドラマの中だけの話かと思ってたら、ふんとにいるんですねぇ、こんな美人医師!

舞先生が診てくれるんなら、僕、月曜日といわず毎日だって行く! 行く!
舞先生が診てくれるんなら、僕、インキンにだってなる! なる!
 
 
ひで爺
脳がインキンじゃ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月20日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月16日(水曜日)

徹子の部屋 ル〜ルル ルルルル〜ルル♪

 前略、「徹子の部屋」に出たらジュースを全部飲み干してやる! と心に決めていた館長です。

 しかし、いまだに呼ばれません。

 さて、これ↓
ビフォーアフター
 ※クリックで拡大

 宇多田とか河村とか石川とか、たいていはすでにかなり以前に見たことあったんですが、今回は黒柳徹子にビックリ。

 昔の徹子に、ゾッコンLOVE!(古い! ちなみにシブがきの場合は、「命」と書いてラブと読む… だから何なんだ)
 
 
ひで爺
昔の徹子の部屋に呼んでくれ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月16日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月15日(火曜日)

またも牛丼話で恐縮です。牛丼をめぐる中傷コメントに応えてみました。

 前略、そういうのは「通りすがり」というより「通り魔」と言うのだ! の館長です。 ああ、お腹すいた。 牛丼食いたい。

 さて…

 まだ牛丼の話を引きずってしまうのですが、どうも釈然としないことがあったので、我慢できずに書いてしまいます。

 気分を害する人もいるかもしれないので、今日のところは、ふんとの意味の“日記”ということで勘弁してもらいたいところです。

 気分を害する恐れのある場合は、次ぎの「続きをクリック」をクリックしなければいいんだ。 それでいいんだ。


 ちなみに、僕の関連記事はこちら→『吉野家牛丼復活

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



真の吉野家ファンとは?

前略、あたかもキムタクファンが「木村拓也」なんて言うのにも似て… の館長です。

キムタクは木村拓

そして、吉野でなく、吉野

なのに… なのに…  

ちょっと魔が差したがために、ロビーではにょいっちに散々な言われよう。

気づいたのは ワタシだけ?

確かにこれでは「真の吉野家ファン」とは言えません。 いや、もともと「真のファン」などというものではないけれど…。


結局、あの日は、久々の牛丼三昧。

Feb11_1105.jpg

いわば祭りですよね。

Feb11_1105.jpg

この日だから格別に美味いというわけではないのですよ。
ただ、そこには確かに吉牛の味があった…。

Feb11_1150.jpg

僕が店を後にする頃、行列は倍以上に。
ちゃんと11時に行かなきゃダメだってばー。

Feb11_2322.jpg

帰ってからも牛丼オンリー。
一日中、牛丼。
咳をしても、牛丼。


で、しっかりともらってきました、「真の牛丼ファン証明書」。
こういうことに弱いんですよ、昔っから。

050211_01.jpg
表紙
 ※クリックで拡大

050211_02.jpg
中面
ちゃんと“飛び出す絵本”みたくなってるんだ。
 ※クリックで拡大

 
ひで爺
「真の牛丼ファン」は、松屋で牛めしを食うこともあります。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月15日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2005年02月11日(金曜日)

吉野家牛丼復活デー 4

前略、幸せは持ち帰れ! の館長です。


そして牛丼弁当の持ち帰り。

しかも上限の4個。
これ、お約束。


ひで爺
ついでに店員の女の子も持ち帰れ!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



吉野家牛丼復活デー 3

前略、明日、牛肉輸入再開したら、怒るで、しかし! の館長です。

とにかく大盛況。


よかったね、吉野家。
頑張れ吉野家。


ひで爺
他人の商売より自分の商売!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



吉野家牛丼復活デー 2

前略、やっぱり涙の味がする… の館長です。


牛丼と卵、食べました。

まさにこの味だ。 私達が忘れそうになっていたのは。


久しぶりに会った同級生が変わってなかった喜び…。


ひで爺
泣いてなんかいないやい! 七味が目にしみただけだい!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



吉野家牛丼復活デー!

前略、


とりあえず、
吉野家に来てます。


すっげー行列です。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月11日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月10日(木曜日)

揚げ足取ったり、重箱の隅を楊枝でほじくったり…。

 前略、人様の揚げ足を取るなと言われ育ってきた僕は、人様の揚げ足を取るのが大好きなヤツになっていました、の館長です。

 重箱の隅もつつきますよ、よく。 でも実際の重箱の隅なんてつついたことはありません。 重箱そのものが滅多にお目にかかれない。

 そんなわけで、今日はついつい、つついてしまいました。
 どれもこれも、ニュース自体より、そっちにばかり目がいってしまいます。

Excite エキサイト : ニュース

男が女子選手に成りすまし陸上大会に出場
 最後のところ、「男は男性だった」って…。  「男」って言った時点で「男性」じゃないですかー。  そもそもこの事件の主人公を「男」と呼んでるからややこしい。 最初から「この人」とか言っておけばすんなりいきそうなものですが…。


ZAKZAK


日大生、5千円札偽造

 彼の言う勇気って、何? 
 1万円を作る勇気というやつは、5千円を偽造する大胆さとどう違うんだろう。
 5千円のほうが1万円より罪が軽いのかな?


asahi.com : 国際


仏の「週35時間労働」見直しへ 国民の多くは反対

 いや、フランスの労働時間になんて全然興味は無いのです、すみませんが。

 ただ、最後の段落。
 賛成が18%で、反対が… いや、ノンが77%だそうです。

non.gif

たぶんこういうこと。

 
 
ひで爺
「ウィ」の立場は?

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月10日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月08日(火曜日)

吉野家 1年ぶり、1日だけの牛丼復活!

 前略、ブーブー言ってないでギューギュー言ってくれ! の館長です。

 いよいよ今週末ですね、吉牛限定復活。

吉牛限定復活

吉野家キャンペーン情報

昨年の2月11日に「牛丼」の販売を中止してから、早くも1年を迎えようとしております。
この間、全国のお客さまから吉野家の牛丼の再開を期待する多くの声と激励をいただきました。
この皆様のご声援に対する御礼として、牛丼販売休止から1年の節目を迎える2月11日に、1日だけではありますが、「牛丼」を復活させることといたしました。

 お一人様1回につき4杯まで。
 お持ち帰りも、お一人様1回につき4個まで。

 こりゃ、大盛なんか食ってご飯でお腹をいっぱいにしてる場合じゃないっすね。 並盛を2杯は食いたい。 そして4個の牛丼弁当をお持ち帰り。 これで決まりっす。 戦いっす。 命がけっす。

 いいなぁ、大家族の家は。
 いいのかな、吉野家さんは、一家族1回につき6個まで、とか制限をつけなくて。
父ちゃん、母ちゃん、なんでもっと生んでくれなかったんだー!

 それに、この“1回”のカウントもどうなのかな? 一歩でも店外に出れば、すぐまた入ってもOKなのかな?(とかいっても、それをやる勇気がないくせに)

 しっかし、朝の11時に、どれだけ行列ができるんでしょうねぇ。 あんまりスゴかったら並ぶ根性が無いだろうなぁ。

 今から弱気。 されど食い気。


 これは、去年の「吉野家 牛丼最後の日」の写真です。
吉野家 牛丼最後の日
 心なしか寂しげな店員の背中を見ながら食べました。

吉野家 牛丼最後の日
最後の牛丼。 なぜだか涙の味がした…。

吉野家 牛丼最後の日
 その日はもちろんお持ち帰り。 今見ても寂しいよ。
 
 
ひで爺
今から何も食わんでおこうかな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月08日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (5) | EDIT



2005年02月07日(月曜日)

くよくよするもんなんだよなぁ、にんげんだもの。

前略、


そうだろうか?

の館長です。

あんたにとっては小さなことでも、僕にとっては大問題。
しょせんすべてが小さなことだったら、喜びも小さくない?
生きててもつまんないよ。


ひで爺
わしゃ、くよくよする時間が無いんだよなぁ、ふんと。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2005年02月07日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2005年02月06日(日曜日)

銀座小劇場公演「和っおどろいた!」無事終了。

 前略、銀座の鯉の物語はいかがですか? の館長です。

 生臭そうな関係が築けそうです。


 さて…

wa_odoroita_end.gif

 去る、1月31日、銀座小劇場での公演「和っおどろいた!」が、盛況のうちに幕を閉じました。
 おいでくださった方々、応援くださった方々、どうもありがとうございました。
 おかげさまで好評も得られ、僕の和服姿(呉服屋二代目の放蕩若旦那)もそれなりに褒められ(本人を目の前にしてけなす人もいないでしょうから、6掛けくらいに受け取ってはおりますが)(ほら、謙虚ですね)、素晴らしい舞台を務め上げることができましたこと、すべての方々に感謝いたします。


Jan31_1151.jpg
当日、銀座小劇場に着いたものの、どこから入っていいのか分からずに立ちつくす一人 立ちつくす。

Jan31_1727.jpg
昼と夜の間に(ピーターじゃないよ。あれは「夜と朝のあいだに」)出してもらった井泉のヒレカツサンドが美味くて美味くて…。

 舞台は生き物だ、ってよく聞くけれど、ふんとにそうなのね。 
たぶん、100回やったら100回とも違うものになるんでしょうね。 
でも、たいていの場合は100回も上演するチャンスなど無くて、今回については2回の上演で可能な限り100点満点を目指さなくてはならなかったわけだけど、やっぱり100点なんて有り得ないわけで、それは僕らのような素人とは違う藤間仁凰さんのような方でさえ、そうだと思うのです。
 それを、舞台素人である僕なんぞが100点取れるわけなどなく、お客さんに及第点を付けてもらえれば御の字。
及第点を付けてもらえたかは分からない。
自分自身が自分に点を付けるとしたら、70点かな? けっこう甘いです。 自分としてはかなり限界ギリギリまでやったので、これ以上はできないと思うからです。
「こうすれば良かった、ああすれば良かった」といったことは、もう無いのです。
マイナスの30点分は、細かいことの積み重ね。 これはもうしょうがないとするしかないですねぇ。

 しんどいことも多かった。 仕事も休んでしまったし、安物とはいえ着物も買って懐には木枯らしピープー。
 だけど、それには代え難い素晴らしい経験をさせていただきました。
 それもこれも、やはり出会いだと思うのです。
 僕がヘヴンさんに出会わなければ、いしばしさんに出会わなければ、そしていしばしさんが仁凰さんに出会わなければ、こういうことも無かった。

 人生、出会いでございますのね。

ひで爺
人生、「気合だー!」というより「出会いだー!」

投稿者:館長 | この記事のURL
2005年02月06日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2005年2月
スポンサード・リンク