>> トラックバック&ブログ仲間
2012年03月31日(土曜日)

ビジネスとしての「なまはげ」

前略

定時になったら帰る「なまはげ」は、いねがぁ!? の館長です。

なまはげ



「なまはげ」の
成り手は
いねがぁ!?


またまたちょっと古い話で恐縮ですが……。

この求人にはちょっと驚きました。

こういう仕事もやれるものならやってみたいもんです。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月31日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月29日(木曜日)

「パパと呼ばないで」のOP曲が心の支えだった。ネコパンチ, Best Friends, ゴリラの逃げ足, おじいちゃん揺れすぎ!【本日の感動画】

前略

誰かが どこかで 君を愛してる。 の館長です。




昔、杉田かおるがまだ天使だった頃、

「パパと呼ばないで」というドラマに出ていました。

パパと呼ばないで

あの頃の「天使」はいなくなってしまいましたし、石立鉄男さんもすでに2007年に亡くなってしまいました。




このドラマのオープニング曲は、「貝柱」というグループの「虹」でした。

いや、間違えました。

「貝がら」というグループです。(わざとだろ?)

「貝がら」虹

その曲がとてもとても好きで、特にその歌詞の中の

「誰かが どこかで 君を 愛してる」

というフレーズが最高に好きでした。




たった一人でこの世に生まれてきて、(本当)

たった一人で生きてきて、(嘘)

温かい人の情けも

胸を打つ熱い涙も知らないで育ち、(嘘)


時に学校でいじめられ、(本当)

時に年子の妹にいじめられ、(本当)

誰も自分を愛してはくれないんじゃないかと思ったあの日……(本当)


そんな時にこの歌を聴き、この歌詞がものすごく僕の支えになりました。

今、目の前にいなくても、誰かがどこかで僕を愛してくれているかもしれない……そう思うだけで生きていく勇気が湧いたものです。(本当)


【パパと呼ばないで】

でもまぁ、結局、そう思いながらこの年まで来てしまったわけなんですが。

誰もどこかで僕を愛してはいなかったのかもしれません(泣くよ!)




そんなわけで、この動画も僕にとっては十分に「感動画」ですが……。


そのほか、本日の感動画へ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月29日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月18日(日曜日)

「アサヒ ドライゼロ」を飲んでみた! 「サントリー オールフリー」「キリンフリー」といろいろ比べてみた結果は…。

前略

本物よりうまいってことは、モノマネが歌手を上回ってしまうってことですよね! の館長です。


つんく♂より、つんつく がうまいってこと?(それはないですけどねぇ……)




昔のノンアルコールビールはマズかったー。

出始めの頃の「バービカン」なんて、覚えていますか?

とてもビールの代用になるなんて思えなかった……。


それが今じゃどうです。

ヘタすりゃ本物のビールよりうまいと感じるものまで出てきましたよ。

(一応、バービカンの名誉のために言っておきますと、2009年にパッケージデザインと、麦芽100%で日本初アルコール分0.000%を達成した中味にリニューアルしています。 飲んでいないので現在の味は分かりません)

 

先日、遅ればせながら初めて「アサヒ ドライゼロ」を飲んでみました。

このカテゴリー(ノンアルコールビールテイスト飲料)ではけっこう後発なので、「満を持して」といった感があり、期待して飲んだのです。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月18日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月17日(土曜日)

本日の「簡単なお仕事です」

前略


「簡単・高収入」って、けっこう「危険・無収入」に終わることが多いよね! の館長です。


御多分に洩れず、僕も学生時代は多くのバイトをしましたが、やはり狙うは「簡単・高収入」になったもんでした。


一度、パスポートを取ってどこそこへ行って誰それを待って、その人が持ってきた荷物と自分が持ってる荷物を交換するだけの簡単なお仕事です、なんてのがありました。

パスポートだけは取りました。

でも、なんだかんだでヤメておきました。

ヤメて良かったようです。(あとで知りましたが)


こんなのなんて、パスポート取るのにお金がかかって、「危険・無収入」どころか、マイナスですよ!


簡単なお仕事なんて、うっかり信じちゃいけませんよね。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月17日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月16日(金曜日)

ハーマイオニーが美味しそう, エバラ具だくさん, 樹木希林の英訳, globe(グローブ)のKEIKOが心配, 浅野温子, はじめての僕デス, サザエさんのパロディ?,「リング」のテーマソング等々【本日のビックリ】

前略

ご飯はバージンがいい! の館長です。


僕はとにかく白いご飯が好きでして、ふりかけやごま塩をかけることさえ遠慮申し上げているのです。

卵かけご飯はまぁ例外的に好きですが、やはりできることなら白いご飯には何もかけたくないのです。


昔、子供の頃は、ご飯が美味しくなかった。

うちはほとんど麦が入ってましたし、お米もけっこう古いお米が主でした。

それはそれで美味しくいただけたのですが、それは真の意味での「白米の美味しさ」とは言えないじゃないですか。

そういうご飯での、あまり美味しくない部分を補うために、ふりかけとか卵かけという技を先人は編み出したのだと思うんです。


でも今は違います。

たいていどこでも美味しいご飯が食べられます。

いい世の中になったもんです。(どんだけジジイなんだ?)


こんなに白いままのご飯が美味しい時代に、なにもご飯を汚して食うこたぁないじゃないの!

白いご飯は白いまま、バージンライスで頂戴するのが礼儀ってもんです。


僕の友達にはご飯を肉で巻いて食べるのが好きなヤツがいますけど、

白米とお肉
(こうして見ると美味しそうですけどね)

これにしたって僕は、「まずお肉を口に入れて、それからご飯を食えばいいじゃないのー!」と猛抗議。

でも友達は、「この美味さが分からないとは、哀れなヤツよのぉ」という顔で僕を見ます。

僕から言わせたら、こんなのご飯にもお肉にも失礼なんだ! プンスカ!




そんな僕の思いを知ってか知らずか(知らないと思うけど)、最近ではエバラ食品までがこんな商品を出して僕のご飯のバージンを狙ってきました。

こんなレシピまで用意して、とにかくご飯とお肉を巻かせようと躍起になっております。
■ エバラが伝授! 巻き肉の極意!(※予備)




きっとみんな、ご飯をお肉で巻くのが好きなんだ。

僕のようなヤツは少数派、いや、僕だけかもしれない。

でも僕はこのまま信念を貫き通すつもりだ。

白米とお肉のそれぞれの美味しさを信じてる。

そして、白米とお肉のコンビの、最強の美味しさを信じてる。




そんなわけで、本日まずビックリしたのが……

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月16日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月09日(金曜日)

桃屋×ももいろクローバーZのコラボは3月11日公開! オッサンのための「ももクロ」講座。

前略


AKB48だって、結局は肉欲だったんだー! の館長です。


こないだAKBの「ヘビーローテーション」を鼻歌で歌っててふと思ったんですけど(今ごろ)、

I want you!
I need you!
I love you!

と歌ってますよね?


ということは、つまり、

I want you!(欲しい!)
I need you!(必要だ!)
I love you!(愛してる!)

ってことじゃないっすか。


「欲しい!」が一番じゃないっすか!

「まず肉欲ありき」」じゃないっすか!!


道徳的見地からは、まず「愛して」、そして「必要」になり、その結果として「欲する」……

こうでなくちゃいけません。

と思います。

たぶん。

きっと。




……ということもありまして、

僕はこのたび、実はNKY(肉欲)だったAKBから、「ももいろクローバーZ(ももクロ)」に乗り換えようかと思うのですが、いかがでしょうか?

(いかがも何も、そもそもこんなオッサンが言うことじゃないですけどね)

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月09日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月08日(木曜日)

当たってたよ! 秋田美人キャンペーン解答編。 そして隠されたメッセージとは…?

前略


「飽きた美人」って、一度でいいから言ってみてぇ〜〜〜! の館長です。




飽きるほど美人を見つめたことがありますか?


僕はあるぞ!

でも飽きなかったぞ!


昔からよく言われた「美人は3日で飽きる」なんていうのは嘘だということが前に話題になりました。
(※参考記事→ ■ 「美人は3日で飽きるはウソ」 森川早大教授説に賛同の声


やはり美しいものに飽きるわけがない。

だから美しい芸術品や宝飾品に人は惹かれるのだろう。

まぁ、ただ、その「美しい」の基準は人それぞれではあるけれど……。




さて、以前ここでも取り上げた秋田美人キャンペーン。
■ なるほど、そう言ってるのか! 読唇術で読み取れ、秋田美人キャンペーン。

先日、板橋駅を歩いていたらこんなポスターが掲示されていて、「そういえば」と思い出しました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月08日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月07日(水曜日)

スギちゃん、ワイルドにR-1ぐらんぷり決勝進出! ついでに杉ちゃんも行くぜぇ〜。

前略

さっき、オシッコすると見せかけて、ウンコしてやったぜぇ〜。

ワイルドだろ〜?

のワイルド館長です。




ついでに言うと、ケツの拭き方までワイルドだぜぇ〜。

おろしたばかりのトイレットペーパーだけど、

真ん中の芯を抜いてやったぜぇ〜。

おまけに、その芯でケツ拭いてやったぜぇ〜。

ワイルドだろ〜?

おかげで今、ケツがワイルドな悲鳴を上げてるんだぜぇ〜。


スギちゃん


そんなわけで、今、僕の中ではかなりの勢いで「スギちゃん」がブームなのですが、このたびみごと「R-1ぐらんぷり2012」の決勝に進出したとのことで、とても喜んでおるところです!

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月07日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



3.11で更新が止まっているブログ。 そして僕の場合。

前略

目を背けてもいいけど、無かったことにするのはダメだよね。 の館長です。

image
投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月07日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年03月02日(金曜日)

感動! ハッピーロード大山商店街で津軽三味線に出会えた!

前略

「望郷じょんから」はオラの心の歌だぜ! の館長です。

望郷じょんから




ま、どこがどう「心の歌」なのかと聞かれると、ちっとも答えられないんですが。


先日、ハッピーロード大山商店街 を望郷じょんからを口ずさみながら散策しておりましたところ、ハッピースクエアにて、青森県深浦町の『白神山地と日本海の幸 深浦町特産品フェア』なるものが開催されておりました。

投稿者:館長 | この記事のURL
2012年03月02日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2012年3月
スポンサード・リンク