>> トラックバック&ブログ仲間
2010年12月28日(火曜日)

忙しい年の瀬だから、6分ほどで7本の動画を観ちゃおう!「忙しい人のための」シリーズ。【本日の感動画】

前略、 山路徹氏のおかげで、ちょっとした不誠実なんてかすんでしまう今こそ、過去の不誠実を白状するチャンスですよー! の館長です。


いえ、もちろん僕にはそんな不誠実などございませんことよ。

でも、テレビで活躍する女性二人からの寵愛を受けられるのなら、不誠実のそしりを免れなくてもいいかな、とはちょっとだけ思う……。

その思いこそが、不誠実だ。

だがそれでも、山路氏の不誠実さには敵わないようだ。
(→■ 山路徹氏を永久追放に


ともあれ、ただでさえ忙しいこの年の瀬に、これ以上他人様の「優しい嘘」だの「残酷な沈黙」だのに振り回されたくないんです。

っていうか、振り回されるほうがおかしいんです。

そうでした。 僕がおかしいんでした。


悔い改めて、今年の最後を乗り切るぞーーー!




ってなわけで、本日の感動画は、

この忙しい時期に忙しくしている忙しい方々へ。

兵庫県にお住まいのポンさんから、「忙しい人のための」シリーズを教えていただいたので、一緒に楽しみましょう。

「2〜3年前のばかりですけど…」とポンさんおっしゃるけれど、僕は見てなかったので大歓迎なんです。

そのへんについて文句のある人は、山路氏まで。


では。





【本日の感動画】
本日の感動画

【忙しい人のためのスリラー】


「いつ始まったんだ?」の声、多数。

 


【忙しい人のための仮面ライダーOP】


ライダー、迫るなよー。

 


【忙しい人のための 「たたかえ!キャシャーン」】


キシャンだのカシャンだのクシャンだの、心臓ニャーンだの、腹が痛い。

 


【忙しい人のための「マジンガーZ」】


パォーン! が最高。 1番だけで終わったほうがいいかな。

 


【忙しい人のために「大きな古時計」を歌ってもらった】


「平井堅、何しに来た?」の声、多数。

 


【忙しい人のためのラジオ体操第一】


言われた通りの動きをすると……たぶん死ぬ。

 


【忙しい人のための「千の風になって」】


ひで爺
お墓は作ってあげようよ。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月28日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月23日(木曜日)

麻木久仁子・大桃美代子ショックの時こそ昔に戻ってドラえもん等々【本日の感動画】

前略、 今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。
ショックだったのは、昔の写真が流出した挙句、とある飲み屋に貼られて、それが今もなお貼られ続けている事がわかったこと。
先輩にも見せたことないのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

……の館長です。


……って、いま流行りの 大桃美代子風つぶやき から始めてみましたが、実際の僕は、昔の写真が飲み屋に貼られ続けていることはショックでもなんでもないんですけど…。

あ、いや、よくぞ今まで店の人にも客にも剥がされずに残っているなぁ、という意味ではショックを受けましたが…(笑)




ともかく、そんなショックを受けたときには、感動画です。


今日は、東京都にお住まいのM.Y.さんからの激しいリクエストにお応えして、10年ほど前に大流行したものを、僕自身のためにも、今改めてここに記しておこうということで。





【本日の感動画】
本日の感動画

その昔、10年ほど前、Flash黄金時代を代表するFlashサイトの一つに「ドラサイト」がありました。

まだFlashが一般的でない時代に、面白いFlash作品を次々に発表した先駆的なサイトでした。

その「ドラサイト」の最初の作品がこれです。

【ドラえもんの絵描き歌】


ところどころで出てくる画は、これまたFlashの先駆的作品、世界で最初に大流行したFlashとも言われている「Hatten ar din!(ハッテン・ア・ディン)」を使ってます。
詳細→ ■ Hatten ar din - Wikipedia
参考→ ■ わかりやすい Hatten の話




【Hatten ar din!(ハッテン・ア・ディン)】


僕のようなおじさんからしますと、とてつもなく懐かしい〜!!

今見ると、だからどうした? ってな感じもしますが、当時はふんとに流行ったもんですねぇ…。

 


で、この機会にこれも。

これも、うちで書いたのはもう約5年前になりますが、猛烈に流行ったFlashでしたね。

これほど笑えたFlashは、今に至るまでこれ以外に無いですなぁ…。


【中村屋 結婚式スピーチ】


ひで爺
一方、成田屋は謹慎中…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月23日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月10日(金曜日)

いっぱい食べてもいいのね? …いや、騙されるな!【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん

ファンケルのダイエットサプリメント「カロリミット」のCMソングが耳から離れないこの頃。

「いっぱい食べる君が好き」
…なんて言ってるけど、こんな甘い言葉に騙されちゃいけないのだ。

「いっぱい食べる君」は、好きだよ、そりゃ。

でも、

「いっぱい食べて太る君」はきっと嫌われちゃうんだ。

額面通りに受け取っていっぱい食べてたら、とんでもない(豚ではあるけど)ことになってしまうんだ。

責任者出てこーい!
投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年12月10日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月08日(水曜日)

可愛い間違いには胸がキョン♪とするね!


木曜セールですよ、奥さん!


ちゅっと間違えちゅっただけだよー。

お詫びに、ときゅべつに150円で売ったげるよ。

えんりゅしなくていいよー。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年12月08日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月07日(火曜日)

また君に恋してる…のならいいけれど、これはどうよ?【本日の なんですとぉ!?】

前略、 それもまた一種の浮気性なんだぞー! の館長です。




別の人に恋しちゃうのは、もちろん誰もが認める浮気性です。

でも、同じ人だからといって、その人に何度も恋しちゃうのは、一種の浮気性なんですよ、きっと。


「今日はまた君に恋しちゃったよ」


…なんて言われたら、嬉しくなっちゃう人もいるかもしれないけど、それは危ないですよー。

「昨日の君」から「今日の君」への浮気なんですよ、これは。

気をつけなさ〜い。




【本日の なんですとぉ!?】

ビリー・バンバンの曲をカバーして「いいちこ」のCMに使われ、大ヒットとなった、坂本冬美の

「また君に恋してる」

なんと、今年の年間カラオケリクエストランキング第1位だそうですよ!

■ カラオケ1位は坂本冬美「また君に恋してる」

カラオケ1位は坂本冬美「また君に恋してる」
第一興商が2010年12月1日に発表した年間カラオケリクエストランキング調査の結果によると、演歌歌手・坂本冬美のロングセラー「また君に恋してる」が楽曲別ランキングで1位となった。
演歌・歌謡曲ジャンルが1位になるのは、同社が1994年に通信カラオケ「DAMシリーズ」を発売して以来初めてという。

※リンク切れのとき




そんな、「また君に恋してる」ですが……。


なんですとぉ







いや、否定はしません。

そんな、欲望に忠実すぎる人がいたっていいと思います。


「ねぇ、ねぇ、僕のどこが好き?」

「股よ!」


ひで爺
そんな二人も、股、格別ということで…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月07日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月03日(金曜日)

正しいクルマの乗り方,お手軽でも騙されるイリュージョン,はじめラーメン,こっち見んな等々【本日の感動画】



前略、


飲もうよ、検尿!


の館長です。




ひと頃、飲尿健康法なるものが流行ったようですが、そうまでして健康になりたくなんかない! とか思ったものです。

思ったものですが、今日はそうまでしてでも元気が欲しいほどに、疲弊しました。


理不尽という名の海で溺れる、一人の老人……といった風情でしたよ。
(とってもポエミーでしょ?)


ここまでイヤな日は、「感動画」で癒されたい……。

そんな僕のご要望にお応えして(僕が)、素敵な動画をチェックしてみました。

すっごく古いのもあるけんど、そのへんについての文句がありましたら、海老蔵まで。





【本日の感動画】
本日の感動画

【How a cool guy gets into a car!!】


素晴らしい乗り込み方ですね!

僕も今度、こうやってタクシーに乗っちゃいますよー。

夜はこうやって女性に乗っちゃいますよー。

 


ここで3つ、装置はお手軽なのにまんまと騙されるイリュージョンシリーズ。


【Floating Cube in Center】




【Magic Floating Cube -- Optical Illusion】




【Crazy Nuts Illusion!】


不思議。

これら全部、欲しい。

買って! 奥さん!!

 


【はじめ ラーメン】


スゴいよ、このコンビネーション!

アーンド、

ターン!!

 


【Hey, Baby! by Komikero】


すっごい変なおっさん。

頼むから、こっち見んなーーーっ!


ひで爺
マネしてやってみたくなった人〜? こっち見て〜!

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月03日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月02日(木曜日)

寝る子は…?(栄光ゼミナールが少し間違っている件)

栄光ゼミナールの車内広告。

「寝る子は、できる」――。



違うんだ!!

そうじゃないんだ!!


「寝ると、子はできる」


……が、正解なんだ!!


勉強を教えるだけが、塾の役目じゃないんだ!


投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2010年12月02日(木曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2010年12月01日(水曜日)

市川海老蔵、ニューシングル「灰皿にテキーラ」Now on sale!

前略、 僕が知ってたのは「Tシャツに口紅」くらいでした。 甘かった。 の館長です。




Tシャツに口紅


Tシャツに口紅
黙った君が
黙った俺を
叩いた




灰皿にテキーラ


灰皿にテキーラ
飲まない君が
飲ませる俺を
叩いた



■ 海老蔵“自業自得”?頭に酒かけ灰皿にテキーラ入れ飲ませる?

灰皿にテキーラ入れ飲ませる
海老蔵が顔面をボコボコにされた事件は、警視庁が、杉並区に住むIという男(26)に逮捕状を取り急展開。それとともにベールに包まれていた経緯も徐々に明らかになってきた。

※リンク切れのとき
灰皿にテキーラ入れ飲ませる?

「自業自得」なんて書かれていますけど、確かに事件の原因を作ったとは言えましょう。

でも、これほどの被害まで「自業自得」と言ってしまっては、犯罪被害者に対する言葉として適切ではないように思います。

僕は概ね、ネット上にあった下記の意見に同意であります。

海老蔵にも非があったとはいえパンチは一発で十分だったろう。
ニ発目以降の暴力はここぞとばかりその暴力性を発散させたにすぎない。
こういう人間はまた必ず無辜の誰かに暴力をふるう可能性があり、危険だから檻に閉じ込めておくに限る。

どうにも我慢がならないことをされたら、相手を殴ってしまうかもしれないのは理解の範囲内です。

が、その怒りを持続させて、相手が死ぬかもしれないところまでやれるヤツっていうのは、かつて僕の知り合いにもいましたが、もう、残念ながらそういう人間なのです。
いや、同じ「人間」とは言えないのです。


そりゃあ僕だって海老蔵のことはあんまり好きじゃないですよ。

まぁ、やっかみもかなり入ってますけど…。

でも、お父さんの十二代目市川團十郎さんは、僕らの属している投扇興・其扇流の家元なんです。
■ 其扇流の家元(其扇庵 匠胡さんのサイト『投扇興研究室』より)

このままでは、いつかの将来、今の海老蔵が團十郎になり、そしてまた其扇流の家元にもならないとは限りません。

そうしたら、僕らに身の危険が及ぶのです。

たぶん、扇子にテキーラを入れて飲まされます。

そんな意味からも、ここらで海老蔵にはお灸は必要だったかもしれません。
だから、ちょっと殴られたというのなら「いい薬だ」くらいに思ったことでしょう。

ですが、ここまでとなると、やっぱり犯人はやり過ぎ。
そもそも海老蔵が悪いんだからこんな目に遭ってもしょうがない――という声もありますけど、それは結果的に暴力を礼賛することにもなりかねないから、自重すべきだと僕は思いますよ。




で、その犯人のことですが…。

■ 市川海老蔵に大怪我を負わせた元東京ヴェルディ・ジュニアユース伊藤リオンとは?!

伊藤リオンとは?
もう既に逮捕状が出ているのに
どうしてマスコミでは実名報道されないんだろうか?

やっぱり裏にK氏がいるから?

この宮前愚連隊の伊藤リオンなる人物
今回の事件が起こる前からネット上でもしばしば名前が挙がる
その筋では、結構の有名人だったらしい。

※リンク切れのとき


なんかもう、この名前ばっかり出まくってますけど、違ってたらエライことです。

逆に本当だったら、じゃあなんでこんなに警察は捕まえられないんだ? って思っちゃう。


しっかし、以下の動画を見ると、海老蔵がいかに困った男なのかが垣間見えますねぇ。


【赤星が海老蔵に絡まれた話 ABCラジオ】





【川合俊一「海老蔵は人を怒らせる天才」】

※上記ファイル、早速削除されますた。
画質悪いですがこれでどうぞ。



ここまで言われてしまう海老蔵は、その酒癖だけでなく人間性の面から正さなくてはならないところが多々あるのでしょう。

今回の事件で懲りて、真逆の人間になったところを僕らに見せつけて欲しいものです。

そして心からの「成田屋!」の大向こうが掛けられますよう…。

ひで爺
そして扇子にテキーラはくれぐれもやめて頂きますよう…。
投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (1) | EDIT



決定! 最低テロップ大賞は「龍馬伝」 無意味テロップ大賞は? あと,無慈悲テロップ大賞は…?

前略、

目、目がーーーっ!

パンだーーーっ!

目がパン
の館長ですが、眼精疲労かなー?


関係ないけんど、子供の頃は眼精疲労を「男性疲労」かと思ってたYO!




本日は、最低テロップ大賞をはじめとする各賞が決定いたしましたので、ここに記しておきまする。




まずは最低テロップ大賞。


僕の周りでも大騒ぎでした。


【最低テロップ大賞】

龍馬伝:クライマックス 龍馬の顔にテロップ

■ 龍馬伝:クライマックス 龍馬の顔にテロップ…苦情200件

20101201174322
最終回では、福山雅治(41)が演じた坂本龍馬が暗殺された。このクライマックスシーンを迎えた午後8時55分ごろ、画面上部に愛媛県知事選の当確を伝える速報テロップが流れた。 文字が断末魔の表情にかぶってしまい、同局には「顔が見たかった」「速報を少し待てなかったか」など約200件の苦情が寄せられた。

自分のところで一生懸命作って1年間放映してきた、いわば“宝”とも言えるものでしょうに、その最も大切なところでこんなことを…。

これに限らず、最近は些細なことで速報を出し過ぎですねぇ。

人命に関わること以外は、少し控えたほうがいいと思うのです。




【龍馬暗殺シーンが台無し〜龍馬伝最終回】




このNHKの暴挙に対して、高知新聞の4コマ漫画 『きんこん土佐日記』 がNHKをディスってて面白いと話題でしたね。

きんこん土佐日記
 


続いて……




【無意味テロップ大賞】

白鵬連勝ストップ
白鵬連勝ストップ

今まさに観てるっていうのにこのテロップ。

 


最後に、




【無慈悲テロップ大賞】





無慈悲テロップ

それはそこに出すのヤメようよー。


ひで爺
いじめ、イクナイ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2010年12月01日(水曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT