ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年03月08日(木曜日)

当たってたよ! 秋田美人キャンペーン解答編。 そして隠されたメッセージとは…?

スポンサーリンク

前略


「飽きた美人」って、一度でいいから言ってみてぇ〜〜〜! の館長です。




飽きるほど美人を見つめたことがありますか?


僕はあるぞ!

でも飽きなかったぞ!


昔からよく言われた「美人は3日で飽きる」なんていうのは嘘だということが前に話題になりました。
(※参考記事→ ■ 「美人は3日で飽きるはウソ」 森川早大教授説に賛同の声


やはり美しいものに飽きるわけがない。

だから美しい芸術品や宝飾品に人は惹かれるのだろう。

まぁ、ただ、その「美しい」の基準は人それぞれではあるけれど……。




さて、以前ここでも取り上げた秋田美人キャンペーン。
■ なるほど、そう言ってるのか! 読唇術で読み取れ、秋田美人キャンペーン。

先日、板橋駅を歩いていたらこんなポスターが掲示されていて、「そういえば」と思い出しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



あきたにきてね

答えは、

「あきたにきてね」

でした。

■ 「あきたにきてね」: YOMIURI ONLINE(読売新聞)

秋田観光コンベンション協会が、秋田市在住の19〜28歳の「秋田美人」7人を起用したクイズ形式の観光ポスター「秋田美人サイレントメッセージ」の解答編ポスター=写真=が、1日から首都圏のJR主要駅や市内の飲食店などで掲示されている。

(※予備)

■ 秋田美人キャンペーン

秋田美人キャンペーン
秋田市で、秋田美人サイレントメッセージ 私たちのメッセージを受け取って!
解答編

秋田美人
結果として、ひで爺が当たってたことになるわけですが、まぁこれはイコール僕が当てたようなものでして、こりゃもしかしてプレゼントが当たってるかもしれないぞ! と喜んだのも束の間、応募してなかったのでした。(大バカ)


しかし上記記事を読みますと、思ったより正解率は低かった(45.8%)ですねぇ。

秋田美人たちの口の形を見れば、母音が

「あ い あ い い え え」

であることは間違いないと思ったんですがね。


なのに、「かんとうまつり」だの「がんばれあきた」「あきたびじょん」「あきたよいとこ」などといった間違いが出てくるなんて驚き。

特に「かんとうまつり」! ちょっと来なさい!

これは絶対に無いでしょっ!!(笑)

「かんとうまつり」と答えた人からお金をいただいてプレゼントに充てるべき! と思っちゃうほど、無い!




また、最も多い間違いは「あきたきてね」だそうで……。

これはもう、4番の女の子、彩夏ちゃんの勝利ですな!(勝利?)

秋田美人 この「に」だか「へ」だか分かりにくい作戦が勝利のポイント。




でもそれにしても、「あきたにきてね」では、当たり前すぎる……。

何か隠されたメッセージがありそう……。

前回、僕が考えたものを見てみると、



さんざん「間に入れて」を「毎回してね」だから、いいかげん飽きてきているはず。


そうだ! アナグラムだね!




秋田美人

寝に来て、飽きた。


なるほど!

美人そのものには飽きないとしても、美人との行為には飽きがくる……ということを言いたかったわけですね。


うん、深い。


今回のキャンペーンで、僕は秋田美人にとても大切なことを教わったような気がします。

教わりついでに、あんなこともこんなことも教わりたいです!

飽きてもいいから、教わりたいです!

宜しくお願い申し上げます。


ひで爺
もう、秋田出入り禁止!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 当たってたよ! 秋田美人キャンペーン解答編。 そして隠されたメッセージとは…?
2012年03月08日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

当たってたよ! 秋田美人キャンペーン解答編。 そして隠されたメッセージとは…?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ