>> トラックバック&ブログ仲間
2011年01月30日(日曜日)

男同士裸で…。センター試験にて。日本人は白黒はっきりが苦手。菅直人の原稿。店員さんの本気シリーズ等々【本日の小ネタ集】

前略、 今日もみんな一生懸命働きましたね! 僕は寝てましたよ! の館長です。




働き者
せっせと、せっせと…。


あんまり根を詰めるのも体に毒です。

皆さん、たまには飲みに行きましょうよ!


行こうニャン♪ って言ったほうがいいですか?

 


【本日の小ネタ集】

本日の小ネタ集


小ネタマン
【路線図】

■ 優しいようで優しくない。親切なようで不親切... on Twitpic

↑このツイートをきっかけに、後日訂正されたそうです。

↓訂正後。

■ ああ、そういえば御礼忘れておりまし... on Twitpic


小ネタマン
【コンタクトレンズ】

■ コンタクトレンズの洗浄液を楽天で買おうと... : ついっぷるフォト

怖っ! 会社がわざとやってるんでしょうね。


小ネタマン
【センター試験】

■ センター現代社会の1ページ目の文章で感動し... on Twitpic

でも所詮は試験なんだ。 思いやってくれるんなら易しい問題にしてくれー、っていうのが僕のひねくれた心持ち…。 ごめんよ。


小ネタマン
【白黒】

■ 「日本人は白黒はっきりつけるのが苦手だと... on Twitpic

もし、白か黒かだけだったら、つまんない世の中になると思いますよ。
いや、そんなことないか。
あ、やっぱ、どちらとも言えないなぁ…。


小ネタマン
【待つ猫】

■ 今日通りすがりにみた風景。ねこwwww on Twitpic

猫舌ですので蕎麦湯は結構ですから、早く開けてください。


小ネタマン
【髪留め】

■ Hair clip on hair

背後の敵もすぐ分かる!


小ネタマン
【レモン】

■ 安い方、買えないよう on Twitpic

でも、自分で作る料理には選べても、僕らの口に入るほとんどは「不安」なほうなんだろうなぁ…。


小ネタマン
【プリクラ】

■ 浜ちゃんと東野のプリクラ。最近のは目が怖... on Twitpic

なんか、見てるこっちが落ち着かん顔ですなぁ。


小ネタマン
【原稿】

■ 我らが首相、菅直人様に相応しい原稿。... on Twitpic

漢字がとにかく読めなきゃダメとは思わないけど、「稚拙」なのは勘弁して欲しいす…。


小ネタマン
【店員さんの本気シリーズ】

■ 東急ハンズ店員の本気→ on Twitpic


■ UNIQLOすげー! on Twitpic

スゴい人っているもんですね。
こういう、「必ずしも必要ではない」部分に夢中になれるのが素晴らしいなぁ。


小ネタマン
【こどもの発想】

■ 「こどもの発想。」花咲かじいさん... on Twitpic

桃太郎の犬もきっと言ってるよね、「きび団子くらいで命かけろってか!」


ひで爺
「団子、好きじゃないしぃ、モチベーション高まらないんですよねぇ…」
サル談。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年01月30日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年01月25日(火曜日)

本日の「すまねぇ」こと。 特にすまねぇ求人が激しすぎる件。

前略、 先に謝っておきますけんど、今日もふんとに、すまねぇ……の館長です。


すまねぇ…。




最近の「すまねぇ」こと、いくつか挙げてみましょう。




まずはこれですよね。

やっぱりマクダーナルドは、日本を蝕もうとしているのですね。




【ハッピーセット CM スポンジ・ボブ 「ハチャメチャびっくり」篇 】

 


そんで次ですが…。

「嫌い」「ウザい」と言う人(特に女性)が多いのを知っていながら、僕は気に入ってしまいました。

すまねぇ…。


【佐々木希 カーと言えばグー♪】

なんか、普段見るより化粧が薄い気がして、そんな“素顔っぽさ”(素顔なんかじゃないことは重々承知しておるつもり)にやられてしまいました。

往々にしてオヤジたちは、このようにやられていくのです。

 


が、


ですが、


今日いちばんの「すまねぇ」と言えば、これ。


■ 綾瀬ですまねぇ 養老乃瀧 サンポップ綾瀬店 [求人詳細]

20110125172901
北千住…じゃなくてすまねぇ…でも聞いてくれ、ここは俺の店だから、時給UPだって俺のサジ加減で上げられるし、誕生日は必ずメシ連れてくし、シフトも2週間毎に物凄い相談乗るし、バイトでも有給出すし…助けてくれよぉ、俺には3人の娘が…(延々続く)


※リンク切れのとき

なんという「ツッコミどころ満載」求人なのでしょう!


勤務地:「綾瀬駅から、ほふく前進で32秒!」って……?

勤務期間:「…短い付合いは…さびしい…」って……?

この求人のピカイチワード:すまねぇ求人って……??




すまねぇ…
店長、その絵心がスゴいぞ。 すまねぇ…。




すまねぇ…
店長、そのサバ読みは重要なのですかい? すまねぇ…。




すまねぇ…
店長、「5sec!」と残像小僧が効いてますゼ! すまねぇ…。


ひで爺
店長に知られたら、ただじゃすまねぇ…。

投稿者:館長 | この記事のURL
2011年01月25日(火曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年01月21日(金曜日)

Dropboxの容量を増やすゲーム「Dropquest 2011」を、ズルい手を使ってクリアしてみた。

前略、 結局のところ、要領のいい人が容量を増やせるよね! の館長です。


■ Dropbox - Wikipedia

Dropbox(ドロップボックス)は、オンラインストレージとローカルにある複数のコンピュータとの間でデータの共有や同期を可能とするオンラインストレージサービスである。

クローズドベータを経て、2008年9月にサービスが開始された。

Dropbox

僕もずいぶんとお世話になっている「Dropbox」が、クイズやゲームをクリアすることで容量を1GB増やせるキャンペーン、
Dropquest 2011
をやっています。

Dropquest 2011 - Step 1

先日知ってやってみたんですが、ちょっと進むともうサッパリ分かんない。

それで一度は諦めたんですが、攻略法を教えてもらったので、再挑戦してみました。

攻略法→ ■ Dropboxの容量を1GB増やすことができるゲーム「Dropquest」の日本語版攻略ガイドを作ったよー | KUMALOG


この「KUMALOG」さんの言うとおりに進めていったら、すぐにクリアできました!

……と言いたいところですが、途中のパズルだけは自分の力で解かなくてはなりません。

このパズルが、昔から僕の苦手なタイプのもので、くじけそうになりました。

 ※タイルをずらしながら正しい絵に直していくパズル

パズル


くじけそうになりながらも、なんとか無事にフィニッシュ!

フィニッシュ


ゲーム前に2.7GBだった容量が……
容量


見事に1GB増え、3.7GBになりました。
容量




1GB増えるといったら結構デカいですよー。




例えるなら、



大橋のぞみが大林素子になったようなもんです。




まだの方は、この機会にぜひクリアしてみましょう。


それ以前に、まだDropboxをお使いでないという方でしたら、下記のリンクからぜひ登録なさってください。

■ Dropbox - You're invited to join Dropbox!

このリンクから登録なさいますと、僕にもあなたにも250MBが増量されるのです。




250MBぽっち……と思ってはいけません。


例えるなら、

新垣結衣が大林素子になるようなもんです。


さあ、いかがですか?

ひで爺
どのみち素子かよっ。
投稿者:館長 | この記事のURL
2011年01月21日(金曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年01月08日(土曜日)

ぶちゃいくな人はそのままかいっ!【本日のいちゃもん】

本日のいちゃもん

「忙しい」と「美しい」はまったく種類が違うじゃないですか。

「忙しい人」を「暇な人」にするなら話は分かるし、「不細工な人」を「美しい人」にするのも分かる。


でもこれじゃ、不細工な人は不細工なままだ。

そして忙しい人は忙しいままだ。

「誰得」なんだか分からんぞー!

責任者出てこーい!

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2011年01月08日(土曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年01月02日(日曜日)

年末年始だけはテレビ三昧。 例えば紅白とドリームマッチ2011なんかはどうでした?


謹賀新年でございます。

とりあえず「I want you〜♪」ならぬ「I 喪中〜♪」ということで、盛大な新年のご挨拶は控えさせていただいておるところですが、今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さて…。

年末年始ぐらいはテレビ観ながら酒を飲んでぐうたらしたいところです。

ま、お酒とぐうたらは年がら年中なんですけどね…。


大晦日は結構しっかりと紅白歌合戦を観ました。

ヤングの頃は、
「紅白なんてダセェよ。 オレは裏番組を観るゼ」
なんて言って、理由なき反抗をしたものですが、やはりこの年になりますと、身体が自然と紅白を求めるようになってくるんですねぇ。


紅白でなんといっても嬉しかったのは、熊倉一雄のゲゲゲの鬼太郎を生で聴けたことと、桑田佳祐の復帰でした。

「ゲゲゲの鬼太郎」なんて、物心ついたときには熊倉さんの主題歌だったんですが、その後、吉幾三に変わっちゃって大ショックを受けたものです。
(吉幾三がイヤだというわけではありません。この歌はどうしても熊倉さんなのです。 逆に新日本ハウスの歌はやはり絶対に吉幾三じゃないといけませんし…)

アニメ主題歌としては長年聴いてきたゲゲゲでも、生で聴いたことは一度もありませんでした。

だから今回の生歌はもう嬉しくて嬉しくて…。

ふんと、生きてて良かった!
(僕も熊倉さんも)


あと、桑田さんの復帰。

過去に紅白を追い出されたのに、復帰が紅白というのも因縁めいたものを感じました。

この日の桑田さん、僕にはいつもより艶っぽく見えました。


小林幸子は、前回の「メガ幸子」がインパクト強すぎたので、今回の巨大鶴くらいでは超越できないツラさがありますねぇ。

こうなったら「幸子」を年々大きくしていくしかないでしょう。


ところで、ファンの方には申し訳ないのですが、僕は flumpool というバンドを知りませんでした。

今回初めて観たのですが、ボーカルの人、「ハリセンボン」の箕輪はるかに似てませんか?
(写真 左列上から3つ目)

…なんてことを言うとファンには絶対に怒られるでしょうが、そう言ったのは僕じゃなくて隣の商店のおじさんなので、文句はそっちに言ってくださいませ。


さて……。

新年は恒例のドリームマッチ2011を観ました。

僕がいちばん笑ったのは写真左下のバナナマン設楽&キングオブコメディ高橋のコンビでした。

設楽の、相方に対するいじり方というか、もてあそび方ってお見事ですよねぇ…。

優勝は写真右下のサンドウィッチマン富澤&フットボールアワー後藤コンビとなりましたが、これもとても面白く、納得の優勝。 唯一の漫才としても貴重かと。


そんなこんなで、テレビ観てお酒飲んでばかりの正月を過ごしておりますが、今年こそはお酒も遊びも控え目にして、学問に勤しんだり(心の中で)、スポーツに熱中したり(心の中で)して、有意義な年にしたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者:館長iPhoneより | この記事のURL
2011年01月02日(日曜日) | コメント投稿 | トラックバック (0) | EDIT



2011年1月
スポンサード・リンク