>> トラックバック&ブログ仲間
2006年03月30日(木曜日)

「イナバウアムクーヘン」とか…。

前略、 10回クイズ〜〜〜。

「辺見えみり」って10回言ってみて。

辺見えみり 辺見えみり 辺見えみり 辺見えみり 辺見えみり 辺見マリ 辺見えみり 辺見えみり 辺見えみり 辺見えみり 

おーい、母ちゃん交じってたぞー! の館長でございます。

んじゃ、今度は「イナバウアムクーヘン」って10回言ってみてよ。

■ FNN Headline
イナバウアムクーヘン


福島県で、フィギュアスケートの荒川静香選手の金メダルを記念したお菓子「イナバウアムクーヘン」が発売され、人気を呼んでいる。
このお菓子を考えついたのは、相馬市の老舗のお菓子屋、船橋屋の4代目。
荒川選手の金メダルの滑りに感動し、感謝の気持ちを表そうと試作を重ね、1カ月かけて完成させた。
3月24日から発売したところ、大人気となっている。
船橋屋ではほかにも、荒川選手のリンクでの姿を表現した「銀盤のシンデレラ」など、3種類の創作デコレーションケーキも販売されている。
イナバウアムクーヘンは、4月末まで期間限定で発売されるという。


もう食傷を通り越している“イナバウアー便乗モノ”ですが、これはそれよりなにより、言いにくすぎる!
「イナバウアムクーヘン」って、一発で言える人っているのかな?
「イナバウアム言えへん!」だね。




■ 実写の顔が動いて喋る 人間のようなマネキン
人間のようなマネキン

アニメ関連の展示がメインの「東京国際アニメフェア2006」(3月26日まで、東京ビッグサイト)に、マネキンがいた。。石川光学造形研究所の「Chatty」で、マネキン内部から実写の顔映像を投影し、語りかけてくる。
マネキンの顔には、モデルの顔映像に合わせて凹凸を付けてあり、顔がよりリアルに見える。口の動きに合わせて音声を再生しているため、まるで本当にそこに人がいるようでちょっと怖い。



怖いよ、怖い。



060328gaki-oba.gif
「ガキの使い」に出てたこのオバちゃんっぽく見えちゃって、余計に怖いよ。

060329dora_girlfriend_s.jpg
※クリックで拡大
ドラえもんのガールフレンド。
みんな知ってるね。
(提供:Gekoさん)




みんな知ってるもんなの?
僕はちーっとも知らなんだ。
名前は「ノラミャー子」っていうんだって。 (Gekoさん、どうもありがとうございました)





■ 株式会社 海賊
株式会社 海賊

私たちは海賊行為の一つである略奪行為には自信があります
ただし当社の強みは義賊だということであります。何でも誰からでも略奪するわけではありません。弱きを助け強きを挫く。 当社は犯罪をこよなく憎みます。




サンプルページですけどね。

スタッフの給仕長は、なぜにサザエさんヘアー?

 

 

ひで爺
そうか、波平はフネに乗った海賊か。(卑猥でゴメン)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



レミオロメン『粉雪』

前略

♪ こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ゆきぃぃぃぃぃぃぃ

  ねえ 心まで白く染められたなら



 


♪ ドカぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ゆきぃぃぃぃぃぃぃ

  ねえ 車まで白く染められたなら

ドカ雪


ただ歌ってみたかっただけの、レミオロメンというよりオロオロメンの館長でございました。
 
 
ひで爺
それでも 一億人から バカを見つけたよ

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月30日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年03月28日(火曜日)

桜が綺麗な「桜花亭」と、近づく「春の大会」

前略、 土曜日は桜がキレイだったのですよ。 さくらがキレイだと喜んじゃいますよねぇ、僕も、寅さんも。
「さくら、おめぇ、キレイになったな。 やい、ヒロシ、おめぇ、さくらになんかしただろっ!?」
「いえ、兄さん、僕ぁ何もしてないですよ。 ただ…」
「『ただ』なんだ、ヒロシ!」
「ただ、ちょっと、性的に興奮しちゃっただけですよ」

…てな一人芝居でお馴染みの館長です。
もしくは、すでに性的に興奮することさえ置き去りにした館長です。 今後ともよろしく。


♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と 
 君の声が戻ってくる
 吹き止まない春の風 
 あの頃のままで
 君が風に舞う髪かき分けた時の 
 淡い香り戻ってくる
 二人約束した 
 あの頃のままで
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ

 ヒュルリーラ…

 ヒュルリー ヒュルリララー
 ついておいでと 啼いてます
 ヒュルリー ヒュルリララー
 ききわけのない 女です


ケツメイシを歌ってたつもりが、どうしても最後は越冬つばめになってしまうお年頃ですが、越冬つばめといえば、森昌子は20年ぶり新曲で再デビューするんですってね。
いったん辞めた歌手が復帰するときって、必ず、「自分には歌しかない」って言いますねぇ。
最初っからそれに気づけばいいんですがね。 辞めるときはたくさんの人に迷惑かけるんだから。

まぁ、そんなことは僕が気にしなくたっていいんですが…。
僕には歌しかないですし。 そのことに気づいていますし。
だからこうして、人間とは結婚せずにいるんですし。
結婚できないでいることを歌のせいにしようとしてるんですし。
歌のせいにしたところで、誰も信じてくれないんですし。

もうヤメときます。


それはともかく、土曜日は代々木の「桜花亭」で投扇興の例会があったんですが、その名のとおり、桜花亭の庭は桜がとても綺麗でござんした。
(このことを言うまでいったいどれくらいかかってるんだ、って話です)
桜花亭の桜

桜花亭の桜。

今週末、つまり4月1日の土曜日は、投扇興の「第25回 春の大会」があるんでござんす。
(春の大会については、昨年の日記「投扇興 第24回春の大会です。」をご覧いただければ幸いです)
そのための最終調整として桜花亭に行ったわけです。

今年は、嬉しいことに、我が瓦落多連(がらくたれん)のお仲間として、かおりはん、junさん、kuriさんも参加してくれます。
みんなで“和風JAPAN”な一日を楽しみましょう!
 
 
ひで爺
来年は、あなたも、あなたのお隣さんも、あなたのおふくろさんも森進一も森昌子も、ぜひ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月28日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月16日(木曜日)

県庁の星とダジャレ野菜ネーミング。(続・おすぎとピーマン)

前略、 今さら「県庁の星」にはなれないけど、「館長の星」にはなれるかな? と夢見がちな館長です。

ま、年も年だし、近いうちにふんとの意味で「星」になって召されていきますけど。


先日の「おすぎとピーマン」をご覧になった方から、その仲間たちが届けられました。

わらび餅さん、どうもありがとうございました。


キューリ夫人 れんこんさんいらっしゃい レレレのレタス

スゴいよ! スゴすぎるよ!
いったい誰が考えてるの?

きっと、織田裕二扮する県庁のキャリア公務員が三流スーパーにやってきて、柴咲コウ扮するパート店員に感化されてダジャレに目覚めたんだ。

県庁の星

危機に瀕したスーパーの改革に、二人はダジャレを武器にして立ち上がった。
果たして、改革は成功するのか?
二人の関係はいかに?
そして何よりも、ダジャレはウケるのか?
見どころ満載の娯楽大作『県庁の星』、顕著なダジャレで絶賛公開中!
 
 
ひで爺
面白さ、無キャベツ級!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月16日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月13日(月曜日)

沖縄からやってきました。

前略、 辺土名 館長です。 めんそーれー。

辺土名(へんとな)は、言わずと知れたDA PUMPの一茶の本名「辺土名 一茶」から勝手に拝借しました。
来世こそは、辺土名 館長として生まれ変わる所存であります。

ちなみに、これも有名ですが、一茶のパパは、「パパ 辺土名」ですね。
PAPA・辺土名 Official website

来世こそは、パパ 辺土名を父に持って生まれ変わる所存であります。


ちなみに、これも一部じゃ有名ですが、一茶の弟は「二茶」と書いて「ニーチェ」。(DA PUMP ひとくちメモ)
来世こそは、三茶という弟を持って生まれ変わる所存であります。 というか、三茶と言えば東京じゃ「三軒茶屋」のことであります。


…と、まぁ、ことほどさように沖縄が好きで、できることなら住みたいとさえ思う僕ですが、ただ「好きだ」と言ってるばかりで別に行動も起こさない僕に比べ、友人の「rikie氏」は違っていました。
なんと家族揃って沖縄に移住していたのです。

rikie氏は、かつて東京で一緒に投扇興などして遊んだ仲。
ここ数年はお互いに環境も変わって会えなくなっておりましたが、その会えないでいる間に、まさかこんな大胆な行動に出ていたとは… 驚きでした。

で、そのrikie氏が、用事があって東京に来ているというので、先週木曜日、久々に会うことになりました。
場所は、新宿の投扇興のできる飲み屋兼劇場。

やや遅れて僕が待ち合わせの店に到着すると、rikie氏は昔と変わらぬ人懐こい笑顔で迎えてくれました。
rikie氏に会える今日の日を聞きつけたかつての仲間たちも三々五々集まってきました。
そして、もちろんこの日の話題トップ3は、
1.なぜに沖縄へ?
2.沖縄で何をやってるの?
3.住むところはどう?
−−となりました。
誰が来てもこの質問責めにあうため、rikie氏もいささか辟易とするかと思いきや、いつもと変わらぬ笑顔で、口癖の「なるほど!」も交えながら、みんなに同じ答えを繰り返していました。
こんなことなら、紙に書いてくればよかったね。


一通り、記者団の質問に答えたあとは、いよいよ久しぶりの投扇興と相成りました。
久しぶりの投扇興

僕ら投士(とうし/他に呼びようがないため、投扇興をする者を一応こう呼びます)は、当然のごとく“マイ扇子”を5本揃えで持ってるわけですが(北のとあるところでは1本しか持ってない人もいますが)、この日はrikie氏はマイ扇子を持ってこなかったので、僕の扇子を貸してあげました。
他人の扇子は投げにくいものですが、久々にもかかわらず、rikie氏は「澪標(みおつくし)」という技を連発しておりました。
澪標を出して思わずニヤけるrikie氏
澪標を出して思わずニヤけるrikie氏。
澪標は、投士ならば誰もが目標とする技で、得点は11点。
写真のように、「枕」と呼ばれる箱の上に扇子が乗った状態をいいます。


こんなに上手い人が東京にいたら、僕らみんなの強敵となってしまいます。
だから、みんな口々に「rikie氏が沖縄に行って良かった」と…。(冗談かつ本気)

すぐに会える距離ではなくなったことは寂しいけど、rikie氏の英断と幸せを心から喜んでおります。
それに、今度は「投扇興 沖縄合宿」もできるし…。(本気)
僕が「辺土名」になれる日も近づいたし…。(本気かつ勘違い)

rikie氏、また会いましょう。
今回は声をかけてくれてどうもありがとう。
 
 
ひで爺
次回は肥をかけられるか?

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月13日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月10日(金曜日)

おすぎの新しい相方。

前略、 おすぎです。

アタシの新しい相方ができるって言うからとっても楽しみにしてたのに、なによ、これ。

アタシを売りたいんだか、ピーマンを売りたいんだか、はっきりしなさいよ!

でも、こんなモノが観られるなんて、この年まで生きてきてホントに良かった。
この春こそ新しい相方に出会いたいと思ってる老若男女に、絶対オススメよ!
いい? 絶対買いなさいよ!



ひで爺
双子だから、「おすぎとピーナッツ」なら良かったか…。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年03月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月08日(水曜日)

本日のごった煮。

前略、 星の数ほど星はあるんだね。 の館長です。

「実にいろんなものがこの世にはあるんだなぁ」とか、
「実にいろんなことがこの世には起きるんだなぁ」
というのを表現しようとして失敗した例です。上記は。


いえ、でも、ふんとにいろんなものがあるんですなぁ。

かなりブラッキィなものもあるんですけど、いいのでしょうかね?
「牢獄の扉」なんてスゴい。

■ 同姓同名クラブ

この会は同姓同名の人を見つけて喜ぶ、ただそれだけの会である。

やっぱり、僕と同姓同名はいませんでした。
いたら面白かったのにな。

■ tokimekimall(ときめきモール)

フィギュア 江頭2:50

ある意味、欲しいです。

■ Les J.O. de Turin

トリノオリンピック名場面集

うーん。 感動が甦りますね。
うーん。 首をひねりたくなるものもありますね。

■ 日ペンの美子ちゃんア・ラ・カ・ル・ト
060303nippen.gif

「日ペンの美子ちゃん」の名で愛され続けている『ボールペン習字講座』のイメージキャラクターの誕生のきっかけをあなたはご存じですか?
(中略)
明るくチャーミングで、ちょっぴりドジな美子ちゃん。 それでは歴代美子ちゃんをご紹介しましょう。

5代目の美子ちゃんが決まったんですね。
というか、まだ続いていたとは知りませんでした。
僕は、初代の美子ちゃんが好み。

■ 上九一色村閉村のお知らせ
060303gappei_map_03.gif

上九一色村は平成18年3月1日より、北部(古関・梯地区)が甲府市に、 南部(精進・本栖・富士ヶ嶺地区)が富士河口湖町となりました。


■ 「上九一色村」分村合併で消滅 村民、オウム追放に思い(03/01 08:07)

かつてオウム真理教(アーレフと改名)の教団施設「サティアン」群があった山梨県上九一色村が一日、平成の大合併では全国初の分村合併で午前零時をもって消滅。施設があった富士ケ嶺地区など村の南部は富士河口湖町と、北部は甲府市と合併し、新富士河口湖町と新甲府市が誕生した。

こんな大事なことを知らなかったです。
そっかぁ、無くなってしまったんですねぇ。
まさに、「複雑な思い」でしょう。

■ 麻衣、歌手デビュー
060303nausika.gif

ナウシカの幼少時の回想シーンで流れる―ラン、ラン、ララ、ラン、ラン、ラン―のメロディーを歌っていた。 当時はまだ子どもながら、その歌声は多くのファンの心に刻まれている。

これも知らなかったよー。
遅れてるぅ〜〜〜。
久石譲さんの娘だったの!?
麻衣っていうんだー。
「年齢非公表」とのことだけど、苗字も非公表ですか。

これはもう有名なやつ。
Yahoo!さん、ナイスです!

    ひで爺

んじゃ、「アホ爺」で検索トップを目指すぞ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月08日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



食傷ぎみのイナバウアーと小坂文部科学大臣のシーン。

前略、 熱しやすく冷めやすい国民性と県民性と区民性を持った館長です。

なので、もう食傷ぎみです。


■ 「静香うどん」完成 佐賀・鳥栖市のうどん店


体をそらせる得意のイナバウアーを丸天で表現、靴をかまぼこ、頭は「トリノ」五輪で鳥肉、日の丸は卵で表した。活躍に感謝し、値段は「390」円。

■ 得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ

首と前脚を反らせて立つ姿は、トリノ五輪の金メダリスト荒川静香選手の得意技「イナバウアー」のよう。

もう、ふんと、なんでもあり、ですね。
バンクーバーまでイナバウアーへの情熱を忘れない人がいたら、僕は街中を逆立ちしたまま「ラブラブ アイラブユー」叫んでもいいぜぇ〜〜〜♪(シブがき隊/100%イナバウアー より)






でも、つくづく思うのは、金メダルの威力ってスゴいってこと。
一生のうちに一個は貰っとくべきですね、金メダルは。

金メダルがとれなかった選手は、こんな滑りをすれば、
いい滑りです
メダルはとれないけど、笑いはとれます。

それはともかく。
メールを頂戴しました。

小坂文部科学相が荒川静香選手に会ったときに、スルツカヤ選手が転んでよかったって言ったそうですが、そのシーンを見てません。
館長なら知ってますよね? 知ってますとも。
なんとかしてくれると信じていいですか?
       (神奈川・バナナバウアー)

頼まれたらイヤとは言えなかったり言えたりする性格なんですよ、僕は。
(それじゃ、普通だ)


僕はそのシーンはテレビでリアルタイムで見ました。
気分悪かったですねぇ。
きっと誰もが多少は思うことでしょうけど、それは友だち同士の時にでも話してくださいな。
大臣が言うとは…。
それも、教育に携わるところの…。

■ スポニチ Sponichi Annex 速報
060302daijin_arakawa.jpg

文科相 転倒喜んだ発言を謝罪
 小坂憲次文部科学相は6日、トリノ冬季五輪のフィギュアスケートで金メダルとなった荒川静香が帰国報告した際、ライバルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)の転倒を喜ぶ発言をしたことについて謝罪するコメントを発表した。

■ 小坂文科相、「やったー」発言を謝罪 配慮欠く 抗議殺到

 「人の不幸を喜んじゃいけないけれど、こけた時は喜びましたね。『これでやったー』と、ものすごい喜んだ」

■ 小坂憲次オフィシャルウェブサイト

荒川静香選手の訪問時の発言について。 お詫びします


で、問題のシーンは、こちら。
バナナバウアーさん、どうぞ。
お口に合いましたでしょうか?


荒川選手のなんとも言えない表情が印象的。
荒川静香選手の訪問
 
 
ひで爺
まぁ、小坂大臣もコケたってことだ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月08日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月06日(月曜日)

ご近隣の皆様へ。

前略、 ご近隣の皆様へ。

言うこと無し。




の館長でございました。

ひで爺
真っ白なキャンバスを、ご近隣色に染めて!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2006年03月06日(月曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月04日(土曜日)

イナバウアー:「楽居堂」大島院長がTBS「ブロードキャスター」に。

前略、 山瀬まみは、「お父さんのためのワイドショー講座」じゃなくて、「素人のためのイナバウアー講座」をやるべきなんだ。 の館長です。


先日書いた「マネは厳禁『イナバウアー』」で、針・温灸治療院「楽居堂」の大島秀一院長のコメントを紹介したわけですが…。

ブロードキャスター
なんと、このたび、院長自らが直々にうちのロビー(BBS)においでくださいまして、本日(3月4日)のTBS番組「ブロードキャスター」にて、ご本人の取材VTRが流されることをお知らせくださいました。


「楽居堂」さんの記事より。

■ はり・温灸治療院 「楽居堂」-TBSブロードキャスターに出ます。(3月4日放送)
はり・温灸治療院「楽居堂」

昨日(3月2日)、今度はTBSの番組“ブロードキャスター”の取材を受けました。
もちろんイナバウアーを“面白半分で真似ることへの警鐘”と“比較的安全なやり方”についてのインタビューです。
荒川静香さんが生出演されるそうで、彼女へのお祝いメッセージまで撮られました。
ファンとしてこのような機会を与えていただき、感謝感激です。
先のブログで書いた”イナバウアーの比較的安全なやり方”を実演しました。


「イナバウアーの比較的安全なやり方」を教えてくださると言うのですから、これはもう、全国の“にわかイナバウアー・プレイヤー”は、見逃すわけにはまいりませぬ。

僕も、自己流のやり方でこんな腰痛に苦しむこととなったので、ちゃんとビデオに撮って大島院長の安全なやり方をマスターするつもりです。

とか書いてますけど、腰痛の原因がふんとにイナバウアーにあると思ってる人はいないですよね?

それとこれとは別ですが、とにかく、今これだけ注目のイナバウアーですから、素人さんがヘタに真似て、何かの事故にでもつながったら、それこそあっという間にイナバウアーが悪者扱いされかねません。
そんなことになったら、荒川のしーちゃんの栄光をも曇らせることになるやもしれません。

そんな悲劇と、自分自身の腰の悲劇を未然に防ぐためにも、ぜひ、本日のブロードキャスターを見ましょう。

「楽居堂」大島院長、わざわざお知らせくださいまして、どうもありがとうございました。


さて。
やっぱり、そうきたか。 というような動きですね。

■ フィギュア:イナバウアー 静香の究極美、新しい名を
イナバウアー 静香の究極美、新しい名を


今や流行語にもなっている「イナバウアー」。エビ反りの技と思われがちだが、本当は上体を反らさない。
荒川選手の金メダルを機に「アラカワ・イナバウアー」「アラカワスペシャル」と命名しては、との声も出始めた。


元祖イナバウアーとはかなり違ってきているし、荒川選手の偉業を称える意味でも、独自の名前が付けられたらいいなぁ、とは思います。
でも、この技が「イナバウアー」という妙な響き(失礼!)だったからこそ、ここまで注目されたってとこもあるでしょう。
「アラカワスペシャル」くらいでは、みんなそれほどは反応しなかったでしょうね。
僕ぁ、「金芽米スーパー」でいいや。
金芽米スーパー

ところで…

こんなものまでイナバウアー。

■ サツキの盆栽「イナバウアー」披露 長野の民家
060304ina_bonsai.jpg


長野市上野の農業谷地田進さん(62)が育てるサツキの盆栽が、トリノ五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手(24)が得意にする「イナバウアー」にそっくり、と話題になっている=写真。


いやはや、まいった。

というか、盆栽って、だいたいこんな格好してませんか??

うちの田舎にもじいちゃんの盆栽がいくつかあるから、今度帰ったら探してみますよ、僕の“静香”を。
 
 
ひで爺
うちじゃ、使い込んだ歯ブラシの先がイナバウアー。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月04日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



2006年03月03日(金曜日)

悪魔のひな祭り。

前略、 明かりをつけましょ ボンボヤージュ! の館長です。


全国的にひな祭りですね。

 悪魔の森の奥深く

 一見 何の変哲もない古い屋敷…

 ただ その一室からは 毎夜毎晩

 少女の悲鳴にも似た

 叫び声が聞こえるとか

 聞こえないとか……


 
   
   
   
おまえもひな人形にしてやろうか
ひな人形の館
 
 
 
ひで爺
You shall never return 久月!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



替え歌:「うれしいひな祭り」

前略、 明かりをつけましょ ボンカレー! の館長です。


ゴールドもよろしく!




かえすがえすも、ひな祭りですね。

さあ、歌いましょう。

 あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
 今日はたのしい ひな祭り


この歌の替え歌は子供の頃よく歌ったものです。
でも、こんなに地方によって違うとは知りませんでした。

■ 替え歌:うれしいひな祭り
替え歌:うれしいひな祭り

明かりをつけたら消えちゃった
お花をあげたら枯れちゃった
五人ばやしの首もげた
今日は悲しいひな祭り

※リンク切れのとき→キャプチャ

「ドカンと一発ハゲ頭」がやたら多いですけど、いったいなぜ? どういう意味?


うちの田舎は確か、

 明かりをつけたら消えちゃった
 お花をあげたら枯れちゃった
 五人囃子の首もげて
 今日は悲しい お葬式

だったように記憶してますが、いずれにしても、「死んだ」だの「葬式」だの、思いっきり不幸にするのが大好きなようですな、子供ってやつは。


ところで、すぐに否定したがる人形って、なーんだ?
 
 
ひで爺
否(いな)人形って言うんだな。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



お城、本橋、伊藤製作所。

前略、 ひな人形はなるべく遅くに片付けてね! の館長です。

ひな祭りが終わったら、すぐにひな人形を片付けないと嫁に行き遅れるっていいますけど、だったら、むしろみんななるべく遅くに片付けておくんなまし。

そうして独身女性が増えれば、僕にだってチャンスがあるかもしれないじゃないですか。

今ここに、「ひな人形をなるべく悠長に片付ける会」を発足いたしたく存じます。
一年中飾っておくという人は、すぐさま名誉会長です。 どうかひとつよろしく!

【本日のアットランダム】

ここでも書いた本橋麻里選手、またやってましたよ。

本橋麻里選手、また変な顔
かなりお気に入りなんですね、このポーズ。


なんと、お城が売ってましたよ。

■ 株式会社 シマダ住宅
060303osiro.jpg

「越中おわら」で有名な八尾町から、なんと今回は「お城」を売り出します!
もちろん、電気・ガス・水道などはご利用頂けますので、実際に住むことも可能です。
これで文字通り「一国一城の主」!?別荘などにもご利用頂けます。


誰か、買っておくれ。
そんで、バカ殿になっておくれ。
僕はその殿に仕える爺でいいから。 というかバカ殿そのものでもいいから。


これはいかがなものかと…。
開いたときのクチがイヤだなぁ。

■ パペットぬいぐるみ:伊藤製作所
060303usagi.jpg


パペットとは、手指で操る人形のことを言います。
後ろから手を入れるとキュートな口をパクパクできます。
おはなし会のはじまりに・・・、プライベートな楽しみとして・・・
お母さんがお子さんにやって見せたり、お子さんが自分でも遊んでみたりして豊かな感性を伸ばしてあげてください。飾ってかわいい、遊んで楽しい、パペットぬいぐるみ。暖かい雰囲気いっぱいです。


でも、ここの商品はかなり好きです。
とりわけ、こういう意味の分かんないものがとても好き。

北海道限定 木彫りパンダの置物

手術後用 エリザベス・カラー(人間用)
 
 
 
さて、とりあえずひな祭りしなくちゃ。
白酒じゃないけど、酒飲みに行ってきます。

あ、僕は勘違いしてたんですけど、白酒と甘酒って全然違うんですね。
白酒と甘酒は別物!
  
 
ひで爺
酒だったら、何色でもいいや。

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月02日(木曜日)

荒川静香のつぶやき。

前略、 他人が何を思ってるかなんて、分からないほうが幸せなんですよね、きっと。 としみじみ思う館長です。

荒川静香のつぶやき


言ってた、言ってた。
確かに言ってました。 すみません。
 
 
 
ひで爺
みんな、しーちゃんに謝れー。

 
 
 
 

【追記】
相変わらず腰痛に苦しんでおりますが、会社の後輩が「今日はどーしても飲みたい気分なんスよーッ!」と言うので、これから付き合ってきます。
僕なんて、いっつも飲みたい気分なんスよーッ!

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2006年03月01日(水曜日)

マネは厳禁『イナバウアー』、よしもと男前&ブサイク、本当にあった「鳥のオリンピック」の巻。

前略、 奥さん、今夜あたり、僕と真夜中のイナバウアーで決めてみないかい? の館長です。

まだ腰痛続きですが、たぶんその原因はイナバウアーのやりすぎにあることが判明しました。
世界を魅了する技だもん、やりすぎたってしょうがないや。

でも、ふんとにマネする素人さんが続出のようで、
「でも三十代以上の人は絶対にやらないでほしい」
と針・温灸治療院「楽居堂」の大島秀一院長は警告しております。

■ 『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
060225arakawa_ina_s.jpg

「イナバウアーをやると、背骨の突起同士の間隔が縮まるし、下から一番目と二番目の腰椎(ようつい)にも負担がかかる。そこは本来、前傾姿勢を取るときに力がかかる部分なのに、逆のことをするから椎間板(ついかんばん)ヘルニアの原因となる。かなり体が柔らかい人以外はやめてほしい」



060225sizuka_medal.jpg

← ホンモノ、どーれだ?

 ※クリックで拡大


【その他、本日ちょっとだけ気になったことの巻】

南海キャンディーズの山ちゃんって、そんなにブサイクでしょうかね?
僕ぁ、山ちゃんよりは、イケメン1位の相方、河本のほうが……。

■ よしもとNO1男前&ブサイク発表
060301yamachan.jpg

2000年にスタートした吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと」の恒例企画「男前ランキング」の06年度結果が27日、発表され、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(30)が初の首位に輝いた。2位はお笑いコンビ「麒麟」の川島明(27)、3位はお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(22)が選ばれた。一方、「ブサイク」の1位はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太(28)だった。

 
ベッタベタなダジャレで「鳥のオリンピック」なんてことをみんな言ってみたわけでして、僕もこの記事で書きましたが、まさか、ふんとにやってたとは……。

■ 鳥の?オリンピック開催 兵庫・豊岡
060228torino.jpg

兵庫県豊岡市のスキー場で27日、トリノならぬ「“鳥の”オリンピックin神鍋」が開かれ、鳥の着ぐるみが「回転」競技で熱戦を展開した。
◇今秋開かれる兵庫国体のPRイベント。不死鳥をイメージした国体キャラクター「はばタン」のほか、コウノトリ、ペンギン、ニワトリが出場した。
◇トーナメント戦の結果、優勝したのは子どもたちの声援を受けた「はばタン」。閉幕したトリノ五輪の熱気をもらい、国体を盛り上げるか。


言っちゃあ悪いですけど、国体キャラクターの「はばタン」が優勝するあたり、“出来レース”のニオイがしてこないっすか?


 
 
そして、これにはちょっとビックリ。

■ エリアニュース - 名古屋テレビ【メ〜テレ】
三重県立看護大学の入試で出題ミス

三重県立看護大学の入試で出題ミス 「撮影」の漢字を問う問題用紙に「撮影」の文字。
三重県立看護大学で25日に行われた入学試験で、単純な出題ミスがありました。

三重県立看護大学の入試で出題ミス
「撮影」という字を漢字で書きなさいという設問の同じページに、なんと「撮影」という漢字がしっかり書かれていました。
大学では、この問題について受験者全員を正解とするということです。

大学長からのお詫び文


いえ、出題ミスにも驚かされますが、僕はそれよりむしろ、「撮影」などという言葉が漢字問題になるってことに驚きました。
漢字を問うほど、「撮影」って難しいですかね?
それに、そんなに大事な言葉なんですかね?
カメラマンの学校じゃないんだし。
あ、レントゲン撮るから?
いや、それはレントゲン技師だよなぁ…。
 
 
ひで爺
患者さんと記念撮影するからだ。(しないよ)

投稿者:館長 | この記事のURL
2006年03月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT