>> トラックバック&ブログ仲間
2006年04月30日(日曜日)

長寿の会。 

前略、 ご長寿戦隊イキルンジャーの「イキルレッド」こと館長です。

必殺技は「総入れ歯アタック」です。

ダメージはもっぱらこちらです。

「くらえっ! 総入れ歯アタック!」
「うわっ! ものが噛めん!」

年に一度、高齢者のご長寿を祝う「長寿の会」のため、田舎に来ております。
「長くそばにいて欲しい」という願いを込めて、蕎麦でお祝い。

この蕎麦がうまいのなんの!
思わず、ご長寿を祝うのを忘れるくらいです。


ひで爺
おまえがご長寿か?

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年04月30日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月28日(金曜日)

ふんとに。

前略、ふんットニー・ヒューストンこと、館長です。


痩せたねホリエモン

ふんとに痩せたねぇ。

痩せたねホリエモン

ふんとに痩せたねぇ。

痩せたねホリエモン

ふんとに痩せたねぇ。

痩せたねホリエモン

ふんとに痩せたねぇ。

痩せたねホリエモン

ふんとに痩せたねぇ。


姉歯容疑者

ふんとに脱いだねぇ。

ひで爺
ふんトニー・スピアーズこと、ひで爺です。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



女性誌『ヴァンテーヌ』の記事に批判殺到。

前略、 昼に塗っても「晩テリン」。 昼に読んでも「晩テーヌ」の館長です。

なんのことやら…。


光野桃というファッションジャーナリストでありエッセイストである人が、女性誌『ヴァンテーヌ』で書いた記事が、『ヴァンテーヌ』のサイトのBBSで物議を醸しております。

光野氏は、フィギュアスケートの荒川静香選手と村主章枝選手を比べて、村主選手のほうをかなりケチョンケチョンに書いたようです。

■ ヴァンテーヌ_BBS
060427ving.jpg

【BBSより一部引用】

言論の自由というのはあると思いますが、今回の光野氏が明らかに良くない点は、
村主選手の顔や肉体について侮辱するようなコメントをしていることです。

演技についてコメントするならまだ分かりますが、(その際にも今回のような独断と偏見に陥らないように事前に十分な調査をした上で というのが条件ですが)

顔や身体など生来のもの、本人にはどうにもできないことについて侮辱するのは、よくないことですし、良識ある大人の行動とは思えません。

もし悪意はなかったとおっしゃるとしても、

「なんだかすっきり延びない手足」

「華奢すぎて子供が滑っているようにしか見えない体つき」

「そしてあの、いつも泣いているような顔」

などは、悪意があるととられても当然な表現です。


光野氏が書いたようなことを思ってる人も世間にはたくさんいるんでしょうけど、わざわざ書いちゃいけませんよねぇ。
たとえば自分のブログに書いただけだとしても叩かれてしまうでしょうに、それを雑誌の記事にしちゃったら、こうした批判に晒されるというのは容易に予測できましょう。

可愛いとか綺麗とかの判断は、それこそ人それぞれですよね。
いえ、同じ人間の中でも、その判断はその時々で変わっちゃうし。
フィギュアスケートに関して言えば、そりゃあ僕だって、最初は安藤美姫選手が可愛いと思ったし、でもそのうちそうでもなくなって、トリノで金メダルとったら、とたんに荒川選手が綺麗に見えたものだし。
確かに、村主選手のことはあんまり見てなかった。

でも、この写真では村主選手がいちばん可愛いと思うぞ。 うん。
村主選手がいちばん可愛い

つーか、いいんですよ。 
オリンピックに出られるんだし、出たら世界で4番目なんだし、もう充分に立派。
誰もとやかく言えないでしょうよ。
第一、名前が「村主」ですよ。
村の主ですよ。
偉いんですよ。
もし、こないだ金メダルとってたら、「世界主」ですよ。

誰もかなわないんだから。
 
 
ひで爺
痔主も偉いぞ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月28日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年04月27日(木曜日)

亀梨和也と小泉今日子。【CLOSED】

前略、 ユーのハートに、カツーン! と来たかい? のジャニー館長です。

もちろん、ミーのハートにも朝イチでKAT-TUN!と来たのさ、小泉今日子と亀梨和也の熱愛報道。

■ ビッグカップル誕生!亀梨和也と小泉今日子の熱愛発覚



“ビッグカップル”の誕生だ。人気6人組グループ、KAT-TUNの亀梨和也(20)と女優、小泉今日子(40)の親密交際が26日、発覚した。27日発売の写真週刊誌「フライデー」が、「(秘)通い熱愛」現場として2人の写真とともに報じている。小泉は平成16年2月に俳優、永瀬正敏(39)と離婚して以来浮いた話がなかったが、年齢差20歳を乗り越える男性トップアイドルとの熱い交際を密かに繰り広げていた。

亀梨和也と小泉今日子の親密交際

こんな熱愛報道を聞きますとね、このオジさんの場合、すぐにイヤらしいことを想像してしまうわけですよ。

亀梨くんがね、
「SI オレたちはいつでも 二人で一つになろうゼ!」
って言うから、
キョンキョンがね、
「キュートなヒップにズッコンバッコンしてぇ〜!」
ってなことになって、めでたしめでたし、めでたし和也ってね。

こんなこと言うこのオジさんはね、ここだけの話ですがね、その昔、東京都港区青山にあるレストランでね、キョンキョンが食事した後のフォークをね、お持ち帰りしたんですよ。 だって好きだったんだもん。 しょうがないんだよ。
しょうが な い ん だ よぉ〜〜〜。 中村屋っ!

キョンキョンにかけてはね、亀梨くんなんかより、ずーっと先輩なんですよーっだ。
 
 
ひで爺
むろん、永瀬よりも。



【ご注意】
この記事へのコメント受付は終了しております。
申し訳ございません。



投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月27日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (4) | EDIT



2006年04月25日(火曜日)

尾崎豊の命日に思う…。

前略、 会社を辞めることも、「モー娘。」みたいに「卒業」って言うことにしようよ。 の館長です。 ハロー・グラジュエイション!

また兄弟会社の社員が辞めるんですってよ。
あ、辞めるんじゃない、卒業するんですってよ。
そうやってまた、火の粉はこっちに飛んでくるんですよ、きっと。
まぁ、いいですけどね。 僕は燃えないから。 仕事に燃えないから。


人生に一度や二度は、履歴書を何枚も書く時期ってのがありませんかね? 無いですか。
僕はありましたよ。
いっそコピーしたくなるほど書いたあの時、

○○小学校卒業
△△中学校卒業
   ・
   ・
   ・
と書いていって、職歴の欄までやっと辿り着いて、
「○○株式会社入社」
までは良かったのに、次に
「一身上の都合により同社卒業」
って書いちまったんですよ、大バカなことに。
弘法も筆の誤り、っていうんですよね。 言いませんね。
弘法が筆に謝り、ですよね。 ごめんよ、筆。(「ごめんよ 涙」っぽく)

この一言だけで履歴書、全部書き直しじゃないっすかー。
もうさ、履歴書もPC上で書いていいとか、コピーしていいとか、そういう時代にしましょうよ。
なんでこればっかり手書きにとことんこだわるのさー。
こだわるんなら、修正液使っていいとかさー。

上記のような僕の失敗も、もし僕が「モー娘。」のメンバーだったら「卒業」で許されたわけです。 んなこたぁない。


「卒業」といえば、今日は尾崎豊の命日なんですってね、奥さん。
特にファンだったということは無いんですが、人並みには聴きました。

なにより、尾崎豊で思い出すのは、学生時代の大いなる後悔。

当時付き合っていた彼女が「うちに飲みに来ない?」と誘ってくれたんですが、なんせ彼女の家は鎌倉方面でして、ちょいと億劫だったのと、僕の知らない友人らも集まるということで気後れもあって、行かなかったんです。

そしたら、夜中に電話がかかってきて、
「今、尾崎豊が一緒にいるんだよ」
だって。
ギター片手に歌まで披露してくれちゃってるんだって。

僕ぁ、尾崎豊と友達になるチャンスをみすみす逃したわけです。
会えたからといって、友達になれるわけじゃないですが…。
でも、会った翌日から、僕はきっと周りには「友達の尾崎がさぁ〜」とか言ってたに違いない。

今日はそんな苦い思い出が甦りました。

尾崎豊
今のオレの気持ちを歌うよ。

♪盗んだバイクが 動かない〜

やっぱり、芸能人と友達ってのはいいもんじゃないですかー。
僕は根っからの田舎者ですから、そういうのに憧れがありましたねぇ。
昔、某・元アイドル女性歌手が、僕の知り合いと結婚することになりまして、必然的に僕とも仲良しになり、結婚式では余興までやらされたんです。
これで念願の芸能人のお友達ができたー、と喜んだのも束の間。
あっさり離婚しちゃって、水の泡…。
今はまた、誰かが芸能人と結婚するのをじっと待ってるところなんです。

あ、芸能人とお友達、といえば、僕の知り合いのぷり夫っちは、某バンドの某T氏とお友達だわさ!(名前を出していいか分かんないので伏せておきますが)
たぶん、T氏の結婚式では、ぷり夫っちが余興をやるよ、見ててごらん。

そのぷり夫っちからプレゼントを頂戴しました。

謎の店
ふんとだ。
小僧寿しは謎の店。


確かに、僕の田舎にある小僧寿しは、洋菓子屋のフリをしながら寿司を売ってる謎の多い店ではあるけれど…。
ぷり夫っち、どうもありがとうございました。
今度は芸能人のお友達を紹介してください。 テレホンショッキング経由で。
「友達の輪!」って言ってみたいじゃないですか。
 
 
ひで爺
言わんよ、とっくに。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月25日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年04月22日(土曜日)

引退表明の新庄選手、オールスターの名場面。

前略、 今日の打ち合わせの席で、取引先の鼻持ちならないお偉いさんが、
「いま流行りのギター侍っぽく言えば、『残念!』ってとこだね」
…なんて、得意げに言ったんですよ。 どうしたらいいですかね? の館長です。

「あなたのその感覚こそが、残念っ!」って言ってやれれば良かったのに、残念っ!(って、使ってる僕も僕ですけど)

でも、僕も人のことは言えません。
いつも話題に遅れてばかりです。
三歩遅れて、二歩進む。 人生はワンツーパンチ!

差し引き一歩くらいは必ず遅れておりますね。

というわけで、遅ればせながら新庄選手の引退宣言。

新庄選手については、そのあまりに破天荒な言動に眉をひそめる人もいたけど、ファンサービスという点においては、紛れもなくホンモノのプロ選手だと、僕は思うのです。

もっとも、新庄選手本人にしてみれば、「ファンを楽しませてあげてる」というより、本人がいちばん楽しんで、その結果ファンが楽しんでる、ということなのでしょうけど。

その意味からも、僕にとって最も忘れられない新庄選手の名場面、それは、2004年7月11日のオールスターゲーム第2戦。

第2打席で二塁打を打った新庄選手は、その後、三塁まで進み、バッテリーの隙をついて大胆にもホームスチールを決行。 見事に成功させたのでした。
(野球を知らない方に申しますと、ホームスチールとは本塁への盗塁のことで、それが成功すればそれだけで1点が入るのです)

オールスターゲームでのホームスチールは過去5回あったそうですが、成功したのは1978年の阪急(当時)の蓑田選手のみ。
単独のホームスチールとしては、新庄選手が初めてだったそうです。

このときは僕もふんとに興奮しました。
近年、あんまり面白くなくなってきていたオールスターゲームも、新庄選手のおかげで大いに盛り上がり、このときは見事にMVPにも輝きました。


で、そのことを懐かしんでいましたら、親切な人がそのときの動画をくださいました。
親切な人、「ヤマダ便器」さん、どうもありがとうございました。

カッチョイイよー、新庄!
今見ても鳥肌が立つよー。

TVカメラがまったく追い切れてません。
すっかり油断しきっちゃって。

それになにより、敵であるセリーグの古田選手たちまで大ウケなのが、また新庄選手らしいという感じ。

しびれるねぇ〜。

なのに、なのに、なんで辞めちゃうかなぁ〜。
 
 
ひで爺
新庄だけに、一身上の理由で。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月22日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年04月21日(金曜日)

眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち。

前略、 かくれんぼの鬼をやって、全然見つけられなくて、隠れたみんながそのまま家に帰っちゃったという悲しい経験がありますところの館長です。


もしかして、いじめられてた?

いや、そんなわけじゃないさ。

さて、以前、「眞鍋かをりの引っコスプレ」をご紹介しましたが、新しくなってたんでまたやってみました。

もしかして、眞鍋ファン??

いや、そんなわけじゃないさ。

成功すると、こんな壁紙がもらえます。
眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち

か、可愛い〜!

もしかして、眞鍋フリーク??

いや、そんなわけじゃないさ。

でも、失敗すると、こんなニセモノをつかまされます。
眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち

眞鍋かをりと12人の愉快なニセモノたち

気をつけろっ!
 
 
ひで爺
もしかして、長井秀和ファン?

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



シアワセは歩いてこない。だから梅はん贈り物をありがとう。

前略、 ふんとに疲れてるときって、
「ちょっと疲れてるんじゃない?」
と優しく声をかけてもらっても、それが、
「ちょっと憑かれてるんじゃない?」
に聞こえますよね?
聞こえるさー。 聞こえるとも。
の館長です。

いやぁ、ふんとに今週は疲れた。 および憑かれた。

兄弟会社のほうで、今月中旬で3人も辞めてですね、そっちの仕事まで押し寄せて来ましたよ、津波のように。
見つめあうと素直にお仕事できない。
津波のようなお仕事に I know 怯えてる Hoo〜

Hoo〜じゃないっすよ、まったく。

シワヨセが一気に僕に来て、シアワセが一気に僕から去って行きました。
絶対、何か悪いものに憑かれてる。


そんな僕を癒してくれたのが、またまた梅はんの贈り物。

梅はんからの贈り物

これを見ると、もう「駄」なんて付けられないですね。

梅はん、いつもありがとう。
ちょっとシアワセになれました。

そうさ。 シアワセは歩いてこないんだもん。
だからヤマト運輸の兄ちゃんに届けてもらうんだね。
 
 
ひで爺
シワヨセも歩いてこない。 全力で走ってくる。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月17日(月曜日)

元『仮面ライダー』「いま、会いにゆきます」「東京大学」「一休さん」

前略


社長と駅で待ち合わせぇーの

社長、いつまでたっても来ないーの

社長に電話してみぃーの

社長、青森に行ってやがりぃーの

こちとら40分も待ちぃーの




トツギーノ

トツギーノ。

…という骨折りぃーのな一日の館長です。 もうイヤだ。


完璧に僕との約束を忘れていたようです。

というより、約束した段階で青森のことを忘れ、青森に行った段階で僕のことを忘れるという、二重健忘症。

このままじゃ、自分が社長ということも忘れそうで怖いです。


そんな、無駄に疲れたこの日でありますゆえ、ちょっと気にとまったことをつらつらと。




驚いたです。
元・仮面ライダーが、今や免震構造のマンションの営業をしているとは!


ここで誰もが思うのは、
昔、「変身!」
今、「免震!」
ってことに違いない。






■ テレビ朝日がスゴイことを!


TBS 21:00 春の映画スペシャル「いま、会いにゆきます」の裏でテレビ朝日がスゴイことやりました。




ふんとによくやるなぁ。
ケンカ売ってるのかと思われても仕方ないような…。
面白いからいいけど、TBSはどう思うんだろう?





■ 東大.TV|トップページ
060416todaitv.jpg


TODAI TVへようこそ! TODAI TVは、東京大学で実施されている講義や講演などを視聴することのできるサイトです。
TODAI TVは、自学自習(Self-learning)を行う意欲ある学生諸氏を応援します。
未履修科目の学習や、既習分野の「わかりなおし」の際に、自由にお役立てください。


やったね! これで僕も東大生!
こんな身近に東大があったとは、まさに「東大もと暗し」だね。(古典すぎる)






もう何も言うまい。
一番上以外は、もはや「一休」とは呼べまへん。
これじゃ、新右衛門さんだって、斬るっ!




ひで爺
慌てなさい 慌てなさい ひと休みしてる場合じゃない。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月17日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年04月14日(金曜日)

「きいち」

 
古畑任三郎
「んふふふふ〜。 ぬり絵ですか〜。 これは“きいち”ですね〜」

「うん。 わりとうまく塗れた」


前略、 「きいち」のぬり絵を塗らせたら右に出る者はいなかったよ。ヘタすぎて。 の館長ですけんど、今夜は明らかに美味いと評判のお店「きいち」に行きますので、このへんでとりあえずおいとまいたしとうごじゃりまする。

もし、ふんとに「きいち」が明らかに恐ろしく全米が震撼する美味い店だったら、次は皆で一緒に行きましょう。
 
 
ひで爺
おすぎ史上最高の店かも。


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年04月14日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月13日(木曜日)

恐怖の「Yahoo!オークション」

前略、
信じられぬと 嘆くよりも
人を信じて 傷つくほうがいい〜♪
…と金八先生は歌ってましたけど、金八っつぁんはYahoo!オークションをやったことないからそんなこと言ってられるんだー! の館長です。


スゴいことになってたんですね。
知らなかった。

■ Yahoo!オークション kozuemura1980
060413yahoo_auction.gif

お金を返してください

※ページが見られないときはこちら→ Yahoo!オークション kozuemura1980


僕は先日初めてYahoo!オークションをやってみたですよ。
見てのとおりの臆病者なので、こういうことには二の足踏んでタップも踏んでたんです。

そしたら、案外、スジがいいことに気がつきましてね、オークションしながらもモニタの前でタップですよ。
セコセコと入札するたびにタップ。
自分が最高入札者のまま終了時間も近づきまして、これはもう落札したな、と安心してまたタップ。

なんで気づいたのか知らないけど、出品者が「モニタ前のタップダンス禁止」とか言い出しましてね。
タップ踏みたくなるのをじっと我慢しながら落札の瞬間を待ちました。

が、トイレ行ってる隙に、それまでなりをひそめていたヤツにあっさり落札され終了。
僕は初めての経験だったこともあって、かなりの茫然自失。
しばらくはモニタ前から動けなかったですよ、ふんとに。

まぁ、どう考えても初心者の僕が甘すぎたんですけどねぇ。
いやはや、実に、生き馬の目を抜く世界だなぁ、とか、生き馬のひづめでタップ踏む世界だなぁ、なんて落胆しながらも感心したり…。

しょうがないから、さっきの続きをするために、またトイレに向かいました。
 
 
ひで爺
タップ踏みながら。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月13日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年04月12日(水曜日)

Amazonにスゴい本。

前略、 初めて英和辞書を買ったとき、「読めねぇ本がなんでこんなに高いんだよ!」と怒った覚えのある館長でございます。


が、しかーし!
今、この本の存在を知るに至り、あの時の怒りなんぞは吹き飛びました。
この本を買えるのなら、本屋にある辞書を買い占めるなんてこたぁ、わけもないことです。

1億6千万以上!?
いったい、何が書いてあるの?
ちらっとでいいから見せてよ。
でも、それだけで10万円くらいしそうですな。
立ち読みなんかしたら、1000万円くらい取られそうです。

1億6千万の本を、2億4千万の瞳で見た日にゃ、億千万の胸騒ぎってなもんですよ。 意味がさっぱりヒロミゴーだけど。

さらに恐ろしいのは、この本についてのカスタマーレビューがあるってこと。
読んだ人がいるんだ!
買ったのか?

レビューいわく、
「起業家で自由に使えるお金がいっぱいある方にお勧めです!!! 」
だって!

いっぱいあるにもほどがあるってば!


また、納得いかないのは下記の欄。

この商品に興味がある人は、こんな商品にも興味をもっています

Boon (ブーン) 2006年 05月号 [雑誌]
In My Own Words Ne-Yo (アーティスト)
Media Asset Library South-Western (著)
キッズホイールバーロー
Nゲージ 固定式線路および関連付属機器 ジョイント (12個入) #24-810

Boon (ブーン) 2006年05月号ですってよ。
なーんで、1億もする本に興味がある人が、たった450円の雑誌に興味を持つんだろう?
Amazonさんも、1億の本を買った人には「Boon」の10冊や50冊や100冊ぐらいはオマケしてあげましょうよ。


現在、在庫切れです。

このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。

在庫切れは誠に残念。
ほら、僕も「購入をお考えの方」だからさー、定期的にチェックしなくちゃね。

いつかこの本を買って、読まずにお尻を拭く日まで、頑張らなくちゃ!
 
 
ひで爺
Boon Boon Boon〜 銭が飛ぶ〜♪

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月12日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



2006年04月11日(火曜日)

自由。

前略

自由を飲んでみた。

自由になれた気がした。

トイレに行ったら、オシッコとともに自由は流れて行ってしまった。

今の僕は毎日が不自由なことは確かだ。

でも、じゃあ、自由って何だ? と問うてみても、なんだか分からない。

会社に行かなくていいのなら自由なのか?
働かなくていいのなら自由なのか?

そんなことが自由を意味するわけじゃないことぐらいは分かっているつもり。

それに僕は、ことさら自由を追い求めているわけじゃないんだ。 尾崎や井上マーじゃないんだし…。

ただ、せめてこのがんじがらめの日常からは、ほんの少しでいいから抜け出したいと願うんだ。

そう、せめて、したい時にウンコができる自由が欲しいだけなんだ。


…今日もウンコチャンスを逃してしまった館長でございました。



ひで爺
一度逃すと次がキレイに出ねえんだよなぁ。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年04月11日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月09日(日曜日)

非携帯電話。

前略


ゴメン、もう電話切っていい?

もう、腕、限界…。


ひで爺
つーか、声が遠いんですけど…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年04月09日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月08日(土曜日)

DA PUMP、アンシーン、紺屋の白袴、WINNYグループ等々。

前略、 ねえねえ、昨日僕は二軒目も行ってたの? の館長です。

昨日は居酒屋一軒だけで無事に帰宅したと思ってましたら、朝、ポケットから見慣れぬレシートが…。

見事に二軒目も行ってたんですねぇ。 これは参りました。(何にだよ)

最近、弱くなったなぁ。 先日の大会打ち上げの二次会でも爆睡したっていうし(自分で分かってない)、こないだの会社の人との飲み会でも、真剣な話をしてるってのに、うつらうつらしちゃって、そのたび頭を小突かれては、
「寝てないッスよ、オレを寝かせたら大したもんですよ」
と言い逃れ。
まったく寄る年波には勝てないッスよ。

参考リンク→「いやキレてない、キレてないっすよ

【本日の話題ごった煮】

■ DA PUMPよりファンの皆様へ
060408dapump.jpg

この度、メンバーのSHINOBUが「個人の音楽を追い歩んで行きたい」といった理由で、正式にDA PUMPからの脱退が決定となりました。

グループからメンバーが脱退するっていうのはよくある話で、先日もEXILEのボーカルSHUNが脱退したばかりですが、「DA PUMP」の場合、上記ページではけっこう赤裸々に事情を語ってるところが驚きでした。(とりわけSHINOBUのコメント)
ちょっと好感が持てたので、応援してあげます。 何を偉そうに。




■ 究極の隠し金庫 アンシーン
究極の隠し金庫

我が国初の「見えない金庫」誕生。



こうなったら、家具ごと持ってかれる日も近いと思われます。

つーか、「アンシーン」って名前が安心できぬ…。





■ 消防車が出動している間に消防署が火事に
消防車が出動している間に消防署が火事


インディアナ州の学校で火災報知機が作動したため、消防署から消防車が出動。火災ではなく、装置の誤作動だったことが分かり、消防車は消防署に引き返した。
 ところが、この間に消防署で火災が発生。消防車が踏切で足止めされ、戻るのに手間取っているうちに燃え広がったとのことだ。


こういうの何て言いましたっけ?

・紺屋の白袴

・医者の不養生

・髪結い髪結わず

・蛙の子は蛙

なんか違うのも交じってますけど…。



「紺屋の白袴」で思い出したんですが、これなんかもそうですね。

→ 「紺屋の白袴

まず、自分とこから塗ろうよ。





■ WINNYグループ:情報流出企業一覧「この木なんの木」
060408konokinannoki.jpg

Winny(ウィニー)というソフトから企業の個人情報がジャンジャン流れ出ちゃったことは有名ですが、いったいどんな企業などから流出したのか、日立のCM「この木なんの木」の歌に乗せて紹介してます。



Winnyなんて他人事、と思いがちな僕にとっては、「この木なんの木」の歌がたっぷり聴けるところがミソでございました。




■ 億万長者は乙女座が多い フォーブス調べ
億万長者は乙女座が多い

世界の億万長者を調べた結果、8月23日から9月22日生まれの乙女座が最も多いことが分かったと、米国の経済誌フォーブスが報じた(Forbes 2006年3月28日)。
 同誌は3月に同誌上で発表した長者番付に入った、10億ドル以上の資産を持つ世界の億万長者793人のうち613人の誕生日を確認。このうち11.4パーセントにあたる70人が乙女座だったという。長者番付2位の株式投資家ウォーレン・バフェット氏も乙女座だ。
 乙女座の次に多かったのは牡羊座で、最も少なかったのは射手座だった。
 同誌は、男性が圧倒的多数の長者番付において乙女座が多いのは皮肉なことだが、乙女座の人は勤勉だといわれるので驚くようなことではないとしている。

※リンク切れの際はこちら→億万長者は乙女座が多い

おかしいなぁ。
僕も乙女座なんだけどなぁ。
億万長者とまでは言わないからさぁ、もうちょっとなんとかなりませんかねぇ?


    ひで爺
一万長者くらいで、ひとつ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT



四谷「石響」でうさぎさんのライブ。

前略、 こう見えても音楽にはうるさいんだよ! いえ、僕の音楽がうるさいんだよ! の館長です。

昨日は、先日の美味しい韓国料理店を紹介してくださったうさぎさんのライブを聴きに、四谷の「石響(しゃっきょう)」というところ行きました。

RabiSari
うさぎさん属する「RabiSari(ラビィサリ)」と「Otoasobi」のジョイントライブ。
【RabiSari】
・うさぎさん(ボーカル)
・和田啓さん(パーカッション)
・常味裕司さん(ウード Oud)

うさぎさんの歌声を聴くのはこれで2度目。
なんであんな声が出るのだ!? と思うくらい、心に染み渡る歌声です。
和田さんのパーカッションも、様々な楽器を様々な奏法で聴かせてくれて楽しいし、常味さんのウードはこの「RabiSari」ぐらいでしか聴けない貴重な響き。

すごいよなぁ、ふんと、ミュージシャンってのは。

お客さんを送るうさぎさんたち
終わって、お客さんを送るうさぎさんたち。

終わったあとは、かおりはん、kuriさん、junさん、けさじはん方二名と飲み屋へ。
会社の納会が終わったにょいっちも駆けつけ、またまた大笑いの宴会。
楽しすぎた。 皆様ありがとうございました。


さて、ミュージシャンといえば…。
男子なら一度はやるように、僕だって若い頃はバンド組んでいい気になったりしたもので、将来は武道館の管理人室くらいは満杯にできるような立派なミュージシャンになろうとか、無謀な夢を抱いたものです。

でもね、やっぱり実際にミュージシャンに触れてみると分かるのですが、彼らは僕のような普通の人間とは完全に違いますよね。
人間が違う。 というより、人間じゃない。 楽器だ。 ミュージシャンは楽器だ。 音を奏でるようにできてる。 そういうふうにできてる

そんなふうにつくづく思うと同時に、こんな自分が一瞬でもミュージシャンになろうだなんて思ったことが、罪にさえ思えてきます。

武道館の管理人室なんておこがましい。 管理人室のトイレくらいにしとこう。

つーか、武道館に管理人室はあるの??
 
 
ひで爺
ミュージシャンどころか、武道館の管理人さえ無理。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月06日(木曜日)

鼻クソな一日に。

前略、 電車の中で鼻クソ丸めてる人を見ると、その鼻クソの行く末が気になってしまいまして、よせばいいのに最後まで見届けてしまう、電車内環境大臣こと館長でございます。

で、今朝は危うく乗り越すとこでしたよ。
クソー、鼻クソめー!(ま、つまりは目クソ鼻クソ)

鼻クソのたたりというのは恐ろしいもので、会社につくやいなや大忙し。
僕ばっかりこんな目に遇うなんてあまりに悔しいので、鼻クソ丸めてやりました。(ま、つまりは目クソ鼻クソ)

ここまでで10回も「クソ」って言ってます。(これで11回目)
子供の頃、汚い言葉ばっかり言いたい時期があって、やっぱりその時も「クソ」だのなんだの言っては、母ちゃんに「クソとか言う子はね、クソなのっ!」って怒られて…。(僕も母ちゃんも、ま、つまりは目クソ鼻クソ)

あーあ、結局16回も言ってやっと気が収まりました。


掘ってみろよ、鼻クソ


こんな荒んだ心の僕に、またまた梅はんからの心温まる贈り物。

→ 「上原投手が語るイチロー

上原、ナイス! イチロー、ナイス!

梅はん、ふんとにいつもどうもありがとーーー!
 
 
ひで爺
嬉しくて鼻クソちょちょ切れるわい。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月06日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年04月04日(火曜日)

投扇興 第25回春の大会でございました。

前略、 小春日和の春の日なんて無いんだなぁ、の館長です。

言わば、春の中の春、スプリング オブ スプリング、もしくは“大春日和”とでも言いたいくらいの土曜日、投扇興の春の大会が行なわれました。

先日も書きましたが、今年は僕ら瓦落多連のお仲間として、かおりはん、junさん、kuriさんも参加してくれまして、例年以上の楽しい大会となりました。

春の大会では、初参加者が「紅(くれない)の部」、経験者が「紫の部」に出ることになっていますが、今回、なな、なんと、瓦落多連からはにょいっちが紫の部の優勝、いつも親しくしていただいている「じゃが連」さんからは、Tさんが紅の部の優勝という、これ以上ないくらいのめでたき結果となりました。

表彰されるにょいっち
表彰されるにょいっち。
お腹が重いのか、前かがみ。


そんなわけで、その後の「瓦落多+じゃが 合同祝賀会」も大いに盛り上がることができました。

その祝賀会は、うさぎさんのおかげで、絶品韓国家庭料理を味わえるお店の2階貸し切り。
二人の優勝を祝うにぴったりの場所が確保できたのです。
韓国家庭料理
※貸し切りの広間。
 美味しいし、居心地満点のお店だったんだ。

辛いものがあまり得意でない方にはちょっとツラかったかもしれないけど、好きな人にはたまんない。
絶品韓国家庭料理チヂミ

チヂミ
まだ縮んでない。
これからも縮む予定はない。


三段バラ焼肉

三段腹も大好きな三段バラ焼肉
エゴマの葉っぱで巻いて食べると、もう最高。
四段腹になったってかまやしないんだ。


おぼろ豆腐チゲ

おぼろ豆腐チゲ
これは味わったことのない美味さ!
飛鳥もビックリ! 余計なものなど無いよね。
チャゲじゃないって。


なんやかやで、結局は食いもんの話になってしまうところが、ニクいですね。
なんでだ。

とにかく、無理やりにまとめてみれば、

にょいっち、Tさん、優勝おめでとう〜!

ってことなんです。


あ、僕の成績はどんなもんかと言いますれば、悪くはないのですよ。
準決勝まで進みました。
で、優勢に試合を進めていたんですが、「蓬生(よもぎう)」という大技(35点)を一発出されてしまいまして、あえなく撃沈。
僕を撃沈させたお相手は、 このお方 です。

よっ! 萬屋っ!

もしくは、カイ屋! カイヤは外人だよ。

やっぱり、芸の道に生きる人ってのは、ここ一番で凄まじいパワーを出すものだと、しみじみ感心。

でも、その後の決勝戦で、にょいっちが萬屋さんに対して、なんと“蓬生返し”をやってくれちゃいまして、僕の仇を見事にとって優勝を飾ってくれました。

めでたし、めでたし。


そうそう。
去年はニュースに映る気マンマンでいながら映ることはできなかったんですが、今年はしっかり映っておりましたよ。


フジテレビBSニュース


フジテレビのBSニュースらしいです。

これまた、とりあえず、めでたし、めでたし。
 
 
ひで爺
「粋な遊び」とか書いてあるけど、遊びじゃないんだ!(by じっち)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年04月04日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (2) | EDIT