ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年03月01日(水曜日)

マネは厳禁『イナバウアー』、よしもと男前&ブサイク、本当にあった「鳥のオリンピック」の巻。

スポンサーリンク

前略、 奥さん、今夜あたり、僕と真夜中のイナバウアーで決めてみないかい? の館長です。

まだ腰痛続きですが、たぶんその原因はイナバウアーのやりすぎにあることが判明しました。
世界を魅了する技だもん、やりすぎたってしょうがないや。

でも、ふんとにマネする素人さんが続出のようで、
「でも三十代以上の人は絶対にやらないでほしい」
と針・温灸治療院「楽居堂」の大島秀一院長は警告しております。

■ 『イナバウアー』ブーム 素人ムリまね厳禁
060225arakawa_ina_s.jpg

「イナバウアーをやると、背骨の突起同士の間隔が縮まるし、下から一番目と二番目の腰椎(ようつい)にも負担がかかる。そこは本来、前傾姿勢を取るときに力がかかる部分なのに、逆のことをするから椎間板(ついかんばん)ヘルニアの原因となる。かなり体が柔らかい人以外はやめてほしい」



060225sizuka_medal.jpg

← ホンモノ、どーれだ?

 ※クリックで拡大


【その他、本日ちょっとだけ気になったことの巻】

南海キャンディーズの山ちゃんって、そんなにブサイクでしょうかね?
僕ぁ、山ちゃんよりは、イケメン1位の相方、河本のほうが……。

■ よしもとNO1男前&ブサイク発表
060301yamachan.jpg

2000年にスタートした吉本興業の情報誌「マンスリーよしもと」の恒例企画「男前ランキング」の06年度結果が27日、発表され、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(30)が初の首位に輝いた。2位はお笑いコンビ「麒麟」の川島明(27)、3位はお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(22)が選ばれた。一方、「ブサイク」の1位はお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太(28)だった。

 
ベッタベタなダジャレで「鳥のオリンピック」なんてことをみんな言ってみたわけでして、僕もこの記事で書きましたが、まさか、ふんとにやってたとは……。

■ 鳥の?オリンピック開催 兵庫・豊岡
060228torino.jpg

兵庫県豊岡市のスキー場で27日、トリノならぬ「“鳥の”オリンピックin神鍋」が開かれ、鳥の着ぐるみが「回転」競技で熱戦を展開した。
◇今秋開かれる兵庫国体のPRイベント。不死鳥をイメージした国体キャラクター「はばタン」のほか、コウノトリ、ペンギン、ニワトリが出場した。
◇トーナメント戦の結果、優勝したのは子どもたちの声援を受けた「はばタン」。閉幕したトリノ五輪の熱気をもらい、国体を盛り上げるか。


言っちゃあ悪いですけど、国体キャラクターの「はばタン」が優勝するあたり、“出来レース”のニオイがしてこないっすか?


 
 
そして、これにはちょっとビックリ。

■ エリアニュース - 名古屋テレビ【メ〜テレ】
三重県立看護大学の入試で出題ミス

三重県立看護大学の入試で出題ミス 「撮影」の漢字を問う問題用紙に「撮影」の文字。
三重県立看護大学で25日に行われた入学試験で、単純な出題ミスがありました。

三重県立看護大学の入試で出題ミス
「撮影」という字を漢字で書きなさいという設問の同じページに、なんと「撮影」という漢字がしっかり書かれていました。
大学では、この問題について受験者全員を正解とするということです。

大学長からのお詫び文


いえ、出題ミスにも驚かされますが、僕はそれよりむしろ、「撮影」などという言葉が漢字問題になるってことに驚きました。
漢字を問うほど、「撮影」って難しいですかね?
それに、そんなに大事な言葉なんですかね?
カメラマンの学校じゃないんだし。
あ、レントゲン撮るから?
いや、それはレントゲン技師だよなぁ…。
 
 
ひで爺
患者さんと記念撮影するからだ。(しないよ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | マネは厳禁『イナバウアー』、よしもと男前&ブサイク、本当にあった「鳥のオリンピック」の巻。
2006年03月01日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

マネは厳禁『イナバウアー』、よしもと男前&ブサイク、本当にあった「鳥のオリンピック」の巻。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: Closing: Turin Orimpic Games
概 要: さっきビールマンスピンの真似をして、股関節脱臼しそうになりました。 慣れないことはするもんじゃありません。 いま、BS1でフィギュアスケートのエキシビション(再放送)を見ています。 エキシビションをやっている、ということは、オリンピックも明日で終わりなんで...
ブログ: Still Life--極東喫茶室より
日 時: 2006.03.01
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ